地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタバのプリンがおいしい&おしゃれと話題!種類・値段・口コミを紹介!

スタバのプリンがおいしい&おしゃれと話題!種類・値段・口コミを紹介!
投稿日: 2018年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

スタバのメニューはとても豊富で魅了的な商品がたくさんラインナップされています。今回スタバで新たに登場したプリンをご紹介します。シーズンによって様々な種類のプリンが登場しています。気になるスタバプリンの詳細や口コミ情報をご紹介させて頂きます。

話題のスタバのプリンが大人気見出し

Photo by akiraasakura367

アメリカ発祥でシアトルに本店がある世界的に有名なスタバは日本でも大人気のコーヒーショップとなっています。世代を問わず人気のスタバではコーヒーを始めとするドリンクメニューからフードメニューまで充実しています。そんな中、新たに新商品としてメニューに登場したスタバプリンは口コミで大注目となっている商品です。スタバプリンの種類や値段、口コミ情報をご紹介します。

シアトルのスターバックス1号店へ行こう!発祥の地で限定グッズもゲット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シアトルのスターバックス1号店へ行こう!発祥の地で限定グッズもゲット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シアトルにスターバックス発祥の地があることをご存知ですか。シアトルのスターバックス1号店で、人気の限定グッズをゲットしましょう。発祥の地を表すロゴやプレートの情報と、スターバックス1号店周辺のおすすめ情報を、ご一緒にお送りします。

濃厚で高級感があるスタバプリンをチェック見出し

スタバで発売されている人気のプリンは濃厚なお味で小ぶりなカップであっても大満足のスイーツメニューとなっています。期待を裏切らない絶妙な味はスタバの信頼性や高級感もがあるプリンとして大注目となっています。高級なのはプリンのお味だけでなく、カップのパッケージであったりお値段も高級となりますが、プリンは特に人気商品となっていますので発売になれば売切れ続出です。

様々なフレーバの種類が続々新作で登場するスタバプリンですが、どのプリンに関してもコーヒーのお供として合うのが魅力なポイントとなっています。スタバファンにはプリンの新作は欠かせれない情報となっています。SNS等でも新作情報の口コミは常に発信されていますのでチェックしておきましょう。濃厚で高級感がある人気のスタバプリンはおすすめスイーツです。

スタバの新作プリンの発売日は?見出し

続いて新たにスタバで発売されたプリンは日本では2016年11月に登場したスイーツとなります。日本のお隣の国である韓国では日本で発売される前から登場していたプリン。スタバ好きのユーザーは早くもその情報をキャッチしていた方も多くいらっしゃいました。日本でプリンが新作スイーツとして登場する前からスタバプリンは口コミでは話題となっています。

2016年11月から予告もなくスタバプリンが発売されてからは、気軽にスタバプリンを購入して頂く事が出来たので、一層口コミでは話題となっています。スタバのマスコットロゴでもあるセイレーンがプリンカップにプリントされています。今では続々と新作の種類プリンが発売されています。期間限定とでの初発売となっていますが、今後も新作種類が発売される可能性があります。

早くもSNSで注目となっているスタバプリン見出し

続いて、スタバプリンの新商品の発売情報や口コミ情報収集の元は、SNSが大半と言っても過言ではありません。テレビ等のメディアでの紹介もされたスタバプリンは、元をたどればSNSの口コミから人気に火が付いた商品となっています。プリンの発売や味の種類や値段等の口コミであったり、更にはカップ容器のリメイク方法まで、多岐にわたった情報がSNSで注目で話題となっています。

新たな種類が予告もなく発売されているのが現状なのですが、常にSNSの口コミで情報収集をするだけで、スタバプリンの情報は気軽に収集することができるんです。但し、人気のスタバプリンや期間限定の種類のプリンに関しては、すぐに売り切れてしまう可能性が高いので、常にスタバのSNSや口コミ情報にはアンテナを立てておくのがおすすめです。売り切れてしまう前に、確実にゲットしましょう。

スタバプリンのお値段をご紹介見出し

続いてスタバプリンの気になるお値段をご紹介させて頂きます。まず基本的にスタバドリンクやフードに関してはお値段は高いと感じる方も多くいます。比較的には通常コンビニ等で販売しているドリンクやスイーツと比べても、スタバのメニューのお値段は比較的に高いです。しかし、それでもスタバでカフェを楽しむ方が多いのは、それだけの希少価値を感じているのです。

「スターバックス」と言うブランド力で、ドリンクやスイーツやプリンと言ったメニューまでもm期待を裏切らないブランドというのが魅力となっています。スタバプリンのお値段は、どの種類のプリンも320円となっています。スタバプリンを毎日食べるとなれば結構な出費となりますが、たまに贅沢したい時にはリッチなお値段でも良い気分で、スタバの美味しいプリンを楽しんでみましょう。

スタバプリンの種類1:ミルクカスタードプリン見出し

続いてスタバプリンの種類や気になる口コミ情報についてご紹介させて頂きます。まず2016年11月にスタバプリンが新作として登場したのがミルクカスタードプリンとなります。発売当初は口コミで話題となり、店舗に訪れてもなかなか入手ができない事が多かったです。完売状態が続いていまいました。最近では定番種類としてスタバで度々見かける事も多いです。

濃厚なミルクの風味が楽しめる口コミでも人気種類のプリンとなっています。プリンの底の部分は甘みたっぷりのキャラメルソースがたっぷり入って2つの味で楽しむ事が出来ます。あまり大きくないサイズのプリンですが、味が濃厚な分1つでも満足が出来ます。まずスタバプリンを食べるのであれば定番種類のミルクカスタードプリンがおすすめです。

スタバプリンの種類2:チョコレートプリン見出し

続いて2016年11月にクリームカスタードプリンと同時に発売されたのが、チョコレートプリンです。カスタードプリンはホワイトカップで、チョコレートプリンはブラックカップです。発売当初は口コミで大注目されたので売切店舗が続出でした。実際は数にも制限がありレア商品に。あっさり濃厚なクリームカスタードとは正反対に濃厚でビターな味が特徴的です。

口コミでは濃厚なチョコレートプリンはチョコ好きには絶品のプリントして大人気商品となっています。カカオの濃厚さが高いので、プリンを超えたチョコレートムースの様な雰囲気で楽しめるスイーツです。またこちらのチョコレートプリンのブラックカップが特に口コミでも大人気です。チョコレートプリンはお値段以上で満足感のあるスイーツでおすすめです。

スタバプリンの種類3:抹茶プリン見出し

続いて期待のスタバプリンの新作抹茶が話題となっていました。スタバでの発売は2017年4月1日に発売が開始となりました。基本的に濃厚で美味しいスタバプリンではクリームカスタードとチョコレートが定番となっていました。ここで日本を代表する抹茶味のフレーバーが新作として登場しました。お値段は同様で320円ですが、定番プリン100gに対して抹茶プリンは90gです。

口コミではプリン自体はほのかな抹茶風味であっさりと楽しめます。更に底にあるカラメルは濃厚な抹茶ソースが入っていて、抹茶ソースがポイント。スタバのドリンクメニューにもある抹茶フラペチーノにどこか味が似ていると言う口コミも多くありました。抹茶好きであればおすすめしたいスタバの抹茶プリンをチェックしておきましょう。コーヒーに相性が良い抹茶プリンです。

スタバプリンの種類4:バナナチョコレートプリン見出し

スタバの新作プリンが続々登場し始める2017年の4月28日にはバナナチョコレートプリンはが新作の種類として登場しました。バナナとチョコレートの最高のコンビネーションのプリンが注目となっていました。プリン生地にはバナナのピューレと卵で固めた味わい深く濃厚なプリンがおすすめです。こちらのバナナチョコレートプリンの内容量は90g、値段320円となります。

プリン生地のバナナと底にあるキャラメル部分に濃厚なチョコレートソースが敷き詰められています。まずバナナ風味を楽しんでから、チョコレートソースと組み合わせて食べるのがおすすめです。スタバのバナナチョコレートプリンは口コミでも大好評となっています。バナナのパッケージもとてもキュートで、口コミでも再販希望が高いプリンです。

スタバプリンの種類5:マンゴープリン見出し

続いて2017年6月14日に新作として登場したのが初夏にぴったりのマンゴープリンです。常夏をイメージしたマンゴーカラーのパッケージが印象的となっています。マンゴープリンの内要領は1個当たり90gとなっていますが、カップの中ではたっぷりのマンゴーピューレが使用されています。更にゴロゴロ入ったマンゴー果肉がおすすめポイントとなっています。

ミルクカスタードやチョコレート、抹茶、バナナチョコレートと同様で底の部分には濃厚ソースが入ったプリンとなっています。ジューシーな果肉が特に口コミでも大評判となっていました。更にマンゴープリンはツルっと滑るような食感が人気となっています。夏季限定なので毎年恒例で発売される事を期待したいプリンです。お値段は個当たり320円となります。

スタバプリンの種類6:キャラメルプリンwithコーヒージェリー見出し

続いてコーヒー好きの方におすすめのスタバプリンです。新作としてラインナップされたのは2017年8月1日に発売となった商品です。キャラメルプリンwithコーヒージェリーをご紹介させて頂きます。スタバの期待を裏切らないその新作プリンはコーヒージェリーをプリンの中に閉じ込めた新触感のプリンとなります。また人気率も高いキャラメルを使用しているので大評判となりました。

苦いコーヒーが苦手な方にも、キャラメルプリンwithコーヒージェリープリンはコーヒージェリー自体も甘いコーヒーを使用しているので人気です。1個当たりの内容量は90gでお値段は320円です。なめらかなキャラメルプリンとツルンとしたコーヒージェリーと2種類の食感が楽しめ、お値段以上のプリンでおすすめです。期間限定なので販売終了となっても、再販を期待したいです。

スタバプリンの種類7:ミルクティープリン見出し

続いて上品なミルクティー味が楽しめるスタバのミルクティープリンをご紹介させて頂きます。2017年11月1日に新作として発売となったのがミルクティープリンです。通常のパッケージからクリスマスバージョンのパッケージが注目となります。また可愛いパッケージは口コミでも大評判となりました。気になるカロリーは1個当たり207キロカロリーと1番プリンの中では高いです。

濃厚な味わいが期待出来るスタバプリンは、こちらのミルクティープリンもとても濃厚な紅茶風味が魅力的です。使用されている紅茶はケニア・アッサム・制論の種類の茶葉を使用しています。更に底には濃厚な紅茶とカラメルが入っています。ドリンクとセットでミルクティープリンは相性が良いのでおすすめです。

スタバプリンの種類8:ミルクプリン見出し

続いて2018年2月に新作として登場したミルクプリンをご紹介させて頂きます。スタバでプリンを発売された時に定番メニューとして、ミルクカスタードプリンと名前は似ていますが、違う商品となります。使用されている材料はミルクと生クリームとホワイトチョコレートとなっています。またミルクプリンはさくらバージョン限定のパッケージが注目です。

新作として登場したシンプルなミルクプリンはスタンダードなお味でありながらも、根強い人気があるプリンとなります。コーヒーや紅茶等ドリンクの種類にも様々に相性が良いミルクプリンは口コミ評価も高いのでおすすめです。そこにあるほろ苦いカラメルもアクセントとなっていてバランスが良いプリンです。リピート率も高いのでチェックしておきましょう。

スタバプリンの種類9:マンゴー&パッションフルーツプリン 見出し

続いて昨年と同様にレベルアップして帰ってきたマンゴー&パッションフルーツプリンをチェックしておきましょう。発売日は2018年4月2日に新作として登場しました。昨年のマンゴープリンも大人気メニューとなっていましたが、こちらは更にレベルアップバージョンのマンゴープリンとなっています。フレッシュスイーツが魅力的で果肉感が存分に楽しめるプリンとなります。

こちらのマンゴー&パッションフルーツプリンはたっぷり入った果肉入りマンゴープリンとパッションフルーツのソースがダブルで楽しめるプリンとして魅力的です。常夏のリゾート気分を感じながら、爽やかなトロピカルな味が楽しめる2種類のフルーツが魅力的です。口溶けがなめらかでミルキーさも少し感じるおすすめのマンゴー&パッションフルーツプリンがおすすめです。

スタバプリンの種類10:コーヒー&クリームプリン見出し

続いて2018年4月27日に新作として登場したスタバプリンはコーヒー&クリームプリンがおすすめです。昨年も大好評だったキャラメル&コーヒージェリーと少し似たプリンとなりますが、少し内容が変わっています。2017年に発売されていたプリンと違い、キャラメルは入っていないのでビターなコーヒーと生クリームとコーヒージェリーが楽しめます。

またコーヒー&クリームプリンはプリンカップのデザインが3種類ラインナップされています。口コミでは人気のプリンカップデザインをコレクションとして集めている方も多いので注目しておきましょう。スタンダードなミルク系のプリンも人気となっていますが、コーヒー好きの方には人気のコーヒー系プリンはおすすめとなります。濃厚でビターで甘いプリンとなっています。

スタバプリンの種類11:クリームチーズ&レモンプリン見出し

人気でおすすめのスタバプリン最後にご紹介するのはラインナップされているスタバプリンの中でも、1番新しい新作のクリームチーズ&レモンプリンです。2018年6月1日に発売開始となった新作プリンは夏の季節にぴったりのフレーバーで楽しめます。チーズケーキとレモンの抜群の相性で楽しめるおすすめのクリームチーズ&レモンプリンです。

クリームチーズ&レモンプリンはプリン生地には濃厚なクリームチーズ味として楽しめます。程よい固さもあるプリン生地の食感に仕上がっています。底部分にあるカラメルは甘酸っぱいレモンソースとなっています。更に驚きなのがレモンソースには細かなレモンの皮まで入っており、さり気ない食感までも楽しめること。1つのカップに楽しみがギュっと凝縮された美味しいプリンです。

夏の季節にはピッタリでおすすめのクリームチーズ&レモンプリンは甘酸っぱくて濃厚なプリンです。スタバ好きがこぞって口コミして話題となっている新作プリンは発売されて間もないので、店舗で見かけたらゲットしてみましょう。爽やかなレモンカラーのパッケージが目印となります。クリームチーズ&レモンプリンは冷やしたり、凍らして食べる方法があります。

パッケージ必見!スタバプリン限定デザイン見出し

スタバで人気のプリンがラインナップされてから、続々と新作がラインナップされています。フレーバーが人気です。そんな中でもスタバファンがプリンのカップをパッケージデザインによってコレクションとして集めしています。口コミなどでも話題となっているスタバプリンのカップはドリンクカップとは違いプラスチック製で頑丈なのでリメイク目的には最適となっています。

スタバのドリンクカップと同じで、プリンカップもシーズンデザインのカップかラインナップされます。味の種類やオリジナルカップまでが様々あります。定番クリームカスタードプリンは白でチョコレートは黒のカップとなります。それ以外にもクリスマスバージョン、バレンタイン限定デザイン、さくらバージョンのデザインまでプリンカップラインナップされています。

スタバのバレンタイン特集!人気の可愛い限定グッズはプレゼントにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのバレンタイン特集!人気の可愛い限定グッズはプレゼントにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今やコーヒーと言えばスタバを連想する人が多いほど人気のコーヒーショップですが、人気なのはコーヒーだけではなくバレンタインの限定グッズも大人気です。そんなスタバのバレンタインに毎年発売される人気のグッズとドリンクをご紹介します。

口コミで大人気!スタバプリンのカップリメイク見出し

続いてスタバプリンのカップをコレクションとして集める方も多い程人気となっています。口コミやSNSではプリンのカップをリメイクして再利用されている方がとても多いです。スタバプリンは食べ終わった後は、きれいに洗ってから捨てずにリメイクしてみるのがおすすめです。季節限定の可愛いパッケージのプリンカップはとても人気で小物入れにもおすすめです。

口コミやSNSで1番多かったプリンのカップリメイクでは、小さな観葉植物や植木鉢としてリメイクされている方がとても多いです。カップの底に小さな穴を空けて、カップの蓋を受け皿として使用すれば植物に水をあげても多すぎて余った水は下の受け皿でカバーする事が出来ます。とにかく口コミでも可愛いと評判になっていますのでおすすめです。

更にスタバのカップをリメイクする方法はたくさんあります。材料を揃えて、少し手を加える事でとても可愛いライトアップスタンドとなります。クリスマス限定デザインのスタバプリンであれば、クリスマスの飾りつけとしてもおすすめで、雰囲気も抜群です。ちょっとしたアイデアやおすすめリメイク方法はSNS等の口コミでもたくさん投稿されているのでチェックしてみましょう。

韓国スタバと日本のスタバのプリンの違いとは?見出し

最後にご紹介させて頂くのはスタバファンであればご存知の方も多い韓国のスタバとの違い。実際に日本国内でも大人気のスタバですが、お隣の韓国は本拠地でもあるアメリカのシアトルスタバの次に、生産ラインがメインとなっています。スタバファンは韓国に旅行へ訪れた際は必ずスタバをチェックしています。更にスタバプリンも日本よりも前から韓国では発売されていました。

そしてスタバ商品であれば同じ商品の種類で同じ味と考えがちですが、実際のところは韓国スタバで販売されている物と日本で発売されている物は別物となります。プリンを作っている製造会社も違い、値段や味や形状も異なります。更に日本で発売されているプリンの種類は日本オリジナルバージョンです。また韓国にはプリン以外もスタバヨーグルトが発売されています。

韓国のスタバタンブラーが人気!地域限定のグッズやメニューをチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のスタバタンブラーが人気!地域限定のグッズやメニューをチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でも大人気スタバですが、スタバファンが大注目の韓国限定のタンブラーやグッツがとても大人気となっています。韓国でしかゲットできない限定タンブラーやグッツはスタバ好きであれば絶対ゲットしたいアイテムです。今回そんな韓国限定のアイテムやメニュー等を紹介します。

全種類制覇!美味しいスタバのプリンに注目見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スタバ好きであればスタバプリンの次々と新作で登場する種類に注目となります。スタバプリンは期間限定で発売されているフラペチーノとは違い、新作の登場や予告などは行われていません。なので店舗にアクセスした際に常に確認するか、口コミをチェックしておくのがおすすすめとなります。カフェのお供として、自分へのご褒美として濃厚で美味しいスタバプリンをゲットしてみましょう。

投稿日: 2018年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote