地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

苫小牧の人気カフェランキングTOP9!おしゃれな隠れ家スポットもご紹介

苫小牧の人気カフェランキングTOP9!おしゃれな隠れ家スポットもご紹介
投稿日: 2018年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている苫小牧は、北海道を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな苫小牧にある人気のカフェをご紹介いたします。苫小牧には、美味しいランチや夜ごはんを楽しめるおすすめのカフェや、隠れ家的雰囲気のおしゃれな隠れ家カフェがいっぱい。

ランチや夜カフェを楽しみに苫小牧のカフェへ行こう見出し

Photo by bizmac

北海道を代表する人気グルメスポットの苫小牧には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな苫小牧には、おしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェや、隠れ家的雰囲気の夜も営業している隠れ家カフェなど、苫小牧でおすすめの人気カフェをたっぷりとご紹介いたします。

苫小牧の人気カフェ1:ヴァンカム見出し

苫小牧にある「ヴァンカム」は、苫小牧駅から徒歩3分ほどのところにあるレトロでおしゃれなカフェです。レトロな雰囲気漂うおしゃれなカフェは、昼11時から夜21時30分まで営業しており、昼利用も夜利用もおすすめ。お食事メニューと自慢のケーキがセットになった「ヴァンカムセット」は、ランチにも夜ごはんにもおすすめです。

レトロでおしゃれな苫小牧のカフェで、ゆっくり夜ごはんを楽しむことができます。おすすめの「ヴァンカムセット」は、お好みのメイン、お好みのケーキ、お好みのドリンクがついて1100円の夜カフェにもおすすめのメニューです。メインは、スパゲッティ、ドリア、オムライス、ドライカレーから選ぶことができ、ケーキはショーケースからチョイス可能です。

住所 北海道苫小牧市表町5丁目5-1
電話番号 0144-36-4434

苫小牧でランチのおすすめまとめ!バイキングやワンコインの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
苫小牧でランチのおすすめまとめ!バイキングやワンコインの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
『苫小牧でランチを!』と思った時に役に立つ情報を紹介します。観光名所『ウトナイ湖』その周辺のレストランや駅近のレストラン。苫小牧が日本一の生産高を誇る『ホッキ貝』を初めとする新鮮な海鮮料理が食べられる食堂。ランチバイキングやワンコインランチ等もご紹介します。

苫小牧の人気カフェ2:ティーテラス 槻見出し

苫小牧にある「ティーテラス 槻」は、苫小牧で人気のおしゃれな隠れ家カフェ。木を基調とした落ち着いた雰囲気の隠れ家カフェは、木の温もり溢れるカウンター席やテーブル席が並んだ隠れ家的な空間です。火、水、日は昼11時から夜19時、木から土は昼11時から夜20時まで営業しています。隠れ家カフェで、ハンバーグやパスタなどのランチを楽しめます。

おしゃれな隠れ家カフェで、ランチにおすすめのハンバーグやオムライスの洋食メニューを楽しむことができます。おすすめの「オムライス」は、さまざまな種類をご用意しています。「デミグラスソースオムライス」、「トマトソースオムライス」。「ケチャップオムライス」、「ハンバーグオムライス」などがあり、どれもランチにおすすめです。

住所 北海道苫小牧市弥生町2-22-13
電話番号 0144-84-1412

苫小牧の人気カフェ3:葡麗紅見出し

苫小牧にある「葡麗紅」は、美味しいステーキやデザートをいただける、苫小牧の歴史ある隠れ家カフェです。こちらのカフェでは、ボリュームたっぷりのステーキやハンバーグがランチタイムにもディナータイムにも大人気。食後におすすめのパフェなどのデザートもご用意しています。営業時間は、朝10時から夜21時までになります。

苫小牧にあるこちらのカフェでは、昼の時間も夜の時間もボリューミーなステーキが大人気です。とにかくボリューム満点の男性のお客さんにおすすめの「会長ステーキ」、こだわりのお肉を使用した「自家製ハンバーグステーキ」などをご用意しています。ランチセット、ディナーセットには、全品味噌汁とライスがついています。

苫小牧の人気カフェ4:ココトマ カフェ見出し

苫小牧にある「ココトマ カフェ」は、苫小牧のママ達にも大人気のおしゃれなカフェです。苫小牧駅のすぐ近くにあるこちらのカフェはとっても便利で、苫小牧名物の「ホッキカレー」や「ホッキライスバーガー」などを昼ごはんや夜ごはんに楽しむことができます。昼10時から夜21時まで営業しており、便利なフリースペースも完備しています。

苫小牧駅の隣にある便利なおしゃれなカフェには、さまざまな苫小牧名物グルメがあります。中でも人気の苫小牧産のホッキを使用した「ココトマカレー」は、ランチにもおすすめです。苫小牧産のホッキ貝がたっぷりとはいったマイルドな味のカレーに仕上がっています。苫小牧の観光情報などもあり、観光客にもおすすめのカフェです。

住所 北海道苫小牧市表町5-11-5 
電話番号 0144-33-1534

苫小牧の人気カフェ5:ノビータ見出し

苫小牧にある「ノビータ」は、苫小牧にいながらにして本格的なイタリアンを楽しむことができる、おしゃれな隠れ家イタリアンカフェです。おしゃれな隠れ家カフェには、カウンター、テーブル、個室などさまざまな席があり、昼も夜もいろんなシチュエーションで利用できます。隠れ家カフェには、石窯もあり、石窯で焼き上げたピザは昼も夜も大人気。

おしゃれな隠れ家イタリアンで、美味しいピザランチを楽しむことができます。おすすめの「王妃マルゲリータ」は、完熟トマト、イタリア産モッツァレラ、厳選バジルを使用した美味しいナポリピザです。じゃが芋とベーコンの塩気がマッチした「パタータ」、チーズ好きの方にたまらないハチミツがけの「クアトロフォルマッジ」なども人気。

苫小牧の人気カフェ6:ピザ&カフェレストラン月曜の朝見出し

苫小牧にある「ピザ&カフェレストラン月曜の朝」は、美味しいピザが自慢のおしゃれなカフェです。おしゃれなテラス席も完備したカフェで、自慢のピザをはじめとするさまざまな料理を楽しむことができます。昼11時から夜21時30分まで営業しているので、ランチにもディナーにもピザを楽しむことができます。

こちらのカフェでは、さまざまな種類のピザランチを提供しています。おすすめの「ピザセットランチ」は、パンピザタイプの美味しいピザを楽しめるセットになっています。ピザランチセットは、サラダとドリンクがついてお値段1000円。ミックスピザ、ベーコンピザ、サラミピザ、シーフードピザからお好きなピザをチョイスできます。

住所 北海道苫小牧市春日町2-5-2
電話番号 0144-34-4825

苫小牧の人気カフェ7:ベビーフェイスプラネッツ 苫小牧店 見出し

苫小牧にある「ベビーフェイスプラネッツ」は、美味しいオムライスが自慢のおしゃれで居心地のカフェです。昼11時から夜24時まで営業しているので、さまざまなシチュエーションに利用できて便利。また、苫小牧駅から近いのも嬉しいポイントです。ランチタイムは、選べるセレクトランチなどをご用意しています。

ランチタイムにおすすめのセレクトランチは、お好きなメインを選ぶことができるランチです。メインは、オムライス、パスタ、ピラフからお好きなものをチョイスすることができます。セレクトランチのお値段は、880円。サラダ、スープ、ドリンクバーがついた内容盛りだくさんのランチになっています。

住所 北海道苫小牧市木場町1-6-1 
電話番号 0144-38-7777

苫小牧の人気カフェ8:喫茶ドンドン 見出し

苫小牧にある「喫茶ドンドン」は、昔ながらのレトロな雰囲気漂うカフェです。苫小牧駅から徒歩1分の駅チカにあるカフェなのでとっても便利。朝9時から夜18時まで営業しているので、モーニングにもおすすめです。スパゲティ、ピザ、カレー、ピラフなどランチにおすすめのお食事メニューもご用意しています。

こちらのカフェでは、ランチにおすすめのガッツリ食べられる定食メニューもご用意しています。定食には、ライスとお味噌汁がついています。おすすめなのが、豚ロース鉄板焼きです。豚ロース鉄板焼きは、デミグラスソース味、ごまだれしょうゆ味、ステーキソース味からお好きな味を選ぶことができます。

住所 北海道苫小牧市表町5-7-11
電話番号 0144-32-1960

苫小牧の人気カフェ9:アンジェラ 見出し

苫小牧にある「アンジェラ」は、美味しい洋食とスイーツを楽しめるおしゃれなカフェです。昼11時から夜22時まで営業しているので、ランチタイムにもディナータイムにも利用することができて便利。その日によって内容がかわる本日のランチメニューもご用意しています。パスタランチ、和食ランチ、プレートランチなどがあります。

こちらのカフェでは、食後のスイーツも大人気です。とくにおすすめの「パンケーキ」は種類豊富。ふわふわクリームと塩キャラメルソース、ラズベリーアイスにふわふわクリームとベリーアンドキャラメルのダブルソース、厚切りベーコンとグリーンサラダにココット沿えなど、さまざまな種類のパンケーキをご用意しています。

住所 北海道苫小牧市明野新町2丁目23-32
電話番号 0144-57-5768

苫小牧のおすすめカフェ1:かふぇれす あゆも 見出し

苫小牧にある「かふぇれす あゆも」は、ウッド調の隠れ家的な空間で、美味しい洋食を楽しめるカフェです。落ち着いた雰囲気のカフェには、カウンター席も完備しているので、おひとりさまの利用にもおすすめです。特製ハンバーグ、シーフードカレー、グラタン、やきそばなど、さまざまなフードメニューをご用意しています。

住所 北海道苫小牧市宮前町3-2-10
電話番号 0144-68-7377

苫小牧のおすすめカフェ2:おむかふぇ日和見出し

苫小牧にある「おむかふぇ日和」は、ふわふわの美味しいオムライスが自慢のカフェです。おしゃれなカフェには、気持ちの良い風を浴びながらランチを楽しめるテラス席もご用意しています。ケチャップソース、オムカレー、ベーコンオムライス、ハヤシソースなど、さまざまな種類のオムライスがあります。

住所 北海道苫小牧市拓勇西町2-14-16
電話番号 0144-77-9345

苫小牧のおすすめカフェ3:ポムメリィ見出し

苫小牧にある「ポムメリィ」は、美味しいコーヒーを楽しむことができる隠れ家カフェです。12時から3時のランチタイムには、本日の日替わりランチプレート、キッシュセット、シナモントーストセット、ベーグルサンドイッチセット、スコーンセットなどをご用意しています。サラダ、コーヒー、デザートなどがついたランチセットです。

住所 北海道苫小牧市豊川町2-1-9
電話番号 0144-75-0707

苫小牧のおすすめカフェ4:珈琲野郎見出し

苫小牧にある「珈琲野郎」は、美味しいコーヒーが自慢の老舗カフェです。ランチタイムは、ナポリタン、イタリアン、ミートソースなどのスパゲティランチ、海老フライランチ、ドライカレーランチ、ポークカレーランチなどをご用意しています。食後は美味しいコーヒーをいただきながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

住所 北海道苫小牧市春日町1-3-4
電話番号 0144-34-6755

札幌のおしゃれなカフェランキングTOP15!ランチも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のおしゃれなカフェランキングTOP15!ランチも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道札幌は観光スポットとして訪れる人も多いことで有名です。広い敷地に数多くのビル群と街並みが立ち並ぶ札幌はおしゃれカフェが多く点在することでも知られています。周辺を訪れたら立ち寄ってみたくなる人気高い北海道札幌のおしゃれカフェトップ15選をご紹介します。

苫小牧のおしゃれカフェでステキな時間を過ごそう見出し

Photo by Kentaro Ohno

いかがでしたか。苫小牧にはこんなにたくさんのおしゃれなカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチやディナーを楽しめる居心地の良いカフェや、おしゃれな雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごせるおすすめのカフェばかりです。苫小牧でカフェをお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote