地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

縁結びのお守りのご利益は?効果を高める正しい持ち方や人気のお守りもご紹介!

縁結びのお守りのご利益は?効果を高める正しい持ち方や人気のお守りもご紹介!
投稿日: 2018年9月24日最終更新日: 2020年10月8日

皆さんは縁結びのお守りを持っていますか?それはどんな持ち方をしているでしょうか?効果を最大限に高めるための正しい持ち方や人気のある縁結びのお守り、お守りの期限など良いご縁に恵まれるための大切なノウハウをたっぷりとご紹介します。

正しく持ちたい縁結びのお守り見出し

Photo by hiroooooki

各神社やお寺で手に入れることができる縁結びのお守り。最近はアクセサリーのようなかわいいお守りも増えています。実は縁結びのお守りは正しい持ち方をすることで最大限の効果が発揮できるということをご存知でしょうか。縁結びのお守りの正しい持ち方やその意味、そしてお守りの期限などきちんと把握して嬉しい縁を掴みましょう。

縁結びのお守りを持つことの意味見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

縁結びのお守りはもちろん良いご縁があるようにと持つものです。縁とは必ずしも恋人や結婚相手とのご縁だけとは限りません。仕事や友人関係など色々な場面での縁も含め、人間関係すべての縁を意味します。お守りを持ち、日々人との縁を心から願うことで良い縁を引き寄せるというのが縁結びのお守りを持つことの意味です。

縁結びのお守りの効果的な持ち方1「肌身離さず持ち歩く」見出し

Photo by jetalone

縁結びのお守りは肌身離さず持ち歩くことが基本です。神社やお寺で自分で買ったお守りを買っただけで満足してそのままどこに置いたかわからなくなってしまったなどという状況は最もよくありません。また人からいただいた場合でも同じこと。とにかく肌身離さず持ち歩くということがお守りの効果を最大限に発揮する持ち方といえます。

Photo by kxxxc

肌身離さず持ち歩く理由は出会いのチャンスはいつどこにあるかわからないからです。常にお守りを意識した生活を送るとともに人との出会いを意識していることも大切です。期限の切れていないお守りの意味というのをしっかりと把握して身に着けることがお守りの効果を最大限に発揮する一つの方法です。

Photo by Norisa1

肌身離さずというとついつい首からぶら下げたくなる人もいるはず。しかしアクセサリーのように縁結びのお守りを首からぶら下げるという方法はおすすめする持ち方ではありません。また見るからにお守りとわかるものをスマホや携帯、カバンなどにぶら下げておくのもおすすめする持ち方ではないのです。

縁結びのお守りの効果的な持ち方2「ひっそりと忍ばせる」見出し

良い縁を引き寄せるために日常生活で必要なことといえば、「時間」と「お金」と「行動力」。このキーワードにまつわるアイテムの近くにひっそりと縁結びのお守りを忍ばせておくと縁結びのお守りの最大限の効果が期待できます。具体的にはお財布やスマホ、定期入れなど。

お財布は行動するときには必ず必要になるものです。手帳やスマホは行動を起こす時のスケジュールを管理したり時間を確認するときに必要になります。縁結びのお守りはこれらのアイテムと一緒にしておくのがおすすめです。

しかも、縁結びのお守りを持ち歩く時はひっそりと。堂々と目立つように持つのではなく、あくまでひっそり。他の人にはばれないように持っていることは縁結びのお守りの効果を上げるためにはとても重要なことです。

縁結びのお守りの効果的な持ち方3「一お守り入魂」見出し

縁結びのお守りは神社やお寺のお守りを複数持つのはあまり効果的ではありません。縁結びの神様同士が喧嘩するといわれることもあります。必ずしもそうとは言い切れないようですが神社やお寺の宗派によっては一緒に持つことがふさわしくない場合もあるようです。

縁結びの神様にはそれぞれ専門分野というのがあります。たとえば復縁が得意な神様、遠距離恋愛が得意な神様、そして結婚の縁をかなえてくれる神さななど。自分が今必要な縁は何なのかを選択してその一つに絞ってお守りを身につけるのが効果的です。一つのお守りの意味を把握し、愛着を持って入魂するのがおすすめです。

縁結びのお守りの効果的な持ち方4「よく目につく場所におく」見出し

デスクワークが多い人はパソコンや書類から目を離した時に視界に入ってきやすい場所に下げておくのも効果的です。位置としては目線の少し上あたりが最も効果があるといわれています。小さくてかわいい縁結びのお守りをひとつだけさりげなく下げておくのが良いでしょう。あくまで自分が見やすいさりげない場所に下げるのがポイントです。

あまりに仰々しいものや、かわいいとは程遠い縁結びのお守りは周りの人が引いてしまいます。小さめで一見お守りとはわからないキーホルダー型のものなどアクセサリー感覚で下げて置けるものがおすすめです。「チリン」とひとつかわいい音がなるものもおすすめです。お守りが期限切れにならないように1年で新しいものに変えるのも大事です。

縁結びのお守りの選び方見出し

沢山ある縁結びのお守りを選ぶには直感が大事。また自分の幸せを願ってくれる人からいただくのも効果があります。神社やお寺が遠かったり、忙しくて神社やお寺に出向けない場合はインターネットで購入することもできます。

直感でかわいいとかいいなと思った縁結びのお守りには必ず効果があります。購入した後は信じてひたすら縁を願うのみ。短期間で結論を出さずに1年間というお守りの期限がくるまではそのお守りに思いを込めましょう。

縁結びのお守りの期限見出し

縁結びのお守りが効果を発揮する期限はおよそ1年。お守りはゴミ箱などに捨てて処分するのではなく、感謝の気持ちを伝えながら神社やお寺に返納するのが基本です。期限が過ぎたら縁結びのお守りを買った神社やお寺に戻すかもしくは他の神社やお寺に納めます。

Photo by Kentaro Ohno

この時神社で購入したお守りかお寺で購入したお守りかは明らかにしておきます。神社のお守りは神社に、お寺のお守りはお寺に返納するのが一般的です。

年末年始であれば縁結びのお守りだけでなく他のお守りを含めて返納することができる専用の箱が設置してあります。またお正月飾りを燃やすどんどん焼きなどの時に期限の切れたお守りを一緒に納めるという方法もあります。

Photo by Kentaro Ohno

縁結びのお守りを買った神社やお寺によっては期限を過ぎたお守りを郵送で返納受け入れしているところもあるので、まずはお守りを買った神社やお寺に問い合わせしてみると良いでしょう。そうでなければ他の神社やお寺に期限の切れたお守りを持って行って関係者に処分したい旨を伝えると対応してくれます。

縁結びのお守りは持ち方は心の持ち方見出し

縁結びのお守りの持ち方は心の持ち方に通じてきます。縁結びのお守りをどのように大切に持ち歩くのかは日常をどのような心持でで過ごすかという心のありようにかかわってくるということです。

日々感謝しながらあくまで控えめに良縁を願う謙虚な気持ちがあればきっと良いご縁に恵まれるでしょう。毎日をどういう気持ちで過ごすか、それが縁結びのお守りの効果を最大限に発揮する最も重要なことなのです。

おすすめの縁結びのお守り1「東京大神宮」見出し

東京大神宮は東京のお伊勢さんともいわれ恋愛のパワースポットでもあります。東京飯田橋から徒歩5分程のところにあるオフィスビルが立ち並ぶ大都会にあり、恋愛成就の神様としてはかなりご利益のある神社といわれています。参拝する時には入口右手にある飯富稲荷神社という小さな神社にもしっかりとお参りするのがポイントです。

東京大神宮では沢山の縁結びのお守りが販売されています。さりげなく身につけられる小型のかわいいお守りが多く、2017年に新しく販売されている縁結び星まもりは良縁のお守りと一緒に身につけることで神様からのご利益が得られるとされています。ブレスレットのように手首につけるのが人気です。

スズランをモチーフに作られた縁結び鈴蘭守りは純愛や幸福が訪れるといわれこれを持っていると良縁に恵まれるとされています。「幸福が訪れる」いう意味もある鈴蘭の花言葉のように、鈴蘭守りについている社紋がとれると素敵な出会いがあったり恋が進展したりするといわれています。

幸せ鍵守の縁結びのお守りは縁起物であるカギをモチーフにしていて、鍵の意味は恋心を寄せる思い人の方の心の扉を開き、真心を受け入れてもらえますようにだそう。鍵の形がかわいいお守りです。鍵の凸部分がハート形をしているのがポイントです。赤とピンクの2種類あります。スマホやお財布にそっと忍ばせておくには最適なサイズです。

シンプルに「結」の文字が書かれた小さい結守りも販売されています。シンプルな一つの言葉にしっかりと思いが込められているかわいい縁結びのお守りです。思いを寄せている相手としっかりと結ばれるようにとの願いが込められているお守りです。想い人がいる人にぜひおすすめです。

住所 東京都千代田区富士見2丁目4-1
電話番号 03-3626-3566

おすすめの縁結びのお守り2「出雲大社」見出し

縁結びの神や福の神として名高い出雲大社は大黒様として知られる大国主大神を祀っています。いなばのしろうさぎのお話でも有名な出雲大社は島根県出雲市にあり、そう簡単に行けるところではありませんが出雲大社に電話でお願いすると郵送してもらうことができます。

現金書留でお守り代を払うと7~10日ほどで発送してもらえます。縁結びのお守りだけでも10種類近くある出雲大社の縁結びのお守り。縁結びの糸や幸縁むすぶストラップ等バラエティに富んでいます。手のひらサイズの縁結守は3種類あり、1000円で販売されています。その中で最もかわいいと人気があるのが赤色です。

えんむすび守は平成25年に発売された記念の限定お守りです。おみくじくらいの大きさで1000円ほどです。ミニサイズなので財布の中やスマホケースの中に入れて持ち歩くのにぴったりです。肌身離さず持ち歩きたい時にぜひおすすめです。かわいいとは言い難いお守りですがしっかり効果はあるようです。

住所 島根県出雲大社町築日東195
電話番号 0853-53-3100

出雲大社は縁結びのご利益が有名なパワースポット!効果や口コミを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
出雲大社は縁結びのご利益が有名なパワースポット!効果や口コミを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
出雲大社は縁結びのご利益が有名なパワースポットです。毎年多くの参拝客が訪れているため、口コミも多数あります。そんな縁結びのご利益が有名なパワースポットである出雲大社の概要や、アクセス方法、効果や口コミ、おすすめの時期について紹介します。

おすすめの縁結びのお守り3「京都地主神社」見出し

京都地主神社は恋愛のパワースポットともいわれる神社で恋の成就を占う恋占いの石や恋愛運アップのお守りは非常に人気があります。シンプルな恋の文字がインパクトのある「よろこび」という縁結びのお守りは周りにたくさん威勢がいるけれどなかなか恋に発展しない人向けのお守りです。

定期入れやカバンのポケットなどいつも持ち歩くものに忍ばせておくと効果があるとされています。500円で販売されています。

住所 京都市東山区清水一丁目317
電話番号 075-541-2097

京都「地主神社」で縁結び!有名な恋占いの石とは?ご利益やお守りも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都「地主神社」で縁結び!有名な恋占いの石とは?ご利益やお守りも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都市東山区にある「地主神社」は縁結びの神様として有名です。有名な清水寺に隣接していることもあり、全国的に有名なパワースポットとなり、いつも多くの参拝客で賑わっています。そんな京都地主神社の有名な「恋占いの石」など、ご利益や見どころについて紹介します。

おすすめの縁結びのお守り4「竈門神社」見出し

有名な福岡県太宰府市にある学問の神様、大宰府天満宮のすぐ隣にあるのが竈門神社。太宰府天満宮は縁切りの神様がいることでも有名ですが、すぐ隣にある竈門神社は縁結びの神社として地元の人たちから愛されている神社です。

100年後も愛され続ける神社をコンセプトに天井に桜をデザインした授与所にはたくさんのかわいいお守りがずらりと並んでいます。恋守りむすび糸はアクセサリーのような感覚で身に着けることができます。糸には再会の実といわれる良い縁を導く意味のある小さな実がついています。

かわいいいちごをモチーフにしたいちご守りのイチゴは一期一会の意味を持ち、素敵な出会いが期待できるお守りです。初穂料は800円で小さな鈴もついてお財布やスマホにつけていても一見お守りとはわからないのがポイントです。若い女性たちに大人気のお守りです。

住所 福岡県太宰府市内山883
電話番号 092-922-4106

竈門(かまど)神社で縁結び!話題の「むすびの糸」やアクセス情報をまとめて紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
竈門(かまど)神社で縁結び!話題の「むすびの糸」やアクセス情報をまとめて紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県太宰府市に縁結びのご利益があることで有名な竈門神社があります。季節の花々や緑が豊かな環境の気持ちの良い神社です。たくさんの種類の可愛いお守りや人気のむすびの糸についても詳しくご紹介して行きます。竈門神社へのアクセス情報もあります!

おすすめの縁結びのお守り5「川越氷川神社」見出し

川越氷川神社は今から1500年前に創建された神社で子孫繁栄や縁結びにご利益があると言われている日本最大級の木製鳥居のある神社です。最強の縁結び玉といわれるお守りは毎日限定20個朝の8時から無料配布していて、ひとつひとつ巫女さんの手作りで作られています。

毎朝神職がお祓いをした縁結び玉は麻の網に包んだ境内の小石。さりげなく涼し気なビジュアルがとってもおしゃれです。

生涯を共にする相手と巡りあった時に2人でお参りして縁結び玉を神社へ戻すと縁結び玉の代わりに2人の縁が長く、堅く続くように祈願した特別なお守りをいただくことができます。

縁結び玉の他にも紅白2色の「えんむすび」と書かれたお守りや「美守」という心身とも美しなり縁を引き寄せるというとても上品なお守りもあります。

縁結び風鈴は限定で行われている夏の定番のイベントです。境内には江戸時代から作られているカラフルな江戸風鈴が2000個以上もかけられ涼し気な音が鳴り響きます。風鈴にはそれぞれの願い事が書けるようになっています。期間限定の縁結びのお守りや縁結び風鈴のような丸いペットボトルの水なども販売され、インスタ女子たちに大人気です。

住所 埼玉県川越市宮下町2丁目11-3
電話番号 049-224-0589

川越氷川神社の縁結び玉は効果あり?限定アイテムを貰える時間や整理券情報紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越氷川神社の縁結び玉は効果あり?限定アイテムを貰える時間や整理券情報紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県にある川越氷川神社は良縁に恵まれることで有名な神社であり、川越氷川神社境内において配布されている縁結び玉が限定アイテムとなっています。縁結び玉の効果は良くあらわれるとされ、縁結び玉を持ち歩くことで願いが叶うとして人気があります。

おすすめの縁結びのお守り6「生田神社」見出し

兵庫県神戸三宮にある生田神社もまた縁結びのパワースポットとして知られる場所です。朱塗りの厳かな本殿は糸を合わせながら織りなし人と人の縁を結ぶという意味があります。境内にある生田池の中に鎮座している市杵島神社には市杵島姫命が祀られ、絶世の美女として女性からも多くの信仰を集めている縁結びの神としても有名な弁天様です。

恋の行方を占う縁結び水占いはおみくじを水に浸すと総合恋愛運や色、願い事、場所などが描かれた文字が浮かび上がってくるというもの。ハートが沢山描かれたおみくじでインスタ映えすると若い女性たちにも大人気のおみくじです。大吉が出た時は持ち帰ってそっとお財布やスマホケースなどに入れておくのもおすすめです。

お守りの効果は非常に高く、種類も豊富で沢山のかわいいお守りや女性に人気です。中でも「たまき」は縁結びのお守りで、手首にブレスレットのように身につけて生田の森のご神木に手をあててパワーをもらうと更にご利益がアップするとされています。糸と糸を織り、良縁を紡ぐ神糸としてとても効果があります。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2-1
電話番号 078-321-3851

おすすめの縁結びのお守り7「下鴨神社」見出し

古来から勝利の神、導きの神として人間関係や仕事、契約ごとなどで幸縁を結ぶ縁結びに定評がある下鴨神社。男女の縁結びは相生社をお参りすることで叶うとされています。女性はご神木と社を3周回って絵馬を掛け祈願する3度参りをすると特に効果的だそうです。

女性の様々な願いごとに効果があるという媛守はひとつひとつ絵柄の出方が異なり自分だけのかわいいお守りになります。直感で自分だけのお守りを選ぶのがおすすめです。期限がきたらきちんと返納して毎年新しいお守りを選ぶようにしましょう。

住所 京都府京都市左京区下鴨泉川町59
電話番号 075-781-0010

おすすめの縁結びのお守り8「今戸神社」見出し

東京浅草にある今戸神社。デザインがかわいいと評判の縁結びのお守りは角が立たず、丸く円満に物事が収まるようにという思いが込められた丸い形をしたお守りです。招き猫のデザインの意味は良縁を招いてくれるということ。東京都内では最も縁結びのご利益があるといわれている人気のスポットです。期限が過ぎたお守りは返納を忘れずに。

住所 東京都台東区今戸1丁目5-22
電話番号 03-3872-2703

浅草の今戸神社は縁結びのパワースポット!シンボルの招き猫に恋愛成就を願おう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草の今戸神社は縁結びのパワースポット!シンボルの招き猫に恋愛成就を願おう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草にはいくつもの寺社があります。その中に、縁結びの神社があるのをご存知ですか?『今戸神社』にお祀りされている神様は、夫婦の神様として知られ、縁結びにご利益があるのだとか。そこで、今戸神社にスポット当て、縁結びやお守り、御朱印などをご紹介します!

おすすめの縁結びのお守り9「十番稲荷神社」見出し

十番稲荷神社は復縁のパワースポットとして有名な神社です。鳥居の右手側にあるかえるの像はカエルにかけて幸せがかえる復縁などの意味があるとされています。ハート形の連なった縁結びのお守りはスマホのストラップとしても最適。女性には人気のあるお守りです。

幸福守りには復縁の意味も持つカエルの絵も施されています。小さくてかわいいお守りの持ち方としてはお財布に忍ばせておくのもよし、鍵などにキーホルダーとしてつけておくのもよし。あくまでお守りの起源は1年ですから期限が来たらしっかりと返納するようにしまし、1年縁がなかった人はも一度諦めずに再チャレンジです。

住所 東京都麻布十番麻布十番1丁目4-6
電話番号 03-3583-6250

おすすめの縁結びのお守り10「赤坂氷川神社」見出し

赤坂氷川神社は1000年以上の歴史のある神社で縁結び参りなども定期的に開いている縁結びのご利益があるとされている神社です。お守りの効果が絶大という評判もある赤坂氷川神社は男女の縁結びだけでなく、仕事や子宝の縁までも結んでくれるとされています。縁結び御籤なども人気です。

小さい鈴のついた縁結守りはピンクと水色の2種類あり、どこかにそっと忍ばせておくにはぴったりのサイズです。初穂料は500円で効果は絶大という評判です。境内内には樹齢400年以上にもなるイチョウのご神木があり、勝海舟が名づけたとされる四合稲荷神社などパワースポットが沢山です。意味や期限を意識して持つのを忘れずに。

住所 東京都港区赤坂6-10-12
電話番号 03-3583-1935

赤坂氷川神社は縁結びのパワースポット!ご利益や御朱印なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂氷川神社は縁結びのパワースポット!ご利益や御朱印なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京赤坂の「赤坂氷川神社」は縁結びのパワースポットとして注目される神社です。さまざまなご縁を授けてくれるこの神社では月に一度「縁結祈願祭」が行われます。良縁に出会いたい人、幸福な人生を送りたい人必見!「赤坂氷川神社」のご利益や御朱印などを一挙にご紹介します。

縁結びのお守りで幸運をゲット!見出し

Photo by ai3310X

いかがでしたでしょうか。おすすめの神社の縁結びのお守りはどれも人気のあるものばかり。縁結びのお守りを正しく持って、最大の効果で幸運を引き寄せましょう。お守りの意味を知り、かわいいお守りをひっそり身につければきっと素敵な縁が訪れます!お守りの期限や感謝の気持ちも忘れずに。

投稿日: 2018年9月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote