地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チャターボックスのチキンライスが絶品!高級店で味わうローカルフードが人気!

チャターボックスのチキンライスが絶品!高級店で味わうローカルフードが人気!
投稿日: 2019年5月23日最終更新日: 2020年10月8日

シンガポールに観光で訪れた際にはチキンライスが絶品なチャターボックスのお店にアクセスしてみましょう。高級レストランのチャターボックスではチキンライスの他にも美味しいお料理をたくさん楽しむ事ができます。気になるチャターボックスの店舗情報やメニューをご紹介します。

チャターボックスとは?見出し

Photo bycegoh

大人気観光スポットのシンガポール旅行を計画するなら美味しいグルメ情報もチェックしておきましょう。

今回ご紹介させていただくのはシンガポールの大人気グルメメニューでもある絶品チキンライスを味わえるお店についてご紹介させていただきます。

チキンライスはシンガポールでは国民食とされています。また旅行でシンガポールに訪れた際には現地グルメを味わうのも醍醐味となります。

絶品グルメメニューが味わえるおすすめのお店シンガポールの高級レストランチャターボックスのお店について今回ピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

シンガポールのオーチャードロードにある高級レストラン

Photo byFree-Photos

シンガポールを観光旅行をする際にはシンガポールで随一の人気を誇るオチャード地区がおすすめとなります。

またオチャード地区にある有名な5つ星ホテルの「マンダリン・オーチャードホテル」の中にあるのがチャターボックスのお店となります。

5つ星ホテルの高級レストランのチャターボックスでは厳選された食材で、とても美味しいチキンライスを始めおすすめのグルメメニューを味わう事ができます。

また高級ホテル内のレストランだけあって、店内もとても広々として高級感が漂っています。サービスもとても充実しているので、初めてのシンガポール旅行であればおすすめのお店となります。

英語表記:CHATTERBOX

Photo byCatkin

続いて高級レストランのチャターボックスの英語表記についてご紹介させていただきます。

チャターボックスの英語表記は「CHATTERBOX」となります。シンガポールの5つ星高級ホテルで有名なオーチャード内にチャターボックスがあります。

またレストランの看板表記等はCHATTERBOXの英語表記となっていますので、来店前は英語表記で覚えてアクセスするのがおすすめです。

チャターボックスは事前予約も可能となっていますので、シンガポール旅行の際にアクセスしたい場合には予約をしてから訪れると安心です。

チャターボックスの特徴見出し

Photo bysharonang

続いてシンガポールのチャターボックスのお店の特徴や魅力についてご紹介させていただきます。海外からの観光客にもチャターボックスのお店はとても人気です。

今回初めての海外旅行やシンガポール旅行で訪れる際にはおすすめしたチャターボックスのポイントについて解説させていただきます。

またシンガポール人もよく利用する様な屋台等のローカルなお店も魅力的ではありますが、チャターボックスは海外旅行者にも安心して利用しやすいのが特徴となっています。

シンガポール旅行の際にはチャーターボックスのお店をおすすめしたいポイントを参考にしてみましょう。

海南チキンライス発祥の店

Photo byRitaE

まず初めにシンガポールで人気のチャターボックスのお店は海南チキンライス発祥のお店となりますのでチェッしておきましょう。

シンガポールの国民食でもあるチキンライスを広めたのがチャターボックスのお店なのが注目のポイントとなります。

それもそのはず、チャターボックスのお店はシンガポールでは有名な老舗レストランとなります。旅行の際にはローカルなお店でもチキンライスメニューを味わう事ができます。

しかしチキンライス発祥のお店と聞けば、やはり初めてのシンガポール旅行では訪れておきたいお店となります。

またチャーターボックスのお店は現地のシンガポール人も、シンガポールに訪れた事がある海外旅行者からもとても有名なお店です。

5つ星ホテル:マンダリンオーチャードの5階

Photo byPexels

続いてチャターボックスのお店は5つ星ホテルのマンダリンオーチャードの5階にある高級レストランとなります。

旅行をする際には参考になる5つ星ホテルは、やはり世界を旅行する際にもサービスを始め料理の質や過ごしやすい環境を提供してくれるのが魅力的です。

不慣れな海外旅行に訪れる際には、ローカルなお店を利用するのは心配な方も中にはたくさんいらっしゃいます。

しかしシンガポールで人気のスポットにある5つ星ホテル内の高級レストランであれば、それだけで安心して旅行を楽しむ事ができます。

1971年創業の老舗

Photo byArulonline

続いて上記でも少しご紹介させていただきましたがチャターボックスのお店はシンガポールではとても有名な老舗レストランとなります。

チャーターボックスのお店は1971年創業のお店で、シンガポールの地元の方もおすすめする人気のお店となります。

またシンガポールの旅行ガイドブックにも必ず記載されている有名店です。初めてのシンガポール旅行の際には訪れるべきレストランでもあります。

またチャーターボックスのお店はお値段は他店のお店に比べても高級レストランなので割高にはなりますが、厳選食材や老舗店だけあって味はお墨付きとなります。

チャーターボックスのお店はシンガポール旅行ではおすすめのお店となります。たくさんの魅力やポイントがありますのでチェックしておきましょう。

シンガポールの食べ物!おすすめは?多民族国家ならではの食文化に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポールの食べ物!おすすめは?多民族国家ならではの食文化に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールは食べ物がおいしく、グルメ国家だと聞いたことがある人も多いと思います。実際に、島内全体で、多民族国家ならではの多様な食文化や独特の伝統料理の他、多国籍グルメが溢れています。今回は、おすすめの有名伝統料理や様々な食文化をご紹介いたします。

チャターボックスおすすめ人気メニュー見出し

Photo bykkolosov

続いてチャーターボックスのおすすめ人気メニューについてご紹介させていただきます。チャーターボックスに訪れたら人気のメニューを注文してみましょう。

チャーターボックスは高級レストランとなりますので、厳選食材や老舗の味が守られているのでとても美味しい料理を楽しむ事ができます。

チャーターボックスのお店に訪れる予定の方は、参考までに人気のメニューをチェックしておきましょう。

マンダリン チキンライス(Mandarin Chicken Rice)

Photo byJESHOOTS-com

まず初めにチャーターボックスと言えば絶対に外せれないマンダリンチキンライスに大注目しておきましょう。

チキンライスをお目当てに来店されるお客さんも多く、またチキンライス発祥のお店となりますのでチャーターボックスの看板メニューでもあります。

シンガポールでは1位2位を争う程、絶品チキンライスが味わえます。気になるお値段は高級レストランとなりますので1人前27ドルとなります。

ラクサ(Laksa)

Photo bymelvinchia

続いてチャーターボックスのおすすめメニューのラクサをご紹介させていただきます。チキンライスの他には名物のラクサもチョイスしてみるのがおすすめです。

ラクサとはシンガポールやマレーシアで食べられる事も多い、ヌードル料理となります。独特な香辛料やココナッツミルクで味付けされています。

またラクサの麺は独特で太麺のプリプリ食感の米麺となります。ローカルな屋台等でも味わえますが、チャーターボックスはとてもお上品な味わいです。

ナシレマッ(Nasi Lemak)

Photo byzapaceh6350

続いてチャーターボックスのおすすめ人気メニューのナシレマッをご紹介させていただきます。ナシレマッはこちらも一般家庭で食べられている国民食となります。

ナシレマッはご飯料理となりますが、ご飯を炊き上げる際にはココナッツを使用しています。見た目はワンプレートにご飯や野菜やお肉等が盛られて提供されます。

ココナッツアイスクリーム(Coconut Ice Cream)

Photo byStockSnap

最後にチャーターボックスのおすすめ人気メニューでご紹介する食後のデザートのココナッツアイスクリームをご紹介させていただきます。

シンガポールではココナッツは無くてはならない存在であり、また名物スイーツとなります。甘味がありのこうなココナッツをアイスクリームで提供してくれます。

チャーターボックスのお店で食事を楽しんだ後には、デザートにココナッツアイスクリームを注文してみましょう。

シンガポールチキンライス・海南チキンライスは必食!おすすめのレストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポールチキンライス・海南チキンライスは必食!おすすめのレストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールは食文化が豊かなところ。そんなシンガポールで特におすすめなのがシンガポールのチキンライスです。またの名を「海南チキンライス(鶏飯)」ともいいます。今回はここで海南チキンライスを食べれば間違いなし!というおすすめのレストランをご紹介いたします。

チャターボックスの食レポ見出し

Photo byrawpixel

続いてチャーターボックスの店内の雰囲気やおすすめメニューの食レポについてご紹介させていただきます。

シンガポール旅行に訪れた事がある方は、比較的にチャーターボックスのお店を利用される方がとても多いお店です。

シンガポールの旅行ガイドブックでもチャーターボックスのお店は常に紹介されているお店なので、来店前は事前にチェックしておきましょう。

気になるお店の様子や人気メニューの味や感想等を参考にしてみましょう。シンガポール旅行前には下調べの参考をしておきましょう。

店内の様子

Photo byandreaegger

まず初めにチャーターボックスの店内の様子についてご紹介させていただきます。シンガポールの5つ星高級ホテルのマンダリンオーチャード内のレストランだけあって、店内はとても綺麗でおしゃれです。

広々とした空間で、のんびりとくつろげるソファ席は高級レストランならではの魅力的なポイントとなります。

また店内は木目調のシックで高級感のあるデザインとなり、椅子はビビットカラーのグリーンに統一されていてモダンな雰囲気があります。

また提供されるお料理の器も同じデザインで揃えられているので、見た目もとても華やかに感じられます。清潔感や高級感を求めるならチャーターボックスはおすすめです。

マンダリン・チキンライス

Photo bycegoh

続いてシンガポールの老舗店チャーターボックスは有名なチキンライス発祥のお店となります。チャーターボックスに訪れたら必ず注文していただきたい、チキンライスメニューの食レポをご紹介させていただきます。

まずメインでもあるチキンライスのチキンは店員さんから、胸肉かもも肉かを尋ねられますのでお好みの種類を選びましょう。

またチキンライスメニューには3種類のソースとご飯とスープが付いてきます。チキンだけでも鶏の旨味と厳選ダレに付け込まれているので、そのままでも充分美味しいです。

驚くほどに柔らかい鶏肉をお好みのタレでいただきます。またセットで付いてくるご飯は「香飯」でタイ産のジャスミンライスを使用しています。チキンとの相性も抜群でとても美味しく味わう事ができます。

チャターボックスの基本情報見出し

Photo bymp1746

続いてチャターボックスのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。シンガポール内でも高級レストランとして人気のチャーターボックスは高級5つ星ホテルのマンダリンオーチャード内にレストランがあります。

人気のチャーターボックスのお店までのアクセス方法や、お店の定休日や営業時間について事前にチェックしておきましょう。

またチャーターボックスのお店へのアクセスや予約の際に住所や電話番号も参考に情報をメモしておきましょう。

初めてのシンガポールの旅行では現地の国民食でもあるチキンライスが大人気です。またチャーターボックスはチキンライス発祥のお店となりますので、是非アクセスしてみましょう。

アクセス

Photo bycegoh

まず初めに高級レストランのチャーターボックスのお店までのアクセス方法についてご紹介させていただきます。

チャターボックスのお店はシンガポールの人気ショッピングスポットでもあるオーチャード地区にあります。

電車(MTR)でアクセスされる場合には南北線(NS Line)を利用してサマセット(Somerset)駅で降りましょう。

そこからオーチャードの大通りをむいて徒歩7分程でマンダリンオーチャードのホテルに到着する事ができます。

チャターボックスのお店はマンダリンオーチャードホテルの5階にレストランがありますので、気軽にアクセスしてみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

続いてチャターボックスのお店の定休日や営業時間や電話番号についてご紹介させていただきます。まずお店の定休日はホテル内なので無休となります。

また営業時間は月曜日から木曜日までの平日は11時から翌1時までの営業時間となりますので、時間を気にせずにアクセスする事ができます。

また金・土・日・祝日前の営業時間は11時から14時までとなりますので、夜の営業は行っていない様なので来店の際は注意しておきましょう。

最後にチャターボックスのお店の住所や電話番号は下記の情報を参考にしてみましょう。チャターボックスのお店は事前予約も可能となっています。

住所 Level 5, Mandarin Orchard Singapore, 333 Orchard Road, 238867, Singapore
電話番号 +65 68316291

チャーターボックスのお店のおすすめ予約方法見出し

Photo byfancycrave1

最後にシンガポールでで人気のチャーターボックスのお店は事前予約が可能となっています。今回お店に直接電話予約が苦手な場合でも、日本語で予約ができるおすすめ方法をご紹介させていただきます。

不慣れな海外旅行では英語も苦手な方も多いので、電話予約はとても困難してしまう事も多いです。そんな時には安心して日本語予約ができる「グルヤク」を利用してみましょう。

グルヤクは旅行ガイドのマップルが運営している海外のレストラン予約代行サービスとなっています。

日本語表記で日時を選べて簡単に予約が可能となり、安全安心で利用が可能となります。予約の際には手数料として500円が必要となりますが、便利で確実に予約をしたい場合は活用してみましょう。

シンガポールに旅行したらチャターボックスでチキンライスを食べよう!見出し

Photo bycegoh

シンガポールで旅行をする際には国民食でもある美味しいチキンライスが味わえる高級レストランのチャターボックスのお店がおすすめです。

チャターボックスはチキンライスの発祥のお店としても人気があり、シンガポール内の屋台のチキンライスよりは少しだけ割高になります。

しかしチャターボックスは5つ星ホテルの高級レストランとなりますので、店内もとても綺麗でサービスも充実しているのでおすすめです。

チキンライス以外にも人気のメニューが充実しているので、おすすめメニューを参考にチャターボックスを利用してみましょう。

シンガポールの旅行がもっと楽しくなる美味しいグルメメニューを味わうなら、高級レストランチャターボックスをチェックしておきましょう。

投稿日: 2019年5月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote