地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Bistrot Victoiresはパリ1区にある老舗ビストロ!

パリ1区にある安い値段で堪能できる老舗のビストロ「Bistrot Victoires」をご存知でしょうか。安い値段、美味しいフランス料理、愛想の良いスタッフで観光客にも人気の高いビストロです。ここでは「Bistrot Victoires」について紹介します。

パリのおすすめビストロ「Bistrot Victoires」見出し

Photo by sun_summer

パリ1区にあるリーズナブルな値段でフランス料理を堪能できる「Bistrot Victoires」をご存知でしょうか。リーズナブルな値段、美味しいフランス料理、愛想の良いスタッフでパリに来たらぜひここにといわれるほどの人気なビストロとなっています。ここでは「Bistrot Victoires」のおすすめメニュー、スタッフの対応や予約について紹介します。

パリのレストラン・ビストロおすすめ人気店ランキング!予約は必要? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリのレストラン・ビストロおすすめ人気店ランキング!予約は必要? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランスの首都パリ。パリへ行くならぜひ本場のビストロやレストランに行ってみましょう。どんなお店があるの? 予約は必要? ドレスコードはあるの? などなどパリのレストラン・ビストロおすすめ人気店ランキング!をまとめてみました。

Bistrot Victoiresとは見出し

Bistrot Victoires(ビストロ・ヴィクトワール)はパリ1番地区にある老舗のビストロです。地元の人たちから各国の観光客までと幅広い人たちから愛されているビストロで、開店時間から1時間もすると中の席から外のテラス席まで人で埋まるほどです。パリで有名なビストロの1つです。

Bistrot Victoiresは、パリに訪れた際にはぜひ訪れてほしいだとビストロ世界中で紹介されています。Bistrot Victoiresの魅力の1つは1区で最も値段がリーズナブルな点が挙げられています。旅行先でしっかりと食べようと考えるとどうしても値段が張ってしまいますが、ここでは値段の心配は少なく食事が堪能できます。

Bistrot Victoiresは、値段がリーズナブルで地域住民からパリに訪れた観光客に愛されているビストロですが、もちろん肝心な料理の味もとても良いといわれています。財布に優しい値段であることと、そして値段がリーズナブルでありながら郷土料理が堪能できるということで、パリに訪れたときにはぜひ立ち寄ってみてみることがおすすめされています。

Bistrot Victoiresは、リーズナブルな値段で美味しいフランス料理が堪能できることで人気なビストロですが、時間や季節によっては行列ができ、訪れるのが難しい場合もありますが、その場合には予約をすることが可能です。5人以上で予約が可能で、多人数で訪れる場合にも予約をすれば安心して訪れることができます。

Bistrot Victoiresはリーズナブルな値段で堪能できる見出し

Bistrot Victoiresは、値段がリーズナブルな点が魅力の1つと上記で紹介しましたが、実際はどのくらいの値段なのでしょうか。前菜とこのビストロで人気の高い鴨コンフィで 10ユーロです。現在1ユーロ130円ほどとなっています。1食10ユーロから15ユーロ程で食べられるのはここくらいです。

Bistrot Victoiresで食事をする場合、前菜主菜で10ユーロ程度であると紹介しました。これは1人や2人などの少人数の簡単な食事の場合にはこのような値段になります。しかし4人5人となると食事に加えてサイドメニューやワインも注文することになります。4人で前菜主菜ワインやビールを頼むと70ユーロ程度になるようです。

Bistrot Victoiresはリーズナブルな値段で堪能できるビストロですが注意が必要です。Bistrot Victoiresでは支払方法は基本的には現金払いとなります。カードによる支払いも可能ですが、基準額があるようなのでカードを使用する場合には注意が必要です。訪れる人は現金払いをする人が多いです。

フランスの食べ物を現地で堪能しよう!有名な本格派の代表料理を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フランスの食べ物を現地で堪能しよう!有名な本格派の代表料理を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランスといえば美食の国と言われているほど、美味しい食べ物や名物料理がたくさんあります。フランスに旅行に行く際は食事も楽しみたいですよね。ここではフランスでおすすめの食べ物を厳選してご紹介していきます。フランス旅行計画の際に参考にしてください。

Bistrot Victoiresのおすすめメニュー見出し

Bistrot Victoiresではリーズナブルな値段でフランス料理が堪能できることが魅力の1つですが、メニューが豊富であることもまた1つの魅力です。1つ1つの料理の人気が高いため基本的にははずれはありません。肉料理から魚料理までしっかりそろっており、ワインも種類多く取り揃えてあります。

Bistrot Victoiresではパリの郷土料理を食べられます。メインのメニューとサラダとワインを注文するのがオーソドックスな頼み方です。主菜として注文されるメニューにはフライドポテトやマッシュポテトなどもあり、サラダのメニューも1つ1つ量が多いため、食べごたえも抜群です。

Bistrot Victoiresは趣のある気軽に入れる食堂のようなビストロで、パリの郷土料理、特に肉料理が多いです。スタッフにおすすめのメニューを聞いてみると、鴨のコンフィ、ローズマリーのステーキ、砂肝のサラダなどの肉料理が紹介されます。ここではBistrot Victoiresのおすすめのメニューについて紹介します。

Bistrot Victoiresのおすすめメニュー1:ポーチドエッグの赤ワイン煮見出し

Bistrot Victoiresのおすすめのメニュー「ポーチドエッグの赤ワイン煮」です。名前の通りポーチドエッグを赤ワインで煮て作られたもので、この料理はワインと良く合うといわれ、ワインと一緒にいただく人が多いようです。さらに温かいスープとしてもいただけるので、寒い季節にはさらに人気が高くなるメニューです。

Bistrot Victoiresのおすすめのメニュー「ポーチドエッグの赤ワイン煮」ですが、近年ではポーチドエッグも日本でも食べている人も多く、赤ワイン煮を食べる人もいます。そういう人もここのポーチドエッグを食べると、日本で食べてた赤ワイン煮込みとは味が全然違った、本当においしかったという感想を持つ人が多いです。

Bistrot Victoiresのおすすめメニュー2:ローズマリーのステーキ見出し

Bistrot Victoiresのおすすめのメニュー「牛肉のステーキタイム添え」です。スタッフでおすすめのメニューを聞くとこのメニューがよく紹介されます。牛肉を大きくカットして焼き上げたステーキの上に、臭み消しや良い香りを与えるタイムを乗せて、火を付けられた状態でテーブルに置かれます。

Bistrot Victoiresのおすすめのメニュー「牛肉のステーキタイム添え」は、味付けは塩とこしょうをメインにされており、食べてみるとシンプルながらタイムによって香りの良い味わいを感じさせてくれます。大きくカットされて作られたステーキと同じくらいの量のフライドポテトもおかれており、食べごたえも抜群です。

Bistrot Victoiresのおすすめメニュー3:鴨のコンフィ見出し

Bistrot Victoiresのおすすめのメニュー「鴨のコンフィ」です。鴨にジャガイモのフリットが食べられるメニューです。これもスタッフでおすすめのメニューを聞くとこのメニューがよく紹介され、Bistrot Victoiresに関する記事や訪れた人のコメントでも、このメニューをおすすめする人は多いです。

Bistrot Victoiresのおすすめのメニュー「鴨のコンフィ」は、これも「牛肉のステーキタイム添え」と同じように塩をメインにしたシンプルな味付けをされていて、焼き加減も絶妙で柔らかくジューシーな逸品です。日本で食べるものとはまた違った味わいが堪能できます。ジャガイモのフリットも人気が高く、主菜として人気が高いです。

Bistrot Victoiresのおすすめメニュー4:砂肝のサラダ見出し

Bistrot Victoiresのおすすめのメニュー「砂肝のサラダ」です。このメニューも上記で紹介した「牛肉のステーキ」「鴨のコンフィ」のようにスタッフに聞けば必ずおすすめされるメニュー、Bistrot Victoiresについて調べると料理店を紹介するサイトや訪れた人のコメントで必ずといっていいほど名前を見るメニューです。

Bistrot Victoiresのおすすめのメニュー「砂肝のサラダ」は、サラダの上に砂肝、フォアグラ、生ハム、鴨のコンフィが大量に盛り付けられており、サラダという名前ではあるもののサラダの上にある肉の割合がとても高いというとても珍しいメニューです。その肉の量は下のサラダが見えなくなってしまうほどです。

「砂肝のサラダ」は砂肝、フォアグラ、生ハム、鴨のコンフィが大量に盛り付けられているため、食べごたえが他のサラダとは段違いで、味の人気もとても高い一品です。サラダというよりはもう1つの主菜として注文する人もいるようです。さらに他の主菜の値段が10ユーロ程度ですが、このサラダは9ユーロと値段がリーズナブルな中でもさらに安いです。

Bistrot Victoiresのおすすめメニュー5:クレームブリュレ見出し

Bistrot Victoiresのおすすめのメニュー「クリームブリュレ」です。Bistrot Victoiresのデザートメニューの中でも特に高い人気を誇っているメニューです。「クリームブリュレ」といえば今では日本でも食べられるところがあるため、珍しい食べ物でもありませんが、ここで食べられる「クリームブリュレ」はひと味違います。

Bistrot Victoiresのおすすめのメニュー「クリームブリュレ」は、スプーンを入れてみると抵抗がないほどに柔らかく、それでいながらカラメルのカリカリとした食感がアクセントを加え、そして口に入れると濃厚な甘さが広がります。日本で堪能できるものとはまた違い、もう1度食べたいと思わせてくれます。

Bistrot Victoiresのワイン見出し

Bistrot Victoiresは料理だけではなくワインにも定評があります。赤ワインに白ワインがあり、カラフ、ハーフ、ボトルなどを選ぶことができます。ワイン1杯をグラスの上の方にまで注ぐので、1杯の量は多めです。ワインは1杯値段2.9ユーロとなっています。ワインが飲めない人には無料の水、さらにブランドの水も用意されています。

Bistrot Victoiresで使用できる言葉見出し

Bistrot Victoiresでは英語や日本語は基本的には使いません。注文するにしてもメニューを読むにしても基本的にはフランス語が使用されています。しかしスタッフに言えば英語のメニューも出してもらえるのでフランス語が得意では無い人でも安心して注文できます。さらにスタッフも観光客慣れしており、親切なので分からない場合は聞けば大丈夫です。

Bistrot Victoiresでは英語や日本語は使用することができず、基本的にはフランス語を使用しているため、フランス語をマスターしている人や、フランス語の通訳の人がいないと訪れることは難しそうですが、上記でも触れたようにスタッフは観光客慣れをしているため、身振り手振りやメニューを見せて注文もできるので、気軽に訪れられます。

Bistrot Victoiresの店内の様子見出し

Bistrot Victoiresの内観はフランスのビストロらしい、木の多用された趣の感じられるものとなっています。ワインやビールが並べられているカウンターに、磨かれてツヤのあるテーブルや椅子、その中で食事やワインを楽しむ人々に忙しく回るスタッフといった光景は、これぞビストロと思えるような光景です。

Bistrot Victoiresスタッフの対応見出し

Bistrot Victoiresがパリに住む人、パリに訪れる人に人気な理由は食事がリーズナブルな値段で堪能できること、そしてパリの料理を美味しく堪能できることだけではありません。Bistrot Victoiresが多くの人に愛されているのは、ビストロのスタッフの対応や気遣いがしっかりしていることも大きいです。

Bistrot Victoiresのスタッフは観光客への対応も慣れているため安心して訪れることができます。案内から注文、水の追加などの対応も笑顔でしてくれます。どの料理か迷っている場合でも、スタッフに聞けばおすすめのメニューである鴨のコンフィとローズマリーのステーキなどを教えてくれます。

Bistrot Victoiresのスタッフはパリの飲食店の中でもとても動きと対応が良いと評判です。スタッフ1人1人きびきび動いていて、入店から席への案内もとてもスムーズに行われており、注文から会計まで手際が良く、良い気持ちで料理を味わうことができます。愛想も良いためまた訪れたいという気持ちにさせてくれます。

Bistrot Victoiresは予約が可能見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

Bistrot Victoiresを訪れる際には、早めに向かうことが難しい場合は予約をすることをおすすめします。もちろん予約せずに入店することも可能ですが、人数が多い場合や行列で食べられない可能性を無くしたい場合には予約するようにしましょう。予約は人数制限があり、5人以上の場合のみ予約が可能です。

BistrotVictoiresへのアクセス見出し

Bistrot Victoiresへのアクセスは基本的には徒歩で向かいます。マドレーヌ駅から徒歩で5分ほどの距離で、パレ・ロワイヤル、ギャラリー・ヴィヴィエンヌのそばにあるヴィクトワール広場、その裏道に出ると古き良きパリを思わせるような茶色の趣のある外観、そしてテラス席が目印になります。早めにいけない場合は予約しておきましょう。

ぜひパリに来たらBistrot Victoiresへ見出し

Photo by imgdive

パリ1区にあるリーズナブルな値段でフランス料理を堪能できる「Bistrot Victoires」のおすすめメニューやスタッフの対応、予約について紹介してきましたがいかがでしょうか。美味しく、安く、スタッフ対応も良いので初めての旅行の人でも安心して訪れることができます。パリに旅行に来た際にはこの「Bistrot Victoires」に訪れてみましょう。

投稿日: 2018年9月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote