地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ポミエのカツ丼はボリューム満点でコスパ最高!おすすめの絶品メニューは?

ポミエのカツ丼はボリューム満点でコスパ最高!おすすめの絶品メニューは?

大阪日本橋は電気店が密集した街になります。またアニメなどのキャラクターを扱うお店も多くオタクの街とも言われます。そんな日本橋にあるポミエは、デカ盛りのお店として有名なお店。ポミエのデカ盛りメニューはお安く美味しいと若者からサラリーマンや女性にも人気のお店です。

日本橋ではポミエのカツ丼が気になる!見出し

Photo by ume-y

日本橋の電気街をぶらぶらしているとランチ時に行列ができているお店があります。行列と聞いて気にならない方はいないでしょう。そんな行列の先におしゃれな喫茶店「ポミエ」があります。

このポミエは日本橋では有名なデカ盛りのお店なのです。そのお店はとってもおしゃれな外観のお店で、女性でも一人でふらっとお茶をしにはいれそうな店構えのポミエ。もちろん女性一人でランチにカフェに利用可能。ランチ場所としてもアクセスしやすい立地と豊富なメニューがあります。

しかし、このポミエが人気の理由はデカ盛りに加えて、そのメニューの豊富さにもあります。

ご飯の量を調整することにより、器からあふれんばかりのメニューに早変わり。しかもそのメニューひとつひとつが美味しいと評判のお店です。

今回はそんな大阪日本橋のポミエについてご紹介いたします。お腹をたっぷり空かせて見てみましょう。

ポミエは大阪日本橋で話題の喫茶店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

日本橋は電気街として有名なスポット、今では海外の方も多く買い物や観光に来られる人気の大阪の街になります。

大阪日本橋には豊富な食材を扱う「黒門市場」や電気街が密集した「でんでんタウン」、大阪のオタクの街「オタロード」なるものもある日本橋になります。またメイド喫茶でも有名なエリアではないでしょうか。

そんな日本橋におしゃれな喫茶店ポミエはあります。とってもおしゃれな外観のポミエから想像できないぐらいデカ盛りのメニューが提供されることで有名です。

丼ものやハンバーグにから揚げなど、お腹いっぱいになりそうな定食メニューが沢山。ご飯は1.5合や3合で提供されます。しかしこの量のデカ盛りですが、お値段が普通の定食をランチで食べるような料金だから驚きのポミエ。

日本橋の安いランチ21選!1000円台で食べられる名店や女子に人気のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋の安いランチ21選!1000円台で食べられる名店や女子に人気のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなオフィスがあつまる日本橋は、オフィス街としても有名な街です。今回は、そんな日本橋でおすすめのお安いランチをご紹介します。日本橋には、平日ランチや土日ランチを楽しめるお安いお店や、1000円以下でいただけるお安いランチがある女子に人気のお店がいっぱい。

日本橋でおすすめのポミエはどんなお店?見出し

Photo by halfrain

日本橋でデカ盛り有名なポミエは古びた定食屋ではありません。お客さんはデカ盛なだけに男性のお客さんが多い印象です。

しかしポミエの外観は、木のおしゃれた扉に、店前には可愛い緑の鮮やかな観葉植物がずらり。行列の絶えないポミエの店前の椅子はかわいい小学校で座っていたイスがずらりと並びます。

メニューは分かりやすく写真と一緒にきれいにおしゃれに掲示されています。メニューには、丼ぶりにハンバーグにから揚げに、ワンプレートで提供するようなおしゃれなランチスポットのような外観です。

しかしよく見てほしいのがそのメニュー。載っている写真はほぼすべてがデカ盛り可能メニューです。ご飯は1.5キロや3合という表記も。とってもたくさんのデカ盛りが普通にメニューに載っているので、大盛りと分かりにくいです。

ポミエはお腹いっぱい美味しい食事を頂けるお店になっています。もちろん女性も頂けるおいしいメニューを提供していますのでご心配なく入ってみましょう。

日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くのサラリーマン、OLが行き交う街、日本橋には気軽に入れる安くておいしいランチのお店やゆっくりと食事を楽しめるおしゃれな人気店など多数あります。日本橋でのランチ選びで困らないようおすすめ店をランキング形式でご紹介します。

ボリューム満点の料理がウリのポミエ見出し

Photo by Kanesue

では、1番のウリのデカ盛りからご紹介です。ポミエのデカ盛りは量はもちろん、その美味しさも人気の秘密になっています。

沢山のメニューでデカ盛りが手帰京されています。どれもおいしいものばかりですが、迷った時はこれ!と言うメニューやおすすめの理由も一緒にご紹介いたします。

男性でもお腹いっぱいになるメニューが満載

Photo by halfrain

何度もお伝えしていますが、丼もののご飯の量は1.5合や3合があります。普通1食のごはんで3合は食べません!しかし、こちらポミエの3合の丼ものメニューは男性がお腹いっぱい、最後までおいしく頂ける人気のメニュー。

デカ盛りを注文する時の注意点は提供まで少し時間がかかるということ。15分程メニューが来るまでかかると言う時もあります。ランチタイムできているサラリーマンの方は注意が必要です。

店内にはランチタイムにはスーツ姿の男性がたくさん。日本橋周辺のサラリーマンの人気ランチスポットになっています。他にも電気街に遊びに来ている若者もたくさん。女性も気兼ねなく入れるカフェ風の店内ですので、ご安心ください。

メニュー豊富なポミエには、数種類のトッピングがあるカレー。ハンバーグにエビフライにコロッケなど様々な組み合わせのプレートがあります。しかもお値段は1000円を切る、900円前後で提供されます。

ポミエの一番人気は「カツ丼」見出し

Photo by is_kyoto_jp

たくさんあるメニューの中で悩んでしまったら、ポミエ1番人気の「カツ丼」はいかがでしょうか。店先のメニューにも大きく載っているカツ丼は、ポミエ1番人気のメニューになります。

他にも丼メニューはあり、エビ丼やチキンカツ丼もおすすめ。またこのトッピングすべてに共通するのが、とろとろの卵。この卵が美味しく、最後までご飯を飽きる事無く食べることができると人気です。

ただ量が多くて美味しくなくては人気のお店にはなりません。量と美味しさが両方あってのポミエになります。日本橋でお腹いっぱい食べたい時はポミエがおすすめです。

普通盛りでご飯1.5合のボリュームがあるカツ丼

Photo by Francisco Javier Argel

ポミエのカツ丼は並サイズで1.5合のごはんになります。普通の親子丼はごはん1合前後と考えればお腹いっぱいになる量ではないでしょうか。

女性ではこれだけでお腹いっぱい、何とか頑張ったら食べられる量になります。女性はお腹をたっぷり空かせていきましょう。少食の人はシャアしてお連れの人に食べてもらうことになるでしょう。

またカツ丼には、丼とおみそ汁と漬物がつきます。このセットで並900円の値段で提供されています。とってもコストパフォーマンスのいいランチになります。男性ではまだ食べられると言う方は、次で紹介する大盛りを注文してはいかがでしょうか。

大盛りのご飯はなんと3合!

Photo by cobacco

丼ぶりメニューの大はすべてごはん3合で提供されます。大きな丼ぶりばち沢山にごはんはよそわれ、その上にとろとろのカツ丼がトッピングされています。

この量にさほど多くはないと言う方もいるのが驚きですが、とっても重量感のあるカツ丼は、揚げたてなので、カツがさくさく。卵は理想的なとろとろの半熟卵です。

濃いめの味付けのトッピングはつゆだくで、最後のご飯までおいしく頂けるようになっています。最後に食べやすいように木のスプーンも一緒に出されます。

Photo by Kuruman

やはり3合は食べ終わるとお腹にずっしり満腹感がやってきます。しばらく動きたくないような幸福感をえることができます。

カツ丼大盛りの値段は、1200円で提供されています。日本橋でお腹いっぱいにしたい時はポミエで決まりです。

ポミエのおすすめメニューと値段見出し

Photo by ume-y

ではポミエのおすすめメニューとそのお値段や量も見てみましょう。みんながみんなデカ盛りを食べるわけではありません。

大阪に遊びに来て、日本橋に来たときのランチやディナーにおすすめのお店でもあるポミエ。気軽に女性だけでも入りやすい店内になっています。またそのメニューもがっつり系の揚げ物から定食も豊富に揃っています。

親子丼

Photo by Phil~

ポミエおすすめのカツ丼とは違って、親子丼もおすすめ。とろとろで出し聞いた親子丼を食べたいと来る方もいるほどです。

ご飯ややはり並で、1.5合あります。お値段は700円と良心的なお値段がうれしいお店。ランチにお腹いっぱいにあなれる親子丼になります。ライスは大盛り850円になっていますので、こちらも調整してみましょう。

チキンカツ定食

Photo by ketou-daisuki

カツ丼とは違って、チキンカツ丼もあります。ふわふわ、とろとろの卵の下に食べ応えのあるチキンカツが入っています。ポミエ人気のカツ丼は豚肉ですが、こちらチキンカツもあっさりして、卵とご飯とミックスされ、通常より多い並盛でも、ペロッと食べてしまえます。

チキンカツは並が、900円で、大盛りが1200円になっています。セットでお味噌汁とお漬物が付いてきます。

唐揚げ定食

Photo by snoozer05

ポミエのから揚げ定食もおすすめのメニューです。もちろんこのからあげも1つが大きなサイズになっています。だいたい女性の握りこぶしぐらいの大きさのから揚げがのっています。

から揚げ定食はご飯大盛りもあります。大きな唐揚げが5つほどとたっぷりのサラダに、これまたたっぷりのご飯にお味噌汁がセットになっています。

この唐揚げは、カレーや丼にもメニューにありますので、そちらも見てみましょう。とにかく大きな唐揚げとご飯があう定食メニューになっています。

カツカレー

Photo by junyaogura

ポミエにはカレーメニューもたくさんあります。もちろんご飯は大盛りになっています。人気のカツがのったカレーは、大きな1枚のカツがカットされて、なみなみと入ったカレーと共に提供されます。

サクサク揚げたてのカツはとっても美味しく、具材がすべて溶け込んだカレーと一緒に食べると、大盛りのカツカレーもペロッと食べてしまう美味しさです。福神漬けとゆで卵の半身が一緒にトッピングされています。

まだまだあるワンプレートメニュー

Photo by dreamcat115

ポミエにはたくさんのワンプレートのメニューがあります。デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグにエビフライがセットのメニューや、コロッケや唐揚げ等いろんな組み合わせのメニューがあります。またハンバーグやエビフライのセットは、女性でも食べやすい量になっています。

値段は大盛りでも1000円ちょっとでいただくことができます。大食いと言われる方でも、たいていの方が満足される量と美味しさと値段の安さになっています。

和食も洋食も揃うポミエは大阪のおすすめグルメスポットです。電気街日本橋の隠れたおすすめスポットをお見逃しなく訪れてみましょう。値段以上の美味しさとデカ盛りの量になっています。

ポミエのおすすめカフェメニューと値段見出し

Photo by akira yamada

では、ここまではポミエのデカ盛りメニューのご紹介でした。ここからは、お店の外観や店内のカフェの雰囲気に合う、ドリンク等の値段もご紹介いたします。

ポミエにあるドリンクは食事プラス300円でドリンクを付けることができます。ランチでセットできるドリンクは限定されていますが。ソフトドリンクが中心です。

他にもドリンクは豊富にあり、コーラなどの炭酸飲料から、フロートやコーヒーも数種類あります。日本橋で買い物に疲れたら、休憩がてらは行ってみることもできます。

お値段は400円程からあります。ゆっくり食事ができる方はぜひ食事にセットして300円追加の値段で楽しんでみましょう。

ポミエの混雑情報見出し

Photo by rhosoi

大阪の日本橋で、きれいな喫茶店のポミエ。お値段も控えめでデカ盛りを頂けるお店は、連日行列ができる混雑です。特に日本橋と言う立地は、サラリーマンも買い物に来る方も多い場所になります。

平日のランチ時はたくさんの人が並ばれます。ですので平日はオープン前に並んでいる方がいいでしょう。12時を過ぎるとしばらく行列は続きます。

早めの到着が難しい場合は、14時過ぎのランチを狙ってみましょう。また週末はこれでもたくさんの人が来店しますのですぐに店内に入ることが難しくなります。

しっかり時間調整して来店してみましょう。また大盛りを注文すると、提供されるまでしばらく時間がかかります。そのことも頭に置いておいてください。

ポミエの店舗情報見出し

Photo by iyoupapa

日本橋にあるポミエは、地下鉄堺筋線「恵美須町駅」から徒歩5分程の所にあります。大きな電気店が立場並ぶ、日本橋4の交差点の西側にあります。

沢山の飲食店も並ぶこの通りで、一際行列の長いお店がポミエになります。近くに行くとすぐに発見することができるでしょう。

営業時間

Photo by “Caveman Chuck” Coker

営業時間は11時から17時半になります。ラストオーダーが17時です。ランチタイムから続けての営業ですので、遅めのランチや、早目のディナーにも利用しやすいお店です。仕事終わりに寄ってみようとするのには少し時間が難しいようです。

定休日は木曜日で、日曜も営業しています。週末のポミエは混みあいますので時間調整して行ってみましょう。

アクセス方法

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪なんば駅の南の方、日本橋駅と恵美須町駅の間位に位置するお店で、駐車場はありませんが、店の向かえの道にコインパーキングがあります。

ここに駐車して、さっと帰るのもおすすめです。行列に並ぶ時は車で来られない方がおすすめです。いつ店内に入られるか時間が読めませんので、せっかくコストパフォーマンスのいいデカ盛りでお腹いっぱいになっても、駐車料金の方が高いと言う事も!

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋 5-17-20
電話番号 06-6648-0529

日本橋エリアのおすすめ駐車場23選!土日が安い場所や混雑しにくい穴場を厳選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋エリアのおすすめ駐車場23選!土日が安い場所や混雑しにくい穴場を厳選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、日本橋周辺での土日でもお得な料金の駐車場探しの際にも役立つように、条件が合えば無料で利用可能な駐車場、混みづらい駐車場、土日でも安い駐車場などの情報も交えながら、選りすぐりの日本橋周辺で料金が安いおすすめ駐車場23選をご案内いたします。

ポミエでお腹いっぱい食べよう!見出し

Photo by adelie33_Asako

いかがでしたか?大阪の日本橋は電気街で知られています。今や海外からも注目されるショッピングスポット。そんな大阪の日本橋には沢山の趣向を凝らした飲食店が軒を連ねています。このポミエもそのひとつ。

ポミエはおしゃれな店内の雰囲気とは裏腹に、デカ盛りが人気のお店。スタッフの対応も丁寧親切で、気持ちのいいお店です。行列の絶えない人気店の理由が分かります。

女性も入りやすいおしゃれな外観で、行列に並んでいても何の違和感もありません。ちょっとおしゃれなカフェに並んでいるような雰囲気。

ランチにはお財布に響かないお値段で、お腹いっぱい食べられるとおすすめのカツ丼をぜひ食べにいってみてはいかがでしょうか。新たな大阪日本橋の魅了的なスポットの発見です。

投稿日: 2019年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote