アイホップのパンケーキは絶品!朝食も美味しいハワイの人気店を紹介!

2019年3月4日 (2019年9月1日最終更新)

ハワイにあるアイホップは、ハワイでも人気のパンケーキ店です。アイホップでは、パンケーキメニューだけでなく、朝食メニューも充実しており、観光客にもおすすめのお店です。そんなハワイの人気店であるアイホップについて、おすすめのメニューやアクセス方法などご紹介します。

目次

  1. ハワイ・アイホップのパンケーキはおすすめの人気店
  2. ハワイ・アイホップはパンケーキメニューが人気のお店
  3. パンケーキが美味しいハワイ・アイホップはどこに?
  4. パンケーキが美味しいハワイ・アイホップの営業時間
  5. ハワイ・アイホップの人気パンケーキの特徴
  6. ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー1:チョコレートパンケーキ
  7. ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー2:ニューヨークチーズケーキパンケーキ
  8. ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー3:ストロベリーバナナパンケーキ
  9. ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー4:ダブルブルーベリーパンケーキ
  10. ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー5:イングリッシュトフィーパンケーキ
  11. ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー6:カップケーキパンケーキ
  12. ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー7:ワッフル
  13. ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー8:フレンチトースト
  14. ハワイ・アイホップは朝食メニューも充実していておすすめ
  15. ハワイ・アイホップでおすすめの朝食メニューを堪能

ハワイ・アイホップのパンケーキはおすすめの人気店

アイホップというハワイの人気店をご存知でしょうか。アイホップは、ハワイで有名なパンケーキのお店です。最近日本でも大人気のハワイ名物であるパンケーキですが、やはり本場の味はひと味もふた味も違うようです。

ハワイのパンケーキと聞くと、クリームがたっぷりとトッピングされているとても甘いパンケーキをイメージする方も少なくないでしょう。しかしながら、ハワイで人気のあるアイホップのパンケーキは、甘いだけでなく、甘さがないパンケーキもあり朝食にもぴったりです。

そこで、ハワイの人気店であるアイホップについて、アイホップのパンケーキの特徴や、おすすめパンケーキメニュー、そしてアイホップのおすすめ朝食メニューなどについても、ご紹介してまいりましょう。

ハワイ・アイホップはパンケーキメニューが人気のお店

アイホップは、ハワイでは有名なパンケーキのお店ですが、日本にはまだ未上陸のため、ご存知ではない方も多いでしょう。アイホップは、ハワイではパンケーキだけでなく、美味しいブレックファーストを頂けるお店としても有名で、とても人気があるお店です。

観光客だけでなく、ハワイの地元の方にも大変愛されているお店で、朝食を頂くならアイホップでという常連客もとても多いとか。

そんなアイホップは、アメリカ合衆国だけでなく海外にも数多くチェーン店を展開しており、アイホップはとてもメジャーなお店なんです。

アイホップは、1958年に実はカリフォルニアで朝食の専門店として誕生したお店で、現在ではアメリカ本土を中心に、全世界に1650店舗もあります。そのため、ハワイでアイホップに行ったことがなくても、他の場所でアイホップを利用したことがあるという方も多いでしょう。それほどアイホップの朝食は美味しいと人気があります。

アイホップのロゴは、水色ベースに白字で「I HOP」と記載されていますので、見かけたことがある方は、印象に残っている方も少なくないでしょう。可愛らしいロゴは、一目見ればとても覚えやすい看板です。

Sen po 285658ハワイのパンケーキが美味しいおすすめの人気店を紹介!日本未上陸店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイといえばパンケーキを思い浮かべる人は多いですよね。日本でもパンケーキは未だ根強いブーム...

パンケーキが美味しいハワイ・アイホップはどこに?

世界各国に展開しているアイホップは、ハワイのホノルルには2店舗ほどあります。1番有名なのは、ホノルルの有名な観光地からもほど近くにある店舗でしょう。有名なあのワイキキビーチから1番近くにある店舗で、クヒオ通りに位置している「オハナ・ワイキキ・マリア」の1階にあります。

日本でいうところのファミレスのような雰囲気で、老若男女問わずとても入りやすく、明るい清潔感ある店内が印象的です。

ハワイですので、このアイホップはビーチサンダルにタンクトップ、さらにはショートパンツなどの軽装で気軽に立ち寄っている地元の方も多く、このカジュアルさもアイホップの人気の理由でしょう。

そんなアイホップでは、日本のファミレスのようにボックス席も完備されているので、学生やビジネスマンにも人気があります。Wi-Fiも完備されているので、パソコンを持ち込んで勉強や仕事をしている方も見かけます。

そしてアイホップのコーヒーは飲み放題のシステムもあるため、この居心地のいい空間も相成って、ついつい長いしてしまうお客さんも多いようです。

住所 2211 Kuhio Avenue, HONOLULU, HI 96815
電話番号 (808) 921-2400

パンケーキが美味しいハワイ・アイホップの営業時間

先ほどからご紹介しているように、アイホップは日本で言うところのファミレスチェーン店のような感じですので、営業時間も24時間営業です。そして、もちろん定休日もなく、年中無休となります。ただし、気を付けなければならないのは、全店舗24時間営業ではないことです。

ホノルルにあるもう1店舗、アクアパームスホテル内にあるアイホップは、営業時間が、日曜から木曜までが6時から22時まで、そして金曜と土曜は6時から24時までという、変則的な営業時間になります。

ハワイ・アイホップの人気パンケーキの特徴

では、アイホップで人気のパンケーキには、どんな特徴があるのでしょうか。ハワイのパンケーキはお店によって、使用している材料が違ったり、焼き方が違ったり、トッピングも様々でお店によってかなり味も見た目も異なります。

アイホップのパンケーキは、実はハワイの人気地元誌のパンケーキやブレックファーストの部門で、第1位を獲得した事もあるほど評判なのです。そんなアイホップのパンケーキは、一般的なパンケーキよりも甘くありません。パンケーキ自体は甘くないので、甘いトッピングを添えると、ちょうどいい甘さになるため美味しいのです。

アイホップという店名は、インターナショナル・ハウス・オブ・パンケーキ・レストラン(international House Of Pancakes Restaurant)の略称になります。つまり、アイホップはパンケーキレストランなのです。

だからこそ、パンケーキにとりわけ力を入れており、ハワイで1位に輝くほど美味しいというのは、この店名からも納得でしょう。

アイホップのパンケーキは、基本のオリジナルのバターミルクのパンケーキと、他にはこれをベースにしたフレーバーパンケーキの2種類がありますので、ぜひ食べ比べてみて下さい。

ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー1:チョコレートパンケーキ

ではここからは、ハワイのアイホップで人気がありおすすめのメニューをいくつかご紹介しておきましょう。中には、ここアイホップでしか見かけないような、個性的なメニューもありますので、要チェックです。

まずは、チョコレートパンケーキです。あまり甘さがないアイホップのパンケーキには、チョコレートがよく合います。そのため、アイホップには、チョコレート系のパンケーキが充実しています。

例えば「チョコレートチョコレートチップパンケーキ」は、チョコレートバター生地のパンケーキにチョコチップ、さらにはホイップクリームとパウダーシュガーがたっぷりとトッピングされています。他にも「ベルギー・ダークチョコムース・パンケーキ」でしたら、ベルギーチョコとダークチョコでムース仕立てにした生地が特徴的です。

ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー2:ニューヨークチーズケーキパンケーキ

次にご紹介する、アイホップで人気のおすすめメニューは、ニューヨークチーズケーキパンケーキです。パンケーキにニューヨークチーズケーキというのは、かなり珍しいメニューでしょう。

しかしこの2つのケーキの相性が抜群で、食べる前にざっくりとナイフをいれて、ある程度混ぜ合わせるようにしてから食べるのが、おすすめの食べ方となります。少々酸味も感じられるニューヨークチーズケーキがいい味のアクセントとなり、病みつきになる美味しさです。

ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー3:ストロベリーバナナパンケーキ

次にご紹介する、アイホップで人気のおすすめメニューは、ストロベリーバナナパンケーキです。アイホップのパンケーキは、基本は4枚重ねで提供されます。そのため、ボリューム感がすごいのですが、こちらのパンケーキにはさらにクリームがたっぷりとトッピングされていますので、すごい量に見えます。

しかしながら、色鮮やかな赤いストロベリーソースとバナナが加わると、甘すぎることがなく、むしろ手が止まらなくなり、あっという間に完食してしまう美味しさと変化します。

元々甘みが少ないパンケーキなので、むしろこのぐらいクリームがトッピングされていた方がバランスがいいようです。

ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー4:ダブルブルーベリーパンケーキ

次にご紹介する、アイホップで人気のおすすめメニューは、ダブルブルーベリーパンケーキです。アイホップでは、ハワイらしくフルーツがたっぷりトッピングされたメニューが充実しています。

このダブルブルーベリーパンケーキのそのうちの1つで、トッピングだけでなく、生地の中にもブルーベリーがたっぷりと入っています。そのため、「ダブルブルーベリー」という名称になっています。

トッピングされているブルーベリーは、温かくコンポート状のブルーベリーがトッピングされていますので、ふわふわのパンケーキと相性抜群です。

ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー5:イングリッシュトフィーパンケーキ

次にご紹介する、アイホップで人気のおすすめメニューは、イングリッシュトフィーパンケーキです。キャラメル好きや、甘いものが大好き!という方におすすめのパンケーキで、イングリッシュトフィーがこれでもかと大量にかけられたパンケーキです。

イングリッシュトフィーはキャラメルような味わいで、砂糖とバターを溶かして煮詰めたものになります。そのため、一緒にトッピングされているクリームとよく混ぜると、また違った甘みを楽しめます。

ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー6:カップケーキパンケーキ

次にご紹介する、アイホップで人気のおすすめメニューは、カップケーキパンケーキです。カップケーキとパンケーキ?と、名称だけでは想像が難しい名称ですが、要はカップケーキのようなトッピングがされているパンケーキになります。

アイホップのカップケーキパンケーキは、カップケーキのように白いアイシングがかかっており、その上に生クリームとレインボーカラーのスプリンクルが振りかけられています。まさにハワイでよく見かけるカップケーキのようなビジュアルで、お子様などにも大人気のメニューです。

ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー7:ワッフル

次にご紹介する、アイホップで人気のおすすめメニューは、ワッフルです。アイホップは、パンケーキだけでなく、それ以外のメニューも充実しており人気があります。

アメリカの朝食などでよく食べられるワッフルは、アイホップでもよく注文されるメニューです。外側はカリカリに焼かれ、中はもっちりとした絶妙な焼き加減のワッフルは、パンケーキ同様にクリームやフルーツソースをかけて頂きましょう。

ハワイ・アイホップの人気おすすめメニュー8:フレンチトースト

次にご紹介する、アイホップで人気のおすすめメニューは、フレンチトーストです。こちらもよく朝食などにも注文されるメニューですが、日本のフレンチトーストをイメージして注文すると、少々驚いてしまうかもしれません。

まるでパンケーキのように、たっぷりのクリームとフルーツがトッピングされて提供されますので、見た目とともにそのボリューム感にも驚くでしょう。ただし、フレンチトーストはバターがたっぷりと染み込んでいて、とてもふんわりしていますので、ぜひとも1度は食べておきたいメニューです。

ハワイ・アイホップは朝食メニューも充実していておすすめ

アイホップと聞くと、パンケーキというイメージも強いのでデザートやランチに行くお店というイメージを持っている観光客の方が多いようですが、実はアイホップでは朝食メニューも充実していますので、朝食の時間帯に訪れるのもおすすめです。

アイホップは日本で言うファミレスのような雰囲気とメニューですので、パンケーキやフレンチトーストなどの甘いものが苦手な方にもおすすめなメニューが沢山あります。

アイホップでは、パンケーキと同じぐらいオムレットも人気があります。オムレットとは、日本で言うオムレツのことですが、アイホップのオムレツは絶品と好評です。ただし、アイホップのオムレツは特大サイズな上、そこにパンケーキも3枚ほどついてきますので、ボリューム感がすごいです。朝から沢山食べたい方にはいいでしょう。

また、パンケーキのかわりにトーストやハッシュブラウン、旬のフルーツも選択する事ができますので、よりヘルシーなメニューがお好みでしたら、そちらからチョイスするのもいいでしょう。他にも、ステーキ入りのオムレツなどもあり、時間帯によってメニューを選び分けるといいかもしれません。

他にもアイホップには、ハワイの定番グルメであるロコモコや、クレープなどもありますので、いつの時間帯に足を運んでも楽しめるメニューが、アイホップには揃っています。

19424986 1490716777616734 3755747603824771072 nハワイの食べ物でおすすめまとめ!ワイキキの有名グルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国の楽園ハワイは、豊かな自然や気候に恵まれた人気の旅行先です。ハワイでの楽しみのひとつは、...

ハワイ・アイホップでおすすめの朝食メニューを堪能

いかがでしたでしょうか。アイホップのパンケーキは、甘くないメニューも多く、朝食メニューも豊富なので、甘いものが苦手な方にもおすすめのお店でした。

日本ではなかなか見かけないようなパンケーキメニューや、朝食メニューが取り揃っていますので、ハワイの開放的な空のもとで、ぜひ美味しいパンケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

アイホップのパンケーキを頂けば、今までパンケーキが苦手だった方も、もしかするとパンケーキが好きになるかもしれません。それほどアイホップのパンケーキは絶品ですので、ぜひハワイへ訪れた際は、足を運んでみて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
Liona-o

ハワイの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

ハワイの新着のまとめ