地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸のクリスマスデートスポット11選!イルミネーションや素敵なディナーも!

神戸のクリスマスデートスポット11選!イルミネーションや素敵なディナーも!
投稿日: 2018年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

神戸はクリスマスデートにも最適なスポットの宝庫。そこで、神戸のクリスマスデートスポット11選を大特集。神戸でおすすめのクリスマスイルミネーション、ホテル、ディナー&ランチ等、神戸で素敵なクリスマスデートをするのにも役立つ耳寄りな情報満載でご案内してまいります。

神戸はどんな街?見出し

Photo by alexxis

神戸は、主に、海沿いのウォーターフロントエリアにあるベイエリアと、山のあるエリアの北野エリアに神戸の人気観光スポット等が集中しており、こうした神戸の人気観光スポットなども、クリスマスが近くなるとクリスマスイルミネーション等でクリスマスのムードも一気に高まり、神戸の街も一丸となってクリスマスへ向けて盛り上がりをみせます。

神戸はおしゃれなベイエリア

Photo by xanday

神戸の海沿いのウォーターフロントエリアにあるベイエリアは、日中でも美しい景色を羨望できるので、デートスポットとしても高い人気があるエリアです。夜になりますと、さらにその景色は美しくなり、ロマンティックな夜景を鑑賞しに多くのカップルが訪れます。

周辺には、おしゃれなレストランやバーなども沢山集中してありますので、おしゃれなランチやディナー等もこのエリアで楽しむことができます。

神戸はクリスマスデートにおすすめの街

Photo by wtnb75t

クリスマス周辺の時期になりますと、神戸の街もクリスマスイルミネーションやツリーなどの登場で、更に美しく華やかになります。神戸は、交通のアクセスにも便利な場所にありますので、クリスマス周辺時期や週末などは近県などからも多くの人々が訪れます。

夜景が美しい街としても有名な神戸は、様々な場所で点灯されるクリスマスイルミネーションも非常に美しいことで有名ですので、神戸はロマンティックなクリスマスデートにもおすすめの街です。

神戸の人気デートコース・スポットといえばココ!おすすめの穴場で満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸の人気デートコース・スポットといえばココ!おすすめの穴場で満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本三大夜景の1つとしても知られている神戸。素敵な夜景はデートスポットとしても最高です。しかし、神戸には日本三大夜景以外にも素敵で、魅力的なデートスポットがまだまだあるんです!定番のデートスポットはもちろん、穴場のデートスポットも紹介させて頂きます!

神戸のクリスマスは催し物やイベントも豊富に開催見出し

Photo by alexxis

観光の人気スポットでもある神戸は、デートスポットとしても人気ですが、こうした様々な神戸の人気観光スポットでは、クリスマスやクリスマス周辺時期になりますと、色々な催しものやイベントなども豊富に開催されます。

神戸でのクリスマスのデートの具体的なプランの内容が特に決まってないカップルやクリスマス時期にカジュアルデートをするカップルにも、こうしたクリスマス時期の特別な催し物やイベントは、気軽に参加できるものが殆どですのでおすすめです。

神戸のクリスマスデートスポット【イルミネーション3選】見出し

Photo by imgdive

クリスマス時期になりますと神戸の街もクリスマスイルミネーションやクリスマスツリーなどが登場し、街の雰囲気もクリスマスのムードで盛り上がってきます。

そこで、このセクションからは、神戸のクリスマスデートにおすすめのクリスマスイルミネーションを楽しめるスポット3選をご案内いたします。以降の各セクションでは、クリスマスの定番のイルミナージュ神戸、光のさんぽみちのネスタリゾート神戸、まるで海外の様な神戸北野クリスマスストリートをそれぞれご紹介してまいります。

クリスマスの定番『イルミナージュ神戸』

Photo by imgdive

まず、最初にご紹介いたします神戸のクリスマスデートにおすすめのクリスマスイルミネーションは、クリスマスの定番にもなっているイルミナージュ神戸です。

神戸でのクリスマスイルミネーション鑑賞と言えば、多くの人の口からこの場所の名前が出てくる程、このスポットは老若男女に大人気です。中には、クリスマスは、このスポットのイルミネーション鑑賞しなければ始まらないという方もいるほどです。神戸のロマンティックなクリスマスデートにも最適です。

住所 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
電話番号 06-6452-6452

光のさんぽみち『ネスタリゾート神戸』

Photo by osamukaneko

次にご紹介いたします神戸のクリスマスデートにおすすめのクリスマスイルミネーションは、光のさんぽみちとして知られていますネスタリゾート神戸です。

この施設内ではネスタイルミナという名称で開催されている非常に美しいイルミネーションを楽しめます。中でもカップルにおすすめなのが、全長220メートル もある光のトンネルで、美しいイルミネーションで非常にロマンティックです。

また、施設内では、カップルにもおすすめの素敵なイベントが沢山行われていますので、神戸のクリスマスデートにもおすすめです。

住所 兵庫県三木市細川町垂穂894-60
電話番号 0794-83-5000

ネスタリゾート神戸のイルミネーションが凄い!雨でも楽しめると口コミで話題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ネスタリゾート神戸のイルミネーションが凄い!雨でも楽しめると口コミで話題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県三木市にオープンしたリゾート施設ネスタリゾート神戸。自然に包まれたこの場所に2016年、イルミネーションスポットが誕生しました!口コミでも雨の日でも楽しめる!や歩きながら海を体感できる!など話題のネスタリゾート神戸のイルミネーションをご紹介します!

まるで海外『神戸北野クリスマスストリート』

Photo by osamukaneko

このセクションで最後にご紹介いたします神戸のクリスマスデートにおすすめのクリスマスイルミネーションは、まるで海外にいるかのような錯覚にも陥るほどロマンティックで美しい神戸北野クリスマスストリートです。

神戸のおしゃれなスポットとしても有名な神戸北野異人館街は人気の観光スポットの1つですが、クリスマス時期は、クリスマスイルミネーション、クリスマスツリー、クリスマスデコレーションなどでこのエリアもクリスマスムードで盛り上がり、さらに美しくロマンティックな雰囲気に包まれますので、クリスマスデートにもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区北野町
電話番号 078-251-8360 (北野観光案内所)

神戸のクリスマスデートスポット【景色を堪能2選】見出し

Photo by nimame

海と山のエリアに分かれる神戸は、美しい景色を堪能できるスポットも沢山あり、こうしたスポットはクリスマスデートにもおすすめです。そこで、このセクションからは、神戸のクリスマスデートにおすすめの素晴らしい景色を堪能できるスポット2選をご案内いたします。

以降の各セクションでは、夜景が最高の六甲山、ロマンチックなクリスマスが過ごせるハーバーランドをそれぞれご紹介してまいります。

夜景が最高『六甲山』

Photo by halfrain

まず、最初にご紹介いたします神戸のクリスマスデートにおすすめの素晴らしい景色を堪能できるスポットは、夜景が最高の六甲山です。

特に、冬の夜は空気の透明度が高くなりますので、美しい夜景の煌めきも輝きが増して見えますし、クリスマス時期は神戸の街中もイルミネーションでさらに輝きますので、六甲山からの夜景もさらに美しく見えます。寒い中、肩を寄せ合って美しい夜景を堪能するのもロマンティックですので、神戸のクリスマスデートにもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市東灘区本山町森

六甲山の夜景を楽しむ!穴場スポットや駐車場情報まで!デートで行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六甲山の夜景を楽しむ!穴場スポットや駐車場情報まで!デートで行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西のカップル100組に「一番のデートコース」とアンケートしたら7割のカップルは六甲山の夜景と回答すると思います。定番のデートコースとしてどのカップルも一度は行ってみたいところです。今回はカップルの聖地である六甲山の夜景と周辺の穴場スポットを含めて紹介します。

ロマンチッククリスマス『ハーバーランド』

Photo by variationblogr

このセクションで最後にご紹介いたします神戸のクリスマスデートにおすすめの素晴らしい景色を堪能できるスポットは、ロマンチックなクリスマスが過ごせるハーバーランドです。

デートスポットとしても人気のこのおしゃれなエリアは、クリスマス時期になりますとクリスマスイルミネーションなどで、さらにロマンティックでおしゃれな雰囲気に包まれます。カップルで夜のお散歩も楽しみながら神戸のクリスマスデートを楽しむのにもおすすめです。また、周辺には、おしゃれな飲食店も沢山あるのもおすすめのポイントです。

住所 兵庫県 神戸市中央区東川崎町1丁目
電話番号 078-360-3639

神戸のクリスマスデートスポット【ディナー2選】見出し

Photo byPublicDomainPictures

クリスマス時期になりますと、クリスマスの雰囲気溢れる特別なランチやディナーメニューを用意するレストランや飲食店などもおしゃれな神戸には沢山あります。

神戸では、特別なクリスマスディナーメニューだけではなく、クリスマスランチメニューも提供しているレストランや飲食店なども多くあり、ディナー営業を行うお店の多くがランチ営業も行っているのは嬉しいところです。

そこで、このセクションからは、神戸のクリスマスデートにおすすめのクリスマスディナーを楽しめるスポット2選をご案内いたします。以降の各セクションでは、外観にも感動のジェームス邸、元町近くのフレンチレストランのヴィ ザ ヴィをそれぞれご紹介してまいります。

外観に感動『ジェームス邸』

Photo byneshom

まず、最初にご紹介いたします神戸のクリスマスデートにおすすめのクリスマスディナーを楽しめるスポットは、外観にも感動のジェームス邸です。

このレストランは、神戸市の指定有形文化財にもなっている邸宅をそのまま丸ごと利用している外観も内装も非常に素晴らしい雰囲気の良いフランス料理の高級レストランですので、クリスマスデートのクリスマスディナーやクリスマスランチにもおすすめです。

このレストランは、ディナー営業だけではなくランチ営業も行なっております。クリスマスの特別なディナーやランチを優雅な気分も味わえる邸宅のレストランで味わいませんか。

元町近くのフレンチ『ヴィ ザ ヴィ』

Photo by akira yamada

このセクションで最後にご紹介いたします神戸のクリスマスデートにおすすめのクリスマスディナーを楽しめるスポットは、元町近くのフレンチレストランのヴィ ザ ヴィです。

本格的な美味しいフランス料理を温かくくつろげる雰囲気の中でじっくり味わえる大人向けのステキなレストランです。大切な人とゆっくり語り合いながらクリスマスディナーやクリスマスランチを楽しむのにも最適ですので、クリスマスデートにおすすめです。このレストランもディナー営業だけではなくランチ営業も行なっております。

神戸のクリスマスデートスポット【ショッピング2選】見出し

Photo by Yasuhiko Ito

クリスマス時期になりますと、クリスマスのプレゼント選びも欠かせません。ショッピングデートしながら、お互いの欲しいものをプレゼントし合うカップルも結構います。また、ショッピングの途中に、ランチやディナーを楽しむのも、このショッピングデートの醍醐味の一部になっています。

そこで、このセクションからは、神戸のクリスマスデートにおすすめのショッピングを楽しめるスポット2選をご案内いたします。以降の各セクションでは、三井アウトレットパーク マリンピア神戸、神戸三田プレミアムアウトレットをそれぞれご紹介してまいります。

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

Photo by cotaro70s

まず、最初にご紹介いたします神戸のクリスマスデートにおすすめのショッピングを楽しめるスポットは、三井アウトレットパーク マリンピア神戸です。

クリスマス時期には、毎年テーマに沿った特別なクリスマスイルミネーションが点灯されますので、クリスマスデートにもおすすめです。また、世界の様々な国々のグルメも堪能できるレストランも入っていますので、クリスマスランチやクリスマスディナーも楽しめます。クリスマス関連のイベントも満載です。

住所 兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2
電話番号 078-709-4466

神戸三田プレミアムアウトレット

Photo by Yasuhiko Ito

このセクションで最後にご紹介いたします神戸のクリスマスデートにおすすめのショッピングを楽しめるスポットは、神戸三田プレミアムアウトレットです。

西日本エリアでも最大の店舗数を誇るアウトレットで、クリスマス時期になりますと大人好みのゴージャスで洗練されたクリスマスイルミネーションも点灯され、夜はさらにロマンティックな雰囲気にも包まれます。また、クリスマス関連のイベントも多数開催されますので、クリスマスデートにおすすめです。

住所 兵庫県神戸市北区上津台7丁目3
電話番号 078-983-3870

神戸のクリスマスデートスポット【ホテル2選】見出し

Photo bydavidlee770924

神戸は近県からも観光で多くの人々が訪れますので、クリスマス時期になりますと多くの神戸の有名ホテルは満室状態です。神戸にクリスマス時期に滞在予定の方は、神戸のホテルの予約は早めになされることをおすすめいたします。

そこで、このセクションからは、神戸のクリスマスデートにおすすめのホテル2選をご案内いたします。以降の各セクションでは、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをそれぞれご紹介してまいります。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

Photo bybottlein

まず、最初にご紹介いたします神戸のクリスマスデートにおすすめのホテルは、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドです。

このホテルは、全てのお客様の部屋に生花が活けてあり、ゲストに様々な感性を目覚めさせるおもてなしが特に女性を中心に好評となっているホテルです。室内インテリアもラグジュアリーで素晴らしいので、クリスマスデートにおすすめです。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

住所:
兵庫県神戸市中央区波止場町7—2
アクセス:
車/阪神高速3号神戸線~京橋出入口~出口を元町方面(西)へ、国道2号線を西へ。(ICより約5分) 車以外/JR大阪駅より新快速で25分→JR神戸駅からタクシーで約5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

Photo byTesaPhotography

このセクションで最後にご紹介いたします神戸のクリスマスデートにおすすめのホテルは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。

このホテルは、窓から見える景色が素晴らしいことでも有名なホテルで、西側の窓があるお部屋からは観覧車、東側の窓があるお部屋からは朝日とポートアイランド、北側の窓があるお部屋からは神戸ポートアイランド、南側の窓があるお部屋からは美しい海と空が楽しめます。

そして、窓から見える景色によってもお部屋を選べますので、クリスマスデートにもおすすめです。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

住所:
兵庫県神戸市中央区波止場町5の6
アクセス:
車/阪神高速~京橋IC~元町方面へ。メリケンパーク中突堤 車以外/三宮(毎日)、 新神戸駅(土日祝日のみ)からシャトルバス運行
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

デートに最適な神戸!イルミネーションやディナーでメリークリスマス見出し

Photo by jacilluch

夜景が美しい街でも有名な神戸ですが、クリスマス時期は更にクリスマスイルミネーションも加わり、神戸の町はさらに美しくになります。レストランでは、クリスマス限定ランチやディナーなども提供され、街中がクリスマスムードで盛り上がります。デートにも最適な神戸でロマンティックなクリスマスをお過ごし下さい。

投稿日: 2018年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote