スタバのモーニングメニューがおすすめ!セット内容や値段・食べられる時間帯は?

2019年3月7日 (2019年9月1日最終更新)

モーニングをするならスタバがおすすめです。人気のスタバは全国各地に点在していますが、ご自宅から会社までの場所にスタバがあればモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。今回スタバでおすすめするモーニングメニューやセットについてをご紹介させて頂きます。

目次

  1. 「スタバ」のモーニングを大特集!
  2. 「朝食は外食派だ!」という人たちにおすすめしたい「スタバ」のモーニング
  3. 「スタバ」には喫茶店みたいなモーニングセットがある?
  4. モーニングだからこそ飲みたい「スタバ」のドリンクとは?
  5. 豊富なラインナップの「スタバ」のモーニング6選
  6. 「スタバ」のモーニングで食べたいメニューとは?
  7. モーニングタイムからスタバを利用するメリット
  8. 「スタバ」のモーニングは想像以上におすすめ!

「スタバ」のモーニングを大特集!

全国各地にあるスタバは大人気スポットとなっています。ちょっとした平日の合間や、ゆっくりとカフェタイムを楽しめる休日に訪れるのがおすすめです。

またそれ以外にもスタバはモーニングタイムに訪れるのがおすすめです。今回スタバのモーニング特集についてをまとめてご紹介させていただきます。

週末や休日の昼間になるとたくさんの人で賑わうスタバは、朝早くからアクセスをしてモーニングを堪能してみてはいかがでしょうか。

今回スタバのモーニングタイムのおすすめの時間や、モーニングメニューにおすすめのセットやお値段についてをご紹介します。

少し早めに家を出て、1日の始まりをスタバのモーニングでスタートしてみれば素敵な時間を過ごす事が出来ます。

「朝食は外食派だ!」という人たちにおすすめしたい「スタバ」のモーニング

まず初めに朝食は外食はという人におすすめしたいスタバのモーニングについてご紹介させていただきます。

近年大ブームとなっている「朝活」をされる方がとても多くなっています。早起きは三文の徳と言われているように、朝早くに起きて行動をする事で1日快適に過ごす事が出来ます。

朝早くに起きて朝活する方の中でも、家でモーニングを食べるよりも外食派の方も少なくありません。

そんな方におすすめしたいのがスタバのモーニングがおすすめとなります。日頃お昼過ぎになるといつも混雑してしまうスタバは朝の時間はとても快適に過ごす事が出来ます。

またスタバは店舗によりますが、早い時間にオープンするスタバの店舗であれば朝7時から営業しています。

混雑しているとなかなか分からなかったスタバの素敵な店内や、くつろげる空間を独占する事が出来ます。

また1日の始まりにスタバでモーニングの時間を過ごす事が出来るのもステータスに感じます。また朝仕事前にやっておきたい作業もスタバでモーニングをしながら利用する事が出来ます。

「スタバ」には喫茶店みたいなモーニングセットがある?

続いてスタバには喫茶店でよくあるようなモーニングセットがあるのかについてご紹介させていただきます。

モーニングの時間から営業している喫茶店やカフェのお店では、モーニングセットを提供している事も多いです。

朝の時間でしか味わえないモーニングセットはとても人気で、モーニングセットをお目当てに来店される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実際にスタバでは同じようなモーニングセットを提供しているのかについて解説してみますので大注目しておきましょう。

モーニングセットはなくてもおすすめできる値段!

説論から申しますとスタバでは通常の喫茶店等で提供される「モーニングセット」はありません。

朝の時間帯にだけ提供される特別なモーニングセットはありませんが、スタバではモーニングにおすすめのメニューがたくさんあるのでおすすめです。

モーニングにおすすめのグルメメニューも充実していますので、お好みのドリンクとセットで注文してみましょう。

また忙しい時間帯であればすぐに売切れとなってしまうフードメニューもモーニングの時間にはほとんど取り揃えられています。

通常のスタバのメニューから選ぶ事となりますが、スタバのフードメニューの種類はとても豊富でモーニングメニューとしてはおすすめの商品ばかりです。

モーニングの時間からエネルギーをチャージしたい時にはスタバのメニューはどれもおすすめです。

ヘルシーなメニューから甘くて朝に糖分を摂取したい時におすすめのメニューまで充実していますので、お好みのフードとドリンクをセットでモーニングを楽しみましょう。

モーニングだからこそ飲みたい「スタバ」のドリンクとは?

続いてモーニングだからこそのスタバのドリンクに大注目してみましょう。普段スタバにカフェとして訪れる方も多く、朝のモーニングドリンクとは少し違います。

またモーニングとして頂きたいフードメニューと一緒にセットで注文するなら、それに合うドリンクをチョイスするのがおすすめです。

スタバのカフェドリンクメニューもたくさんあるのが、モーニングタイムにスタバをおすすめする1つの理由となります。

気分に合わせて美味しいドリンクを楽しみながら、朝から1日のチャージをして気分よく過ごしてみましょう。

朝の時間帯はどんなコーヒーがおすすめ?

まず初めに朝の時間帯におすすめのコーヒーについてご紹介させていただきます。まず初めにスタバのコーヒーからモーニングにチョイスしたいメニューをピックアップしてみます。

スタバのドリンクと言えばやはり注目せざるを得ないコーヒーがおすすめとなります。朝の眠気も吹き飛んでしまうようなコーヒーが大人気です。

またスタバのコーヒーは世界各国のコーヒー豆でそれぞれの風味や味わいで楽しめるのが魅力的となっています。また日替わりでローストも変更になるので、毎日通っても楽しめます。

スタバのコーヒーの定番はドリップコーヒーとなりますので、スタンダードにコーヒーを楽しみたい方におすすめです。風味高く美味しいドリンクコーヒーとスタバのフードはどれも相性が良いので、モーニングにはおすすめのセットとなります。

またコーヒーメニューの中でも圧倒的に人気のスターバックスラテもモーニングタイムにはおすすめのドリンクメニューとなります。

スタバのカフェラテはふわふわの柔らかいフォームミルクがとても評判で、まろやかな味わいで楽しめるのが特徴的です。

またカフェラテのミルクを普通牛乳からヘルシーな低脂肪牛乳や無脂肪牛乳に変更することも可能です。また追加料金で美味しいソイラテにチェンジするのも可能なのでチョイスしてみましょう。

モーニングタイムから美味しいカフェラテを楽しめるとても贅沢な時間を楽しむ事ができます。またその他にもラテメニューも充実していますのでお好みを見つけてみましょう。

おすすめしたいドリンクはコレ!

続いてモーニングタイムにおすすめしたいスタバのドリンクメニューをご紹介させていただきます。スタバではコーヒーメニュー以外にも様々なドリンクメニューがありますので、コーヒーが苦手な方でもおすすめできるドリンクはたくさんあります。

まずコーヒー以外のおすすめドリンクとして人気の紅茶は定番のアールグレイから素敵な色味のハイビスカスやイングリッシュブレックファースト等があります。

ポカポカ体が温まるゆずシトラス&ティーも大人気でモーニングタイムにはどれもおすすめのティーメニューが充実しています。

ティーメニューの中でもやはり大人気となっているのが、スタバのふわふわのフォームが人気となっていますのでティーラテやチャイラテをチョイスする方もとても多いです。

またその他にもスタバではダントツに人気のあるフラペチーノも夏の暑い日にスッキリと楽しめるドリンクメニューとなります。

期間限定のフラペチーノも続々と登場していますが、変わらない人気を誇るスタバの定番であるキャラメルフラペチーノもおすすめです。

またスタバの店内のショーケースで販売しているペットボトルのドリンクでフルーツミックスジュースも販売されています。

モーニングタイムにはフレッシュなフルーツジュースをチョイスされる方も多く、果汁100%のフルーツミックスジュースは2種類となります。

ピーチストロベリークイーズ、ハニーアップルパンチのお好みのフルーツミックスジュースをチョイスしてみましょう。

豊富なラインナップの「スタバ」のモーニング6選

続いてスタバのモーニングでおすすめしたいフードメニューをご紹介させていただきます。スタバで販売しているフードメニューはモーニングタイムにはおすすめです。

スタバでドリンクは定番となっていますが、ドリンクだけでなくフードメニューもとても充実しています。

お昼過ぎや夕方にスタバにアクセスしたら、ほとんどのフードメニューが売り切れてしまっていたります。

しかしモーニングタイムからお店に訪れればフードメニューの種類もたくさんあり、お好みをチョイスして楽しむ事ができます。

スタバのおすすめフードメニューを6選でご紹介しますので、気になるメニューをチェックしておきましょう。

1:サンドイッチ

まず初めにスタバのモーニングにおすすめフードメニューはサンドイッチです。スタバのフードメニューの中でも大人気で、ランチにチョイスする方もとても多いです。

たっぷりのボリュームで楽しめるスタバのサンドイッチは3種類あり、自分好みのサンドイッチを探してみましょう。

まずはスタバの人気のミックスサンドイッチはハムとアボガドシュリンプとふわふわのの玉子3種類のサンドがあります。

お値段は520円で購入ができてボリュームもあり朝からバランスの良い栄養チャージができます。またボックスに入っているので形崩れの心配もないので、残った分は持ち帰りも可能です。

次にスタバのおすすめのクラブハウスサンドイッチは全粒粉ブレッドにベーコンと半熟玉子にチキンとトマトとグリーンリーフをたっぷり詰め込んでサンドした贅沢なサンドイッチです。

お値段は560円で購入ができて自宅ではなかなか作ることができない様なクオリティ高いサンドイッチとなります。とても美味しいので大人気メニューとなっています。

次にチキン&モッツアレラチーズサンドイッチをご紹介します。お値段は480円で贅沢で美味しいサンドイッチです。

トマトソースで和えたチキンにラタトゥイユモッツアレラチーズとシャキシャキレタスをサンドしています。また食べる前に軽くスタバでトーストしてもらえれば更に美味しく頂く事ができます。

2:サラダラップ

続いてスタバのおすすめモーニングメニューのサラダラップをご紹介させていただきます。朝はヘルシーにモーニングを楽しみたい方におすすめです。

まずスタバのサラダラップは2種類あり、定番人気の根菜チキンは大人気メニューとなります。サラダラップの根菜チキンのお値段は380円でリーズナブルなお値段で購入する事ができます。

ゴママヨネーズで和えたチキンとレタスと人参とゴボウがと紫キャベツ等がトッピングされています。カロリーも低カロリーでヘルシーなモーニングメニューとなります。

次にスタバのサラダラップのサーモンクリームチーズをご紹介させていただきます。ほんのりピンク色のサラダラップです。

トルティーヤでサーモンやクリームチーズハーブサラダやキャロットラペを包んだサラダラップとなります。お値段は420円で購入ができるのでチョイスしてみましょう。

3:ワッフル

続いてスタバでおすすめのモーニングメニューのワッフルをご紹介させていただきます。アメリカン発祥のスタバでは定番中の定番でもあるアメリカンワッフルがおすすめです。

バターの香ばしい香りと、甘さを抑えた生地が絶妙です。朝のモーニングタイムのお供に最適なメニューとなります。

アメリカンワッフルのお値段は1個250円で注文する事ができます。またワッフルの中でもキャラメルワッフルや色んなフレーバーの物が限定で発売される事もありますのでチェックしておきましょう。

4:スコーン

続いてスタバのモーニングメニューでおすすめのスコーンをご紹介させていただきます。スタバのコーヒーとの相性が良いスコーンは、チョコレートチャンクが入った定番のスコーンとなります。

外はサクサクで中はしっとりとした生地が絶妙で、人気の商品となっています。カフェのお供にもおすすめですが、モーニングタイムで楽しむのもおすすめです。

スコーンのお値段は1個260円で購入ができて、またこちらも色々な種類のスコーンが登場していますのでスコーンが並ぶショーケースは常にチェックしておくのがおすすめです。

5:石窯フィローネ

続いてスタバのモーニングタイムにおすすめのフードメニューの石窯フィローネをご紹介させていただきます。

アメリカではお祝いの料理として定番のフィローネはローストチキンを食べやすくほぐしています。コルビーチーズにチェリートマトをトッピングしています。

食べ応えがあり、モーニングメニューとしてはおすすめとなります。石窯フィローネのお値段は440円でモーニング以外にもランチにも人気となっています。

6:その他

最後にスタバのモーニングメニューにおすすめのその他のフードをご紹介させていただきます。スタバはスイーツやベーカリーメニューもとても充実しています。

コーヒーと相性の良い甘いスイーツもおすすめです。その中でもスタバのシンプルなシュガードーナツもモーニングタイムにはおすすめです。シュガードーナツのお値段は1個230円で注文する事ができます。

またその他にもシナモンロールやバターミルクビスケット等の定番メニューもモーニングにおすすめのメニューとなります。お値段もリーズナブルで注文する事ができて、美味しいドリンクとセットで注文してみましょう。

Originalスタバのサンドイッチのメニューや値段は?ボリューム満点アメリカンスタイル! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新メニューやリニューアルメニュー商品が定期的に出るスタバのサンドイッチは、ボリュームも味も満...

「スタバ」のモーニングで食べたいメニューとは?

次にスタバのモーニングで食べたいメニューについてご紹介させていただきます。カフェタイムやランチタイムとは違うモーニングだからこそチョイスをしたいメニューがあります。

モーニングは1日のエネルギーをチャージする重要な役割があるので、お好みのメニューを楽しむのがおすすめです。

また朝はどうしても食欲がない方や、ヘルシー志向の女子にもおすすめのメニューがとても充実していますので大注目しておきましょう。

ヘルシーメニューは女子に大人気!

まず初めにスタバのモーニングはヘルシーメニューで楽しみたい女子におすすめのメニューをご紹介します。

上記でもご紹介しましたが、スタバのサラダラップはヘルシーに楽しめるメニューとなっています。野菜がたっぷり入っているので栄養面も特化していて、カロリーも少なく美味しいのが魅力です。

またスタバのサンドイッチメニューもボリュームはありますが、フレッシュな野菜をたっぷりと使用しています。朝はヘルシーにモーニングを楽しみたい方にもおすすめのメニューとなります。

スコーンはドリンクとの相性も抜群!

続いてスタバのスコーンはドリンクとの相性も良いメニューとなります。スタバのフードメニューでも大人気のスコーンは特にコーヒーとの相性が良いメニューです。

色んなフレーバーのスコーンが登場しますが、どれもコーヒーとの相性が良いのはヨーロッパ産の発酵バターを生地に使用している事です。

またその他にも濃厚で美味しいチョコレートとコーヒーとの相性がポイントとなります。甘くておいしいスコーンをチョイスしてみましょう。

ワッフルをカスタマイズする作戦もあり!

最後にスタバのモーニングでおすすめのワッフルをカスタマイズして楽しむ方法があるのでご紹介させていただきます。

スタバでは様々楽しみができるのも1つの魅力的なポイントとなります。それは更に美味しくするためにカスタマイズができます。無料のトッピングや有料のトッピングを利用してカスタマイズしてみましょう。

店内が込み合う忙しい時間帯にはなかなかお願いするのも恐縮してしまいがちですが、モーニングタイムであれば気兼ねなくカスタマイズも楽しむ事ができます。

まずカスタマイズでおすすめのアメリカンワッフルを注文して、その際にホイップクリームやチョコレートソースやキャラメルソースのトッピングをおね題してみましょう。

ホイップクリームをトッピングしてもらう場合は追加50円となりますが、チョコレートソースやキャラメルソースは無料で利用する事ができます。

またチョコレートソースやキャラメルソースはスタバのコンディメントバーに置いていますので、お好みでトッピングすることも可能です。

有料のトッピングは注文する際にお願いしなければいけませんが、無料で利用ができるトッピングは商品を受け取ってから自分好みにカスタマイズしてみましょう。

Originalスタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバは美味しいコーヒーをカスタマイズして楽しめるスポットして日本においても大人気。ここでは...

モーニングタイムからスタバを利用するメリット

最後にモーニングタイムからスタバを利用するメリットについてご紹介させていただきます。忙しい朝でもちょっと早めに家を出てスタバでモーニングをするのはとてもおすすめです。

日本でも最近では平日にモーニングで外食する方がとても多くなっています。朝活が注目され始めてきて、早起きをして1日の始まりにモーニングは外食で済ませる方がとても多いです。

またモーニングタイムをスタバで過ごすとメリットがたくさんありますので大注目しておきましょう。

朝早くからだとゆっくりスタバを堪能できる

まず初めのメリットとして朝早くからスタバに訪れてゆっくりとスタバの店内で過ごせる事です。常にたくさんの人で賑わうスタバの店内では、イートインできない時もあります。

スタバは店舗にもよりますが朝から営業しているお店であれば7時からオープンしています。仕事前でも気軽にアクセスできるのがおすすめです。

また朝のスタバの店内は日中に比べてもとても解放感的でゆっくりとくつろぐ事ができるので大人気です。

また朝仕事行く前に少しだけパソコンを利用して準備をしておきたい方にも、スタバでは無料Wi-Fiが使用できます。

自宅から仕事までの間にスタバがあれば、少し早めに訪れる事によって満員電車を避けて出勤することも可能です。

朝は自宅で朝食を食べる方がやはり多いですが、朝早く起きてモーニングタイムをスタバで楽しめる事や時間の有効活用ができる点はとてもメリットとなります。

マイタンブラーを持ってお得に割引

続いてスタバに訪れる際にはマイタンブラーを持ってドリンクを割引してくれる特典を活用していましょう。

朝1番にスタバに訪れてモーニングで利用する場合は自宅からタンブラーをカバンに入れて持って出る事ができます。

マイタンブラーを利用する事で通常の料金から20円引きしてくれるサービスがあります。またスタバをよく利用される方であれば、スタバで販売しているおしゃれなタンブラーを購入してみるのもおすすめです。

またモーニングの際にスタバのドリップコーヒーを注文すると、その日の内に再度利用してもおかわりとしてサービスを受ける事ができます。

ドリップコーヒーを注文した際に当日のレシートを大切に保管しておきましょう。朝1番に注文をして、ランチタイムや夕方の時間でも利用する事ができます。

またおかわりはドリップコーヒー150円で利用ができます。またMystarbucksに登録をしていれば、おかわりは100円で利用ができるのでスタバ好きであれば登録しておくのがおすすめです。

Originalスタバのおかわりの頼み方は?お得なサービスの条件や値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバでは100円でおかわりができる「One More Coffee」というサービスがありま...

「スタバ」のモーニングは想像以上におすすめ!

スタバのモーニングは想像以上におすすめです。日中はとても混雑してしまうスタバですがモーニングの時間地はとても開放的でモーニングメニューも充実しています。

スタバではモーニングセットはありませんが、お値段もとてもリーズナブルで美味しいモーニングメニューを楽しむ事が出来ます。

朝の時間を有意義にスタバで過ごしてみてはいかがでしょうか。またスタバではモーニングの時間から訪れるといい事ばかりです。

スタバに通うならマイタンブラーを持参すれば割引きでお値段も安く購入が出来ます。また朝にコーヒーを注文すれば1日お得なお値段でおかわりをする事も出来ます。

モーニングにおすすめのドリンクと一緒にモーニングメニューを頂けは1日の活力ともなるのでおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ