地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新雅は江戸川橋で美味しいと評判の中華料理店!ラーメンなど人気メニューは?

新雅は江戸川橋で美味しいと評判の中華料理店!ラーメンなど人気メニューは?
投稿日: 2018年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

東京の文京区にある江戸川橋は、隠れたグルメの名店が潜んでいる穴場グルメスポットです。今回はそんな江戸川橋にある「新雅」についてたっぷりとご紹介いたします。新雅を代表するラーメンやチャーハンなどのおすすめ中華メニュー、気になる基本情報をチェックしましょう。

美味しい中華を食べに江戸川橋の新雅へ行こう見出し

Photo by t-mizo

文京区にある江戸川橋は、都心からもアクセスしやすい便利な街です。そんな江戸橋には、意外と知られていないグルメなお店がたくさんあるんです。そんな江戸川橋にある「新雅」をご存知ですか?新雅は、江戸川橋で高い人気を誇る昔ながらの中華料理店です。新雅のチャーハンやラーメンをはじめとするおすすめメニューをたっぷりとご紹介します。

江戸川橋のランチおすすめスポット13選!子連れOKの場所や安いお店など紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江戸川橋のランチおすすめスポット13選!子連れOKの場所や安いお店など紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている江戸川橋は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな江戸川橋でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。江戸川橋には、美味しい和食ランチをお安い値段でいただける店や、子連れランチにもおすすめのカフェがいっぱい。

新雅がある江戸川橋ってこんなところ見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

今回紹介する新雅がある江戸川橋は、東京都の文京区にあるエリアです。東京地下鉄の有楽町線の駅である江戸川橋駅が江戸川橋エリアの駅になっています。

都心からもアクセスしやすい江戸川橋は、人々が生活するスポットとしても暮らしやすい街になっています。江戸川橋エリアは、一人暮らしにも人気のあるスポットで、一人でも訪れることができるお店がたくさんあります。

Photo by Urawa Zero

江戸川橋の由来は、駅付近の神田川に架橋されている目白通りの橋梁からきています。神田川中流区間で最初に設けられた橋梁である江戸川橋は、かつて桜や蛍の名所として知られていました。

江戸川橋は、都営バスや文京区コミュニティバスなどのバスの駅もあり、バスを利用する方も多いです。江戸川橋駅周辺には、学校や郵便局などの施設があります。

新雅がある江戸川橋周辺のおすすめスポット見出し

Photo by ume-y

江戸川橋がある文京区には、1度は足を運んでみたいさまざまなおすすめスポットがあります。「東京ドーム」は、さまざまなイベントが開催される室内型のドームです。

人気アーティストのコンサートや、野球観戦などが開催される東京ドームは、文京区を代表するスポットです。さまざまなご当地グルメを楽しめるグルメイベントなど、気軽に訪れることができるイベントも開催されます。

Photo by ume-y

江戸川橋がある文京区で子供連れの家族におすすめのスポットが、「ラクーア」です。ラクーアは、アトラクションがたくさんある遊園地、都会で天然温泉を楽しめるスパ、美味しいグルメがあつまる飲食店などから構成される複合型施設です。

迫力満点のジェットコースターや、景色が最高の観覧車など、子供が喜ぶアトラクションもたくさんご用意しています。冬にはロマンチックなイルミネーションも開催されます。

Photo by Louis0219

文京区でゆっくりと自然を楽しみながら散策したいなら「小石川植物園」がおすすめです。小石川植物園は、300円もの歴史をもつ歴史ある植物園で、なんと日本で最初の植物園なんです。

研究のための植物園なので、薬草園や分類標本園などの施設も整っています。約4000種もの植物が栽培されており、植物観察したいときにおすすめです。季節によって、いろいろな植物を鑑賞することができます。

Photo by Kentaro Ohno

文京区にある「湯島天満宮」は、学問の神様として親しまれているスポットです。各種受験、合格祈願で有名な湯島天満宮には、学問の神様の菅原道真がまつられているので、合格祈願に訪れる人たちがたくさんおり、1年中賑わいをみせています。

また、梅園もあり、梅の季節に足を運ぶのもおすすめです。東京メトロ湯島駅から徒歩2分でアクセスすることができます。

江戸川橋にある新雅ってこんなところ見出し

Photo by BONGURI

今回紹介する「新雅」は、東京の江戸川橋にある美味しい中華料理を楽しめる中華料理店です。新雅は、昭和の中華料理店といった雰囲気のお店で、江戸川橋で有名な中華料理店として親しまれています。

江戸川橋の地元のお客さんはモチロン、口コミをきいて遠方からもたくさんのお客さんが訪れます。ボリューム満点の中華料理の数々は、どれも絶品です。

江戸川橋にある新雅では、さまざまな美味しい中華料理を楽しむことができます。新雅のおすすめメニューであるボリューム満点のチャーハンは大人気。

ほかにも、ボリューム満点で食べ応えのある中華定食、ラーメンやタンメンをはじめとするジャンル豊かなラーメン、お酒のおつまみに最適な中華の一品メニューなどをご用意しています。気軽に利用できるアットホームなお店です。

江戸川橋にある新雅へのアクセス方法見出し

Photo by densetsunopanda

新雅がある江戸川橋へのアクセス方法についてご紹介します。東京駅から江戸川橋駅へのアクセス方法についてご紹介します。東京駅から江戸川橋駅までは、電車で20分ほどでアクセスすることができます。

東京駅から山手線品川方面行で有楽町に向かい、有楽町で乗り換えをして東京メトロ有楽町線で江戸川橋駅に向かいます。料金は298円です。ほかにも行きかたはあります。

江戸川橋駅から新雅へのアクセス方法をご紹介します。江戸川橋駅から新雅までは、東京メトロ有楽町線江戸川橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。江戸川橋駅から87メートルほどでアクセスすることができます。

江戸川橋の住宅街にあるこちらのお店は、赤い看板が目印になっています。お昼どきには、行列ができていることもあります。

住所 東京都文京区水道2-11-2
電話番号 03-3946-2077

江戸川橋にある新雅のお店の雰囲気見出し

Photo by kimishowota

江戸川橋にある新雅の営業時間についてご紹介します。新雅の月曜から金曜の営業時間は11時から14時、17時から21時までです。土曜日の営業時間は11時から13時30分、17時から20時までです。平日と土曜日は、少し営業時間が違うので、訪れる際は注意してください。

定休日は、日曜と祝日がお休みになります。ランチどきは、行列ができることも多いので、ランチの時間を避けて伺うのがおすすめです。

江戸川橋にある新雅のお店の雰囲気についてご紹介します。新雅は、昔ながらのアットホームな雰囲気の中華料理店です。こちらのお店は、家族で経営しているお店で、とっても雰囲気が良いです。

味の美味しさはさることながら、接客の良さやコスパの良さも人気のヒケツになっています。カウンター席が10席のみの小さなお店なので、少人数での利用がおすすめ。モチロン、お一人様も大歓迎です。

江戸川橋にある新雅のラーメンメニュー見出し

Photo by hirotomo

新雅では、さまざまなジャンルのラーメンをご用意しています。定番のラーメンは、なんと500円ととってもリーズナブル。

ほかにも、ワンタン入りの「ワンタンメン」、野菜がたっぷりはいった「タンメン」、出汁がきいた「ちゃんぽん」、たっぷりの具材がはいった「五目そば」、たっぷりのニラを使用した「ニラソバ」、辛党の方におすすめの「オロチョンラーメン」など、さまざまな麺類があります。

Photo by rhosoi

スタンダードな「ラーメン」は、お値段500円とワンコインでいただくことができます。ラーメンに使用しているスープは、豚骨鶏ガラ魚介野菜系の淡いスープです。

醤油のカエシがほどよくきいており、魚介系の味わいが目立ちます。そんなこだわりのスープにあわせるのは、やや縮れてる細めの中華麺です。昔ながらの懐かしいラーメンを食べたいときにおすすめです。

新雅では、定番の醤油ラーメンのほかに、味噌ベースの味噌ラーメンもご用意しています。味噌ラーメンは、甘みのある優しい味の味噌スープと、細めの麺がベストマッチしています。

味噌ラーメンには、玉ねぎ、ニラなどの野菜、豚バラ肉を炒めたものなどがトッピングされており、なかなかボリュームがあります。野菜のシャキッとした良い食感がしっかりのこっています。

江戸川橋のラーメン人気ランキング9選!ランチにおすすめの場所やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江戸川橋のラーメン人気ランキング9選!ランチにおすすめの場所やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
由緒正しき江戸の街・江戸川橋でランチやディナーにおすすめしたいのはラーメンです。この近辺は早稲田や神楽坂に近いため、若い人、おしゃれな人が多く、個性的でおいしいメニューが堪能できるからです。ここではそんな江戸川橋の人気ラーメン店9店を紹介します。

江戸川橋にある新雅のごはんメニュー見出し

Photo by ayustety

新雅では、さまざまなご飯系メニューをご用意しています。おなかいっぱい食べたいときは、どんぶりメニューがおすすめです。

お客さんから大人気のチャーハンは、お値段600円という安さにもかかわらず、驚くほどのボリュームがあります。ほかにも、たっぷりの具材を使用した「中華丼」、お肉好きにたまらないボリュームたっぷりの「肉丼」があります。

新雅では、ランチタイムやディナータイムにおすすめのさまざまな定食メニューをご用意しています。

中華の定番である「餃子定食」をはじめ、「もやし炒め定食」、「野菜炒め定食」、「ニラ炒め定食」、「レバニラ炒め定食」、「焼肉定食」、「肉野菜炒め定食」といった種類豊富な定食メニューが勢ぞろい。プラス100円すると、ごはんを大盛りにすることができます。

江戸川橋にある新雅の一品メニュー見出し

Photo by hazy-moon

新雅には、お酒のお供や、ラーメンやチャーハンのお供におすすめのサイドメニューをたくさんご用意しています。

ビールのお供にかかせない「餃子」をはじめ、「野菜炒め」、「もやし炒め」、「ニラ炒め」、「レバニラ炒め」、「肉野菜炒め」といった炒め物メニュー、「野菜ウマニ」、「五目ウマニ」、「肉ウマニ」といったウマニメニューをご用意しています。

たっぷりの野菜をとることができる「肉野菜炒め」は、野菜不足の方にもおすすめのメニューです。肉野菜炒めは、豚肉、もやし、キャベツ、ニンジン、ニラなどがはいっている、オーソドックスなビジュアルです。

野菜はシャッキリとした食感を残した絶妙な炒め加減で、素材の味が活きる薄めの味付けになっています。火力と腕の差がでる、家庭では出せない味の野菜炒めです。

江戸川橋にある新雅のドリンクメニュー見出し

Photo by yto

新雅では、ソフトドリンクやアルコールのドリンクをご用意しています。中華料理にかかせないビールは、男性のお客さんに大人気。ビールを飲みながら、美味しい中華料理を楽しむことができます。

ビールは、大きいサイズと小さいサイズをご用意しています。新雅では、アルコールメニューは、ビールのみご用意しています。ほかのアルコールはご用意していません。

アルコールメニュー以外に、ソフトドリンクもご用意しています。新雅でご用意しているソフトドリンクメニューは、コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュース、ウーロン茶です。

ソフトドリンクは、すべてお値段200円なのでリーズズナブルです。ジンジャーエールは辛口なので、食事ともよくあいます。野菜スープやたまごスープといった、スープメニューもご用意しています。

江戸川橋にある新雅のおすすめメニュー1:ニラそば見出し

Photo by ttanabe

数あるラーメンメニューの中で大人気なのが「ニラそば」です。お店に訪れたほとんどの方が注文するというニラそばは、たっぷりのニラとしゃきしゃきのもやしがトッピングされたラーメンです。

ニラそばは、すごい湯気でラーメンが見えないほどのアツアツの状態で提供されます。少量はいっている豚肉も、足の良いアクセントになっています。

ニラソバのベースのスープは、スタンダードな鶏ガラベースの醤油味のスープを使用しています。シンプルながらも、力強さを感じるスープに仕上がっています。

そんなスープにあわせるのは、細めのちぢれ麺で、細めながらも適度な弾力やコシを楽しむことができます。にらもやし炒めの香ばしい香り漂うニラソバは、ピリッとした辛さも感じる、どんどん箸がすすむ味。

江戸川橋にある新雅のおすすめメニュー2:チャーハン見出し

Photo by jetalone

こちらのお店を代表するメニューといっても過言ではないのが「チャーハン」です。チャーハンは600円というお安い値段にもかかわらず、通常でもメガ盛りサイズなんです。

チャーハンは、おこわ風のしっかりとした食感が特徴で、たまご、たまねぎ、お肉、なるとなどの具材がたっぷりとはいっています。しっかりとした味付けのチャーハンに、優しい味のスープがよくあいます。大きなゴロゴロチャーシューでおなかが膨れます。

江戸川橋にある新雅のおすすめメニュー3:レバニラ炒め見出し

Photo by sota-k

定食としてもサイドメニューとしても楽しめる「レバニラ炒め」は、おかずメニューのおすすめメニューです。

こちらのお店のレバニラ炒めは、しっかりと下処理がされているので、レバー特有の臭みを一切感じません。ニラのしゃきしゃきとした食感と、ふんわり火がはいったレバーに、特製の醤油タレがしっかりと絡まっています。ごはんもビールもすすむ味です。

江戸川橋にある新雅のおすすめメニュー4:餃子見出し

Photo by ume-y

新雅の餃子は、ビールのおつまみとしても定食としても楽しむことができます。こちらのお店の餃子は、しっかりと焼き目がついた定番のビジュアルです。

ちょっぴり焦げた風味もまた美味しい餃子には、ジューシーな餡がたっぷりとはいっています。もっちりとした食感の皮もまた絶品です。チャーハンやラーメンのお供に餃子を注文するのもおすすめです。

江戸川橋の新雅で美味しい中華を食べよう見出し

Photo by kimishowota

いかがでしたか。江戸川橋にある新雅は、こんなに魅力的な中華料理店なんです。新雅は、ボリューム満点で美味しい中華料理を、お安い値段で提供しており、江戸川橋の地元の方々に愛されています。おすすめメニューの「チャーハン」、「餃子」、「ニラソバ」をはじめ、いろいろな中華メニューを楽しむことができるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote