地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宣喜茶は池袋の人気カフェ!岩塩クリームチーズティーなどおすすめメニューは?

宣喜茶は池袋の人気カフェ!岩塩クリームチーズティーなどおすすめメニューは?
投稿日: 2018年12月31日最終更新日: 2020年10月8日

池袋で今大人気のカフェ「宣喜茶」。池袋の西口にオープンしたカフェになり、タピオカをはじめとした女性に人気のメニューを種類豊富に取り扱っています。宣喜茶は斬新なデザインでも人気を集めており、SNS映えすると今多くの人々から注目されています。

池袋で人気の「宣喜茶」についてご紹介見出し

Photo by rosalindjchang

池袋にオープンしたばかりの人気カフェ「宣喜茶」。未だにブームが残っているタピオカを中心に、女性に人気のカフェメニューが揃っています。値段もお手頃なので毎日通っているファンの方も多く、宣喜茶には常に多くの人々で賑わっています。今回はそんな人気のカフェ「宣喜茶」についてまとめてご紹介します。

池袋の宣喜茶ってどんなお店?見出し

Photo by dizzcoverie

宣喜茶は2018年6月にオープンしたばかりの人気カフェになります。池袋店は小ぢんまりとしたカフェになり、椅子は6席のみ用意があります。インテリア1つ1つにこだわりを感じ、アットホームな空間が広がっています。

店内でカフェとして利用するのはもちろん、タピオカをテイクアウトして自分の好きな場所で飲むこともできます。営業時間は11時から23時まで営業しているので、夜遅い時間帯でも気軽にカフェを利用することができます。

Photo by kaylahotto

宣喜茶のイメージキャラクターはとても愛らしいキャラクターになり、店内には雑貨や人形が飾られています。清潔感があり、ポップで可愛らしい印象のあるカフェのため、店内はSNS映えすると若い世代から注目を集めています。

宣喜茶の池袋店では、座席スペースにも人形が飾られています。学生や女子会、池袋観光の休憩がてら立ち寄っている方など多くいます。休日には座席スペースが埋まっている可能性もあるので、予め確認しておくのがおすすめです。

住所 東京都豊島区池袋2-42-9

宣喜茶で人気は定番のタピオカ見出し

Photo by _e.t

何年か前に日本で大ブームになった「タピオカ」。今でも根強い人気を誇り、多くの女性がタピオカ入りのジュースを注文しています。時代が変わるにつれてさまざまな味わいも増え、今では数えきれないほどのタピオカメニューがあります。

人気の宣喜茶でももちろん、タピオカメニューが種類豊富に取り扱っています。池袋には多くのタピオカを販売しているカフェが点在していますが、宣喜茶では値段も安く本格的なタピオカを楽しめるため人気上位にあります。

Photo by Mr Wabu

宣喜茶は海外から進出したタピオカ屋の1つでもあり、日本では珍しいドリンクメニューもあります。SNS映えすると今でも若い世代から絶大な人気を誇り、タピオカは健康や美容にも効果があるので幅広い年齢層から人気を集めています。

宣喜茶では定番のタピオカメニューをはじめ、今までになかった少し珍しい種類まで取り扱っています。旬の食材に合わせたタピオカドリンクも販売しており、1年に何度通っても飽きずに飲むことができます。

池袋の人気タピオカ専門店7選!おすすめメニューや営業時間を詳しく紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の人気タピオカ専門店7選!おすすめメニューや営業時間を詳しく紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている池袋は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな池袋でおすすめのタピオカ専門店をご紹介。池袋には、タピオカミルクティーをはじめとするタピオカメニューが充実している専門店や、遅い時間まで営業しているタピオカ専門店がいっぱい。

宣喜茶おすすめメニュー1:タピオカミルクティー見出し

Photo by june29

宣喜茶で人気のメニューはやはり定番のタピオカミルクティーになります。値段も500円以内と他のタピオカドリンクよりも安いので多くの人々が注文しています。タピオカの味わい、そして弾力を楽しむことができます。

シンプルなミルクティーですが、ミルクの優しい味わいがタピオカとマッチしています。昔から親しまれていた定番メニューでもあるので、池袋だけでなく、宣喜茶のどの店舗でもタピオカミルクティーは人気上位を誇ります。

ミルクティーの甘さは好みによって変えることができるので、それぞれの好みに合わせて選ぶことができます。そのためか、池袋では常連の多くがこのタピオカミルクティーを注文しており、美味しい味わいを楽しんでいます。

宣喜茶おすすめメニュー2:岩塩クリームチーズティー見出し

Photo by demidearest

中国の宣喜茶で長蛇の列を作った大人気メニュー「岩塩クリームチーズ」が池袋店で購入することができます。タピオカドリンクのトッピングメニューになっており、定番のミルクティーに岩塩クリームチーズを追加するのが流行っています。

通常の値段にトッピング代として150円プラスするだけで美味しい岩塩クリームチーズティーの完成です。甘いですが、チーズの濃厚さを合わせて楽しむことができ、子供や女性から多くの人気を集めています。

Photo by katstokes_

最近では岩塩クリームチーズをベースにしているタピオカドリンクも発売され、トッピングよりもさらに濃厚な味わいを楽しむことができます。タピオカだけでなく、値段はプラスになりますが仙草ゼリーやナタデココとも相性抜群です。

クリームチーズも甘さを自分で調整することができるので、好みの味を探してみるのもおすすめです。また、数あるタピオカメニューにトッピングすることができるので、冒険しながら自分好みの味わいを探してみてください。

宣喜茶おすすめメニュー3:ミルクティー&オレオ見出し

Photo bysamcepeda

宣喜茶のトッピングで人気のあるオレオになります。値段はたったの60円で追加することができ、定番のミルクティーに追加することでさらに濃厚な味わいを楽しめます。タピオカとはまた違う食感を楽しめ、子供からも人気です。

宣喜茶のミルクティーは基本的にさっぱりとした味わいになっているので、濃厚なオレオを追加してもあまりしつこくなりません。値段も安く、トッピングの追加に挑戦したい方にはおすすめです。オレオは他のドリンクでも合います。

オレオは最初のうちはサクサクとした食感を楽しめるので、提供されたらなるべく早く飲み始めるのがおすすめです。徐々にドリンクと調和されていき、ミルクティーにオレオの旨味が溶け出していきます。ぜひ1度試してみてください。

宣喜茶おすすめメニュー4:フルーツアラモードティー見出し

Photo byPexels

宣喜茶のフルーツアラモードティーは、実際のフルーツを使用しているのでフルーツ本来の旨味を味わうことができます。また、フルーツの持つ美容や健康に良い栄養素もそのまま取り入れることができ、女性から多くの人気を集めています。

そのままでも味わうことができますが、トッピングとしてタピオカを注文する方が多くいます。メニューの中には丸ごとフルーツを使用している贅沢なドリンクもあり、値段も安いので気軽に注文することができます。

Photo by joannakosinska

季節ごとのフルーツを使用している限定メニューもあり、宣喜茶では定番となっている7種類の中から選ぶことができます。あっさり、そしてさっぱりとした味わいになるので、朝やスッキリとしたい気分の方におすすめです。

種類によっては果肉のそのまま入っているドリンクもあるので、小さい子供でも安心して味わうことができます。とくに夏の時期に人気のあるメニューになりますが、冬でも温かいカフェの店内で味わうのがおすすめです。

宣喜茶おすすめメニュー5:タピオカグリーンミルクティー見出し

Photo by yoppy

宣喜茶ではもちろん、タピオカの定番メニューでもあるおすすめのドリンクです。ホットとアイスが提供されており、濃厚なグリーンミルクティーは450円という驚きの安い値段で販売されています。トッピングを追加することもできます。

グリーンミルクティーはほのかに抹茶の味わいを楽しむことができ、タピオカとも相性抜群です。ホットではミルクの味わいをさらに楽しむことができ、大人の女性のドリンクとして20代から40代の女性に人気があります。

甘さをなくせばなくすほど、グリーンティー本来の渋みを楽しむことができます。日本人ならではの渋い味を楽しめるので、外国人観光客からも人気のあるメニューです。ぜひ、宣喜茶で本格的な味を楽しんでみてください。

宣喜茶おすすめメニュー6:チーズマンゴー見出し

Photo byImoflow

宣喜茶の隠れた人気メニュー「チーズマンゴー」です。チーズとマンゴーは最近、デザートでもよくみる組み合わせです。マンゴー独特の甘みとチーズの深い味わいが口の中で溶け混み合い、何とも言えない味を楽しめます。

トッピングは岩塩クリームチーズ、もしくはタピオカがよく合います。マンゴー好きな方、チーズ好きな方にもおすすめのメニューになり、初めて味わう感覚にクセになる方もいます。一見合わない食材ですが、驚くほど馴染みやすい味です。

チーズマンゴーの値段は1杯750円になり、通常よりも大きめのサイズで提供してくれます。もちろん、トッピングはオレオなど自由に選ぶことができ、宣喜茶だけでしか味わえないチーズマンゴーを飲むことができます。

宣喜茶おすすめメニュー7:ピーチウーロンティー見出し

Photo byla-fontaine

タピオカの定番メニューでもあるピーチウーロンです。ピーチのほのかな甘みを楽しむことができ、トッピングで岩塩チーズクリームを選ぶ方もいます。苦み、そして甘みを同時に楽しめるので、子供から大人までおすすめのメニューです。

ナタデココなど他のトッピングでも合わせやすく、初めて宣喜茶を利用する方にもおすすめのメニューです。飲めばあっさりとした味わいを楽しむことができ、夏でも冬でも美味しく味わえる宣喜茶の定番メニューでもあります。

値段は1杯550円と安い価格で販売しており、日本人の口にも馴染みやすいです。タピオカ本来の味を楽しむことができ、弾力もしっかりとしているので食べ応えがあります。初めての方、そして岩塩チーズクリームに挑戦したい方におすすめです。

宣喜茶おすすめメニュー8:ピンクグレープフルーツクリームチーズティ見出し

Photo byjill111

宣喜茶のドリンクメニューの中でも女性から絶大な人気を誇るおすすめのメニューになります。ピンクグレープフルーツは栄養素や美容に良いのはもちろん、色合いがとても可愛らしいことでも人気を集めています。

ピンクグレープフルーツに濃厚なクリームチーズをあわせることで、色合いも鮮やかにしています。そのため、SNS映えすると言われており、幅広い年齢層から人気を集めています。日本のみならず、海外でも人気のあるメニューです。

実際に飲んでみるとチーズの濃厚な旨味、そしてピンクグレープフルーツの甘酸っぱさが合わさった絶妙な味わいを楽しむことができます。爽やかなドリンクでもあるので、暑い夏にはおすすめのメニューです。

メニューに迷ったら「宣喜茶スペシャル」がおすすめ見出し

Photo byPublicDomainPictures

宣喜茶ではドリンクはもちろん、トッピングも追加していくと無限にメニューがあります。自分でトッピングの組み合わせを変えていきながら美味しいドリンクを探すのも宣喜茶の魅力ですが、多すぎて迷ってしまう方もいます。

そんな時、池袋店ではお店側がおすすめする飲み方を「宣喜茶スペシャル」と名づけてメニューにのせています。値段もトッピングの追加されているドリンクであれば追加された値段を記載しているので、初めての方でも注文しやすいです。

Photo by ljguitar

宣喜茶スペシャルでは、定番の飲み方をはじめ、少し冒険心をくすぐる組み合わせもあります。トッピングも組み合わせてあるので、トッピングの味わいや次に何と合わせれば美味しいかが自然と分かるようになります。

宣喜茶で人気の岩塩クリームチーズの飲み方も紹介されているので、初めて飲む方におすすめのメニューでもあります。季節ごとに店員がおすすめのメニューを紹介してくれるので、何度足を運んでも飽きずに楽しむことができます。

宣喜茶にはフォトスポットがたくさん見出し

Photo byPexels

宣喜茶の店内には人形やポップな内装で飾られているので、SNS映えするフォトスポットが多く設置されています。紹介した通り、店内はとても小ぢんまりとしていますが、インテリア1つ1つにこだわりを感じることができます。

店内はもちろん、宣喜茶では外観にもこだわりを持っており、白と黒色に統一されたシンプルかつおしゃれな作りをしています。看板には大きく宣喜茶のキャラクターが描かれており、購入したドリンクとともに写真を撮るのが流行っています。

テーブルにはアロマも設置されており、人形とともに女性らしい写真を撮影することができます。また、人が少ないときには店内で自撮りを楽しむことができ、友達同士で楽しい写真を撮影することができます。絶好のフォトスポットを探してみてください。

池袋の宣喜茶へのアクセス方法見出し

Photo by wongwt

宣喜茶はJR池袋の西口に位置しています。西口からは徒歩でアクセスすることができ、徒歩5分でカフェに到着します。そのため、電車までの空き時間や、池袋での待ち合わせにもよく利用されており、気軽に足を運ぶことができます。

JR池袋駅の西口を出ると池袋ロマンス通りを目指します。ロマンス通りを直進し、通りを抜けた路地に宣喜茶がオープンしています。小ぢんまりとしたカフェになるので見落とさないように注意しましょう。

池袋にはいくつかタピオカの美味しいお店がありますが、東口よりも人通りが少ないので宣喜茶は地元の方からも人気があります。真っすぐ直進していくとありますが、不安な方は予めマップで宣喜茶の場所を調べておきましょう。

人気のカフェ「宣喜茶」でのんびり過ごそう見出し

Photo by charlesdeluvio

海外でも人気のあるおしゃれなカフェ「宣喜茶」。人気のタピオカをはじめ、SNS映えする可愛らしいドリンクを味わうことができます。おしゃれな店内でのんびり過ごすのはもちろん、テイクアウトして自分の好きな場所で味わうこともできます。ぜひ、池袋で観光の際は「宣喜茶」へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote