地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トラットリア フランコはおしゃれなイタリアン!土日のランチメニューも大人気

横浜にあるイタリアン料理で有名なトラットリア フランコのお店についてご紹介させて頂きます。おすすめのコースが充実していて、美味しいメニューがたくさんあります。トラットリア フランコの人気メニューやお店の情報等、まとめてチェックしてみましょう。

アイコンこの記事の目次

      1美味しいイタリアンのお店トラットリア フランコ
      2トラットリア フランコは横浜でイタリアン料理の有名なお店
      3土日の週末はトラットリア フランコは待ち時間がある
      4トラットリア フランコはとても親切で丁寧な対応
      5トラットリア フランコのランチコース1:【平日】オリーブ
      6トラットリア フランコのランチコース2:【平日】リモーネ
      7トラットリア フランコのランチコース3:【平日】フランコ
      8トラットリア フランコのランチコース4:【平日】フェリーチェ
      9トラットリア フランコのランチコース5:【休日】2100円コース
      10トラットリア フランコのランチコース6:【休日】2500円コース
      11トラットリア フランコでは旬な食材をたっぷり使用
      12トラットリア フランコのおすすめメニュー1:前菜やお肉
      13トラットリア フランコのおすすめメニュー2:サラダ
      14トラットリア フランコのおすすめメニュー3:パスタ
      15トラットリア フランコのおすすめメニュー4:リゾット
      16トラットリア フランコのおすすめメニュー5:ドリンク・スイーツ
      17トラットリア フランコの基本情報
      18トラットリア フランコへのアクセス方法
      19土日来店必見!トラットリア フランコの予約は?
      20絶品!本格的イタリアン料理が楽しめるトラットリア フランコ

美味しいイタリアンのお店トラットリア フランコ見出し

Photo bytakedahrs

美味しいイタリアン料理を楽しみたい方は横浜にある人気のトラットリア フランコのお店がおすすめです。

今回トラットリア フランコの人気のランチのコースや人気のメニューについてご紹介させて頂きます。

平日コースと土日コースと分けられていて、どちらも美味しいイタリアンメニューが楽しめます。気になるトラットリア フランコの美味しいメニューは事前にチェックしておきましょう。

横浜でイタリアン食べるなら?ランチや個室など人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でイタリアン食べるなら?ランチや個室など人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜はイタリアンのお店が数多くあります。そのお店によって雰囲気やメニューも異なりますが、どこに行っていいのか迷うくらいです。そこでここでは、横浜でイタリアンを食べるならここ!というおすすめのお店をご紹介したいと思います。

トラットリア フランコは横浜でイタリアン料理の有名なお店見出し

Photo byrawpixel

横浜で人気のイタリアンのお店と言えばトラットリア フランコがとても有名なお店となります。

横浜の地元の方もたくさん来店するトラットリア フランコはランチがとても人気となっています。本格的な本場のイタリアン料理が楽しめる話題のお店なのでチェックしておきましょう。

またトラットリア フランコのメニューはとても多く、初めて来店される方はお店のおまかせコースをチョイスするのがおすすめです。

Photo bypastel100

どれも絶品メニューとなりますが、前菜からパスタやリゾット等が次から次へと出るコースメニューは大人気です。

トラットリア フランコはランチタイムとディナータイムに分かれて営業をしています。圧倒的に人気はランチタイムとなりますが、ゆっくりとイタリアン料理を楽しみたい方はディナータイムにアクセスしてみるのもおすすめです。

遠方からお越しで横浜観光を楽しみたい方にもおすすめのお店となりますので大注目しておきましょう。

土日の週末はトラットリア フランコは待ち時間がある見出し

Photo byJESHOOTS-com

横浜で人気のトラットリア フランコは土日になればたくさんのお客さんが来店します。特に多いのはディナータイムよりもランチタイムが混雑してしまう可能性が高いです。

多少の待ち時間は考慮してアクセスするのがおすすめです。また気になるトラットリア フランコの予約ができるのかについては、後々ご紹介させて頂きますのでチェックしてみましょう。

横浜で人気のイタリアン料理を楽しみたい方は是非トラットリア フランコにアクセスしてみましょう。

トラットリア フランコはとても親切で丁寧な対応見出し

Photo byskeeze

続いてトラットリア フランコのお店の店員さんはとても親切で口コミでも大好評のお店となっています。

トラットリア フランコのお店に初めてアクセスされる方はイタリアンメニューがたくさんあり、どれを選んでいいのか分からなくなってしまいます。

そんな時はトラットリア フランコのお店の店員さんに気軽に声をかけておすすめメニューを聞いてみましょう。

またトラットリア フランコのお店ではソムリエさんもいらっしゃるので、イタリアン料理に合うワインを訪ねてみるのもおすすめです。

トラットリア フランコのランチコース1:【平日】オリーブ見出し

Photo byNjoyHarmony

トラットリア フランコの気になるイタリアン料理が楽しめるランチコースについてご紹介させて頂きます。

まず初めに平日のランチコースでおすすめのオリーブコースをチェックしてみましょう。トラットリア フランコの平日ランチのオリーブコースは1番リーズナブルでシンプルなコースメニューです。

サラダ、パスタかリゾット、ドリンクかドルチェの3品コースで選ぶ事が出来るコースメニューとなります。

Photo byDivily

パスタかリゾットを選ぶ際には、それぞれトラットリア フランコの日替わりメニューからとなります。オリーブコースはとてもシンプルですが、美味しいメニューを楽しむ事が出来るのでおすすめです。

更にお値段もとてもリーズナブルで900円でチョイスする事が出来るのも魅力の1つとなります。

ヘルシーなサラダもあり、女性に人気のコースメニューとなりますので大注目しておきましょう。

また食後はドリンクかドルチェで選べます。ドルチェも日替わりの美味しいスイーツなのでチェックしておきましょう。

横浜のランチ女子会に人気の店17選!おしゃれな所や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のランチ女子会に人気の店17選!おしゃれな所や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている横浜は、神奈川を代表する人気グルメスポット。今回はそんな横浜の女子会ランチにおすすめのお店をご紹介します。横浜には、ゆっくり個室で女子会ランチを楽しめる人気店や、人気ランチを楽しめるおしゃれなお店がたくさんあるんです。

トラットリア フランコのランチコース2:【平日】リモーネ見出し

Photo byRitaE

続いてトラットリア フランコの平日のランチコースでおすすめのリモーネコースについてご紹介させて頂きます。

内容はオリーブコースと同じでサラダ、パスタかリゾットを選びます。オリーブコースと違う点は食後にドリンクもドルチェも付いてくるコースとなりますので、どちらも楽しみたい方はリモーネコースをチョイスするのがおすすめです。

Photo byskaryclown_voice

リモーネコースのお値段は1人1200円の料金です。4品に増えてもお値段もとてもリーズナブルでイタリアン料理を楽しむ事が出来ます。

ドルチェメニューもイタリアンらしい美味しい絶品スイーツが登場するので、甘い物が大好きな方は必見です。

横浜の人気イタリアン料理のお店トラットリア フランコはどれもクオリティ高いメニューが充実しているので存分に満喫してみましょう。

トラットリア フランコのランチコース3:【平日】フランコ見出し

Photo bymp1746

続いてトラットリア フランコの平日のランチコースでおすすめのフランココースについてご紹介させて頂きます。

トラットリア フランコの平日ランチコースで最も人気のフランココースなので大注目しておきましょう。

フランココースの内容は前菜2種類、パスタかリゾット、ドリンク、ドルチェの4品のコースメニューとなります。

Photo byFree-Photos

人気の理由はトラットリア フランコのこだわりの美味しい前菜が魅力となっていて、ワインにも合う前菜が注目となります。

その中でも信玄豚分厚いハムが下に敷かれたサラダが絶品で人気となります。これだけのクオリティでお値段1500円で楽しめるので大注目しておきましょう。

旬の食材を存分に使用した美味しいコースを満喫する事が出来ます。食事の後はドリンクとドルチェでカフェタイムまで充実しますので、人気のフランココースをチョイスしてみましょう。

トラットリア フランコのランチコース4:【平日】フェリーチェ見出し

Photo byDivily

続いてトラットリア フランコの平日のランチコースでおすすめのフェリチェコースについてご紹介させて頂きます。

トラットリア フランコの平日ランチコースの中で最も贅沢なご褒美ランチを楽しみたい方におすすめです。

ボリュームも満点で思う存分イタリアンを楽しみたい方や、男性の方にもおすすめとなりますのでチェックしておきましょう。

Photo byRitaE

まずフェリチェコースの内容は前菜盛り合わせ、パスタかリゾット、メイン料理(魚料理か肉料理)、食後にドリンクとドルチェの5品フルコースとなります。

メイン料理の魚はその時期の旬の魚がメインに登場します。肉料理は豊西牛など銘柄牛を使用した贅沢なロースステーキを楽しむ事が出来ます。

フェリチェコースのお値段は2500円で堪能する事が出来ます。ランチのコースだからこそ、リーズナブルでお得にトラットリア フランコのイタリアン料理を楽しむ事が出来ます。

トラットリア フランコのランチコース5:【休日】2100円コース見出し

Photo byTiBine

続いてトラットリア フランコのランチコースは土日でも楽しむ事が出来るので大注目しておきましょう。

土日限定のランチコースは2種類から選ぶ事が出来てお値段によって内容が異なります。まず初めにトラットリア フランコ土日限定ランチ2100円コースをご紹介させて頂きます。

コースメニューの内容はサラダ、前菜2種類、パン、パスタかリゾット、ドリンク、ドルチェの6品となります。

Photo byPexels

土日でも贅沢なトラットリア フランコのコースを楽しめるのはとても贅沢でおすすめです。

平日ランチコースもとてもお得でおすすめですが、週末や休日しかアクセスできない方も平日ランチコース負けないコースメニューを堪能する事が出来ます。

美味しい前菜が付いてくるので、お酒が大好きな方はビールやワインに相性が良いので素敵な休日を楽しみんでみましょう。

トラットリア フランコのランチコース6:【休日】2500円コース見出し

Photo byTheAngryTeddy

続いてトラットリア フランコの土日限定のランチ2500円コースについてご紹介させて頂きます。

土日限定の2500円コースの内容はサラダ、前菜2種類、パン、パスタかリゾット、ドリンク、ドルチェの6品です。

Photo byPexels

しかし上記でご紹介させて頂きました土日限定のランチコース2100円コースと2500円コースの違いは、メインのパスタかリゾットの内容が異なります。

パスタやリゾットで使用している食材が大きな違いとなります。土日限定ランチコースを選ぶ際には、2100円コースと2500円コースのメイン料理の内容を確認してお好みのメイン料理を選ぶのがおすすめです。

トラットリア フランコでは旬な食材をたっぷり使用見出し

Photo byb1-foto

横浜のトラットリア フランコでは旬の食材をたっぷり使用した美味しいメニューを楽しむ事が出来ます。

旬な食材や珍しい具材が入荷すればいち早く情報が手に入るTwitterやFacebookで配信されますのでチェックしておきましょう。

またその日の具体的なメニューや知りたい情報は忙しい時間帯を避けて、お店に直接電話をして確認する事もできます。

トラットリア フランコの美味しいイタリア料理を満喫して横浜の素敵な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

トラットリア フランコのおすすめメニュー1:前菜やお肉見出し

Photo byrawpixel

続いてトラットリア フランコのおすすめメニューについてご紹介させて頂きます。コース料理だけじゃない単品で好きなメニューも注文する事が出来ます。

比較的にランチコースはリーズナブルでお得ですが、フルコースではなく、単品で楽しみたい方におすすめです。

まず気になるトラットリア フランコの前菜メニューをチェックしてみましょう。おすすめのメニューは仕入れで日替わりとして登場します。

また本格的な煮込み料理もあり、和牛テールと香味野菜をじっくりとお肉が柔らかくなるまで煮込んだ和牛テールの煮こみのバチナーラは単品で2400円で注文する事が出来ます。

Photo byanjamirabelka

その他にも豚のタンをトマトと一緒に煮込んだ豚タンのトマト煮こみも大人気で、単品で1100円で注文ができます。お酒との相性も抜群のメニューです。

またグリルメニュ-もあり、レモン豚のグリルステーキはたっぷりと400グラムの豚ロースを豪快にグリルした人気メニューは1800円で注文する事が出来ます。

ランチの単品メニューやディナーメニューとしても注目して頂きたい美味しいイタリアン料理がたくさんあります。

ヘルシーば前菜メニューのおすすめはインゲン豆のグリルグラナパダーノチーズがけや真いわしのグリルマリネやイナダのカルパッチョ等が定番メニューで登場します。アルコールとの相性も抜群なので美味しい前菜を堪能してみましょう。

トラットリア フランコのおすすめメニュー2:サラダ見出し

Photo bycongerdesign

続いてトラットリア フランコのおすすめメニューのサラダをご紹介させて頂きます。ヘルシーでフレッシュなトラットリア フランコのサラダは野菜のグリルマリネがおすすめです。

香ばしくグリルをした野菜にワインビネガーでマリネをしていてとても美味しいサラダとなります。

本格的なイタリアン料理を楽しめるのがトラットリア フランコの最大の魅力となります。その他にもその日のおすすめサラダがラインナップされていますので、お店にアクセスされた際にチェックしてみるのがおすすめです。

トラットリア フランコのおすすめメニュー3:パスタ見出し

Photo bystevepb

続いてトラットリア フランコのおすすめメニューのパスタをご紹介させて頂きます。トラットリア フランコではパスタの麺の太さによって、ソースや具材等を変えています。

とてもこだわりがあるトラットリア フランコのパスタメニューに注目しておきましょう。トラットリア フランコで使用されているパスタ麺はどれもモチモチの食感で薫り高い小麦粉の風味まで楽しむ事が出来ます。

それも全てパスタは最上級で品質が高い小麦を使用しています。トラットリア フランコ独自の経験で全てのパスタとソースの絶品で美味しい組み合わせを行っています。

Photo byRitaE

ランチコースもメインをパスタにされる方も多く、人気の理由となっています。トラットリア フランコの定番パスタはミートソースが人気で牛肉と豚肉の2種類をじっくりトマトソースと煮込み、贅沢で美味しいミートソースパスタが楽しめます。

その他にも女性に人気のカルボナーラやカニパスタはどれも濃厚なクリーム系パスタも大好評となっています。どのパスタメニューをチョイスしても絶品で美味しいので注目しておきましょう。

トラットリア フランコのおすすめメニュー4:リゾット見出し

Photo byRitaE

続いてトラットリア フランコのおすすめメニューのリゾットをご紹介させて頂きます。トラットリア フランコではパスタだけじゃない、リゾットにもとてもこだわったおすすめメニューとなります。

パスタではなく、お米を食べたい方におすすめとなりますのでチェックしておきましょう。リゾットは日替わりで変わりますので、お店に訪れた際に本日のリゾットを確認してみましょう。

トラットリア フランコで人気のリゾットの一例として、香り高いトマトリゾットが大人気で口コミの評価もとても高いリゾットとなります。

その他にも短角牛の赤ワイン煮込みカルボナーダリゾットやグリーンアスパラのリゾット等のこだわりリゾットも数多くラインナップされていますのでおすすめです。

トラットリア フランコのおすすめメニュー5:ドリンク・スイーツ見出し

Photo byrawpixel

続いてトラットリア フランコのおすすめドリンクメニュ-をご紹介させて頂きます。前菜メニューにおすすめのアルコールも充実しています。

まずビールやグラスワインはとても人気です。グラスワインは日替わりで用意されているので、お店のソムリエさんに尋ねてみましょう。

その他にも女性に人気のリモンチェッロ クレーマのリキュールのお酒、900年伝統のグラッパもおすすめです。

アルコールではなくカフェタイムを楽しみたい方はエスプレッソコーヒーが用意されていますので、スイーツと一緒にセットで楽しむ事が出来ます。

Photo byla-fontaine

最後にトラットリア フランコの人気ドルチェメニューは日替わりで登場するスイーツが大人気です。

イタリアンらしいドルチェは基本ティラミスが多く、その他にも美味しい手作りタルト等が登場します。

単品メニューで注文する場合は、本日のドルチェで500円で別途注文する事が出来ます。食後やカフェタイムのお供におすすめなのでチェックしておきましょう。

トラットリア フランコの基本情報見出し

Photo byPexels

続いて横浜のトラットリア フランコの基本情報についてご紹介させて頂きます。初めてトラットリア フランコにアクセスされる方はチェックしておきましょう。

まず初めにトラットリア フランコの基本情報のお店の定休日は年中無休で営業していますので、平日や土日でも関係なく気軽にアクセスする事が出来ます。

但し夏季休暇や冬期休暇はその都度お店が休みになる事もありますので、遠方からアクセスされる際には事前に確認しておくのがおすすめです。

トラットリア フランコのお店の情報はTwitterやFacebookでも確認する事が出来ます。またアクセスする日が事前に分かっている場合はお店にお問い合わせしてみるのもおすすめです。

Photo byFree-Photos

続いてトラットリア フランコのお店の営業時間についてご紹介させて頂きます。ランチタイムとディナータイムで営業時間が分かれています。

まず月曜から金曜日の平日のランチタイムは11時30分から15時ラストオーダーとなります。ディナータイムの営業は18時から22時30分ラストオーダーとなりますので時間内にお店にアクセスしましょう。

次に土日祝日のお店の営業時間は平日とは少し異なりますので注意しておきましょう。土日祝日のランチタイムは11時30分から15時ラストオーダーで平日と同じです。

ディナータイムの営業時間17時から22時30分ラストオーダーとなります。土日祝日はディナータイムが1時間早くオープンするのでチェックしておきましょう。

トラットリア フランコへのアクセス方法見出し

Photo byFree-Photos

続いてトラットリア フランコのお店へのアクセス方法についてご紹介させて頂きます。交通機関を利用してアクセスする場合、JR横浜駅の西口から徒歩4分でお店までアクセスする事が出来ます。

駅近でアクセスしやすいのがおすすめとなります。またお車でアクセスする場合は横浜駅から約450メートル程となります。

ナビをセットしてアクセスするのがおすすめです。またトラットリア フランコの専用駐車場はなく、近くにあるコインパーキングを利用してお店にアクセスする様にしましょう。

土日来店必見!トラットリア フランコの予約は?見出し

Photo byAlexas_Fotos

続いてトラットリア フランコの予約についてご紹介させて頂きます。横浜で人気のイタリアンのお店のトラットリア フランコは事前予約が可能となります。

人気店は意外にも予約を行っていないお店が多い中、予約が出来るのはとても嬉しい情報となります。

忙しいランチタイムの予約も可能となりますので注目しておきましょう。特に混雑してしまう土日の営業でも予約が可能です。

Photo byimage4you

お店の席数は29席程なので、忙しい時間はすぐに満席となってしまいます。予約方法は電話予約となります。

ランチ時等の忙しい時間帯を避けて、お店に直接電話予約をしましょう。また7名様以上のご予約の際にはアラカルトメニューではなく、コース料理での予約となりますので注意しておきましょう。

お店のおまかでコースなのでおすすめです。また食べれない食材等がある場合も含めて予約をする際に事前に伝えておくのもおすすめです。遠方からアクセスされる方でも安心してお店の予約サービスを利用してみましょう。

絶品!本格的イタリアン料理が楽しめるトラットリア フランコ見出し

Photo byLuckyLife11

絶品で美味しいイタリアンメニューが人気のトラットリア フランコはおまかせのコースがあり、色んな料理を楽しむ事が出来ます。

平日ランチのおすすめコースはとても充実していて、お好みのコースからチョイスする事が出来ます。

土日でもランチコースが選べて、贅沢なイタリアンメニューを堪能する事が出来ます。土日はとてもたくさんの人が来店しますので、事前予約をしておくのがおすすめです。

トラットリア フランコのお店のメニューやお店の情報を事前に把握してアクセスしてみましょう。トラットリア フランコで素敵なランチタイムを過ごす事が出来ます。

投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote