地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松發肉骨茶(ソンファバクテー)はシンガポールの人気店!おすすめメニューは?

さまざまなグルメや観光を楽しむことができるシンガポールは、日本人観光客にも大人気です。今回はそんなシンガポールでおすすめの「松發肉骨茶」についてたっぷりとご紹介します。シンガポールの松發肉骨茶の朝食にも人気のメニューや、松發肉骨茶へのアクセス方法をチェック。

シンガポールの人気店「松發肉骨茶」へ行こう見出し

Photo by Yutaka Tsutano

日本人も気軽に訪れることができる「シンガポール」は、たくさんのグルメやおすすめスポットが充実している人気の国です。そんなシンガポールにある「松發肉骨茶」をご存知ですか?松發肉骨茶は、シンガポールを代表する人気の飲食店なんです。今回は、松發肉骨茶の肉骨茶をはじめとする朝食にもおすすめのメニューや、アクセス情報をたっぷりとご紹介。

松發肉骨茶があるシンガポールってこんなところ見出し

Photo by Tagosaku

今回紹介する「松發肉骨茶」があるシンガポールは、マレーシアの南にある位置する島です。さまざまな美味しいグルメや、おすすめの観光スポットが充実しているシンガポールは、旅行スポットとしても大人気。

日本人も気軽に訪れることができる国なので、シンガポールは、日本人観光客からも大変人気があります。はじめての海外旅行にも、シンガポールはおすすめです。

Photo by nekotank

シンガポールは、東南アジアの主権都市国家かつ島国です。シンガポールは、マレー半島南端、赤道の137キロメートル北に位置している国です。

シンガポールは、60以上の著しく小規模な島々から構成されており、シンガポールでもっとも大きな島は、シンガポール島となります。人口が多いシンガポールの人口密度は世界第2位です。

松發肉骨茶があるシンガポールのおすすめスポット見出し

Photo by Tagosaku

シンガポールを象徴する「マーライオン」は、シンガポールで人気ナンバーワンのスポットです。シンガポール旅行にきたのなら、マーライオンと写真を撮影するのがお決まりです。

遠近法で写真を撮ったりと、さまざまなフォトジェニックな写真を撮影することができます。シンガポールを象徴するマーライオンは、上半身はライオン、下半身は魚の像になっています。波を象った台の上に乗り、口からは水をはいています。

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

シンガポールを代表する人気ホテルである「マリーナベイ・サンズ」は、シンガポールのマリーナ・ベイに面した総合リゾートホテルです。

まるで、空に船が浮かんでいるような、おしゃれで個性的な外観が特徴で、屋上には、スカイパークとよばれる屋上プールがあります。また、マリーナベイ・サンズの展望台からは、360度シンガポールの地平線を眺めることができます。

Photo by IMAGEPixel

シンガポールのマリーナ・ベイにオープンした「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」は、シンガポールの広大な植物園です。

壮大なスケールの新しい植物園のガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、マリーナ湾を見渡せる広大な敷地にあり、高度な技術を駆使したアトラクションがおすすめです。巨大なガラスのドームの中に再現された、常春の花園や寒冷な高山が見どころです。

Photo by panda670928

動物好きの方におすすめの観光スポットが「シンガポール動物園」です。シンガポール動物園は、動物たちの自然な姿を満喫することができる、子供から大人まで楽しめる動物園なんです。

熱帯雨林と鮮やかな花で覆われたシンガポール動物園には、約270修理の動物たちが生息しています。シンガポール動物園の目玉は、見事な白い毛皮で覆われた「ホワイトタイガー」です。

Photo by www.twin-loc.fr

シンガポールに旅行にきたなら、モスク巡りがおすすめです。シンガポールには、たくさんのモスクがありますが、アラブ・ストリートのシンボルとして君臨している「サルタン・モスク」というモスクは、とくに有名です。

サルタン・フセイン・シャーによって建築されたといわれているこちらのモスクは、お祈りの時間以外の時間帯は、観光客が自由に見学できるようになっています。

松發肉骨茶があるシンガポールのおすすめグルメ見出し

Photo by Shinichi Haramizu

シンガポールには、シンガポールならではのさまざまなおすすめグルメがあります。「チキンライス」は、シンガポールのローカルフードの中で、もっとも有名なグルメです。

やわらかく煮込まれたジューシーな鶏肉と、鶏のスープに生姜とニンニクを効かせたもので炊いたごはんがセットになっているチキンライスは、チリソースをつけていただきます。

Photo by Tokuriki

シンガポールのごちそうグルメといえば「チリクラブ」です。チリクラブは、カニにチリとトマトをベースにしたソースをからめたグルメで、ピリ辛なのに甘酸っぱく濃厚な味を楽しむことができます。

プリプリした食感のジューシーな蟹肉は、チリソースの甘辛さにぴったりと合います。最後に残ったチリソースは、中国風の揚げパンにひたして食べるのがおすすめです。

Photo by shibainu

シンガポールの「ヨンタオフー」は、ローカルに人気のスープのようなグルメです。ヨンタオフーは、日本でいうおでんのようなグルメで、魚のすり身を挟んだ豆腐、フィッシュボール、あげもの、野菜など、店頭のケースに並んだ具の好きなものをお椀にいれて、お店の方にお湯をいれてもらうシステムです。

ヨンタオフーの、出汁の効いた淡白で美味しいスープは、日本人の味覚にもよくあい、日本人も食べやすいです。

Photo by nekotank

シンガポールのローカルフードの中でも、もっとも日本人にマッチするといわれているのが「フライド・ホッケン・ミー」です。

フライド・ホッケン・ミーは、塩味のダシでエビやイカやモヤシと一緒に麺をいためた、あっさりとしたやきそばのようなグルメです。塩味の効いた麺にライムをしぼり、少しずつチリサンバルを混ぜながらいただくのがおすすめです。

Photo by Koji Horaguchi

シンガポールの「ポピア」は、卵と小麦粉で作られたパンケーキ風の薄皮で巻いた、生春巻きです。淡い色合いの見た目がキュートなポピアは、前菜としても人気があります。

薄皮の中には、えび、だいこん、ニンジン、キュウリ、レタス、もやし、ピーナツなどが巻かれており、見た目以上にしっかりとボリュームがあります。小腹が空いたときのおやつとしてもおすすめです。

シンガポールにある松發肉骨茶ってこんなところ見出し

Photo by Colin ZHU

シンガポールにある「松發肉骨茶」は、シンガポールの国民食である美味しい「バクテー」を楽しむことができるお店です。

シンガポールで人気のグルメであるバクテーは、朝食やランチに食べられている、味わい深いスープの中に、ほろほろと崩れる豚肉がはいったスープです。シンガポールでは、このバクテーを朝食にいただくことも多いんです。

シンガポールを代表するバクテーの有名店の「松發肉骨茶」は、いつもローカルのお客さんでいっぱいです。

シンガポール国民の朝食の場としても愛されている松發肉骨茶は、最近では、多くの日本人観光客も訪れます。シンガポールならではの朝食を食べたいなら、松發肉骨茶に足を運ぶことをおすすめします。自慢のバクテーをいただきましょう。

シンガポールにある松發肉骨茶の店舗情報見出し

Photo by Sip Khoon

シンガポールにある「松發肉骨茶」の店舗情報についてご紹介します。シンガポールにある松發肉骨茶の営業時間は、10時30分から21時30分になります。

松發肉骨茶は、朝食、ランチ、夕食などさまざまなシチュエーションで利用することができます。観光に訪れた際の少し遅めの朝食にもピッタリ。バクテーは朝食にもおすすめのグルメです。

シンガポールにある松發肉骨茶へのアクセス方法見出し

Photo by **Hu

「松發肉骨茶」のアクセス情報についてご紹介します。松發肉骨茶へは、MRTを利用してアクセスできます。MRTクラーク・キー駅がアクセスの最寄り駅になっており、クラーク・キー駅のE出口からアクセスします。

アクセス方法は、目の前にあるユートンセン・ロードとニューブリッジ・ロードの横断歩道を渡りアクセスし、左折するとすぐ右手に店舗が見えるのでアクセス抜群。ニューブリッジ・ロードとアッパー・サーキュラー・ロードとの角がアクセス先になります。

アクセス時間は、駅から徒歩3分ほどでアクセスできるので、観光客も迷わずにアクセスすることができます。

シンガポールにある松發肉骨茶のお店の雰囲気見出し

Photo by tommy.lan

駅からもアクセスしやすい「松發肉骨茶」のお店の雰囲気についてご紹介します。松發肉骨茶は、間に別のお店を挟んで、二つの店舗が並んでいます。

左側の店舗は、オープンテラスがあって開放的な雰囲気になっており、右側の店舗は、エアコンがきいておりとても快適になっています。昼間に訪れるときは、明るい陽光に照らされた左側の店舗をおすすめします。中国の民家のような内装で、どちらの店舗もとても雰囲気があります。

松發肉骨茶の肉骨茶のおすすめの食べ方見出し

Photo by migikata

松發肉骨茶を代表する人気メニューの「バクテー」の食べ方についてご紹介します。人気メニューの「バクテー」は、バクテーと一緒に、ごはんまたは揚げパンを注文していただくのがおすすめです。

バクテーとごはんの組み合わせは、最高。松發肉骨茶のバクテーは、しっかりとコショウがきいているので、ごはんととても相性が良いんです。ごはんにスープをかけていただくのもおすすめです。

「バクテー」と揚げパンのシンガポールでは鉄板の組み合わせもおすすめです。お椀に入って出てくる、細長い揚げパンを輪切りにしたものをバクテーと一緒にいただきます。

そのまま食べるとみっしりした食感を楽しむことができる揚げパンは、スープにひたしていただくと、旨味が染みたやわらかい食感になるんです。

松發肉骨茶はサイドメニューも充実見出し

Photo by Pon Pon Tin(hohiyan)

松發肉骨茶の人気メニューは「バクテー」ですが、松發肉骨茶のメニューはバクテーだけではありません。松發肉骨茶では、さまざまなサイドメニューをご用意しています。

バクテーと同じように、朝食におすすめの朝食メニューから、ガッツリ食べられるメニューまで揃っているので、さまざまなサイドメニューと一緒にバクテーをいただくことができます。

松發肉骨茶の人気メニュー1:肉骨茶見出し

Photo by Phil~

松發肉骨茶の人気ナンバーワンメニューは、なんといっても「バクテー」です。バクテーは、豚肉のスペアリブを、ニンニクやスパイスと一緒に煮込んだ、シンガポールを代表するグルメです。

長い時間をかけてじっくりと煮込まれた松發肉骨茶のバクテーは、旨味に溢れたスープと、口の中でホロホロくずれる豚肉がたまりません。朝食にもおすすめのメニューです。

松發肉骨茶の「バクテー」は、他店のバクテーとはちがい、さっぱりとした味が特徴です。さっぱりといただくことができるので、朝食にもピッタリなんです。

よく効いた胡椒とさっぱりとしたスープが、絶妙なハーモニーをつくりだしており、更に、スープの中には、たっぷりのにんにくがはいっています。たっぷり入ったニンニクのにおいが、食欲をどんどん刺激します。

松發肉骨茶の人気メニュー2:豚肉料理見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

松發肉骨茶は、人気メニューの「バクテー」のほかにも、さまざまな豚肉料理をご用意しています。松發肉骨茶は、豚肉料理の種類がとっても豊富なんです。

「豚腸煮込み」、「豚足煮込み」、「豚肝のスープ」、「豚尾のスープ」など、さまざまな豚肉料理が勢ぞろいしています。バクテーと一緒に、さまざまな豚肉料理を食べ比べしてみるのもおすすめです。

松發肉骨茶には、さまざまな豚肉料理がありますが、その中でとくにおすすめの豚肉料理が「豚腸煮込み」です。

日本ではなかなかいただくことができない豚腸煮込みは、コクのあるまったりとした味が特徴で、噛みごたえがありながらも、やわらかな食感を楽しむことができます。その食感に思わずはまってしまいそうなメニューです。

松發肉骨茶の人気メニュー3:野菜料理見出し

Photo by JaggyBoss

松發肉骨茶には、お肉料理のほかにもさまざまな野菜料理をご用意しています。バクテーや豚肉料理とあわせて注文したい、さまざまな野菜料理メニューがあります。

チンゲンサイを炒めた「小白菜」、アブラナの一種のサイシンを炒めた「菜芯」といった野菜料理がおすすめで、これらの野菜料理は、ごはんのお供にもピッタリなんです。バクテーのスープをかけた白いご飯に、野菜料理をのせていただくのもおすすめの食べ方です。

松發肉骨茶の人気メニュー4:スープ見出し

Photo by keyaki

松發肉骨茶の自慢のスープは、なんとおかわり自由なんです。スープは何度でもおかわりすることができるのが、嬉しいポイントです。

バクテーのお椀の中のスープが足りなくなると、お店の人が注ぎ足してくれるので、とっても便利です。ニンニクのにおいと強めの胡椒が効いたスープは、お肉がなくてもスープだけでも楽しむことができます。

住所 11NewBridgeRoad#01-01
電話番号 (65)6533-6128

肉骨茶(バクテー)はシンガポールのソウルフード!スープのおかわり自由? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
肉骨茶(バクテー)はシンガポールのソウルフード!スープのおかわり自由? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールのソウルフードである「肉骨茶(バクテー)」は、地元の人々や観光客に大人気の朝食にも食べる豚肉のスープです。日本人もハマってしまうそのスープは、深い歴史もあり、お店や地域によって種類もいろいろ。シンガポールの肉骨茶(バクテー)についてご紹介します。

シンガポールの「松發肉骨茶」で肉骨茶を食べよう見出し

Photo by Bevis Chen

シンガポールにある「松發肉骨茶」はこんなにステキなお店なんです。シンガポールの国民にも、日本人観光客にも人気のある松發肉骨茶では、さまざまなシンガポールをいただくことができます。中でも人気メニューの「バクテー」は、しっかりと味のきいたスープにほろほろのお肉をあわせた、朝食にもおすすめの一品。是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote