地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

USJは雨でも楽しめる!おすすめアトラクションや雨の日ならではのメリットは?

USJは雨でも楽しめる!おすすめアトラクションや雨の日ならではのメリットは?
投稿日: 2018年5月10日最終更新日: 2020年10月8日

USJに行く予定の日に雨が降ってしまったら残念な気分になります。しかし、雨だからこそできる楽しみ方もあるのです。この記事では、USJの雨の日ならではの楽しみ方やおすすめのアトラクション、おすすめの服装などをご紹介します。

雨の日のUSJの楽しみ方をご紹介見出し

Photo byPharaoh_EZYPT

USJは大阪にある日本屈指の巨大テーマパーク、行く前は何週間も前から計画して行く方が多いと思います。中には仕事を休んで行く人もいます。しかし、これからの季節雨が多くなります。雨の日のUSJの楽しみ方は天気の良い日とは違います。この記事では、USJの雨の日の楽しみ方ご紹介します。

USJの基本情報見出し

Photo bymanseok

USJの正式名称はユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。ユニバーサル・スタジオは世界中に5つあり、その一つが日本の大阪にあるここUSJなのです。ほかにも、ユニバーサル・スタジオ・シンガポール、ユニバーサル・スタジオ・フロリダ、アイランズ・オブ・アドベンチャー、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドがあります。

Photo by12019

大阪とシンガポールを除く3つのテーマパークは全てアメリカにあるので、大阪にあるUSJはとても貴重です。中国や韓国、台湾など近隣国からのお客さんが多いのも、他にユニバーサル・スタジオのテーマパークがないからというわけです。大阪には国際空港もあり、海外からのアクセスも良いので、長期休みは特ににぎわいます。

Photo byTuendeBede

ユニバーサル・スタジオのテーマパークはそれぞれ個性がありますが、大阪のUSJの魅力の一つとして日本のアニメやゲームなどとのコラボレーション企画が多いことが挙げられます。これは他のユニバーサル・スタジオのテーマパークではありえないことです。2018年も「ユニバーサル・クールジャパン2018」というイベントが開催されます。

Photo by hazuijunpei

このイベントでは、美少女戦士セーラームーンやファイナルファンタジー、名探偵コナン、モンスターハンターといった世界中で大人気の日本のアニメやゲームとコラボレーションします。このように大阪のUSJならではのイベントがあるので、日本だけでなく世界中から大阪にお客さんが押し寄せてきます。

Photo byGregReese

大阪近辺にお住まいの方がUSJに行く場合、雨が降ったら延期するという手段をとることもできますが、飛行機や新幹線で大阪に行く方にとっては雨が降ったからといってなかなか延期することはできません。では、雨の日のUSJの楽しみ方にはどのようなものがあるのでしょうか。

Photo byAnestiev

住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33 電話番号:0570-200-606

USJ雨の日のおすすめアクセス方法見出し

Photo byhpgruesen

USJの雨の日の楽しみ方についてご紹介する前に、雨の日におすすめのアクセス方法についてご紹介します。大阪のUSJのアクセス方法としては、電車、バス、会場シャトル、車、バイクがあります。小雨の場合はどの行き方でも問題はありませんが、大雨の場合あまりおすすめできないのが会場シャトルでのアクセスです。

Photo by tablexxnx

大雨だと海上シャトルが揺れる場合があります。海上シャトルが到着するユニバーサルシティポートから正面ゲートまではそう遠くないので、揺れさえ気にならなければ大丈夫ですが、気になる方は控えた方が良いと思います。一番おすすめなのは電車です。新大阪駅からユニバーサルシティ駅までは16分、大阪空港からも35分で到着できます。

Photo by hazuijunpei

新幹線や空港からお越しの方は濡れずに電車に乗ることができますし、ユニバーサルシティ駅はUSJのすぐ目の前ですのでとても便利です。お車でお越しの方は、駐車場が広いのでなるべくエントランスに近い駐車スペースを確保しましょう。駐車場は広いので、エントランスから遠い場所に駐車すると雨の中歩かなくてはなりません。

USJのアトラクション一覧紹介!人気おすすめの絶対乗るべきものとは?|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJのアトラクション一覧紹介!人気おすすめの絶対乗るべきものとは?|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある、人気テーマパーク・ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、一度でも行ったことのある方は多いかと思います。様々なアトラクション・ショー・グリーティングがあり、とっても楽しい場所です。そんなUSJの人気アトラクションをご紹介いたします。
USJ周辺の駐車場情報!料金が安いなどのおすすめは?裏ワザはある?|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJ周辺の駐車場情報!料金が安いなどのおすすめは?裏ワザはある?|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJには楽しいアトラクションがたくさんあります!家族で行くならやっぱり車で行きたい!そんな人達のためにUSJの駐車場情報をまとめました!駐車場の料金を安くする裏ワザ・おすすめできるUSJ周辺の駐車場・混雑状況をまとめてみました!

雨の日のUSJは意外と狙い目!見出し

Photo byjill111

USJはアトラクションに乗るのも、キャラクターと写真を撮るのも大混雑の人気テーマパークです。特に晴れている日は人が多いので、アトラクションが数時間待ちになるのは当たり前です。しかし、雨の日だと混雑が多少緩和されます。アトラクションの待ち時間も短くなるので、雨の日は意外と狙い目なんです。

雨の日のUSJは割引があるの?見出し

Photo byigorovsyannykov

残念ながらUSJは雨の日でも特別な割引があるわけではありません。しかし、USJのチケットを購入する際はいろいろな買い方があり、場合によっては割引もあります。最も簡単な買い方としてはローソンでのチケット購入があります。しかし、この方法では割引にはなりません。

Photo by TAKA@P.P.R.S

割引チケットを購入したい方におすすめなのは、Clubユニバーサルの会員になることです。会員登録をすると、誕生月とその翌月に割引料金でチケットを購入することができます。しかも、割引になるのは本人だけではありません。家族も割引料金でチケットを購入することができます。

Photo by sean in japan

Clubユニバーサルの会員になるとこのような割引特典がありますが、なんと登録は無料です。USJに行く日がたまたまお誕生日やお誕生日の翌日という方は登録して割引料金でチケットを購入しましょう。家族で行く場合はかなりの割引になるのでお見逃しなく。他にも、年間パスを持っている人と一緒に行くと同伴者割引という割引もあります。

USJのチケットをローソンで!買い方まとめ!手数料・当日購入もOK?|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJのチケットをローソンで!買い方まとめ!手数料・当日購入もOK?|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
公式サイトから購入する人が多いUSJ(ユニバ)のチケットですが、実はローソンから手軽に発券できるのはご存知でしたか?今回は、USJのチケットをローソンで購入する手順を動画でご紹介!購入するときの注意点やローソンで購入するメリットもまとめたので参考にしてください
USJで誕生日をサプライズで祝う!特典は何がある?割引で楽しくお得に!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJで誕生日をサプライズで祝う!特典は何がある?割引で楽しくお得に!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西のテーマパークといえばUSJことユニバーサル・スタジオ・ジャパンと答える人も多いのではないでしょうか。そんな夢のテーマパークで誕生日をサプライズで祝えるって知っていましたか?今回はどんな誕生日をUSJで過ごせるのかご紹介します。

USJの雨の日限定シール見出し

Photo by torne (where's my lens cap?)

USJには雨の日にしかもらえない「雨の日限定シール」があります。この「雨の日限定シール」はUSJの中にいるスタップに声をかけると誰でももらうことができます。雨の日にしかもらえない特別なシールなので、雨の日にUSJに行ったら是非もらってください。ゲストサービスに行くと確実にもらうことができます。

雨の日のUSJでおすすめの服装見出し

Photo by typexnick

せっかくUSJに行くのだから、キャラクターのイラストが描いてある服や友だちとおそろいの服装、普段は着られない奇抜な服装をしたいという方も多いと思います。しかし、雨の日は服装に注意してください。もちろん、こだわりの服装をしていくのはテンションも上がるのでおすすめですが、しっかりと雨対策をしましょう。

Photo by yto

こだわりの服装を邪魔しないように雨対策として傘をチョイスする方もいらっしゃると思います。しかし、これは混雑するUSJの中では安全とは言い切れません。傘が人にぶつかってしまったり、傘のせいで歩きにくい思いをしたりするのでなるべく違う方法を考えましょう。

Photo by yamakazz

天気の良い日の楽しみ方としては服装へのこだわりも大切だと思いますが、雨の日の正しい楽しみ方としては、外を歩くときは服装へのこだわりを捨てることをおすすめします。傘は危険も伴いますので、カッパやレインコート、ポンチョなどでより安全な雨対策をしましょう。

せっかくの服装が台無しになってしまうと思う方は屋内に入ったらカッパやレインコートが脱げるように、雨具を入れるためのビニール袋を持ち歩くことをおすすめします。また、雨でも服装で楽しみたい方にはUSJ公式のレインポンチョがおすすめです。いろいろなキャラクターのかわいらしいポンチョをパーク内で購入することができます。

雨の日のUSJはレインポンチョで楽しもう見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

上でご紹介したレインポンチョも雨の日のUSJの楽しみ方の一つです。お気に入りのレインポンチョを探すのもまた楽しいものです。USJで一番人気のレインポンチョはミニオンのレインポンチョです。お値段は2500円です。フードにはミニオンの顔がプリントされておりフードを被るとミニオンになりきることができます。服装で遊びたい方にはおすすめです。

Photo by *Yaco*

ユニークな服装がお好みの方にはスパイダーマンのレインポンチョがおすすめです。こちらは大人サイズが1700円、子供サイズが1500円です。やや派手ではありますが、USJの中だからこそできる服装です。非日常を楽しむことができます。子供とおそろいで着てもかわいいと思います。

Photo by Kentaro Ohno

派手な服装は得意じゃないけど、せっかくならキャラクターのレインポンチョを着てみたいという方におすすめなのはスヌーピーのレインポンチョです。白いポンチョの背中側にスヌーピーのイラストがプリントされています。フードにはスヌーピーの耳もついていてかわいらしいポンチョです。

Photo by Kentaro Ohno

こちらのポンチョはベースが白なので、USJでなくても着られると思います。お値段は大人サイズが1700円、子供サイズが1500円です。雨の日の楽しみ方の一つとしてお好みのレインポンチョを探してみてはいかがでしょうか。友だちや家族とおそろいのレインポンチョを着るのも雨の日ならではの楽しみ方だと思います。

雨の日のUSJで注意したいレストラン事情見出し

Photo byEngin_Akyurt

雨の日は屋外で食べ物を食べることができないので、屋内のレストランが混みあいます。特にお昼の時間は人がいっぱいになるので、パーク内のレストランでランチをしたい方は時間をずらすのがおすすめです。早めの時間に行ってブランチにしたり、おやつの時間に行ったりすると比較的空いています。

USJのレストランおすすめはどこ?人気メニューまとめ!当日予約もOK|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJのレストランおすすめはどこ?人気メニューまとめ!当日予約もOK|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJのおすすめのレストランをご紹介いたします。USJへ遊びに行ったとき、どこで食事をとりますか?悩んだ時は、ぜひ参考にしてください!USJのおすすめレストランでの、人気のメニューもお届けいたします。予約できるレストランもあるので、要チェックです。

USJは雨の日でもパレードやショーがある?見出し

Photo by hazuijunpei

USJでは雨の日でも小雨程度だとパレードやショーが開催されます。ただし、これは雨の程度によります。雨が強ければパレードやショーは中止になりますし、そうでなくても内容が変更になることがあります。内容変更の場合にはパレードやショーの時間が短くなります。パレードやショーがお目当ての方には雨の日はおすすめできません。

USJには魅力的なアトラクションがいっぱい!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

USJには魅力的なアトラクションがたくさんあります。中でも今人気のアトラクションといえば「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」、「ザ・フライング・ダイナソー」、「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」です。

Photo by hazuijunpei

これらのアトラクションは全て平均待ち時間が100分を超える大人気アトラクションです。しかし、この全てが雨の日でも必ず動いているとは言い切れません。中には雨の弱いアトラクションもあり、そのようなアトラクションだと雨の程度によっては運休となってしまいます。

USJで雨の日は運休しやすいアトラクション見出し

Photo bySooooophiesticated

USJで雨の日に運休しやすいアトラクションはやはり屋外のアトラクションです。特にジェットコースター系のアトラクションは雨が強くなると運休しやすくなる傾向があります。人気の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」と「ザ・フライング・ダイナソー」は小雨だと大丈夫ですが、雨が強いと運休になりやすいアトラクションです。

USJで雨の日でもOKなアトラクション見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

USJで雨の日でも問題なく乗れるアトラクションは屋内のアトラクションです。人気の「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」と「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は屋内のアトラクションなので雨を理由に運休になることはありません。ですが、雨の日でもかなり混みあうアトラクションです。

USJのエリアってなに?見出し

Photo byFF16

USJのパーク内には9つのエリアがあります。「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」、「ミニオン・パーク」、「ユニバーサル・ワンダーランド」、「ハリウッド・エリア」、「ニューヨーク・エリア」、「サンフランシスコ・エリア」、「ジュラシック・パーク」、「アミティ・ビレッジ」、「ウォーターワールド」の9つです。

Photo by mono0x

エリアによって大人向けだったり、子供向けだったりするので、お子さまと行かれる方は先に計画を立てておきましょう。雨の日に歩き回るのは大変なので、お子さま連れの方は雨でもお子さまが楽しめるエリアに行かれることをおすすめします。雨の日のお子さまとの楽しみ方については以下をご覧ください。

雨の日のUSJでお子さまにもおすすめのエリア見出し

Photo by hazuijunpei

USJの雨の日の子供連れの楽しみ方としては、エリアを絞ることだと思います。ただでさえUSJは広いので、雨の日にお子さまを連れて歩くのはなかなか大変なことです。そこでおすすめしたいエリアは「ユニバーサル・ワンダーランド」です。雨の日は屋内エリアとなる「エルモのイマジネーションワンダーランド」に行きましょう。

Photo byrafaelsamir

小さなお子さまでも楽しめるアトラクションです。ボールプールやすべり台などの遊び場が充実しています。大人が交替で子供の様子を見ながら、アトラクションを楽しんではいかがでしょうか。ほかにもこのエリアには屋内のジェットコースターなどがあるので、雨の日でも楽しく過ごすことができます。

USJの攻略法を伝授!子連れ・初心者でも楽しめる方法を徹底調査!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJの攻略法を伝授!子連れ・初心者でも楽しめる方法を徹底調査!|旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJ初心者のための攻略法をお届けします。お得なチケット購入方法、子連れの方へのアドバイス、そしてこれだけは抑えておきたいおすすめ人気アトラクションやイベントをご紹介します。子連れ、初心者の方でもUSJを確実に楽しむために、是非攻略法を参考にしてください。

雨の日のUSJを遊びつくそう!見出し

Photo byRepublica

USJには雨の日ならではの楽しみ方がたくさんあります。パーク内でかわいいレインポンチョを探したり、雨の日でも乗れるアトラクションを楽しんだり、それぞれの楽しみ方を見つけましょう。雨の日でもがっかりせずに是非ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの滞在を楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote