地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ザ・ダイヤモンドホースシューの予約方法やメニューまとめ!値段や口コミも!

ザ・ダイヤモンドホースシューの予約方法やメニューまとめ!値段や口コミも!
投稿日: 2018年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

東京ディズニーランドにある「ザ・ダイヤモンドホースシュー」は、ショーを見ながらランチやディナーが楽しめるおすすめのショーレストランです。今回は、お子様から大人まで楽しめるザ・ダイヤモンドホースシューの見どころから口コミ評判まで、詳しくご紹介します。

ザ・ダイヤモンドホースシューはディズニーランドの大人気ショーレストラン!見出し

Photo by Kentaro Ohno

「ザ・ダイヤモンドホースシュー」は、東京ディズニーランドの中に2つあるショーレストランのうちの一つです。ランチとディナーの2種類のショーが楽しめ、お子様連れからカップル、シニアの方々まで幅広いファンを持つ大人気のショーは、一度は観てみたいと思っている方も多いはず。ザ・ダイヤモンドホースシューでは、どんなお楽しみが待っているのでしょうか。

東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストランや、キャラクターに会えるレストランなど、おすすめのレストランを8ヶ所ご紹介いたします。東京ディズニーランドには予約が必須なレストランがたくさんあるので要チェックです。

ザ・ダイヤモンドホースシューの場所はココ!見出し

Photo by Roller Coaster Philosophy

ザ・ダイヤモンドホースシューがあるのは、ディズニーランドの中のウエスタンランドです。シンデレラ城正面の左側にある橋を渡ってすぐの左側の場所にあります。ザ・ダイヤモンドホースシューの建物の前の通路は、パレードのルートになっているため、パレードの時間が近づくと多くのお客さんが並ぶ場所でもあります。

Photo by Kentaro Ohno

ザ・ダイヤモンドホースシューがあるウエスタンランドは、西部開拓時代をテーマにしたエリアで、アメリカの開拓時代のロマン溢れる楽しいエリアになっています。ウエスタンランドにあるアトラクションは、実際にミシシッピ川を航行していた蒸気船を再現した「蒸気船マークトゥエイン号」など、リアリティに富んだ乗り物系が多くなっています。

Photo by Rob Young

「ビッグサンダー・マウンテン」は、アメリカ西部に広がる驚異の大自然や動物たちが再現されていて、岩山を鉱山列車に乗って猛スピードで駆け抜けるスリル満点のコースターアトラクションです。ディズニーランドの3大マウンテンに数えられるこちらのアトラクションは、待ち時間がとても長くなるので、ファストパスを上手に活用することが大切です。

ザ・ダイヤモンドホースシューの見どころ1:楽しいショーに夢中になれる見出し

ザ・ダイヤモンドホースシューでは、西部開拓時代のレストランのオーナーである「スルーフットスー」と一緒に、ディズニーのキャラクターたちが楽しいステージを繰り広げます。ランチタイムは、お子様に大人気の「トイストーリー」のキャラクターがメインとなり、ディナータイムはおなじみのミッキーやドナルドダックたちが勢揃いします。

ザ・ダイヤモンドホースシューの見どころ2:ショーを見ながら食事ができる見出し

ザ・ダイヤモンドホースシューはショーレストランのため、楽しいショーを見ながらお食事をいただくことができます。しかも、簡単な軽食などではなく、本格的なグリル料理が出てくるので、お腹も満足すること間違いなし。目でも舌でも楽しめるショーレストランとして大人気を博していて、各時間とも満席となることが多いようです。

Photo by955169

ウエスタンランドには屋外型のアトラクションが多いのですが、ザ・ダイヤモンドホースシューは屋内型のショーレストランなので、雨の日でも晴天時と変わらず楽しむことができます。また、ショーの間はゆったりとしたテーブル席に着席できるので、休憩タイムにも持ってこいです。楽しいショーと美味しい食事で、しっかりパワーチャージができそうです。

ザ・ダイヤモンドホースシューの見どころ3:キャラクターが近くに来てくれる見出し

ショーレストランの一番のお楽しみが、キャラクターに近くで会えるということです。ザ・ダイヤモンドホースシューでは、キャラクターグリーティングという形ではないものの、ショーの合間や終幕時に、登場人物の多くがテーブルの近くにやってきてくれます。2階席にもキャラクターがやってきてくれることもあるのでお楽しみに。

ザ・ダイヤモンドホースシューでは、ウッディやジェシーなど、お子様が大好きなトイストーリーのキャラクターもテーブルの近くまで来てくれます。頭をなでてくれたり、ハイタッチしてくれたりするので、お子様のショーレストランデビューにもぴったりです。ウッディの愛馬で「ブルズアイ」にはこのショーでしか会えないので、とても貴重な体験になります。

ザ・ダイヤモンドホースシューの見どころ4:スーベニアがもらえる見出し

ザ・ダイヤモンドホースシューに参加すると、スーベニア(お土産)にバンダナがもらえます。ランチショーでは、トイストーリーのキャラクターが全面にプリントされた、ポップでかわいいバンダナがもらえます。ランチクロスとして使うのがおすすめ。バンダナは着席時にテーブルに置いてあります。ショーのお値段に含まれているので、忘れずにもらって帰りましょう。

ザ・ダイヤモンドホースシューのディナーショーでもらえるバンダナは、カウボーイハットを被ったミッキーがプリントされたおしゃれなデザイン。ショーのテーマカラーであるシックなピンクが素敵です。ショーのロゴ入りの限定デザインなので、良い記念になります。ショーの途中でお客さんがバンダナを使う場面がありますので、使用後には忘れずに持ち帰りましょう。

ランチタイムショー「ホースシュー・ラウンドアップ」とは?見出し

ザ・ダイヤモンドホースシューのランチタイムショー「ホースシュー・ラウンドアップ」は、トイストーリーのキャラクターであるウッディやジェシー、愛馬のブルズアイが繰り広げるコミカルな西部劇です。登場人物たちが、素敵なダンスを披露してくれます。笑いやアクションが満載の楽しいショーを見ながら、美味しいランチを堪能しましょう。

ホースシュー・ラウンドアップは、トイストーリーが大好きという方におすすめのダンスショーです。中でも、ここでしか見られない、ブルズアイのダンスは必見です。「トイストーリー2」を観てから行くと、より楽しめそうです。ショーの所用時間は約60分です。楽しいショーに夢中になりすぎて、食事をする時間がなくなってしまわないようにご注意ください。

ザ・ダイヤモンドホースシューで食べられるメニュー:ランチ編見出し

ザ・ダイヤモンドホースシューのランチメニューを見ていきましょう。大人のメニューに含まれているのが、ウェルカムドリンクの「フロンティアパンチ」とコールスローサラダです。フロンティアパンチは、オレンジジュースにクランベリーソースとローズエッセンスを加えたドリンクで、ゼリーの粒も入っています。フロンティアパンチを含むソフトドリンクは、おかわり自由です。

メインディッシュは、スモークチキンレッグ、ポークブリート、シュリンプ、リヨネーズポテト、ラタトゥイユ、温野菜の盛り合わせです。スモークチキンレッグは、食べ歩きグルメとしても人気のテリヤキチキンレッグのスモークバージョンで、食べ応え十分。トルティーヤ生地に豚肉とチリコンカン風の豆が挟まったポークブリートはエスニック風味で、こちらもボリューミーです。

ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドといえばショーやアトラクションはもちろんですが、美味しいランチも楽しみの一つ。どこも魅力的なお店なので迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。ディズニーランドでのおすすめのランチのお店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

ザ・ダイヤモンドホースシュー「ホースシュー・ラウンドアップ」の開催時間をチェック!見出し

Photo byPexels

ザ・ダイヤモンドホースシューのランチショー「ホースシュー・ラウンドアップ」の開催時間をチェックしましょう。ランチショーは一日に3回開催されていて、開催時間は第1回目が10時40分から、2回目が12時20分から、3回目が14時からとなっています。インパークする時間やご予定に合わせて、どの時間帯のショーを見るか決めましょう。

ディナータイムショー「ミッキー&カンパニー」が楽しい!見出し

ディナータイムショーのザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツ「ミッキー&カンパニー」は、ザ・ダイヤモンドホースシューそのものを舞台にしたショーです。女性オーナーのスルーフットスーは、ゴールドラッシュが起こったために従業員がこぞって辞めてしまい、途方に暮れてしまいます。実は美声の持ち主であるスルーフットスーの歌声からショーは始まります。

スルーフットスーは、ザ・ダイヤモンドホースシューの再起をかけて、世界中を飛び回るボードビル集団「ミッキー&カンパニー」に一夜限りのスペシャルショーの公演を依頼します。レストランに駆け付けたミッキー、ミニーとシェフのドナルドは、スルーフットスーにひそかに想いを寄せるレストランの給仕長ジャックの恋に気付き、恋を成就させようと奮闘します。

ミッキーのマジックショーや見事な木琴の演奏、ミニーのダンス、ドナルドの料理シーンやスルーフットスーの美しい歌声など、ディナーショーは見どころがいっぱい。果たしてミッキーたちのスペシャルショーは成功し、ザ・ダイヤモンドホースシューに活気は戻るのでしょうか。ゲストの皆さんで見届けてください。

ザ・ダイヤモンドホースシューで食べられるメニュー:ディナー編見出し

ディナーショーで食べることができるメニューをご紹介します。ウェルカムドリンクとパンはランチと共通です。ホースシュー(蹄鉄)形の胡麻パンとコーングリッツをまぶしたパンは、おかわり自由です。さらにシェフサラダが付いてきます。トマトやアボカド、サラミやサーモンなどが入った具沢山のサラダは、レモン風味のドレッシングでいただきます。

メインディッシュは、チキンのチーズロール、骨付きソーセージ、シュリンプ&帆立貝、マッシュポテト、温野菜の盛り合わせです。チキンのチーズロールはほんのりカレー風味で食欲をそそります。骨付きソーセージはピリ辛のチョリソーのような味わい。シーフードはケチャップで味付けされています。ボリュームたっぷりなので、女性ならお腹いっぱいになりそうです。

ザ・ダイヤモンドホースシューのディナーにはデザートが付いてくる!

ザ・ダイヤモンドホースシューのディナーショーのメニューは、嬉しいデザート付きです。現在提供されているデザートは「カクタスゼリー」で、サボテンの成分が入った弾力のあるゼリーです。ピンク色のかわいいゼリーの下には角切りのフルーツとシロップが入っています。ボリューム満点の食事の後に、さっぱりとしたゼリーで気分がリフレッシュできそうです。

ザ・ダイヤモンドホースシュー「ミッキー&カンパニー」の開催時間をチェック!見出し

Photo bySkitterphoto

ディナーショー「ミッキー&カンパニー」の開催時間をチェックしましょう。ディナーショーも一日3回開催されていて、1回目が16時15分から、2回目が18時10分から、3回目が20時40分からとなっています。上演時間は約80分なので、20時40分からの回を観ると、終了後すぐにパークの閉園時間になってしまいます。あらかじめ行動スケジュールを確認しておきましょう。

ザ・ダイヤモンドホースシューは事前予約が必須!見出し

Photo byFree-Photos

ザ・ダイヤモンドホースシューのショーを観覧するためには、事前にオンラインで予約をしておくことが必要です。オンライン予約は開催日の1ヶ月前の午前9時から前日まで、東京ディズニーリゾートのホームページから行うことができます。いずれも満席になり次第予約受付終了となりますのでご注意ください。当日空席がある場合のみ、オンラインで当日予約ができます。

オンラインで予約が取れたら、ショーの当日、開始時間の1時間前までに、ザ・ダイヤモンドホースシューの窓口で受付を済ませることが必要です。予約番号をお手元に用意して、余裕をもって事前受付をしておきましょう。受付時にもらえる予約チケットに、座席が書かれています。食物アレルギーがある場合は、受付時にアレルゲン対応メニューに変更してもらうことができます。

気になるザ・ダイヤモンドホースシューの値段は?見出し

Photo by yto

ザ・ダイヤモンドホースシューのショーの値段を確認しましょう。ザ・ダイヤモンドホースシューでは、座席のランクによって値段が異なります。オンライン予約をする際は、S席、A席、B席のいずれかを選びます。座席の場所までは選ぶことができず、ショーの当日までどのテーブルになるかはわかりません。

ザ・ダイヤモンドホースシュー「ホースシュー・ラウンドアップ」の値段ご紹介

ランチショー「ホースシュー・ラウンドアップ」の値段は、大人(9歳以上の子どもも同額)がS席4110円、A席3700円、B席3290円です。子ども(4歳以上)の値段は、S席3090円、A席2680円、B席2260円となっています。3歳までのお子様は、無料で入場することができます。子ども料金の場合は、お子様用の食事メニューが用意されます。

ザ・ダイヤモンドホースシュー「ミッキー&カンパニー」の値段ご紹介

ディナーショー「ミッキー&カンパニー」の値段は、大人(9歳以上の子どもも同額)がS席4940円、A席4530円、B席4110円です。子ども(4歳以上)の値段は、S席3600円、A席3190円、B席2780円となっています。ディナーショーも、3歳までのお子様は無料で入場することができます。ランチ、ディナーともにそれなりのお値段ですが、楽しいショーと美味しい食事がセットなので、後悔することはなさそうです。

ザ・ダイヤモンドホースシューの口コミを覗いてみると?見出し

Photo bygeralt

ここで、実際にザ・ダイヤモンドホースシューのショーを観たことがある方の口コミをチェックしていきます。ザ・ダイヤモンドホースシューで観られるショーの内容についてや、お食事メニューはどんな感じなのか、予約をする前の予備知識として口コミを参考にしてみてください。

ザ・ダイヤモンドホースシューの口コミ:ショーの内容編

Photo byoussko

ショーの内容に関しての口コミは、「西部開拓時代の設定とショーレストラン全体の整合性が素晴らしい」「キャスト陣が魅力的」「キャラクターそれぞれの見せ場がある」「ノリノリの音楽からバラードまで、曲にも聴き入ってしまう」など、ショーの完成度の高さを称賛する口コミが多くなっています。一方で、「ショーに手拍子などで参加するので、食事をゆっくり食べる時間がない」という口コミもありました。

ザ・ダイヤモンドホースシューの口コミ:お食事メニュー編

Photo bylaurentvalentinjospi0

お食事メニューに関する口コミは、「フロンティアパンチが美味しい!何杯でもいける」「お肉料理のボリュームがすごい」「お子様メニューのミッキーシェイプの焼きおにぎりがかわいい」「パンとドリンクがおかわり自由なので、お腹いっぱいになる」などの口コミが目立ちます。一方、「大皿から取り分けるスタイルなので、大人数だと取り分けに時間がかかる」という口コミもありました。

ザ・ダイヤモンドホースシューで楽しいひとときを過ごそう見出し

Photo by Rudy Herman

東京ディズニーランドに行くなら、楽しいショーと美味しい食事が同時に楽しめるショーレストランがおすすめです。「ザ・ダイヤモンドホースシュー」なら、ランチとディナーそれぞれ違った雰囲気のショーで、大人も子どもも大満足間違いなし。オンラインでスムーズに予約ができるので、次回のインパークでは、ザ・ダイヤモンドホースシューでエンターテイメントショーを満喫してみてください。

投稿日: 2018年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote