地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上大岡のカフェならココがおすすめ!おしゃれなお店や駅チカの人気店も!

上大岡には美味しいランチやスイーツを楽しめる人気カフェが目白押しです。ここではそのなかでも特におすすめのカフェを厳選し、一押しメニューや店舗情報とともにご紹介します。上大岡駅からアクセスしやすいお店ばかりなので、駅利用時にも気軽にお立ち寄り可能です。

上大岡のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo byStockSnap

上大岡は、人気の買い物スポットやカフェ、レストランがたくさん集まる横浜市有数の繁華街です。上大岡駅やその周辺には京急百貨店をはじめ、多くの商業施設があり、駅周辺だけでも大いに楽しめます。

今回はそんな上大岡でおすすめのカフェを厳選してご紹介するので、ぜひランチやカフェタイムのお店選びの参考にしてください。

ランチが人気のお店や駅チカのおしゃれなお店も!

Photo by yto

今回ご紹介する上大岡のおすすめカフェは、スイーツが人気のカフェ、ランチが美味しいと評判のカフェ、書店併設のカフェなど様々。

横浜らしいおしゃれなカフェが多く、料理やドリンクの美味しさだけでなく、見た目やお店の雰囲気も楽しめます。それぞれのカフェのおすすめメニューもご紹介するので、食べたいカフェメニューをみつけましょう。

上大岡で美味しいスイーツが食べられるカフェ 2選見出し

Photo by iyoupapa

上大岡でスイーツが美味しいと評判のカフェを2店ご紹介します。どちらも上大岡内外でよく知られる有名店で、見た目も美しいケーキやパフェなどのスイーツが大人気です。おしゃれなお店の雰囲気も女性に人気の理由でしょう。

ケーキが美味しい【プチ・フルール ウイング上大岡店】

横浜で有名な洋菓子店「プチ・フルール」が、上大岡駅にあるショッピングセンター・ウイングに出店しているおしゃれカフェ。京急百貨店1階には洋菓子販売の店舗も入っており、代表商品の「横浜物語」をはじめとした美味しい焼き菓子を購入できます。

おすすめ&人気メニュー

ウイング上大岡にあるカフェスタイルの店舗でおすすめのメニューは、選べるケーキとコーヒーまたは紅茶がセットになったケーキセットです。ケーキは約10種類以上から選べ、ドリンクと合わせて870円で楽しめます。

サワークリームとブルーベリーを使ったブルーベリータルトは爽やかな味わいで食後のスイーツにぴったりです。ハンバーグステーキやカニクリームコロッケなどのランチメニューも美味しいと評判です。

店舗情報

店舗はウイング上大岡の3階に入っており、アクセスは上大岡駅からすぐなので駅利用の際や買い物の合間にも立ち寄りやすいです。営業時間は10時から20時までで、定休日は元旦のみとなっています。

店内にはたくさんのテーブル席があり、約50名ほど着席可能です。クリーム色の天井と石壁のような壁がよく合っており、ほっと落ち着ける空間となっています。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡3F
電話番号 045-848-7971

老舗のフルーツ専門店【タカノフルーツパーラー 京急上大岡店】

東京を中心に複数の店舗展開をしているフルーツの専門店。神奈川県では上大岡の京急百貨店と横浜高島屋に出店しており、行列のできる人気店となっています。

自慢のフルーツを使ったスイーツはどれも絶品で、口コミをみると「さすがフルーツ専門店!」という感想を抱く方が多いです。旬のフルーツを使うため、季節限定のメニューも続々と登場します。

おすすめ&人気メニュー

タカノフルーツパーラーではその時期限定の旬のフルーツを使ったパフェが人気ですが、迷ったときは12種類の新鮮なフルーツを使った「フルーツパフェ(1,430円)」がおすすめです。

フルーツパフェには2種類のシャーベットとバニラアイスも入っており、一品で多彩な味が楽しめます。静岡県産のマスクメロンを贅沢に使ったパフェは、特別な日や日頃頑張っている自分へのご褒美にぜひ。

店舗情報

上大岡店は京急百貨店北ウィングの1階に入っています。営業時間は10時から20時までで、ラストオーダーは19時半までです。京急百貨店の定休日に合わせてお休みとなります。

創業120年の老舗店ですが、お店はモダンでおしゃれな雰囲気です。席はたくさんありますが、行列ができていることも多いので時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店北ウィング1階
電話番号 045-840-0560

タカノフルーツパーラーは新宿の人気店!高級フルーツの食べ放題がおすすめ!のイメージ
タカノフルーツパーラーは新宿の人気店!高級フルーツの食べ放題がおすすめ!
フルーツで有名な新宿高野。新宿本店の中には「タカノフルーツパーラー」があり、フルーツを使ったスイーツやお食事の他に高級フルーツの食べ放題などもあり連日多くのお客さんでにぎわっています。そこで人気のタカノフルーツパーラーについて紹介します。

上大岡でランチにおすすめのカフェ 3選見出し

Photo byLuckyLife11

上大岡でランチを楽しむのにおすすめのカフェを3店ご紹介します。上大岡名物のパンが自慢のお店、おしゃれなフレンチ、かわいいお店など個性豊かなお店ばかりです。食べたい料理やシーンに合わせて最適なカフェを選びましょう。

モーニングやランチが人気【アバロンコーヒー】

2017年11月に上大岡アカフーパークにオープンしたアバロンコーヒー。"街のノスタルジックモダンカフェ"をコンセプトにしており、伝統的な喫茶文化に現代スタイルを取り入れたおしゃれなカフェとなっています。

店名にも入っているようにコーヒーが自慢で、そのコーヒーに合うランチメニューもとても美味しいと評判です。ランチも食後のコーヒーもアバロンコーヒーで堪能してはいかがでしょうか。

おすすめ&人気メニュー

アバロンコーヒーのおすすめメニューは上大岡名物「極上 上大岡生食パン」を使った料理です。モーニングではシンプルに厚切りトーストで、ランチには生食パンボウルにホワイトソースがたっぷり入ったほっと温まるメニューで楽しめます。

その他、焼きカレーチーズドリアなども美味しく、ボリュームも満点です。セットにはドリンクが付いているので、お店自慢のコーヒーをいただくのがおすすめです。

店舗情報

お店は上大岡駅から徒歩3分、赤い風船パーク北館の1階に入っています。営業時間は7時半から21時までで、基本的に年中無休です(施設に準ずる)。

カフェ内は自然光が入る明るくおしゃれな空間で、様々なデザインのチェアが並んでいます。テラス席もあるので、気候の良い日には外でカフェタイムを満喫するのもいいでしょう。電源やWiFiもあり、お一人様でも入りやすいカフェです。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-1-28 赤い風船パーク北館1F
電話番号 045-843-2232

駅ビルで楽しむフレンチ【ルパンバーラヴァン】

上大岡でカフェデートやカフェ女子会におすすめなのがおしゃれフレンチ「ル・パン バー・ラ・ヴァン」です。フランスの有名レストランで修行を積んだシェフが腕をふるうフランス料理をいただけます。

雰囲気の良いお店で、メッセージ入りのケーキなどサプライズの協力もしてくれるので、記念日や誕生日などのお祝いで利用する方も多いです。

おすすめ&人気メニュー

ランチタイムのおすすめメニューは、特選牛フィレ肉を堪能できるランチフルコース(全7品)です。オードブルからデザートまで見た目にも美しい料理に気分が高まります。

カフェタイムには選べるケーキにコーヒーか紅茶が付いたケーキセットも人気です。ケーキは甘いものから甘さ控えめなものまで約10種類あるので、気分に合わせてお選びください。

店舗情報

お店は上大岡の京急百貨店3階に入っています。営業時間はランチが11時から14時半、カフェが14時半から17時半、ディナーが17時半から22時までです。

定休日は元旦のみとなっていますが、京急百貨店に準じます。シックでおしゃれな店内には全44席あり、6〜24名入れる個室も。様々なシーンに対応しています。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店3F
電話番号 045-848-7517

ベーカリーカフェ【アフタヌーンティー・ティールーム ウィング上大岡】

おしゃれでかわいいインテリア雑貨や小物を販売する人気ブランド「アフタヌーンティー」のカフェ。パスタやシチューなどの洋食やデザートなどを楽しめます。

ウィング上大岡に入っており、買い物の合間に立ち寄ってカフェタイムを満喫している女性客が多いです。食後には併設のベーカリーで美味しいパンを買って帰るのもおすすめです。

おすすめ&人気メニュー

アフタヌーンティーのカフェでおすすめのランチメニューは、オーガニックトマトとモッツァレラチーズのパスタです。

季節限定メニューも充実しており、クリスマスにはビーフシチュープレート、ハッシュドビーフプレートなどが人気です。アフタヌーンティーセットで優雅なカフェタイムを楽しむのもおすすめです。

店舗情報

カフェはウィング上大岡の南ウィング2階に入っています。営業時間は10時から20時までです。店内は清潔感溢れる明るい空間で、座席は全部で60席あります。すぐに着席できることが多いですが、休日のお昼時などは待ち時間が長い場合も。少し時間をずらして訪れるといいでしょう。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 南ウィング 2F
電話番号 045-848-7934

上大岡でランチしよう!おしゃれで落ち着くカフェや人気グルメ等!のイメージ
上大岡でランチしよう!おしゃれで落ち着くカフェや人気グルメ等!
横浜市内で有数の繁華街・上大岡。この街には、美味しいランチが食べられるお店がたくさんひしめいています。そこでここでは、上大岡でおすすめランチの人気店の数々をご紹介。ラーメンやイタリアン、おしゃれなカフェなど、幅広く取り揃えました。

上大岡で気軽に入れるおすすめカフェ 3選見出し

Photo byEngin_Akyurt

上大岡でちょっと一息つきたいときにおすすめの気軽に入れるカフェを3店ご紹介します。雑貨店や書店併設のカフェ、紅茶専門店のカフェなど、どのカフェも魅力的です。買い物とカフェを一気に楽しみましょう。

無印良品のに隣接【Cafe MUJI 上大岡京急店】

シンプルで実用性の高いアイテムで大人気の「無印良品」に隣接しているカフェ。無印良品らしいナチュラルな雰囲気の店内で美味しいランチやスイーツをいただけます。メニューはあまり多くありませんが、どれも美味しいと評判です。

おすすめ&人気メニュー

カフェメニューでおすすめなのは、沖縄県産の本和香糖を使った焼きプリンです。しっかりと蒸されており、深い味わいを楽しめます。

ランチメニューでは季節野菜のサラダプレートが人気です。野菜がたっぷり入っており、パンも添えられているので見た目以上にボリュームがあります。

店舗情報

カフェは上大岡駅から徒歩3分、京急百貨店の5階の無印良品の隣に入っています。営業時間は10時から21時までです。店内は広々としており、カウンターとテーブル席合わせて80席あります。休日には子供連れの方も多く、時間によっては賑やかです。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 5F
電話番号 045-840-0565

書店併設のカフェ【ミッケ カフェ】

上大岡で多くの人に愛されていた「太蔵書店」がアカフーパーク本館にニューオープン。旬の書籍のほか、独自のセレクションの本が並び、訪れる人々に素敵な本との出会いを提供しています。

この書店「ブックスオークラ」にはカフェ「ミッケ カフェ」も併設しており、カフェでフードやドリンクを注文すれば、気になった本をカフェスペースで読むことも可能です。

おすすめ&人気メニュー

ミッケ カフェでは先進のマシンで作り出すクリーミーラテが人気です。お腹が空いているときには、ラテと合わせてトーストやスイーツなどを注文するのもおすすめ。

上大岡名物として話題の「極上 上大岡生食パン」を使ったトーストは、バター・いちご・たらこ・ピザポテトから選べます。

店舗情報

ミッケカフェが入るアカフーパーク本館へは上大岡駅から徒歩3分でアクセスできます。営業時間は8時から21時までと長いので、モーニングからランチやカフェはもちろん、仕事帰りに立ち寄ることも可能です。

店内のカフェスペースには様々なタイプの椅子が置かれており、ほどよく寛ぎながら食事や読書を楽しめます。お一人様でも利用しやすい雰囲気です。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-1-28 アカフーパーク本館1階
電話番号 045-842-2087

紅茶専門店併設のティーサロン【ルピシア 上大岡店】

多彩なフレーバーの紅茶を販売することで知られる人気紅茶専門店のルピシア。紅茶の販売のみの店舗が多いですが、上大岡ではティーサロンが併設されており、ルピシアのお茶とお茶によく合うスイーツを楽しめます。

おすすめ&人気メニュー

カフェ利用でおすすめのメニューは紅茶パフェセットです。紅茶ゼリー、紅茶のアイスクリーム、ホイップクリーム、バナナなどが入っており、今月のお茶も付いています。

今月のお茶は数種類用意されており、お客さんがそれぞれ好きなものを選択。気に入ったお茶はすぐ隣の店舗で購入して帰ることもできて便利です。

店舗情報

カフェ併設の店舗は上大岡駅の京急百貨店7階に入っています。営業時間は11時から19時までで、ラストオーダーは18時半です。

年末年始は営業時間が少し変わるので最新情報をご確認ください。元旦と2日はお休みです。店内は静かで落ち着いた空間で、ゆっくりと紅茶を味わえます。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 7F
電話番号 045-848-7375

横浜のカフェでランチするなら?おしゃれ・個室があるお店を紹介!のイメージ
横浜のカフェでランチするなら?おしゃれ・個室があるお店を紹介!
おしゃれな町横浜には、思わず足を運びたくなるようなおしゃれなカフェが数々あります。横浜で人気の高いカフェはもちろん、意外と知られていない、個室があるカフェもどんどん紹介していきます。横浜のおしゃれカフェでおしゃれな時間を過ごしに行きませんか。

上大岡でおすすめのカフェギャラリー見出し

Photo byorange31

上大岡には一部ファンの間で話題のカフェギャラリーがあります。カフェでドリンクやスイーツを楽しんだあとは、ギャラリーに立ち寄って貴重なコレクションを鑑賞。他のカフェではなかなか体験できない時間となるでしょう。

美空ひばりファンが集う【カフェ・ギャラリー十三番地】

昭和を代表する歌姫、美空ひばりさんの故郷は横浜です。ファンたちが彼女のお墓参りの前後に立ち寄るのが上大岡の「カフェ・ギャラリー十三番地」。

お店の方が美空ひばりさんの大ファンで、お店の名前はもちろん、彼女の名曲「港町十三番地」にちなんでいます。カフェでは主にコーヒーや紅茶、ケーキなどのスイーツを提供。広々とした店内でゆったりとカフェタイムを満喫できます。

2階は美空ひばりギャラリー&3階は上映室

建物の2階に上がると美空ひばりさんの映像や写真など、約1万点以上のコレクションがずらりと展示されています。これらはオーナーがこれまでに集めてきたもので、カフェを訪れた方に無料で公開。

昔の懐かしい映像も見られ、ファンにはたまらない空間となっています。ギャラリーを見学する際は、お店の方に声をかけてください。

店舗情報

カフェ・ギャラリー十三番地は上大岡駅から徒歩5分の住宅地にあります。営業時間は11時から15時までで、定休日は月曜日と火曜日です。

奥行きのある店内は外から見るよりかなり広く感じられ、席も広めの間隔をあけて配置されています。お店の外には駐車場もあり、3台まで駐車可能です。

住所 神奈川県横浜市港南区大久保1-13-19
電話番号 045-845-9913

上大岡のカフェで美味しいランチやスイーツを楽しもう!見出し

Photo byEngin_Akyurt

いかがでしたか?上大岡には老舗有名店からモダンでおしゃれなお店まで、魅力的なカフェが目白押しです。今回ご紹介したお店は全て上大岡駅から徒歩数分でアクセスできるので、モーニング・ランチ・ティータイムと上大岡でのカフェ巡りを楽しんではいかがでしょうか。

投稿日: 2020年11月28日最終更新日: 2020年11月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote