地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

うなぎパイファクトリーの営業時間やアクセス方法は?予約不要の工場見学が魅力的

うなぎパイファクトリーの営業時間やアクセス方法は?予約不要の工場見学が魅力的
投稿日: 2018年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

うなぎパイファクトリーは浜松にある人気の観光スポットのひとつ。大人も子供も楽しめる様々な工夫が施してあるテーマパークでたっぷり楽しい時間が過ごせます。予約不要で工場見学もできるうなぎパイファクトリーの営業時間やアクセス方法などご紹介します!

アイコンこの記事の目次

      1うなぎパイファクトリーは浜松の観光名所
      2うなぎパイファクトリーにもある大人気のお土産うなぎパイ
      3うなぎパイファクトリーの見どころ
      4うなぎパイファクトリーの工場見学1「自由見学」
      5うなぎパイファクトリーの工場見学2「ファクトリーツアー」
      6うなぎパイファクトリーの工場見学3「スマイルツアー」
      7うなぎパイファクトリーのうなぎパイカフェも!
      8うなぎパイカフェおすすめメニュー1「うなぎパイジャンボパフェ」
      9うなぎパイカフェおすすめメニュー2「うなぎパイのう巻き仕立て」
      10うなぎパイカフェおすすめメニュー3「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」
      11うなぎパイファクトリーの工場直売店
      12うなぎパイファクトリー工場直売店のおすすめ1「うなぎパイミニ」
      13うなぎパイファクトリー工場直売店のおすすめ2「お菓子のフルタイム」
      14うなぎパイファクトリー工場直売店のおすすめ3「徳用うなぎパイ」
      15うなぎパイファクトリー工場直売店のおすすめ4「限定うなくんグッズ」
      16うなぎパイファクトリーの口コミ
      17うなぎパイファクトリーの営業時間
      18うなぎパイファクトリーへのアクセス
      19春華堂のその他のお菓子たち
      20春華堂のスイーツテーマパークnicoeもおすすめ
      21うなぎパイファクトリーに出かけよう

うなぎパイファクトリーは浜松の観光名所見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

うなぎパイファクトリーは静岡県の浜松にある観光名所のひとつ。人気のうなぎパイについて隅から隅まで知ることができる人気のスポットです。カフェやお土産を買える直売所などの設備も充実していて、子供と一緒にたっぷりと楽しめるおすすめの場所。うなぎパイファクトリーの営業時間やアクセス方法、魅力などたっぷりご紹介します。

浜松の観光スポットおすすめランキング!人気グルメや名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松の観光スポットおすすめランキング!人気グルメや名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県最大の都市である浜松には、自然の見せる景色や体を動かして遊べる人気の観光スポットが数多く点在しています。浜松は家族、カップル、1人旅でも観光を楽しむことができます。そんな浜松での人気グルメやおすすめの観光名所を厳選して紹介していきます。

うなぎパイファクトリーにもある大人気のお土産うなぎパイ見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

うなぎパイといえばお土産ランキングでも常に上位にある人気のお菓子。うなぎのエキスもしっかり練りこんであるという独特のうなぎパイは浜名湖のうなぎが有名な浜松らしいお菓子を作りたいという老舗菓子店2代目の想いが生んだ銘菓です。

サクサクとした食感はもちろん、独特の形やインパクトのあるパッケージで昭和36年に初めてうなぎパイが誕生して以来変わらぬ人気を得ています。

静岡に立ち寄れば思わず買ってしまううなぎパイ。パイのバリエーションも色々あるので選ぶ楽しみや贈る楽しみがあるのもポイントです。

浜松のお土産おすすめランキング!有名なお菓子や人気名物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のお土産おすすめランキング!有名なお菓子や人気名物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県浜松市は日本の中でも有名な観光地です。風光明媚なスポットや美味しいグルメも充実の地域としてとても人気。ここでは、浜松で名物または人気のお土産をランキング形式でご紹介します。浜松のお土産選びで迷ったら是非参考にしてみてください。

うなぎパイファクトリーの見どころ見出し

Photo byk10legs

半世紀たった今でもひとつひとつ職人さんの手作りで製造されているといううなぎパイ。そんな製造過程をじっくりと見ることができるのがうなぎパイファクトリーです。アクセスも便利で親子で楽しめるスポットになっているので家族旅行にもおすすめ。うなぎパイファクトリーの見どころをご紹介します。

手すりのうなぎ

Photo by hirotomo

車でのアクセスが便利なうなぎパイファクトリーの階段などの手すりの支えになっているのはなんとうなぎ!可愛らしいうなぎのオブジェが色々なところにいるのでそのうなぎたちを探しながらファクトリー内を回るのは楽しみの一つです。

うなぎのくねくねとした様子も可愛らしく、子供たちが大喜びするのは間違いありません!ぜひ楽しみながら回ってください。

等身大のうなぎパイ

Photo by klipsch_soundman

車でのアクセスが便利なうなぎパイファクトリーにはお土産品としても大人気のうなぎパイの等身大のオブジェが置かれています。種類も3種類ほどあり、それぞれのオブジェの前でお気に入りのポーズをとって写真撮影するのがファクトリーを訪れた人たちの定番。

面白い写真を撮ってぜひインスタにアップしてみてはいかがでしょう。子供にも人気のスポットです。

うなぎパイができるまで

Photo by tnk_gn

車でのアクセスが便利なうなぎパイファクトリーではシアター室があり、うなぎパイのキャラクターうなくんがうなぎパイの知られざる秘密を案内してくれます。うなぎパイができるまでの工程なども知ることができ、よりうなぎパイについて詳しく知ることができるおすすめのスポットです。

上映時間は約10分で繰り返し上映されているのでいつでも自由に観ることができます。可愛いキャラクターが出てくるので子供でも退屈せず見ることができます。

かならずもらえる記念品

Photo by hirotomo

車でのアクセスが便利なうなぎパイファクトリーを訪れると記念品として必ずもらえるのがうなぎパイファクトリーツアー工場見学記念品とパッケージに印字されたうなぎパイ。マスコットキャラクターのうなくんも印刷されている限定品で、うなぎパイファクトリーを訪れた良い記念になります。無料で入れてこのサービスは嬉しい!

うなぎパイファクトリーの工場見学1「自由見学」見出し

Photo byMyriams-Fotos

車でのアクセスが便利なうなぎパイファクトリーの中の工場見学は基本的には自由にできます。しかも訪問者だけでまわるのなら予約も必要ありません。自由見学ができる時間は営業時間と同じ9時半から17時半までですが、16時半でうなぎパイの生産を終了することもあるので作っているところを観たい人は早めに訪れるのが良さそうです

団体で訪れる場合は事前の予約が必須なのでご注意を!自分たちのペースで気軽にゆっくりと工場内を楽しめるので小さな子供連れや家族で訪れるときにはぜひおすすめです。

うなぎパイファクトリーの工場見学2「ファクトリーツアー」見出し

Photo by OIST (Okinawa Institute of Science and Technology)

お土産品としても人気のうなぎパイ。お土産としてパイを渡すときにより深くうんちくを知っていたい人にはぜひファクトリーツアーがおすすめです。うなぎパイの製造工程、仕込み、仕上げ、焼き上げ、検品、包装、箱詰めをコンシェルジュがとても分かりやすく説明しながら工場を案内してくれます。

ファクトリーツアーの営業時間は10時から16時まで、毎時00分スタートで所要時間は40分程かかります。定員は最大50名までで料金はかかりませんが予約が必要です。今まで知らなかった色々なことを知ることができるかもしれないおすすめのツアーです。

もれなく工場見学の記念品である特製のうなぎパイがもらえます。予約の受付はうなぎパイファクトリーの電話にて可能。予約受付時間は9時から17時まででウェブサイトでは予約できません。

うなぎパイファクトリーの工場見学3「スマイルツアー」見出し

Photo byFree-Photos

車でのアクセスが便利なうなぎパイファクトリーには子供たちと一緒に楽しみたいスマイルツアーという工場見学の方法もあります。探偵に扮した楽しいコンシェルジュがうなぎパイファクトリーの謎を解き明かしながらうなぎパイができるまでを説明してくれるツアーで毎週土曜日に2回開催しています。

それぞれの回の定員は30名までで、10時と15時スタートで所要時間は40分程。こちらも予約が必要です。予約時間は9時から17時まで。

うなぎパイファクトリーのうなぎパイカフェも!見出し

Photo by aki.sato

たっぷり工場見学を楽しんだ後は人気のうなぎパイカフェでゆっくりとした時間を過ごすのはいかがでしょう。珍しいメニューや思わず二度見してしまうようなメニューまでうなぎパイカフェならではの楽しいメニューを存分に楽しむことができます。大人も子供も楽しめるメニューが揃っているので家族で食事を楽しむにもぴったりです。

Photo by norio_nomura

うなぎパイカフェののメニューはスイーツをはじめサラダやパン、ドリンクなどがあります。本格的な食事としてはうなぎお月見丼というゴージャスなメニューがあり、値段は2300円。軽食は浜名野菜のサラダや春華堂特製のトーストパンを色々なバリエーションで楽しむことができます。値段は1000円前後なのでお手頃です。

ドリンクは静岡らしくお茶のラインナップが豊富。静岡冷茶や静岡茶ラテなども人気です。季節限定のメニューなどカフェに入ってからの楽しみもあるのでぜひおすすめです!

うなぎパイカフェおすすめメニュー1「うなぎパイジャンボパフェ」見出し

Photo by omoon

うなぎパイカフェの名物といってもいいうなぎパイが大胆にトッピングされて出てくるうなぎジャンボパフェは3980円!とにかく豪勢なパフェで数人でシェアしていただくのがおすすめです。

ジャンボパフェ以外にもうなぎパイVSOPの紅茶パフェなど食べやすいパフェもあるのでそちらもおすすめです。セットにするとコーヒーか紅茶、静岡茶のいずれかをつけることができます。

うなぎパイカフェおすすめメニュー2「うなぎパイのう巻き仕立て」見出し

Photo by naka_hide

おすすめのうなぎパイカフェのメニューは一見出汁巻き卵かと思ってしまううなぎパイのう巻き仕立て。うなぎパイを包んだクレープロールでサクサクの食感とアーモンドクリーム、バナナの風味が絶妙な一品。値段も600円とお手頃です。ちょっとだけスイーツが食べたい時にもぜひおすすめ。子供も喜ぶ食べやすい一品です。

うなぎパイカフェおすすめメニュー3「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」見出し

Photo by torumiwa

人気のうなぎパイカフェの季節によって少しずつアレンジが変わるうなぎパイのミルフィーユ仕立てはうなぎパイミニと自家製ジェラートが楽しめる人気のデザートです。

春にはいちご、秋には濃厚なマロンクリームをモンブラン風に仕立てたミルフィーユなど季節によってその時の旬の食材で楽しめるのがポイントです。セットだと値段は1050円、単品では750円とお手頃です。

うなぎパイファクトリーの工場直売店見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

アクセスも便利、人気のカフェも併設されているうなぎパイファクトリーには工場の直売店もあります。工場見学を楽しんだ後に訪れる工場の特売店はいつものうなぎパイも一味違って見えてくるかもしれません。色々な種類のうなぎパイがあり、普段じっくりと見たことのない方やお土産品を探している方にもぜひおすすめです。

5種類の試食が可能

Photo by toshifukuoka

工場見学もできるうなぎパイファクトリーの工場直売店では色々な人気の種類のうなぎパイが自由に試食できます。今まで気になってたあのうなぎパイ、このうなぎパイの味の違いをしっかりと確かめられるのでぜひぜひおすすめ。お土産選びに悩んでいる方にも必見です。

うなぎパイファクトリー工場直売店のおすすめ1「うなぎパイミニ」見出し

Photo byDaria-Yakovleva

ナッツやはちみつの入ったうなぎパイミニはフレッシュバターと原産された原料にうなぎエキスとガーリックなどが隠し味でブレンドされた食べやすいパイです。10個入りで660円とお手頃な値段で販売されているのでちょっとしたお土産にもぴったり。小さい子でも食べやすいサイズになっているのでぜひおすすめです。

うなぎパイファクトリー工場直売店のおすすめ2「お菓子のフルタイム」見出し

Photo byFree-Photos

お菓子のフルタイムという名前の詰め合わせは春華堂の人気のお菓子が詰め合わされた人気のお土産。通常の定番うなぎパイはもちろん、うなぎパイVSOPやすっぽんパイ、しらすパイなども入ったフルタイムセットは3500円。小さいサイズは2500円で販売されています。必ず喜ばれる浜松のお土産セットです。

うなぎパイファクトリー工場直売店のおすすめ3「徳用うなぎパイ」見出し

Photo byCassieThinking

工場直売店ならではのお徳用うなぎパイはアウトレットの形が割れたうなぎパイをたっぷり安く買えるととても人気です。量がたっぷり入っているのでとてもお得です。徳用うなぎパイは町営店7店舗でしか取り扱いがないので、ぜひうなぎパイファクトリーを訪れた時には手に入れておきたい一品です。

うなぎパイファクトリー工場直売店のおすすめ4「限定うなくんグッズ」見出し

Photo by kanegen

工場見学もできるうなぎパイファクトリーには人気のマスコットキャラクター、うなくんがいます。親しみやすい坊主頭にねじり鉢巻き姿がとても可愛らしく、携帯ストラップやキーホルダーなどうなぎパイファクトリーでしか手に入らない限定商品なども沢山ラインナップしています。思わず手に取ってしまううなくんグッズもぜひ注目です。

うなぎパイファクトリーの口コミ見出し

Photo by keyaki

うなぎパイファクトリーを訪れた人たちの口コミを見ると、充実した楽しい時間を過ごせた様子がうかがえます。細かいところに子供たちが喜ぶような仕掛けが色々としてあるのも良いようです。大人は有名なお土産のうなぎパイについて詳しくなれ、こどもは浜名湖のうなぎについて興味を持つきっかけになったという口コミも見かけました。

無料で開催されている工場見学ツアーの評判も良く、自分たちで周るよりも多くの情報を得られたことに満足している人が多いようでした。時間を合わせてでもぜひツアーに参加すべき!という声まで見かけました。思った以上に充実の40分を過ごすことができるようです。

アクセスも便利で駐車場も広々としていてほとんど混雑することはないよう。安心して出かけられるのでお気に入りのスポットという人もいました。

Photo byla-fontaine

お土産が買える工場直売所やカフェなどの人気も上々で、営業時間がたっぷり長いのも嬉しいポイントのようです。お昼を食べて午後の時間から出かけて工場見学、カフェで一息、工場直売所でお土産選びというコースでも子供たちを連れてゆっくり楽しめるのが良いといママの声も見かけました。

天気の良い日はうなぎパイファクトリー外にある中庭にうなくん号という移動販売車で飲み物やお菓子などを販売しているのでそちらでお菓子を買うのも子供たちが喜ぶようです。

うなぎパイファクトリーの営業時間見出し

Photo byMyriams-Fotos

浜松のうなぎパイファクトリーの営業時間は9時半から17時半まで。うなぎパイカフェの営業時間もうなぎパイファクトリーと同じ時間です。オーダーストップは17時までになります。また、7月と8月の営業時間は特別で18時までとなっています。夏休みなどでうなぎパイファクトリーを訪れるときにはいつもよりゆっくり楽しめます。

駐車場も無料、入場料も無料なのは家族みんなで楽しめるスポットとしては最適です!工場見学ツアーの申し込みは営業時間内の9時から17時までになり、webサイトなどでの予約は受け付けていないのでご注意ください。

うなぎパイファクトリーへのアクセス見出し

Photo by kubotake

うなぎパイファクトリーへのアクセスは車がおすすめ。浜松西インターからは浜松西ICを下りてすぐの光瀬店を右折。そのまま南に向かって約8.5km直進し、技術工業団地西交差点を左折して1km程。うなぎパイファクトリー工場見学戸書かれた看板がT字路にあるので看板通り左に曲がりすぐです。

Photo by Hyougushi

浜松方面からは県道62号線の「成子」交差点から西へ約7.2km程直進します。南九領橋交差点を右折し、約1.1km程直進。その後技術工業団地西交差点を右折して1km程進み看板のあるT字路で左折するとすぐです。

豊橋方面からは国道1号線を東へ進み「坪井町」交差点を左折。約2.8km程直進すると技術工業探知西交差点が見えてきます。交差点を右折して1km程直進。看板のあるT字路を左折するとすぐです。

Photo by A.Kagaya

住所 静岡県浜松市西区大久保町748-51
電話番号 053-482-1765

春華堂のその他のお菓子たち見出し

Photo bytookapic

静岡浜松の菓子店、春華堂にはオンラインショップもあり、気軽にいつでも春華堂のお菓子を楽しむことができます。あまりにもうなぎパイが有名になって影が薄いその他の春華堂のお菓子たちですが絶品スイーツがずらりと並んでいるのでぜひ一度オンラインショップもチェックしてみてください。

おすすめは期間限定の栗むし羊羹。その年にとれたばかりの栗を丁寧に向いて蜜に漬け込み、もっちりと舌歯ごたえのこし餡と合わせた一品です。数量限定なのでぜひおはやめに。

Photo bytracyhammond

他にも生チョコの中に甘さ控えめのふわふわ生クリームを閉じ込めたカカオの雫やうなぎパイにちなんだうなぎサブレ、うなぎパイならぬ魚介の味とチーズのきいたすっぽんパイなどもおすすめです。すっぽんパイはお酒のおつまみにもピッタリで特にワインとの相性は絶妙です。うなぎパイとセットで楽しむのもおすすめ!

浜松のスイーツ人気まとめ!お土産にもおすすめの有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のスイーツ人気まとめ!お土産にもおすすめの有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県西部に位置し静岡第二の都市である浜松市。観光名所も多く新幹線も停まるため多くのオフィスや飲食店が立ち並んでいます。そんな浜松で美味しいスイーツはいかがでしょう。おすすめの有名スイーツ店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

春華堂のスイーツテーマパークnicoeもおすすめ見出し

Photo bypixel2013

春華堂ではうなぎパイファクトリーの他にnicoeというスイーツコミュニティも展開しています。春華堂のスイーツのテーマパークとして浜松のもう一つの観光スポットで、地元の人たちのデートスポットにもなっています。

うなぎパイファクトリー同様入場料は無料で、駐車料金もかかりません。季節ごとに色々なイベントが開催され、ベビーカーや車いすなどの貸し出しもあるので家族で安心して訪れることができます。

スティックパイとディップの試食コーナーではおしゃれなスティックパイにたっぷりの濃厚ディップを色々と試せてとってもお得です。おしゃれなイートインスペースはインスタ映えもばっちり。

Photo by sⓘndy°

年配の方たちが楽しめる和菓子のコーナーでは煎餅などの試食も可能。他にも子供たちにたっぷり楽しめるプレイグラウンドには絵本や動物マグネットなど楽しい仕掛けもいっぱいです。

お土産コーナーでは春華堂のお菓子をはじめなかなか他では手に入れることができない珍しいお菓子などを販売しているのでぜひおすすめ。レストランやチョコレートづくり体験ができるココアラボなども魅力です。

建物の外には散歩したり子供たちが遊ぶのにもピッタリのユニークな遊具があり、3世代で訪れても楽しめるのがnicoeです。天気の良い日はぜひともおすすめです。夜は遊具がライトアップされデートスポットとしても人気。雰囲気満天の夜にデートも盛り上がります。

Photo by sendaiblog

営業時間は9時半から21時半までで金曜と土曜、ゴールデンウィークや夏期の営業時間は9時半から22時までと平日より30分長くなっていて、定休日はありません。夜のデートを存分に楽しめる営業時間は恋人たちには嬉しいポイントです!

レストランの営業時間はランチタイムが11時から15時で最終入店が14時まで。ディナータイムは17時から21時半までで最終入店が20時半までになっています。団体で利用の場合は前日までの予約が必要です。

Photo by sayo-tsu

アクセスは車の場合、新東名高速道路の浜松浜北ICを下車して国道152号線を浜松方面へ約10km(約20分)ほど。また、東名高速道路の浜松西IC下車して県道65号線を浜北方面へ約10km(約20分)ほどのところです。

公共交通機関を利用する場合は遠州鉄道の新浜松駅から浜北駅まで電車に乗り、その後 浜松バスで「ニコエ(nicoe)」停留所で下車をし、徒歩1分程です。また浜松駅から遠鉄バスバスターミナル 13番乗り場で萩丘・都田・きらりタウン(染地台)方面に乗車し、「染地台3丁目」停留所で下車して徒歩20分ほど。

Photo by akira yamada

春華堂アプリに登録しておくとポイントがもらえたり、お得なチケットをゲットすることができます。また、nicoe専用の可愛い会員カードもあるので気に入って何回も訪れる予定の人は作っておくのがおすすめです。年会冷かからずお得な特典も得られます。営業時間も長くアクセスも便利なnicoeは浜松では最高のデートスポット!ぜひぜひおすすめです。

Photo byDaria-Yakovleva

住所 静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11
電話番号 053-586-4576

nicoe(ニコエ)浜松でスイーツを堪能!人気店のアクセスや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
nicoe(ニコエ)浜松でスイーツを堪能!人気店のアクセスや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜松にオープンした話題のスポットといえば「ニコエ」です。今回はそんなニコエについてたっぷりとご紹介いたします。浜松にあるニコエの営業時間やアクセス方法に関する気になる基本情報や、春華堂をはじめとするニコエにはいっているスイーツショップをチェックしましょう。

うなぎパイファクトリーに出かけよう見出し

Photo by yousukezan

いかがでしたでしょうか。車でのアクセスが便利、工場見学も楽しい見どころいっぱいのうなぎパイファクトリー。人気のお土産、うなぎパイの裏側をのぞけるおすすめのスポットです!人気のうなぎパイカフェのおすすめメニューはインスタ映えもばっちり!ぜひ女子旅や家族旅行で足をのばしてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2018年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote