地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本橋の安いランチ21選!1000円台で食べられる名店や女子に人気のお店も

日本橋の安いランチ21選!1000円台で食べられる名店や女子に人気のお店も
投稿日: 2018年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなオフィスがあつまる日本橋は、オフィス街としても有名な街です。今回は、そんな日本橋でおすすめのお安いランチをご紹介します。日本橋には、平日ランチや土日ランチを楽しめるお安いお店や、1000円以下でいただけるお安いランチがある女子に人気のお店がいっぱい。

お安いランチを楽しみに日本橋のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by klipsch_soundman

東京を代表するオフィス街の日本橋には、サラリーマンやOLに人気の飲食店が勢ぞろいしています。そんな日本橋には、美味しくてお安いランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、平日は1000円以下でいただけるお安いランチのお店や、土日の女子ランチにおすすめのお安いお店など、日本橋でおすすめのお安いランチをご紹介。

日本橋の安いランチ1:紅花別館見出し

Photo by takeshikj

日本橋にある「紅花別館」は、日本橋駅から徒歩2分ほどのところにあるお店です。日本橋の高級感あるこちらのお店には、個室も完備しており、特別な日のランチにもおすすめ。

日本橋のこちらのお店は、平日のランチタイムも、土日のランチタイムも営業しており、女子会ランチにもおすすめ。ランチは、鉄板焼きランチや洋食ランチをお安い値段でいただけます。

日本橋にあるこちらのお店のランチは、平日も土日も楽しむことができます。女子に人気の洋食ランチは、1000円や1000円代でいただけるランチがたくさん。

おすすめの「キャッツアイランチ」は、お値段1000円です。日替りのおすすめ料理、本日のスープ、グリーンサラダがついています。ハッシュドビーフランチやステーキランチも1000円代のお安い値段でいただけます。

Photo by Yuya Tamai

日本橋の安いランチ2:南インド料理ダクシン 八重洲店見出し

Photo by Dai44

日本橋にある「南インド料理ダクシン 八重洲店」は、日本橋にいながらにして本場の南インド料理を楽しめるお店です。

日本橋にあるこちらのお店では、低カロリーでヘルシーな南インド料理をいただくことができるので、女子にも大人気なんです。高級スパイスをふんだんに使用した美味しいカレーを、平日のランチにも休日のランチにもいただけます。

日本橋のこちらのお店では、お安いカレーの平日ランチと休日ランチをご用意しています。平日ランチは、1000円以下のカレーランチセットが人気。

休日ランチメニューのおすすめは「ダクシン・ミールズ」です。ダクシン・ミールズは、お値段1482円と1000円代でいただくことができ安いです。野菜料理セットまたは、肉料理セットからチョイスでき、カレー、総菜などがついています。

Photo by Koji Horaguchi

日本橋の安いランチ3:天ぷらめし 金子半之助 日本橋本店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

日本橋にある「天ぷらめし 金子半之助」は、日本橋で人気の美味しい天ぷらのお店です。日本橋にあるこちらの天ぷら専門店では、カウンターで気軽に揚げたての天ぷらとごはんをいただくことができます。

厳選したネタはもちろん、てんつゆ、漬物、みそ汁にまでこだわった天ぷらセットは、ランチにぴったり。平日も休日もランチにおすすめの天ぷらめしをいただけます。

日本橋にある天ぷら専門店でいただけるのは「天ぷらめし」。平日のランチも休日のランチも楽しめる天ぷらめしは、お値段1080円とほぼ1000円でいただけるのでお安いです。

天ぷらめしには、海老、キス、烏賊のかき揚げ、かしわ、かぼちゃ、ナス、舞茸、ししとう、玉子といった天ぷらがついています。ごはんと味噌汁もついて1000円代なので安いです。

Photo by Yuya Tamai

日本橋の安いランチ4:ロットチェント見出し

Photo by hirotomo

日本橋にある「ロットチェント」は、日本橋にいながらにしてお安い価格で本場のオステリアを楽しめるお店です。おしゃれな雰囲気の日本橋のオステリアは、女子にも大人気。

ボリューム満点のパスタから、さまざまな種類の小皿料理をお安い値段で提供しているので、女子会にもおすすめ。平日も土日のランチも、女子に人気のお安いパスタランチを提供しています。

女子におすすめのパスタランチは、平日も休日もいただくことができます。パスタランチは、1000円代。パスタランチには、すべてに、ドルチェ、フォッカッチャつき。

おすすめの濃縮魚介エキスのパスタは、シチリア島トラパニの名産ソースを使用した美味しいパスタです。トマト、バジル、アーモンドがたっぷりはいった、美味しいパスタになっています。

Photo by Koji Horaguchi

住所 東京都中央区日本橋小網町11-9ザ・パークレックス小網町第2ビル
電話番号 03-6231-0831

日本橋の安いランチ5:かつ吉 新丸ビル店見出し

Photo by densetsunopanda

日本橋にある「かつ吉」は、日本橋の創業60年の伝統があるとんかつ専門店。おしゃれな雰囲気のとんかつ屋さんは、男性のランチのみならず、女子のランチにもおすすめ。

こちらのお店のとんかつは、最高級の岩中豚を使用して丁寧にあげています。揚げ油には、新鮮なコーンサラダ油を使用しています。平日も土日もいただけるとんかつランチをご用意。

平日も土日も1000円代でいただけるとんかつが充実しています。おすすめの「お昼の豚てごねかつ定食」は、お値段1500円と1000円代でいただくことができて安いです。

お昼の豚てごねかつ定食では、国産銘柄豚を100パーセント使用した自家製メンチかつを楽しむことができます。青しそご飯、赤出汁、お漬物、野菜サラダがついています。

Photo by jetalone

日本橋の安いランチ6:天香回味 日本橋 本店 見出し

Photo by kenming_wang

日本橋駅から徒歩5分ほどのところにある「天香回味 日本橋」は、美味しくてカラダに優しい女子に大人気の火鍋を楽しむことができるお店です。個室も完備しているので、ゆっくりと女子会ランチを楽しむこともできます。

平日も土日もいただける1000円代のお安いランチがあり、おすすめの「Aランチ」は、お値段1000円と安いです。1000円のAランチは、クロレラ入りヘルシー麺、台湾風豚肉のソボロご飯、台湾風煮込み玉子、日替わり季節野菜、台湾風漬物、日替わり台湾風デザートがついています。

Photo by 加蛋不加價

日本橋の安いランチ7:ピッツア ダ バッボ見出し

Photo by *tomoth

日本橋にある「ピッツア ダ バッボ」は、薪窯で焼く本格ナポリピッツァが自慢のイタリアンです。おしゃれな空間でナポリピッツァや、イタリア各地のワインをいただけるこちらのお店は、女子にも大人気。

平日限定ランチと土日限定ランチをご用意しており、平日の土日もお安いイタリアンランチを楽しめます。平日限定の「ピッツァ・パニーニランチ」は、お値段1000円です。週替わりのピッツァまたはパニーニからお好きな種類を選べる平日ランチです。

Photo by Yuya Tamai

日本橋の安いランチ8:日本橋 讃岐うどん ほし野見出し

Photo by yto

日本橋にある「日本橋 讃岐うどん ほし野」」は、日本橋にいながらにして本場の讃岐うどんを楽しむことができるうどん屋さんです。こちらのお店では、平日も土日も1000円以下のお安いうどんランチを提供しています。

いりこと鰹の出汁の旨みを楽しむことができるうどんは、女子にも大好評。お店の名物「肉うどん」は、なまたまごやバターをトッピングしていただくのがおすすめです。お値段700円と、1000円以下でいただけて安いです。

Photo by hide10
日本橋 讃岐うどん ほし野の予約はこちら
日本橋 讃岐うどん ほし野 (三越前/うどん)の店舗情報は食べログでチェック!12月のおススメは【牛カレーうどん】です。芯から温まりますよ。 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

住所 東京都中央区日本橋室町1-11-2松楽ビル1F
電話番号 03-6262-2727

日本橋の安いランチ9:宮崎料理 万作見出し

Photo by Koji Horaguchi

日本橋にある「宮崎料理 万作」は、日本橋にいながらにして本場の宮崎料理を楽しめるお店です。和の趣溢れるおしゃれなお店は、女子のお客さんにも大人気。平日はお安いランチ、土日はお昼のコースを提供しています。土日は、昼宴会もおすすめ。

平日のおすすめランチ「よかもよか卵と霧島鶏の親子丼御膳」は、1380円で1000円代でいただけます。とろとろに仕上げた卵と、炭火で焼き上げた霧島鶏の芳ばしさがたまりません。

Photo by shokai
宮崎料理 万作の予約はこちら
宮崎料理 万作 (東京/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!《公式サイトがお電話繋がりやすいです》宮崎本店創業80周年 食材にこだわる『至極のぶり鶏』 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

日本橋の安いランチ10:北海道厚岸 コレド室町店見出し

Photo by hirotomo

日本橋にある「北海道厚岸 コレド室町店」は、美味しい厚岸湖からあがった厚岸牡蠣を堪能できるお店です。クセがなく濃厚な味わいの牡蠣は、女性にも大人気です。

平日も土日も自慢の牡蠣がメインの1000円台のランチをいただくことができます。おすすめランチの「日本一のカキフライ定食」では、ぷりぷり濃厚なカキフライを楽しむことができます。

Photo by norio_nomura

住所 東京都中央区日本橋室町2-3-1コレド室町21F
電話番号 03-6262-3144

日本橋の安いランチ11:文明堂カフェ見出し

Photo by Cool-Rock.com

日本橋駅周辺にある「文明堂カフェ」は、カステラで有名な文明堂が展開している女子にも人気のカフェです。三笠パンケーキや、カステラのフレンチトーストをはじめとする、女子に人気のデザートが勢ぞろい。

平日も土日もいただける、1000円台のお安いランチも提供しています。1000円台のランチは、すべて、サラダ、ドリンク付。おすすめの「特製粗挽きハンバーグ」は、独自の肉の配合によるジューシーなハンバーグが、デミグラタン仕立てになっています。お値段1000円です。

Photo by ume-y

日本橋の安いランチ12:焼肉 房家 日本橋店見出し

Photo by yto

日本橋にある「焼肉 房家 日本橋店」は、こだわりの黒毛和牛をお安い値段で楽しむことができる焼肉店です。こちらのお店では、黒毛和牛を一頭買いしているので、お安いお肉をいただくことができるんです。

平日も土日も焼肉ランチを楽しむことができ、おすすめのランチ御膳「華」は、タン塩、和牛カルビ、和牛ロース、和牛ばらなどの焼肉を楽しめます。

Photo by macbsd

日本橋の安いランチ13:EATALY 日本橋三越見出し

Photo by *tomoth

日本橋にある「EATALY」は、日本橋三越内にある女子に人気のおしゃれイタリアンです。イタリアから直輸入した食材をふんだんに使ったイタリア料理と一緒に、イタリア南北の豊富なワインを楽しむことができます。

平日のランチタイムには、お安いパスタランチを提供。定番のトマトソースにEATALY厳選のスパゲッティを合わせた「スパゲッティ ポモドーロ」など、人気パスタの中からお好きなパスタをチョイスできます。

Photo by iyoupapa

日本橋の安いランチ14:二平 日本橋人形町見出し

Photo by sendaiblog

日本橋にある「二平」は、こだわりのお肉を使用したステーキをリーズナブルに楽しむことができる鉄板料理店です。おしゃれなカウンター席やほりごたつ席などを完備したこちらのお店は、女子会にもおすすめです。

平日と土日は、さまざまなお安いお肉ランチを提供。程よく脂がのった塊肉の「極厚ステーキランチ」、ジンギスカンソースでいただく「ローストビーフ丼ランチ」などが、お値段1000円台です。

Photo by blueberrystream
二平 日本橋人形町の予約はこちら
二平 日本橋人形町 (水天宮前/鉄板焼き)の店舗情報は食べログでチェック!【お電話にて予約承り中】個室あり!2,000円(税込)飲み放題もご用意してます! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

日本橋の安いランチ15:山形酒菜一見出し

Photo by shibainu

日本橋にある「山形酒菜一」は、日本橋にいながらにして、本場の山形料理を楽しむことができるお店です。山形から直送した食材を使用した山形料理や、さまざまな山形の日本酒をいただくことができます。

さまざまな山形グルメのランチをお安い値段で提供しており、おすすめのランチは「山形定食」です。お値段1380円の山形定食には、山形のそば、つや姫のごはん、いも煮、山形だし、玉こんにゃくなどがついています。

Photo by inazakira

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1グランルーフB1F
電話番号 03-6269-9337

日本橋の安いランチ16:スクンビット・ソイ・トンロー 東京八重洲店見出し

Photo by amika_san

日本橋にある「スクンビット・ソイ・トンロー」は、日本橋にいながらにして本場のタイ料理を楽しめるお店です。さまざまなタイ料理をお安い値段で提供しており、平日も土日もお安いタイランチをいただくことができます。

おすすめの「Aセットランチ」は、お値段1320円。生春巻、トムヤムクン、鶏ひき肉のバジル炒めのせごはんのガパオ、タイ焼きビーフンのパッタイがついた、内容盛りだくさんのランチです。

Aセットランチのほかにも、グリーンカレー、チキンライス、トムヤムクンなど、タイならではのおすすめメニューをたくさんご用意しています。

Photo by sun_summer

日本橋の安いランチ17:フランツクラブ 新丸ビル 見出し

Photo by jetalone

日本橋にある「フランツクラブ」は、日本橋にいながらにして本場のドイツ料理を楽しむことができるお店です。美味しいドイツ料理をおつまみに、さまざまな種類のドイツビールを楽しむことができます。

ランチタイムは、1000円台でいただけるお安いランチを提供。おすすめランチの「ふわとろジャーマンオムライスランチ」は、トマトソース、デミグラスソース、きのこクリームソースから、お好きなソースを選ぶことができます。

Photo by hirotomo

日本橋の安いランチ18:誠や9号店見出し

Photo by kynbit

日本橋にある「誠や9号店」は、美味しい手打ちそばをお安い値段でいただくことができる蕎麦屋さんです。1000円以下でいただくことができる、ランチにおすすめのさまざまなそばをご用意しています。

おそばの味わいや風味をダイレクトに楽しむことができる「もりそば」、本格つゆと国産豚バラのコラボが最高の「肉汁つけそば」、鴨汁仕立ての本格つけ汁でいただく「ちょい鴨せいろ」などがあります。

Photo by klipsch_soundman
誠や9号店の予約はこちら
誠や9号店 (人形町/そば)の店舗情報は食べログでチェック!誠心誠意作られた手打ちそばを日本一安く!人形町でワンコインで楽しめる自家製本格手打ちそば◎ 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

日本橋の安いランチ19:過門香 丸の内トラストタワー店見出し

Photo by kimishowota

日本橋にある「過門香」は、美味しい中華料理を楽しむことができるお店です。おしゃれな中華料理店は、ゆっくり女子会を楽しめる個室も完備しており、女子会にもおすすめ。平日も土日もお安い中華ランチを提供しています。

北海道産小麦粉100パーセントのプレミアム中華麺を使用した「タンタンメンランチ」はおすすめ。辛さ引き立つ粗挽き唐辛子、痺れる四川山椒のバランスが最高の「四川担々麺セット」がおすすめです。ほかにも、さまざまなタンタンメンランチがあります。

Photo by Sig.

日本橋の安いランチ20:パパイヤリーフ 丸の内ビル店見出し

Photo by hirotomo

日本橋にある「パパイヤリーフ」は、美味しいアジアン料理をお安い値段で楽しめる、おしゃれなエスニック料理のお店です。女子会にもおすすめのこちらのお店では、1000円台のお安いタイランチをご用意しています。

人気の「アジアン大人のお子様ランチ」は、お値段1580円。前菜、ベトナム生春巻き、ガイヤーン、アジアンごはん2種、選べるフォー、日替りプチデザートがついた、内容盛りだくさんのランチコースになっています。

Photo by yosshi

日本橋の安いランチ21:ヒマラヤンビレッジ見出し

Photo by is_kyoto_jp

日本橋にある「ヒマラヤンビレッジ」は、日本橋にいながらにして、こだわりのインド料理やネパール料理を楽しむことができるお店です。インドの音楽が流れる本場の雰囲気の中で、美味しくて安いインドランチをいただくことができます。

11時から15時のランチタイムは、お安いカレーランチが大人気。カレーランチは、すべて、ナンとライスがおかわり自由になります。

ランチタイムのおすすめは「ヒマラヤン・ビレッジスペシャルセット」です。ヒマラヤン・ビレッジスペシャルセットは、お値段1300円。

サラダ、お好きなカレー3種類、タンドリーチキン、ナンアンドライス、お好きなソフトドリンクがついています。本日の日替りカレー、チキンカレー、キーマカレー、ベジタブルカレー、豆カレーから、お好きなカレーを選べます。

Photo by nakashi

住所 東京都中央区日本橋人形町1-7-6HSビルB1F
電話番号 03-6905-7745

日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くのサラリーマン、OLが行き交う街、日本橋には気軽に入れる安くておいしいランチのお店やゆっくりと食事を楽しめるおしゃれな人気店など多数あります。日本橋でのランチ選びで困らないようおすすめ店をランキング形式でご紹介します。

日本橋の人気店でお安いランチを食べよう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。日本橋には、こんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチをお安い値段でいただくことができるお店ばかりです。1000円台でいただくことができる女子に人気のランチや、平日のみならず土日もお安い値段でいただけるランチが充実しているので、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote