地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奥多摩でグランピング体験!おしゃれな施設や日帰りで楽しめる場所など!

奥多摩でグランピング体験!おしゃれな施設や日帰りで楽しめる場所など!

東京にある自然溢れる奥多摩は、アウトドアに大人気のスポットです。今回はそんな奥多摩で楽しめるおすすめのグランピングスポットをご紹介します。奥多摩にある日帰りで利用できるおすすめのおしゃれなグランピングや、予約して宿泊もできるグランピングをチェックしましょう。

奥多摩のおすすめスポットでグランピングを楽しもう見出し

Photo by Kentaro Ohno

都心からもアクセスしやすい奥多摩は、キャンプなどのアウトドアを行うのにおすすめのスポットです。そんな奥多摩には、グランピングを楽しめる施設がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おしゃれな空間でグランピングを楽しむことができる宿泊可能な施設や、予約必須の人気日帰りグランピングなど、奥多摩でおすすめのグランピングを紹介します。

グランピングができる奥多摩ってこんなところ見出し

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する「奥多摩」は、山や川に囲まれた自然溢れるスポットです。奥多摩は、東京にありながらも、さまざまな自然のアクティビティを楽しむことができる、気軽に訪れることができるスポットです。

東京都西部の山岳地帯にある奥多摩は、東京都西多摩郡奥多摩町を中心としており、その周辺の地域を奥多摩とよんでいます。

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する「奥多摩」は、都心から気軽にアクセスすることができる自然のスポットとして大変人気があります。また、奥多摩は、東京のみならず、埼玉県、山梨県、長野県など、さまざまなエリアから気軽に足を運ぶことができます。

奥多摩では、キャンプを楽しむことができたり、ラフティングなどの川のアクティビティを楽しむことができたりと、自然の中で思いっきり楽しむことができます。

グランピングができる奥多摩周辺のおすすめスポット見出し

Photo by i-saint

奥多摩周辺のおすすめスポットの「奥多摩湖」は、東京都の水源にもなっている基調な湖です。奥多摩は、東京都の貴重な水源にもなっており、多摩川を小河内ダムでつくった、人造湖になっています。1億8540万立方メートルもの有効貯水量を誇る湖です。

豊かな自然に囲まれた奥多摩湖は、春は桜、夏は緑、秋は紅葉など、奥多摩湖と一緒に四季折々の美しい景色を楽しむことができます。留浦と麦山に架かっている、2本の浮橋が特徴です。

Photo by tatakaba_jp

奥多摩周辺のおすすめスポットの「日原鍾乳洞」は、自然の力によって完成した洞窟です。日原鍾乳洞は、秩父古生層の石灰岩の地下水により、溶解浸蝕された自然洞窟で、その神秘的な景色を楽しむことができます。

みごとに成長した石筒の新洞部分や、石柱の数々が乱立する姿は、まるで別世界のようでとても幻想的です。日原鍾乳洞の中は、美しくライトアップされています。平成26年にリニューアルしました。

Photo by Yasuo Kida

奥多摩周辺のおすすめスポットの「もえぎの湯」は、奥多摩でゆっくりと癒されたいときにおすすめのスポットです。もえぎの湯は、奥多摩駅から徒歩10分ほどの徒歩で向かうことができる日帰り温泉なので、日帰りの利用も可能です。

氷川渓谷の素晴らしい景色を眺めながら温泉を楽しむことができる露天風呂は、もえぎの湯の自慢です。また、食堂のある休憩室もあるので、ゆっくり疲れをとることができます。

Photo by ftomiz

奥多摩周辺のおすすめスポットの「大丹波国際マス釣り場」は、大丹波川の中流にあるマス釣りを楽しむことができるスポットです。

大丹波国際マス釣り場は、奥多摩町の管理釣場の中で、もっとも都心部に近い場所にあるので、都心からアクセスするときにはとても便利です。開設して50年以上が経過している人気の釣り場で、穏やかな雰囲気の中で、ゆっくりと釣りを楽しむことができます。

Photo by Kentaro Ohno

奥多摩でさまざまな川のアクティビティを楽しみたいなら「グランデックス奥多摩ベース」の利用がおすすめです。グランデックス奥多摩ベースは、さまざまなアウトドアを楽しむことができる施設になっています。

グランデックス奥多摩ベースでは、キレイな渓谷をボートにのってわたる「ラフティング」、ロープを使用した本格的な「キャニオニング」などを楽しむことができます。個性豊かなガイドがみなさんが、遊びをサポートしてくれるので、安心して自然の中で遊ぶことができます。

奥多摩でおしゃれなグランピングができるのをご存じですか?見出し

Photo by adorechang

キャンプや川のアクティビティを楽しむことができる「奥多摩」ですが、実は、奥多摩では、グランピングを楽しむことができます。

東京都内で、グランピングを楽しむことができるスポットはたくさんありますが、東京で自然の中でグランピングを楽しめる奥多摩ならではです。いつもとは違った、都会の喧騒を離れて、自然の中でグランピングを楽しむのはとってもおすすめです。

おしゃれな宿泊体験ができるグランピングとは

Photo by aggriffith

今回紹介する「グランピング」とは、従来までのキャンプとは違う、ワンランク上のキャンプです。グランピングには、日帰り施設や宿泊施設などがあり、快適な空間でキャンプを楽しむことができます。

新しいキャンプスタイルのグランピングには、ソファーやおしゃれなインテリアがあるテントから、初心者も安心して宿泊できるコテージまで、いろいろなタイプのグランピング施設があります。

豊富なアクティビティー

Photo by robsonhmorgan

奥多摩の「グランピング」の特徴は、豊富なアクティビティを楽しめるところにあります。東京にいながらにして、川や山などの自然豊かな環境にあるからこそ、楽しむことができるアクティビティがたくさんあります。

美しい川で釣れた魚を焼いて食べたり、渓谷をボートにのって爽快に渡るラフティングなど、グランピングとさまざまなアクティビティを楽しむことができます。

日帰りで利用できる温泉施設が充実

Photo by amika_san

奥多摩で宿泊するグランピングを楽しむときは、どうしてもお風呂が気になるところです。奥多摩には、さまざまな日帰りで入浴できる温泉施設があるので、宿泊先以外で、日帰り入浴を楽しむことができます。

奥多摩には、さまざまな日帰り入浴施設があり、最高の景色を眺める露天風呂がある日帰り入浴施設や、貸切個室を完備した日帰り入浴施設など、日帰りでも利用できるお風呂がたくさん。

自然豊かでおすすめ

Photo by hiyang.on.flickr

奥多摩のグランピングは、とにかく自然溢れる中でグランピングを楽しめることが、1番のポイントになっています。都内から数時間でアクセスすることができ、ここまで自然に囲まれたスポットはなかなかありません。

川のせせらぎをききながらグランピングをゆっくり楽しんだり、緑囲まれた空間でマイナスイオンを浴びながらグランピングを楽しめるのは、奥多摩ならではです。

奥多摩でグランピングを日帰りでおすすめの【奥多摩グランピング リバーテラス】見出し

Photo by jamomca

奥多摩のおすすめグランピング施設の「奥多摩グランピング リバーテラス」は、完全日帰り型のグランピングスポットです。

奥多摩グランピング リバーテラスは、「コタツリビングテント」、「リバーサイドダイニング」、「自立式ハンモック」といったさまざまなおしゃれ施設でグランピングを楽しむことができます。バーベキューグリルや、食器もおしゃれでテンションがあがります。

予約方法や料金

Photo by sedky

「奥多摩グランピング リバーテラス」の予約方法と料金についてご紹介します。奥多摩グランピング リバーテラスは、奥多摩グランピング リバーテラスのホームページから予約できる、予約システムです。

奥多摩グランピング リバーテラスは、4名から予約することができ、プランによって料金がかわります。おしゃれな空間でバーベキューを楽しめる、おすすめの「ジビエアンドステーキランチ」は、料金8889円から。

基本情報

Photo by soroushkarimi

「奥多摩グランピング リバーテラス」の基本情報についてご紹介します。奥多摩グランピング リバーテラスは、チェックイン10時、チェックアウト15時30分で利用することができる日帰り施設で、宿泊はできません。

奥多摩グランピング リバーテラスのアクセスは、JR青梅線の古里駅から徒歩13分でアクセスすることができます。専用駐車場も完備しています。

住所 東京都西多摩郡奥多摩町棚澤16−1
電話番号 090-3518-2516

奥多摩でグランピング!何もないことができる【Circus Outdoor TOKYO】見出し

Photo by ColdSleeper

奥多摩にあるおすすめグランピング施設の「Circus Outdoor TOKYO」は、「なにもしないことをする」をコンセプトにしたおしゃれなグランピング施設です。

なにも考えずに、おしゃれなソファーにもたれて、美しい湖を眺めたり、携帯電話も時計も気にせずに、ゆっくりとしたグランピングを楽しむことができます。女性が喜ぶアメニティも充実しています。

予約方法や料金

Photo by whitefield_d

「Circus Outdoor TOKYO」の予約方法や料金についてご紹介します。おしゃれな宿泊施設が充実しており、どの施設も宿泊可能です。また、宿泊予約は、ホームページから予約することができます。

5つの宿泊施設をご用意しており、宿泊施設によって料金がことなります。まるでサーカス部屋のようなおしゃれな「ジャンピンジャッカロープ」は、4名まで宿泊可能で、お値段が35000円です。

基本情報

Photo by whitefield_d

「Circus Outdoor TOKYO」の基本情報についてご紹介します。Circus Outdoor TOKYOは、Circus Outdoorが手がけているおしゃれなグランピングスポットで、宿泊ができるグランピング施設です。

Circus Outdoor TOKYOのアクセスは、JR奥多摩駅からバスで25分でアクセスすることができます。中奥多摩湖のバス亭をおりて、すぐのところにあります。

住所 東京都西多摩郡奥多摩町川野290-1
電話番号 非公開

奥多摩でグランピング!1日1組宿泊限定【WOODLAND BOTHY】見出し

Photo by whitefield_d

奥多摩のおすすめグランピング施設の「WOODLAND BOTHY」は、なんと1日に1組しか宿泊することができない、とても贅沢なグランピング施設です。

山の中を登っていった先にあらわれる秘境の中にあるWOODLAND BOTHYは、日々の生活からかけ離れたプライベートな空間で、グランピングを楽しめます。大きな貸切風呂や、キングサイズのベットもあり、宿泊も最高です。

予約方法や料金

Photo by nidate

「WOODLAND BOTHY」の予約方法や料金についてご紹介します。WOODLAND BOTHYは、1日1組の宿泊施設なので、早めの予約をおすすめします。

WOODLAND BOTHYは、ホームページや旅行サイトから予約することができます。料金は、日にちにもよりますが、大人1名、27777円からになります。

基本情報

Photo by hogeasdf

「WOODLAND BOTHY」の基本情報についてご紹介します。WOODLAND BOTHYへのアクセスは、JR五日市線「武蔵五日市駅」から、上養沢行きバスに30分ほどのり神谷バス停へアクセスするアクセス方法です。

その後、20分間の登山があるのでご注意ください。駐車場も完備しているので、車でのアクセスがラクかもしれません。

住所 東京都あきる野市養沢684
電話番号 042-596-6645

奥多摩でグランピング!1日3組限定の【奥多摩グランピング リバーテラス】見出し

Photo by whitefield_d

奥多摩のおすすめグランピング施設である「奥多摩グランピング リバーテラス」は、1日3組限定でグランピングを楽しむことができる贅沢なグランピングスポットです。

奥多摩グランピング リバーテラスには、おしゃれな3つのタイプのグランピング施設をご用意しており、美味しいバーベキューランチを楽しむことができるバーベキュープランもご用意しています。

予約方法や料金

Photo by Go Imai

「奥多摩グランピング リバーテラス」の予約方法と料金についてご紹介します。奥多摩グランピング リバーテラスは、奥多摩グランピング リバーテラスのホームページから予約することができます。

奥多摩グランピング リバーテラスのご利用料金は、38400円からになります。こちらの料金には、バーベキューランチの値段も含まれています。

基本情報

Photo by iandeth

「奥多摩グランピング リバーテラス」の基本情報についてご紹介します。奥多摩グランピング リバーテラスは、JR青梅線の古里駅から徒歩13分ほどでアクセスすることができます。

JR青梅線の古里駅から、徒歩でアクセスすることができるので、アクセスしやすいです。専用駐車場も完備しており、1台あたり、700円になります。

住所 東京都西多摩郡奥多摩町棚澤16−1
電話番号 090-3518-2516

奥多摩でグランピング!秋川の近くにある【ふれあい広場】見出し

Photo by whitefield_d

奥多摩のおすすめグランピング施設である「ふれあい広場」は、おしゃれなバーべキューと、大自然とのふれあいを楽しむことができる施設です。

ふれあい広場では、宿泊も可能なラグジュアリーでおしゃれな本格テントをたくさんご用意しています。手ぶらでおしゃれバーベキューを堪能できる、バーベキュープランもご用意しています。

予約方法や料金

Photo by TAKA@P.P.R.S

「ふれあい広場」の予約方法や料金についてご紹介します。ふれあい広場の予約は、ホームページから予約することができます。ふれあい広場の料金は、テントによって料金がかわります。

最大6名様まで宿泊することができる「グランピングA」のテントは、料金33000円からになります。広々としたウッドデッキやジャグジーがついています。

基本情報

Photo by y_katsuuu

「ふれあい広場」の基本情報についてご紹介します。ふれあい広場へのアクセスは、電車でアクセスする場合、JR武蔵五日市線の武蔵五日市駅で下車します。

武蔵五日市駅からは、バスに12分ほどのり、荷田子バス亭でおります。そこから徒歩3分ほどで、ふれあい広場の受付にアクセスすることができます。

住所 東京都西多摩郡檜原村三都郷3186
電話番号 042-598-0860

奥多摩のおすすめキャンプ場特集!人気コテージから無料スポットまでを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奥多摩のおすすめキャンプ場特集!人気コテージから無料スポットまでを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奥多摩は東京とは思えないほど自然に囲まれている観光スポットです。そんな大自然の奥多摩にはおすすめしたいキャンプ場がたくさんあります。コテージのあるキャンプ場はキャンプ初心者でも利用ができるので人気があります。奥多摩で人気のあるおすすめのキャンプ場を紹介します。

気軽に奥多摩でグランピングを体験してみよう!見出し

Photo by alberth2

いかがでしたか。奥多摩には、こんなにたくさんのグランピングを楽しめるおすすめの施設が充実しています。大自然の中で、優雅にキャンプを楽しむことができるグランピングは、日頃の疲れをリフレッシュすることができます。どの施設もおしゃれで魅力的な施設ばかりなので、是非、奥多摩でグランピングを楽しんでみてください。

投稿日: 2019年3月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote