地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡のケーキ屋さんランキングTOP11!カフェやバイキングの店もご紹介

静岡のケーキ屋さんランキングTOP11!カフェやバイキングの店もご紹介
投稿日: 2018年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

静岡には美味しい有名ケーキ屋さんや美味しいケーキが人気のカフェなどが沢山あります。そこで、このページでは、カフェやケーキバイキングを楽しめるお店の情報などに加えて、選りすぐりの静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さん11店舗をランキング形式でご案内します。

静岡のおすすめケーキ屋をランキングで紹介!見出し

Photo by jinkemoole

静岡で美味しいケーキを食べませんか。東京で有名になるほどの美味しいケーキ屋さんもある静岡には、他にも美味しいケーキ屋さんが豊富にあります。そこでこのページでは、ケーキバイキングでも人気の有名カフェやケーキ店の情報等のご紹介の後に、静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ店11店舗のランキング形式でのご紹介をメインにお送りいたします。

静岡ではケーキバイキングを提供するカフェやケーキ店等も人気見出し

Photo by clipmomo

静岡には美味しい有名人気ケーキ店やカフェなどが沢山ありますが、こうした有名人気店の中にはケーキバイキングも提供するカフェやケーキ店等もあり、スイーツ好きを中心に連日大賑わいしています。そこで、このセクションでは、静岡でおすすめのケーキバイキングも提供する有名人気カフェやケーキ店等を選りすぐりまして以下にこれからご紹介致します。

カフェ・ココ・タンタ

Photo by TAKA@P.P.R.S

カフェ・ココ・タンタは、ケーキバイキングで有名な静岡でも人気の高いカフェです。非常に種類豊富な美味しいケーキが常時迷うほど揃っており、これらのケーキはケーキバイキングで食べ放題ができます。また、このケーキバイキングと一緒に楽しめるドリンクのカフェメニューも非常に充実しています。

ケーキバイキングで特に人気のおすすめメニューはプリンやプリン系のケーキメニューです。このバイキングは1時間で2000円以下とお財布に優しい価格でありながらコスパも高いので好評です。地元の方だけではなく観光客もこのバイキングを楽しみに足を運んでます。

Photo by sayo-tsu

住所 静岡県富士市川成新町416
電話番号 0545-62-1779

カクタスハウス

Photo by sayo-tsu

カクタスハウスもケーキバイキングで有名な人気のケーキ店です。こちらのお店で楽しめるケーキバイキングは、ランチメニューとセットとなったセットメニューで提供されており、このケーキバイキングを楽しむには事前予約も必要となっております。

料金は2500円ですが、美味しいランチと食べ放題の本格ケーキがセットになっておりますので、コスパも非常に優れており人気があります。また、このケーキバイキングがセットになったメニューは小学生以下は割引があり2000円以下になりますので、親子でこのバイキングを楽しむのもおすすめです。

Photo by Kentaro Ohno

住所 静岡県藤枝市高洲25-7
電話番号 054-635-6403

パティスリー ル テニエ

Photo byRitaE

パティスリー ル テニエもケーキの食べ放題を楽しめるバイキングを提供している有名なケーキ屋さんです。通常の他店のケーキバイキングでは味わえないような本格ケーキの数々を堪能できます。店内にはカフェも併設されておりますので、ケーキバイキングの他にも、カフェメニューも充実しています。

Photo by *Yaco*

住所 静岡県静岡市葵区新通1-6-24
電話番号 054-266-6192

静岡のおすすめケーキ屋ランキング【第11位~第9位】見出し

Photo by t-mizo

それでは、これから静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんをランキング形式でご紹介してまいります。まずは、静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第11位から第9位を見ていきます。11位にはBON VIVANT、10位にはヴェール クレール、9位にはPane,Dlceria Gottoがランクインしています。これから各ケーキ店をご紹介していきます。

【11位】BON VIVANT

Photo by Atsushi Boulder

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第11位は、BON VIVANTです。このケーキ屋さんは、どのケーキもビジュアル的にも非常に優れており、品揃えも幅広くありますので、ケーキ選びにおいて迷う楽しさにも溢れているお店です。

種類豊富なケーキの中でも特に人気のあるケーキは、本格的なモンブランと定番人気のイチゴのショートケーキです。どれも他店では味わえない様な美味しいケーキですので人気があります。

Photo by sota-k

住所 静岡県静岡市駿河区聖一色471-4
電話番号 054-277-9703

【10位】ヴェール クレール

Photo byPexels

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第10位は、ヴェール クレールです。ケーキの他にも焼き菓子も豊富に揃う人気店です。どのケーキも大人好みの控えめの甘さとなっており素材の良さまで感じることができる美味しいケーキです。

そして、全てのケーキは非常に手が込んでいてデザインも非常に洗練されています。また、店内にはイートインできるカフェスペースも設けられていますので、大人のカフェタイムを楽しむのもおすすめです。

Photo by Kuruman

住所 静岡県静岡市駿河区豊田3-1-45
電話番号 054-282-0473

【9位】Pane,Dlceria Gotto

Photo by june29

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第9位は、Pane,Dlceria Gottoです。他店ではお目にかかれないような珍しいケーキ、華やかで美しい数多くのケーキ、そして、焼き菓子等が豊富に揃う人気店です。

このケーキ店で高い人気のあるおすすめのメニューは、花のつぼみの様な美しいデザインのモンブラン、素敵なデザインのデコレーション・ホールケーキ、絶品のシュークリーム、プリン、ドーナツなどです。

Photo by hirotomo

住所  静岡県静岡市葵区千代田1-10-14 
電話番号 054-246-8802

静岡のおすすめケーキ屋ランキング【第8位~第6位】見出し

Photo by shibainu

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんのランキング形式でのご紹介は、まだまだこれからです。それでは、静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第8位から第6位を見てみましょう。8位にはりべーるだんふぁんす、7位には夢天菓、6位にはシューマンがランクインしています。これから各ケーキ店をご案内していきます。

【8位】りべーるだんふぁんす

Photo by akira yamada

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第8位は、りべーるだんふぁんすです。安心で安全な厳選素材を使用しており、乳化剤などの添加物も一切使用していませんので、このお店の生クリームも他店では味わえないような高品質で美味しい生クリームとなっております。

人気のあるおすすめケーキメニューは、シュー・ア・ラ・クレームやシャンプノワーズなどで、生クリームの美味しさもしっかり堪能できます。

Photo by sayo-tsu

住所 静岡県静岡市葵区大岩1-8-19
電話番号 054-246-2561

【7位】夢天菓

Photo by hirotomo

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第7位は、夢天菓です。このケーキ屋さんは、地元密着型の老舗の有名ケーキ店です。お客様の注文に応じてオリジナルの特注ケーキを作ってもらうこともできますので、お誕生日ケーキはもちろんのこと記念日や特別な日のお祝いケーキなどの注文も多くあり、こうしたケーキも非常に好評です。

また、新鮮なフルーツをふんだんに使ったケーキも豊富にあり、こうしたフルーツケーキやタルトなどもこのお店の自慢です。

Photo by PentaxLimited

住所 静岡県静岡市駿河区丸子3丁目7-2-102
電話番号 054-257-9005

【6位】シューマン

Photo by Kanko*

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第6位は、シューマンです。美味しいケーキの他にも、焼き菓子なども豊富に揃っている人気店です。このお店で人気のケーキメニューは、フルーツがふんだんに入ったロールケーキやシュークリームです。

また、誕生日などの特別な日のお祝いに最適なデコレーションケーキもデザインが非常にかわいいので人気があります。お店の外には、イートインができるカフェテラス席も完備されています。

Photo by Norisa1

住所 静岡県静岡市駿河区高松2-8-27
電話番号 054-238-6800

静岡のおすすめケーキ屋ランキング【第5位~第4位】見出し

Photo by june29

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんのランキング形式でのご紹介は、いよいよこれより中盤へ突入です。それでは、静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第5位と第4位を覗いてみましょう。5位にはパティスリー サリュー、4位にはPATISSERIE 46がランクインしています。以下で各ケーキ屋さんをご紹介していきます。

【5位】パティスリー サリュー

Photo byPexels

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第5位は、パティスリー サリューです。店内にカフェを併設しているカフェ&ケーキ屋さんです。

非常に高いクオリティで上品な大人好みの味のケーキですので人気があります。ミエルショコラは、チョコレート好きにもおすすめの濃厚なチョコレートを堪能できるこのお店でも高い人気のあるおすすめのケーキメニューです。

Photo by is_kyoto_jp

住所 静岡県静岡市駿河区谷田41-30 アベニューサモン 101
電話番号 054-297-3434

【4位】PATISSERIE 46

Photo by Kanko*

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第4位は、静岡清水線の新静岡駅から徒歩で1分程の超好立地の駅前にあるPATISSERIE 46です。店内にイートインのカフェスペースもあります。このケーキ店は、季節の旬の厳選フルーツをふんだんに使った美味しいタルトケーキが非常に豊富に揃っています。

どのケーキもビジュアル的にも非常におしゃれで可愛いので、誕生日や特別な日などの記念日にも最適なケーキです。フルーツタルト以外におすすめのケーキメニューは、リピーター続出のタルトフロマージュです。

Photo by yto

住所 静岡県静岡市葵区鷹匠1-3-1
電話番号 054-252-1118

静岡のおすすめケーキ屋ランキング【第3位】キルフェボン見出し

Photo bypixel2013

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんのランキング形式でのご紹介も残すところ3店舗になりました。それでは、静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第3位をこれからご紹介いたします。静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第3位は、東京でも有名で人気のあるケーキ屋さんのキルフェボンの本店です。

フルーツタルトの有名店!

Photo by suspectio@

キルフェボンは、季節の旬の厳選フルーツを惜しみもなく使用して作る贅沢なフルーツタルトで有名な人気店です。東京でも大人気のキルフェボンですが、このケーキ店の本店が静岡にあったというのを知らない方も意外と多いとのことです。店内には、カフェスペースも併設されており、カフェメニューやお得なセットメニューも充実しています。

キルフェボンのおすすめメニュー

Photo by sayo-tsu

キルフェボンのおすすめメニューは、非常に粒が大きい高級なシャインマスカットを使用したシャインマスカットのタルトです。価格は820円ですので、通常のタルトよりはお値段が高めとなっていますが、一口食べれば、非常にコストパフォーマンスが良いのも実感できるほど、他店では味わえない絶品タルトです。

店内のカフェスペースでは、非常に珍しい山ぶどう風味がついた烏龍茶もありますので、併せていただくのもおすすめです。

キルフェボンの店舗情報

Photo by macglee

キルフェボンの本店のお店は、JR静岡駅から徒歩で10分、静鉄清水線の新静岡駅からは徒歩で5分ほどの場所にあります。このケーキ店の営業時間は、午前11時から午後8時までで、日曜日も休まずに年中無休で営業しております。このケーキ店のカフェスペースには、テーブルが10個と28席が設けられております。

Photo by hirotomo

住所 静岡県静岡市葵区両替町2-4-15
電話番号 054-205-5678

キルフェボンは静岡店が発祥!人気スイーツ店のメニューや予約について! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キルフェボンは静岡店が発祥!人気スイーツ店のメニューや予約について! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新鮮な旬のフルーツで作ったケーキやタルトのお店「キルフェボン」。今では、銀座や、京都、福岡などに店舗がありますが、本店は静岡県にあります。雑貨を選ぶようにワクワクしながらケーキを選べる「キルフェボン」の、静岡本店のメニューや予約についてご紹介します。

静岡のおすすめケーキ屋ランキング【第2位】ショコラファン見出し

Photo by potaufeu

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんのランキング形式でのご紹介もいよいよ残り2店舗となりました。それでは、静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第2位をこれからご紹介いたします。静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さん第2位は、ショコラファンです。

美味しいチョコレート系のケーキが通年食べれる

Photo byvarintorn

繊細なチョコを意味する店名のショコラファンは、美味しいチョコレート系のケーキが通年食べられるケーキ店です。チョコレート好きの方にもおすすめのケーキ店です。店内には、イートインできるカフェスペースも設けられておりますので、大人のカフェタイムを楽しむのもおすすめです。

ショコラファンのおすすめメニュー

Photo by torisan3500

ショコラファンのおすすめメニューは、店名がケーキの名前になっているその名もショコラファンで、このケーキは、ショコラファンの看板ケーキでもある人気メニューです。

このケーキは、濃厚な味のガナッシュにラム酒が効いたチョコスポンジと甘さ控えめでくどくないチョコレートクリームのコンビネーションでできていますので、大人が楽しめる本格ケーキです。

ショコラファンの店舗情報

Photo by yosshi

ショコラファンのお店は、静岡鉄道の新静岡駅から徒歩1分程のアクセスの超高立地に位置しておりますので、駅から近く道にも迷いづらいです。このケーキ店の営業時間は、午前9時から午後8時までとなっており、こちらのケーキ店も日曜日も休まずに営業しておりますが、定休日は不定休となっております。

Photo by dreamcat115

住所 静岡県静岡市葵区鷹匠1-3-7
電話番号 054-251-6321

静岡のおすすめケーキ屋ランキング【第1位】アトリエ ルールグルマンド 見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんのランキング形式でのご紹介もいよいよこれが最後となりました。それでは、静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんランキング第1位をこれからご紹介いたします。静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんは、アトリエ ルールグルマンドです。

曜日限定でカフェスペースがオープン!

Photo by M.Murakami

アトリエ ルールグルマンドは、曜日限定でカフェスペースがオープンする人気のケーキ店です。この曜日限定でオープンするカフェスペースの営業日時は、毎週月曜日、木曜日、日曜日にカフェスペースがオープンし、このカフェスペースの営業時間は、午後1時半から午後4時半までとなっております。

ルールグルマンドのおすすめメニュー

Photo by t-mizo

大人好みの本格ケーキや焼き菓子などが数多く揃うルールグルマンドでおすすめメニューは、洋酒が効いた大ぶりのイチジクが入ったロールケーキのイチジクの白ロール、甘さ控えめの本格濃厚チョコレートを堪能できるタルトのタルトショコラが特に人気がありますので、おすすめのメニューです。

ルールグルマンドの店舗情報

Photo by tadtad

アトリエ ルールグルマンドのお店は、静岡鉄道の御門台駅から徒歩で5分程の好立地に位置しており、駅からも近いので便利です。このケーキ店の営業時間は、午前11時から午後7時までとなっており、こちらのケーキ店も日曜日も休まずに営業しておりますが、定休日は火曜日となっております。

Photo by gaku.

住所 静岡県静岡市清水区草薙一里山22-8
電話番号 054-347-0632

静岡で絶品ケーキを心ゆくまで味わおう!見出し

Photo by bm.iphone

静岡でおすすめの美味しい有名ケーキ屋さんのランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。静岡では通常のケーキバイキングでは提供されない様な高品質ケーキを楽しめるケーキバイキングの有名カフェやケーキ店等もあり、静岡は品質の高いケーキを提供しているケーキ店の宝庫です。静岡にお越しの際には、静岡の絶品ケーキを心ゆくまで味わって下さい。

投稿日: 2018年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote