地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でイタリアン食べるなら?ランチや個室など人気のお店を紹介!

横浜でイタリアン食べるなら?ランチや個室など人気のお店を紹介!
投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

横浜はイタリアンのお店が数多くあります。そのお店によって雰囲気やメニューも異なりますが、どこに行っていいのか迷うくらいです。そこでここでは、横浜でイタリアンを食べるならここ!というおすすめのお店をご紹介したいと思います。

横浜で本格イタリアンを食べよう!見出し

ランチやディナーをレストランで食べるとき、選びやすいのがイタリアンではないでしょうか。お店の数も多くあることから、和食以外の料理を食べたいときにまず思い浮かべるジャンルですよね。ここでは横浜にスポットをあて、ランチやディナーにおすすめのイタリアンのお店をご紹介したいと思います。

【横浜】ランチにおすすめ人気イタリアン1:EATALY(イータリー)横浜ポルタ店※現在閉店見出し

EATALY(イータリー)は、JR横浜駅東口の地下街「ポルタ」に店舗を構えるお店です。横浜駅東口へ進み階段を降りたすぐ左側にあります。店内はマーケットをイメージした作りになっていて、パスタなどの食材を買えるエリアと食事を食べられるエリアに分かれています。おしゃれな雰囲気の中、イタリアンを楽しむことができます。

ランチメニューは、Aセット(ドリンク+サラダ)、Bセット(ドリンク+デザート)、Cセット(ドリンク+サラダ+デザート)から選ぶこともできますし、パスタ単品やお肉料理を頼むこともおすすめです。また「EATALY ワンプレートランチ」は、イタリアの郷土料理を味わうことができます。毎週違う料理のプレートになるのだそうですよ。

パスタも「本日のパスタ」と日替わりになっており、行った日によって違うパスタを食べることも可能。友達やパートナーとのランチに利用してもいいですし、一人でも入りやすいお店なので、ちょっとおしゃれなランチタイムを過ごしたいときにおすすめです。本格イタリアンをリーズナブルに食べたいときにぜひ行ってみてくださいね。

EATALY(イータリー)横浜ポルタ店 ●住所:横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ B1階 ●電話:045-620-6448

横浜西口のランチランキング25選!おしゃれな店や子連れにおすすめの人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜西口のランチランキング25選!おしゃれな店や子連れにおすすめの人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている横浜西口は、神奈川を代表するグルメスポット。今回はそんな横浜西口でおすすめのランチを紹介します。横浜西口には、子連れランチにおすすめのお安いお店や、美味しいランチをいただけるおしゃれな人気店がたくさんあるんです。

【横浜】ランチにおすすめ人気イタリアン2:キハチ 横浜クイーンズイースト見出し

キハチは、有名料理人・熊谷喜八さんが手がけるイタリアンレストランです。みなとみらいエリアのショッピング施設「クイーンズイースト」に店舗を構えています。ランチタイムになると、周辺のオフィスワーカーや観光客などでいっぱいになるほど人気のお店です。

ランチは、少し軽めの「パスタランチ」、前菜とパスタを選べる「デライト」、前菜・パスタ・主菜を選べる「プレシャス」、シェフ考案のスペシャルランチ「グレイス」の4種類から選ぶことができます。行った日の気分で選んでもいいですし、記念日に行くのであれば少し豪華なランチを頼んでもいいですね。

それぞれのランチはお店の前に写真付きで看板があるので、具体的にイメージすることができますよ。また、デザートもついており、大満足のイタリアンランチを味わえます。平日に関わらず混雑するので、キハチでどうしてもランチをしたい場合は予約することをおすすめします。

【横浜】ランチにおすすめ人気イタリアン3:個室&イタリアン Dining BEONE(ベオーネ)見出し

個室&イタリアン Dining BEONE(ベオーネ)は、JR横浜駅西口にあるイタリアンレストランです。このお店はランチ営業はなく、ディナータイムから営業を開始します。そのためディナーコースだけでも10種類以上あり、とても充実しています。もちろん、アラカルトメニューの品数も多く、このお店だけでイタリアンを全て味わえそうな雰囲気です。

誕生日や記念日、女子会にも対応しており、人数に合わせて個室を案内してくれます。個室は3種類あるのですが、ちょっと高級感あふれる個室、アンティーク調の個室、大人数を収容できる個室と、イベントの雰囲気に合わせて選ぶことができます。特別な日のディナーをイタリアンで、かつ、個室で味わいたい場合におすすめのお店ですよ。

個室&イタリアン Dining BEONE(ベオーネ) ●住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-15 YOKOHAMA CRANEビル5階 ●電話:050-3461-9716

横浜でブッフェランチを楽しむなら?ホテルや人気店などおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でブッフェランチを楽しむなら?ホテルや人気店などおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は綺麗な景色や観光地が多く、デートスポットとしても人気です。そんな横浜でブッフェランチを楽しむならどこのお店がおすすめなのでしょうか。今回はスイーツも含め横浜で人気のブッフェランチ店、ホテル、お安いお店などをご紹介いたしますので参考にしてください。

【横浜】ランチにおすすめ人気イタリアン4:OSTERIA il FUOCO見出し

OSTERIA il FUOCO(オステリア・イル・フオッコ)は、JR横浜駅東口方面にあります。相鉄本線・平沼橋駅からのアクセスが便利です。閑静な環境の中にあるイタリアンレストランで、一瞬見逃しそうな場所にあるので隠れ家的なお店です。そんな環境にありつつも、お客さんが途絶えることはありません。

ランチは「パスタランチ」と「コースランチ」の2種類から選ぶことができます。パスタランチはサラダ・パスタ・ドリンク、コースランチは前菜・パスタ・パン・デザート・ドリンクが付きます。パスタは魚介系、お肉系、野菜系と分かれており、その中でも種類がとても多くて、決めるのに時間がかかるくらい迷ってしまいます。

店員さんも気さくな方が多く、カジュアルな雰囲気で本格イタリアンを味わうことができます。ランチタイムは11時30分から15時まで(受付は14時まで)、ディナータイムは17時から24時までなので、訪れる際は時間に注意が必要です。ディナーは大人数向けのコースもあるので、女子会や誕生日などの記念日に利用してもいいでしょう。

OSTERIA il FUOCO(オステリア・イル・フオッコ) ●住所:横浜市西区岡野1-16-14 ●電話:045-594-6380

【横浜】ランチにおすすめ人気イタリアン5:Cambusa見出し

Cambusa(カンブーザ)は、JR横浜駅西口方面にあるイタリアンレストランです。居酒屋さんが少しある程度のとても静かなところにあります。外観がレンガでできていて、そこを植物が覆っており、アンティークな雰囲気を漂わせています。しかし、中に入ると一変。とても高級感あふれる内装になっているのです。

口コミで圧倒的な人気を集めているこのお店は、一品一品がとてもおいしいと定評があります。グルメやレジャー雑誌で横浜が特集されると、必ずと言っていいほど紹介されるお店でもあります。ランチは3種類のコースから選べ、主菜やデザートの有無で内容が異なります。ディナーは2種類のコースから選べます。

席は1階から2階まであり、天井も高いので開放感のある場所で本格イタリアンを味わうことができます。また、8人まで収容できる個室もあるので、女子会などで利用してもいいですし、会社の取引先や上司を招いて食事をするときにもおすすめ。にぎやかな横浜の街から抜け出して、静かにイタリアンを食べたいときに行きたいところですね。

【横浜】ランチにおすすめ人気イタリアン6:イル・ジャルディーノ見出し

イル・ジャルディーノは、ホテルニューグランド内にあるイタリアンレストランです。山下公園の目の前にあり、横浜港を眺めながらイタリアンを味わえるとして、とても人気があります。みなとみらい線・元町中華街駅、もしくはJR石川町駅からのアクセスが便利です。

ランチもディナーも季節に合わせたコース料理を提供しており、四季によって異なるイタリアンを食べることができます。たとえば、今の時期は「初夏のランチ・ディナーコース」やゴールデンウィーク限定のコースをいただくことが可能。そのコースの中でも数種類の料理があり、予算に合わせて選べるところも魅力です。

アラカルトメニューも充実しています。イタリアンの北部、中部、南部と地域ごとのアラカルトメニューを用意しており、バラエティ溢れるイタリアの郷土料理を味わうことができます。コースもアラカルトも選ぶのに迷ってしまいそうですが、ホテルのレストランでリッチに食事を楽しみたい場合に訪れたいところですね。

横浜のワイン特集!バルや飲み放題などおしゃれな人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のワイン特集!バルや飲み放題などおしゃれな人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいだけでなく、美容や健康効果にも注目が集まるワイン。港町・横浜の夜にはおしゃれなワインが似合います。飲み放題プランなど、気軽にワインを楽しめる安い人気店から、何百種類ものワインの品揃えを誇るおしゃれなリストランテまで、今回は横浜のワインを特集します。

【横浜】ランチにおすすめ人気イタリアン7:パパミラノ 横浜モアーズ店見出し

パパミラノは、ショッピング施設「モアーズ」にあるイタリアンレストランです。カジュアルな雰囲気で、リーズナブルなイタリアンを食べられると、女性を中心に人気があります。週替わりのパスタランチはどれも1,500円以下で、パンとドリンクバー付きでかなりお得です。パンケーキ付きのランチコースは、女子会やママ友会で人気です。

個室も2種類用意されています。6:wavy_dash:20人収容可能な個室、14:wavy_dash:26人収容可能な個室があり、目的に合った個室を選ぶことができます。女子会はもちろん、歓送迎会や記念日パーティーなどで利用できるでしょう。コースも「女子会向け」、「歓送迎会向け」といったイベントに適した料理を提供してくれるところも魅力です。

【横浜】ランチにおすすめ人気イタリアン8:リゴレット オーシャンクラブ見出し

リゴレット オーシャンクラブは、JR横浜駅西口にあるイタリアンレストランです。バーのような内装になっており、とても広々とした空間の中でイタリアンを楽しむことができます。気軽に過ごしたい場合はカウンター席、ゆっくり過ごしたい場合はテーブル席を選ぶことも可能です。

ランチもディナーも、豊富な種類のパスタとピザから選ぶことができます。ランチではデザートも追加できたり、ドリンクにはなんとワインをプラスすることも可能。ディナーではお肉料理やお魚料理も味わえ、イタリアンを思う存分楽しめますよ。大人数でイベントを予定していて、イタリアンをメイン料理にしたいときに利用したいお店です。

リゴレット オーシャンクラブ ●住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANE Yokohamaビル1階 ●電話:045-317-0355

イタリアンレストランで楽しい時間を見出し

Photo by AUSGANG SOFT

いかがでしたか?横浜には他にもイタリアンレストランはありますが、ここではおすすめのお店をピックアップしてご紹介しました。カジュアルなところからちょっと高級なところまで、色々なイタリアンレストランがあるのが横浜の魅力です。横浜に来たら、ぜひイタリアンを楽しんでみてくださいね。

投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote