地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜の小籠包おすすめ店ランキングTOP17!食べ放題できる人気店もご紹介

横浜の小籠包おすすめ店ランキングTOP17!食べ放題できる人気店もご紹介
投稿日: 2018年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

横浜で美味しい小籠包を食べませんか。そこで、このページでは、食べ歩きにも最適な人気の横浜中華街を中心に小籠包がおすすめの人気店17選を食べ放題可能なお店やランチ営業も行う美味しい小籠包を楽しめるお店等の情報も含めまして、ランキング形式でまとめてご案内します。

横浜の小籠包おすすめ店をランキング形式でご紹介見出し

Photo by kurokayo

横浜には美味しい小籠包の人気店が沢山あります。中でも横浜中華街には小籠包の美味しいお店が特に沢山集中していますので、食べ歩きにも便利で最適です。そこで、このページでは、選りすぐりの小籠包がおすすめの人気店17選を食べ放題ができるお店やランチでも小籠包が味わえるお店等の情報も含めまして、ランキング形式でまとめてご紹介いたします。

食べ歩きにも便利で最適な横浜中華街の小籠包見出し

Photo by C.楊

沢山の中華料理の名店があり、中華料理店の激戦区でもある横浜中華街は、地理的にも食べ歩きに便利で最適な場所です。そんな横浜中華街には小籠包が美味しい人気店も集中してあります。そもそも小籠包とは、どんな食べ物なのでしょうか。点心の仲間の小籠包は、ひき肉等といった具材となるアンを小麦粉を練り伸ばした皮で包み蒸しあげてできた料理です。

Photo by taiyofj

小籠包には様々な種類があり、定番人気の小籠包の基本形の蒸した小籠包以外にも、最近は焼き小籠包、揚げ小籠包等という進化系の小籠包も人気です。小籠包はランチでも人気のメニューで、1つのサイズが小さくて食べやすいので女性にも人気があります。また、小籠包は食べ歩きにも最適な食べ物なので、人気店をはしごして食べ歩きを楽しむ人も多いです。

横浜中華街の小龍包は食べ歩きにもおすすめ?お土産にするなら? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の小龍包は食べ歩きにもおすすめ?お土産にするなら? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜を代表する観光スポット「横浜中華街」。横浜中華街にはさまざまなおいしいグルメ店が軒を連ねていますが、今回はその中でもとくに人気のある小龍包をご紹介いたします。食べ歩きにピッタリの小龍包や、お土産にもおすすめの小龍包も勢揃いしていますよ。

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第17位:横浜中華街 皇朝レストラン見出し

Photo by yto

元町中華街駅から徒歩で約6分の横浜中華街 皇朝レストランは、世界一の肉まんを出すことでも有名な横浜中華街でも人気のお店ですが、小籠包や餃子等といった点心も非常に美味しいと口コミでも大好評で、その証拠に、横浜中華街の口コミのランキングで堂々の1位に輝いた経歴も持っています。

Photo by senov

横浜中華街 皇朝レストランの小籠包の特徴は、名物の肉まんの様に具材のアンがぎっしり沢山入っていて、小籠包の皮を破った時に溢れる小籠包特有の熱い肉汁のスープは、凝縮された肉の旨みをたっぷりと堪能できる美味しさで、温厚な味でありながら後味はあっさりしているので何個でも食べられてしまいます。

小籠包は6個800円程から、様々な種類の小籠包が用意されています。また、ランチ営業も行っており、ランチでも横浜中華街 皇朝レストランの美味しい小籠包は人気があります。

横浜中華街・皇朝!メニューは?人気のオーダー式食べ放題を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街・皇朝!メニューは?人気のオーダー式食べ放題を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回紹介させていただくのは、横浜中華街、皇朝。横浜中華街に来たのなら、目一杯中華を食べたい!そんな方々に人気のオーダー式食べ放題ですが、中でも屈指の人気店は皇朝。作り置きは一切しないというこだわりのメニューの秘密は、四人の中華料理世界チャンピオンにあり!

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第16位:横浜中華街 七福見出し

Photo by wishmebehappy

元町中華街A2番出口から徒歩で約3分の横浜中華街 七福は、看板メニューのこだわりの美味しい小籠包をはじめ、点心、飲茶等の食べ放題を楽しめる人気店です。特に小籠包は横浜中華街の中でもこのお店でしか食べられない限定メニューが豊富に揃っていますのでおすすめです。中でもこのお店で絶対外せないメニューが、上海蟹ミソ入り小籠包です。

Photo by Thomas.L

人気の食べ放題が楽しめる食べ放題コースは2種類あり、65種類もの点心や飲茶が食べ放題になる点心・飲茶食べ放題コースは1人1680円、小籠包や北京ダック等の人気メニューを含む130種類もの品が食べ放題になるコースは1人2480円からと食べ放題コースのメニューも充実しています。また、どの食べ放題コースも時間無制限という嬉しい驚きです。

そして、ランチ営業も行っていますので、他店では味わえない様々な種類の美味しいオリジナルの小籠包をランチタイムから堪能できるのも嬉しいポイントです。

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第15位:大珍樓見出し

Photo by miyagawa

元町中華街駅から徒歩で約6分の大珍樓は、1945年開業から長い歴史を持つ広東料理の老舗名店です。本館と新館の異なる雰囲気の2店舗を持ち、どちらの店舗でも小籠包は口コミでも高い評価を獲得している人気のメニューです。中でも、この小籠包も食べ放題できるオーダー式でバイキングを食べ放題できるコースが大人気となっています。

Photo by hirotomo

この食べ放題コースは、オーダー式のバイキングなので出来立てで美味しい食べ頃の料理がいただけます。普通のバイキングと異なり冷めている料理を食べなくて済みますので、この点もこの食べ放題コースの人気の理由の1つになっています。この食べ放題コースの料金は、大人料金が1人2480円、小学生料金は1人1500円からとなってます。

また、大珍樓はランチ営業も行っており、ランチタイムから人気の小籠包も味わえますので、ランチタイムも人気です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町202
電話番号 045-681-3277

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第14位:北京飯店見出し

Photo by kyle tsui

元町中華街駅から徒歩で約1分の超好立地にある北京飯店は、1955年開業から今日まで歴史を積み重ね続けている老舗の中華料理の名店です。北京飯店といえば、北京ダックがこの店の看板メニューとなっていることでも有名ですので、北京ダックもこのお店で外せないメニューですが、実は小籠包もこの店では高い人気があります。

Photo by Charles Haynes

北京飯店で扱われており小籠包は、メニューには小籠湯包と称されています。このお店の小籠包の特徴は、他店のお店よりも小籠包の中に沢山の肉汁がかなり入っているので非常にジューシーで病みつきになる美味しさです。また、北京飯店もランチ営業を行っており、ランチメニューも人気があります。

北京飯店のランチメニューには、必ずお店で人気の小籠湯包  (小籠包) も入っていますので、お得なランチメニューの価格で人気の美味しい小籠包も味わえるのは非常にお得なので、北京飯店のランチメニューも人気がある理由もわかります。

住所 神奈川県横浜市中区山下町79-5 
電話番号 045-681-3535

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第13位:四五六菜館見出し

Photo byStockSnap

元町中華街駅から徒歩で約6分の場所にある四五六菜館は、1961年に開業した人気の老舗の上海料理店で、横浜中華街には、本館、新館、別館、おみやげ館と4店舗も持っています。四五六菜館は激辛麻婆豆腐で有名でもありますが、横浜中華街のフードフェスティバルでみごと金賞を獲得した小籠包も大人気です。

横浜のお土産にも人気のこの小籠包には、通常のものと冷凍のものがあります。この人気の小籠包の価格は700円から色々ありますので、食べ歩きにも最適です。また、ランチ営業もしているのも嬉しいです。

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第12位:上海豫園見出し

Photo by ninjason

元町中華街駅から徒歩で約5分の場所にある上海豫園は、横浜中華街での小籠包の食べ歩きにおいて絶対外せない人気店です。料理人は中国料理世界大会の点心部門で見事優勝を勝ち取った名シェフですので、絶品の小籠包も大人気。このお店の小籠包は薄皮が特徴で、アンの中にはジュレも入っているので薄皮の中から出てくるスープは濃厚な旨味に溢れて絶品。

このお店でしか食べることができない限定の小籠包メニューも豊富にあり、中には期間限定の小籠包もありますので、こちらも見逃せません。このお店もランチ営業も行っています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町166
電話番号 045-212-5087

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第11位:熊猫飯店見出し

Photo by ddio.tw

元町中華街駅から徒歩で約3分の熊猫飯店は辛いもの好きに大人気の陳麻婆豆腐で有名なお店ですが、このメニューに並んで小籠包も大人気です。熊猫飯店の小籠包は具材のメインとなる豚肉は旨味みもしっかり感じる厳選された豚肉を使用していますので、濃厚で旨味溢れる肉汁は余計な脂っぽさも排除されている洗練された美味しさで女性にも大人気です。

熊猫飯店の小籠包の価格は450円からとなっており、コスパも高いお手頃価格も大人気の理由になっています。このお店もランチ営業も行っています。

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第10位:張記小籠包見出し

Photo by anokarina

元町中華街駅から徒歩で約1分の超好立地にある小籠包発祥店としても有名な張記小籠包は、高級点心師の有資格者が作る厳選素材を用いた本格的で高級な点心や小籠包を堪能できます。定番の小籠包も新鮮な厳選豚肉を使っているので素材の良さも堪能できる他店では味わえない美味しさです。この他にもフカヒレ、蟹等の高級素材も使った小籠包も人気です。

横浜のお土産や食べ歩きにも最適な上海小龍包の価格は、6個で778円からとなっています。このお店もランチ営業も行っています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町79
電話番号 045-641-0870

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第9位:上海小籠包専門店 鵬天閣新館見出し

Photo by Phil~

元町中華街駅から徒歩で約4分の上海小籠包専門店 鵬天閣新館は、横浜中華街でも行列が絶えない小籠包の名店として有名な人気店。小籠包は横浜中華街でナンバー1と評価する口コミも非常に多いです。焼き小籠包と蒸し小籠包の2種類に各種様々な小籠包がありますが、絶対外せない人気の小籠包は、蟹の身や蟹ミソまでもが沢山入った上海蟹味噌小籠包です。

このお店もランチ営業も行っていますので、ランチタイムから美味しい様々な小籠包を堪能できます。

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第8位:景珍楼見出し

Photo by Gary Soup

元町中華街駅から徒歩で約5分の場所にある景珍楼は、本館と新館の2店舗を持ち、様々なメディアでも数多く取り上げられている柔らかい絶品の豚の角煮で有名なお店ですが、小籠包も人気のお店です。

メインの豚肉にも厳選素材が使われているので、素材の良さも堪能できる洗練された美味しさです。このお店の小籠包の価格は、780円からとなっています。また、ランチタイム営業も行っているのも嬉しいポイントです。

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第7位:公生和見出し

Photo byn23club

元町中華街駅から徒歩で約1分の公生和はフカヒレまんの発祥のお店としても名が通っている人気中華料理店です。このお店の小籠包はオーダーを受けてから蒸し始めるので、いつでも食べ頃の最高の美味しさを味わえます。

定番の上海小籠包に並び、フカヒレ小籠包も人気があるのでおすすめです。上海小籠包の価格は10個で1200円からとなっています。このお店もランチタイム営業も行っています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町152
電話番号 045-681-2276

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第6位:六角橋焼小龍包見出し

Photo byrootport

白楽駅西口から徒歩で約3分の場所にある六角橋焼小龍包は、絶品と好評の焼小龍包で人気の焼き小龍包専門店です。皮の外はカリカリ、皮の中はもっちりと2つの食感も楽しめ、中のアンも旨味が溢れるジューシーな豚肉がぎっしり入っており味もボリュームも満点で箸が止まらない美味しさです。

小籠包の価格は3個で300円からとお手頃なので食べ歩きにも最適。このお店もランチタイム営業も行っていますので、ランチタイムから美味しい小籠包を満喫できます。

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第5位:翡翠楼見出し

Photo by snowpea&bokchoi

元町中華街駅から徒歩で約6分の場所にある翡翠楼は、多くのメディアでも頻繁に取り上げられる常に行列が絶えない人気の中華料理店です。このお店では、絶品の翡翠色の小籠包も大人気です。

全ての素材に厳選素材を使用しており、無添加であるので体にも優しいと女性にも大人気で、目で見ても美しくヘルシーなおすすめの小籠包です。このお店もランチタイム営業も行っています。

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第4位:王府井見出し

Photo by Edsel L

元町中華街駅ら徒歩で約2分の好立地にある王府井は、横浜中華街の焼き小籠包ブームの先駆けとなった人気の小籠包専門店です。人気焼き小籠包の正宗生煎包は、毎日1万個以上も売れている大人気の小籠包で、この小籠包を食べ歩き用や横浜のお土産に購入する人の大行列は常に途切れることがありません。

Photo by Mr Wabu

横浜中華街の食べ歩き用の焼き小籠包でもトップクラスの人気を持つこの小籠包の特徴は、外のカリカリ食感に反して、中はしっとりとしており、具沢山で味も食べ応えも満点です。ジューシーな肉汁もやみつきになる美味しさです。

横浜のお土産や食べ歩き用にも最適な焼き小籠包4個入りの価格は600円です。また、ランチ営業も行っています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町191-24
電話番号 045-641-1595

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第3位:龍江飯店見出し

Photo by leduardo

JR石川町駅から徒歩で約3分の場所にある龍江飯店は、128種類ものできたてホヤホヤで熱々の美味しい小籠包等の点心の食べ放題で大人気のお店です。制限時間も驚きの無制限となっていますので、コスパも優れています。この食べ放題コースは平日の方が安く、平日の食べ放題の料金は1人1980円、土曜、日曜、祝日は2680円となっています。

Photo bykkppwoshizhu

このお店の人気小籠包は、もちもちの厚めの皮の食感も癖になる美味しい焼き小籠包です。毎日2万個も売れるこの大人気の焼き小籠包は、1人で何度もおかわりする人が非常に多い大人気ぶりです。また、ランチ営業も行っており、ランチタイムから美味しい小籠包や食べ放題を堪能できます。

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第2位:金鳳酒家見出し

Photo by rjw1

元町中華街駅から徒歩で約5分の場所にある金鳳酒家は、テーブルでオーダーするスタイルの食べ放題を安い価格で提供しているので、非常にコスパも高いことから口コミでも人気が広がり、テレビ等のメディアでも取り上げられる程の人気急上昇中のお店です。この人気の食べ放題でも味わえる美味しい小籠包は、口コミでも大好評のメニューです。

Photo by Yuichiro Haga

この大人気の食べ放題は、平日ですと料金は1人1980円という嬉しい価格です。金鳳酒家では、小籠包の種類も豊富にありますが、このお店で絶対外せない最も人気のある小籠包は、正宗生煎包という焼き小籠包です。この小籠包の中は肉汁と一緒に野菜の旨味が溢れる野菜スープも堪能できるので、他店では味わえない美味しさです。

Photo by Charles Haynes

この人気の焼き小籠包は、単品でもオーダーすることが可能で4個480円からありますので、横浜の小籠包の食べ歩きにも最適なメニューです。また、このお店もランチ営業を行っており、ランチメニューも人気があります。そして、ランチタイムから様々な美味しい小籠包も堪能できます。

横浜の小籠包おすすめ店ランキング第1位:江戸清見出し

Photo by Kanko*

元町中華街駅ら徒歩で約5分の場所にある江戸清は、1894年開業から非常に長い歴史を築き上げている超有名老舗の中華料理の名店で、ブタまんでも有名なお店です。様々なメディアでも数を多く取り上げられており、良い口コミの人気もトップです。

小籠包も大人気メニューで、このお店でしか味わうことができないオリジナル小籠包も含めて、種類豊富な小籠包が楽しめます。

Photo by avlxyz

江戸清の小籠包の特徴は、具材のボリュームもたっぷり入っているので食べ応えも味も満点です。豊富な種類の小籠包の中でも、このお店で絶対外せない人気の小籠包は、独自の酸味がやみつきになる美味しさの酸辣湯小龍包です。また、江戸清の食べ歩き用小籠包は、中の肉汁も残さず味わえるように食べやすいアルミカップ等に入れてもらえるのも嬉しいです。

この他にも、フカヒレ入りの焼き小籠包も人気です。江戸清の小籠包の料金は、1個280円からとなっています。また、江戸清は、ランチ営業も行っており、ランチメニューも人気です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町192
電話番号 045-681-3133

横浜の人気店で小籠包食べ歩き!見出し

Photo by macbsd

横浜の小籠包おすすめ店のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。横浜の美味しい小籠包人気店は食べ歩きにも便利で最適な横浜中華街に特に集中して多くあります。ぜひ、横浜の小籠包が美味しい人気店をはしごして様々な種類の小籠包の食べ歩きを楽しんで、お気に入りの小籠包を見つけてください。そして、家族等への小籠包のお土産も忘れずに!

投稿日: 2018年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote