地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のカフェでランチするなら?おしゃれ・個室があるお店を紹介!

横浜のカフェでランチするなら?おしゃれ・個室があるお店を紹介!

おしゃれな町横浜には、思わず足を運びたくなるようなおしゃれなカフェが数々あります。横浜で人気の高いカフェはもちろん、意外と知られていない、個室があるカフェもどんどん紹介していきます。横浜のおしゃれカフェでおしゃれな時間を過ごしに行きませんか。

横浜の数々あるカフェをご紹介!見出し

みなとみらいや、横浜赤レンガ倉庫、中華街など数々の人気観光地がある横浜には、おすすめのおしゃれなカフェは数多くあります。そんな中から、ランチにおすすめの場所、個室がありゆったりできる人気場所など、あらゆるシチュエーションにあったカフェを紹介していきます。横浜観光におしゃれカフェは外せません!

横浜で夜景の見えるレストランでディナーするなら?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で夜景の見えるレストランでディナーするなら?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川の横浜で夜景の見える、おすすめのレストランをご紹介いたします。夜景の見えるレストランで、デートはいかがですか?大切な記念日にもってこいのディナーができるような、横浜の夜景の見えるレストランで素敵な時間を過ごしてみてください。

横浜カフェ1「ORIENTAL CAFE」見出し

ムードあるカフェ

昼はカフェ、夜はバーとして一日中お客さんが絶えない人気のカフェになります。店内は照明を抑え、ムードがあるおしゃれな空間になっています。カウンターやテーブル席はもちろん、ソファ席も充実しており、ついつい長居をしてしまう居心地抜群の場所です。一人で行くのも、お友達大勢と行くのもおすすめのカフェです。

こだわりのロコモコ

ここのカフェおすすめメニューの「ロコモコ」です。ハンバーグのお肉が柔らかく、目玉焼きも程よい半熟で、ご飯の量もすべてがちょうど良いバランスなので、一口食べたらやみつきになること間違いないです。また、こだわりのデミソースを使っており、ここでしか食べられない味になっています。

横浜カフェ2「日本茶専門店 茶倉」見出し

日本のお茶カフェ

雑誌等で何度も紹介されている人気のおしゃれカフェです。お店に入ると抹茶の香り漂い、心身共に落ち着く空間になっています。ヘルシーなメニューのランチはもちろん、抹茶チーズケーキなどデザートの種類も豊富にあります。さまざまな種類のお茶があるので、スタッフにおすすめを聞きながらたくさんの種類を試してみましょう。

豆腐中心のランチメニュー

ここのランチメニューは女性に嬉しいヘルシーメニューが豊富にあります。おすすめは豆腐ハンバーグランチです。豆腐でできたハンバーグはとてもあっさりしており、大根おろしとよくあいます。また、なんとご飯がほうじ茶でできた「ほうじ茶ご飯」になっており、茶倉らしい、おいしいランチプレートになっています。

可愛いお出迎え

ここのお店はお茶や料理に癒されるのはもちろん、可愛い看板犬もお出迎えしてくれ、店内に入ってから帰るまで、終始癒されます。マイペースな彼は柴犬の「ムサシくん」と言います。お客さん一人一人にきちんと挨拶をしてくれ、犬好きにはたまらないカフェでもあります。

〔住所〕横浜市中区元町2-107 〔電話〕045-212-1042

横浜カフェ3「チャラン・ポラン」※閉店見出し

海が見えるカフェ

横浜の景色を満喫しながらゆったりした時間を過ごせる、デートにもおすすめのカフェです。築70年のモダンな建物の2Fにあり、店内もおしゃれかつシンプルな飾りつけになっており、とても落ち着いた雰囲気があります。食器や茶器にもこだわりが見られます。運が良ければ、港を一望できる席から、出港する客船を眺めることができます。

体に優しい料理

ここのランチメニューは体に優しい「京おばんざい」をメインとした季節料理になります。「おそばプレート」と「おばんざいプレート」があり、ともにとてもヘルシーです。おばんざいプレートは、十五穀米を使用しており、盛り付けの仕方もおしゃれ感を感じます。身体が温かくなる料理が食べたいときはぜひお立ち寄りください。

〔住所〕横浜市中区海岸通1-1/湾岸通壱番館2F 〔電話〕045-651-5881

横浜カフェ4「なんじゃもんじゃカフェ」※閉店見出し

木の上にあるカフェ

まるで秘密基地のようなこの場所は、立派なカフェになります。ドラマや映画のロケ地として有名なカフェになり、まさに自然と一体化したおすすめのカフェです。外観はもちろん、店内もおしゃれな飾りつけになっており、まるで別世界にきたような感覚になります。オープンは天候次第になりますが、天気が良い日はぜひ、足を運んでみて下さい。

自家製ベーグル

このカフェの人気メニューが自家製のベーグルて作った「ベーグルフレンチトースト」です。甘すぎず、大人でも子供でもおいしいと思える味になっています。土曜日の限定メニューで数量が30食までとなっています。雨天時はやっていなく、時期によっては用意できるメニューが変わるので、その都度カフェのスタッフに問い合わせてみてください。

〔住所〕横浜市神奈川区三ツ沢東町5-55 〔電話〕非公開

横浜カフェ5「kawara CAFE&DAINING」見出し

おしゃれな個室のあるカフェ

店内はおしゃれな雰囲気で、若い女性に人気のカフェになります。だいたい8人程度入れる半個室の絨毯部屋が2か所あり、小さい子供連れでも周りの目を気にせず、ゆったりとお茶の時間を楽しむことができます。また、個室の部屋は窓に面しているので、外の景色も見れ、個室ですがどこか開放感がある個室になります。

豊富なランチメニュー

ここのお店はランチメニューの種類が豊富にあり、日替わり定食と週変わり定食の用意もあります。何度行ってもさまざまなおいしい料理に出会えます。また、17時までランチできるので、ゆったりとくつろぐことができます。ランチはもちろん、ドリンクやデザートも種類が豊富にあるので、大勢でシェアするのもおすすめです。

kawara CAFE&DAININGの予約はこちら

〔住所〕横浜市西区南幸1-5-1/新相鉄ビル1F 〔電話〕045-320-0808

横浜カフェ6「カフェやさしいちから。」見出し

横浜のかわいいカフェ

ここは女性に人気があるラテに自分でラテアートが描けるカフェになります。色付きのシロップや泡を使って思い思いのラテアートができます。もちろん、店主が描いてくれるメニューもあります。店主は一筆書きのようになめらかな手つきでさまざまな種類のキャラクターラテを作ってくれます。思わず「可愛い!」と歓声をあげてしまいます。

そば粉を使ったガレット

ここのおすすめランチはそば粉を使ったガレットになります。ガレットは日替わりで3種類の中から選ぶことができ、すべて色とりどりの野菜がどっさりと乗ってきます。生地はパリッと歯ごたえがあり、噛んでいくうちにそば粉の香りが口いっぱいに広がります。ガレットは軽食のイメージが強いですが、見た目以上にボリュームがあり満腹になれます。

〔住所〕横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5 〔電話〕045-381-4004

横浜カフェ7「Cafe Salon Sonjin」見出し

雰囲気重視のおしゃれカフェ

ひっそりと佇む隠れ家的カフェです。残念ながら店内の雰囲気を重視するために中学生未満の方はご利用できないお店になります。店内は大人のためのおしゃれな空間になっており、落ち着きとゆっくりとした時間が流れています。また、人気のランチメニューやスイーツもあり、訪れる客は後を絶ちません。

石焼きオムライス

このお店おすすめの石焼きオムライスです。他のお店にはない石焼きならではのおこげがとてもおいしいです。ソースも甘辛くなっており、大人のオムライスの味になっています。ぐつぐつと言いながらでてくるオムライスは、これこそできたてのアツアツを食べられるので、絶品です。石焼きのカレーライスも同じく絶品なのでぜひお試し下さい。

分厚いホットケーキ

地元の方にも人気高いホットケーキはなんと厚みが5cmもある分厚さです。上の部分はパリパリした食感ですが、中は全体的にふわふわしており、今まで味わったことのないホットケーキです。この分厚さですが、メープルシロップやバターをつけた瞬間、一瞬で下までしみ込みます。おいしい紅茶と一緒にいかがでしょうか。

〔住所〕横浜市都筑区中川中央1-5-4 〔電話〕045-911-2476

横浜カフェ8「CIMOLO CAFE」見出し

知る人ぞ知る穴場カフェ

知る人ぞ知る、小さな穴場カフェです。店内はソファ席もあり、とても落ち着いた雰囲気があります。穴場スポットなのでとても静かで個室感覚で使えるので、一人でくる方も多くいます。駅から少し離れていますが、足を伸ばしてでも寄ってほしいおすすめのカフェです。まるで家に帰ってきたようなホッとした気持ちになれます。

おしゃれなカフェ飯

ここは盛り付けにもこだわったおしゃれなランチメニューが数多くあります。もちろん日替わりのメニューもあるので、何度も行きたくなるスポットです。おしゃれなスープカレーやお皿になみなみのっているオムハヤシが人気高く、ご飯と卵の間にチーズが挟まっており、こだわりの料理です。お財布にも優しく料理もおいしいおすすめカフェです。

横浜カフェ9「Midsummer Cafe」見出し

夏季限定オープンのカフェ

グルメサイトランキングで神奈川No1にもなったことがある人気のカフェです。冬の間は休業しており、夏限定でオープンという隠れ家中の隠れ家カフェです。昭和の古民家をリノベーションしており、まるで親戚や誰かの家に遊びに来た感覚になれます。デートにはもちろん、一人でゆっくりと過ごしたいという方におすすめです。

肉汁あふれるハンバーグ

ここの人気メニューはたくさんありますが、中でもおすすめはオーソドックスなデミハンバーグです。ホッとする、どこか懐かしさも感じる味になっています。一口食べたら肉汁が口の中であふれ出て、忘れられない味です。パンかライスも好みで選ぶことができます。看板犬や風景に癒されながら、ゆったりした時間を過ごしてみませんか。

〔住所〕横浜市西区浅間町4-342-3 〔電話〕090-2438-2627

横浜カフェ10「MARFA CAFE」見出し

横浜のモダンカフェ

ここは横浜駅からも近く、アメリカ西海岸とメキシコが合わさったモダンカフェになります。店内には本物のサボテンや、絨毯クッションなど細かいところにまでこだわりぬいたおしゃれな店内になっています。席はゆったりと座ることができ、聞き心地の良い音楽が店内に響いており、何時間でもいられる居心地の良さがあります。

種類豊富なパンケーキ

ここはパンケーキが人気のお店になり、塩パターキャラメルのパンケーキや、アメリカンチェリーがのった洋酒のパンケーキなど種類が豊富に揃っています。子供でも食べれる味、大人が好む味とそれぞれあるので、幅広い年代に人気があります。もちろん、タコライスやハンバーグなど軽食も人気のおいしい料理が数多くあります。

〔住所〕横浜市西区南幸1-3-1/横浜モアーズ3F 〔電話〕045-594-6201

横浜カフェ11「Plumeria Cafe」見出し

まったりできる陽だまりカフェ

記念日やお祝いをかねたデートや女子会におすすめのカフェです。店内は半個室の席や、カップルシートなども用意されており、ゆったりと周りを気にせず過ごすことができます。また、パティシエの手作り絶品ケーキを楽しめます。窓も大きく取られており明るい雰囲気で、白い壁と明るい木の組み合わせが清楚感があり女性が好む店内になります。

自家製生パスタ

ここ人気メニューはパスタセットになり、自家製の生パスタなので平べったく、もちもちした感触になります。おしゃれな盛り付けで、セットにサラダとスープがついてるのも人気の理由の一つです。麺とソースもよくからんでおり、やみつきになる味です。種類も豊富で、少量に見えますが、お腹いっぱい満足できるパスタになります。

横浜カフェ12「Lu's CAFE」見出し

雑貨がたくさんある隠れ家カフェ

横浜駅から少し離れた通りに佇む隠れ家一軒家カフェです。店内には皮張りのソファもあり、落ち着いたゆったりとした時間を過ごすことができます。ホッと落ち着くウッド調で統一されており、ランプや本、CDなど雑貨がたくさんあるおしゃれなカフェです。一人で、友達と、恋人と、愛犬とあらゆるシチュエーションに合うおすすめの場所です。

優しい味わいのランチ

ランチは野菜中心のヘルシーかつボリューム満点のメニューが豊富にあります。優しい味付けになっており、100円プラスでドリンクやパンを追加できるので、お値段もリーズナブルです。窓側は明るい木の椅子、お店の奥側は半個室のソファ席、テラス席はペットもOKで気持ち良い風が入るとその人のスタイルに合わせて席がたくさんあります。

横浜カフェ13「ハードロックカフェ」見出し

アメリカのバーのようなカフェ

店内はハードロックの曲が流れるアメリカのバーのような、ロック好きにはたまらないおしゃれな雰囲気があるお店です。周りを見渡すと外国人のお客さんも多く、外国に旅行しにきた気分にもなれます。店員もいつも笑顔で元気がよく、とても気持ち良い接客をしてくれます。音楽を聴きながらランチを楽しめる贅沢な時間を過ごせます。

ボリュームたっぷり!ハンバーガー

ここの人気の一つはハンバーガーのボリューム感です。味ももちろんおいしく、女性でも一瞬で完食できます。このボリューム感でもお値段は安く、ノンアルコールのドリンクであればおかわりが自由です。またお持ち帰りもできるので、もし残してしまっても安心です。横浜でハンバーガーが食べたくなったらぜひ、足を運んでみて下さい。

横浜ならではのカフェに行こう!見出し

おしゃれの町横浜にはぜひ足を運んでほしいおしゃれなカフェが数々あります。ソファ席や個室のあるお店ももちろん、横浜でしか味わえないランチメニューがあるカフェもあります。あなたの行きたいカフェは見つかりましたか?数々あるカフェの中から、新たなお気に入りのカフェを探してみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote