地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタバのココアが美味しいと評判!カロリーや値段・カスタマイズ方法は?

スタバのココアが美味しいと評判!カロリーや値段・カスタマイズ方法は?
投稿日: 2019年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

コーヒーのイメージが強いスタバで、ココアが美味しいと評判です。スタバのココアは、様々なカスタマイズができて、自分好みのココアを美味しく飲めるというのです。更にカロリー抑えてヘルシーなココアにできるなどレシピは多彩です。スタバのココアのカスタマイズしませんか。

美味しいと評判!「スタバ」のココアについてご紹介見出し

Photo by G4GTi

スタバのココアは、どちらかと言うとコーヒーの影に隠れた裏メニュー的な立ち位置にいます。しかし、ココアを好んで注文する人がいるなど、その存在感はコーヒに劣らないものがあります。

スタバのココアは、チョコレートシロップとミルクという至ってシンプルなものですが、ホイップクリームを乗せて甘さを整えるなどしています。そんなスタバのココアをカスタマイズして美味しく飲める方法など紹介します。

スタバのカフェインレスのコーヒーやドリンクをご紹介!妊娠中や夜でも安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのカフェインレスのコーヒーやドリンクをご紹介!妊娠中や夜でも安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバといえばシアトル発のコーヒーショップで、全国に店舗を持つ人気店です。コーヒーやエスプレッソを中心としたメニューが多い中で、近年妊娠中でも安心のカフェインレスのメニューが登場しています。今回は今注目されている、スタバのカフェインレスドリンクをご紹介します。

「スタバ」のココアって美味しい?見出し

Photo by yto

スタバのココアは、ホットでもアイスでも美味しさは変わらないのですが、ホットの場合にはホイップクリームの加減で甘さに変化を持たせる事ができて、丁度良い加減の美味しい感を楽しむことができます。

スタバのココアは、アイスでも同様に美味しく飲むことができます。しかし、アイスの場合はホイップクリームは有料になっています。スタバのココアの美味しさはカスタマイズすることで、更に美味しい感をまします。

気になるカロリーは?見出し

Photo by sekido

一般的なココアのカロリーは、ピュアな状態のもので100gあたり「271キロカロリー」ミルクココアで「412キロカロリー」と、日本食品標準成分表に記されています。

スタバのココアのカロリーは比較的抑え目に加工されていますが、カロリー含有量は当たり前にサイズによって異なります。また、カスタマイズの仕方によってもカロリーに違いがでてきます。

サイズ別のカロリーをチェック!

Photo by Kanesue

スタバのココアに限らずカロリー量は、サイズによって異なることは普通のことです。当然にココアの分量が増えるとカロリーは自ずと増量になります。そして、ホットとアイスでもその違いはあります。

スタバのココアのサイズは「Short(240ミリリットル)」「Tall(350ミリリットル)」「Grande(470ミリリットル)」と「Venti(590ミリリットル)」の4種類です。アイスココアのShortは「300ミリリットル)」です。

Photo by hm7hm7

スタバのココアのカロリーは、そのサイズごとにShort「279キロカロリー」Tall「405キロカロリー」Grande「530キロカロリー」Venti「644キロカロリー」がホットミルクココアのカロリー目安と言われます。

更にスタバのアイスココアのカロリーはShort「224キロカロリー」Tall「298キロカロリー」Grande「395キロカロリー」Venti「476キロカロリー」がアイスミルクココアのカロリー目安と言われています。

「スタバ」のココアのお値段は?見出し

Photo by keiichi.yasu

スタバのココアの値段は、サイズ別に値段が決められています。「Short」「Tall」「Grande」「Venti」の4段階の値段があります。

スタバのココアはこの4段階の基準値段に、更に美味しさや自分好みの飲みやすさをカスタマイズすることで、有料カスタマイズ分の値段を加えたココアの値段になります。

サイズによって変わるお値段

Photo by くーさん

スタバのココアの値段は、サイズによってその値段が変わります。Short「399円」Tall「442円」Grande「486円」Venti「529円」がスタバのココアの基準値段です。

スタバのココアには、ホットとアイスがありますが基準値段は同じに設定されています。スタバのココアは、ローコスト・低カロリーで美味しい飲み物です。ただし、値段については変更がある場合がありますから店頭などで確認してください。

スタバのドリンクサイズを徹底ガイド!容量・値段・読み方とお得なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのドリンクサイズを徹底ガイド!容量・値段・読み方とお得なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバでドリンクを頼むときに、サイズの読み方などに迷うことはありませんか?ついついMサイズなどとオーダーしてしまいがちですが、スタバには独自のサイズ表記があります。ここではスタバのドリンクサイズについて詳しく紹介していきましょう.

カスタマイズできる「スタバ」のココア見出し

Photo by shinji_w

スタバのココアを美味しく飲む方法があります。ノーマルにホイップクリームだけで普通に美味しい感を楽しむ方法は、どんな場合でもおすすめの方法です。

しかし、スタバのココアをもっと美味しい感を楽しみたいと言う人には「カスタマイズ」して、自分好みの味を作ることをおすすめします。スタバのココアは、カスタマイズすることで喉越しの美味しい感を楽しむことができます。

どんな方法がある?

Photo by kynbit

スタバのココアは、カスタマイズして美味しい感を楽しんで飲む方法があるのですが、その方法は「無料」でできる方法と「有料」の方法があります。

スタバのココアのカスタマイズの仕方は様々ですが、無料の範囲内のカスタマイズでも満足できるのですが、多少の値段の上乗せを考慮して有料のカスタマイズで、美味しい自分好みのスタバのココアを満足する方法があります。

無料で「スタバ」のココアをカスタマイズしよう

Photo by Dick Thomas Johnson

スタバのココアは、チョコレートシロップとミルクでシンプルにできています。これにカスタマイズすることで、味に深みを出すことができます。ホイップクリーマやチョコレートソース・キャラメルソース等ソースの追加もその方法です。

甘さを抑えたスッキリした飲みごたえのあるスタバのココアは、ホイップクリーム等をカスタマイズすることで、美味しい味わいの変化を楽しむことができます。ホイップクリームやチョコレートソース等は、無料ですから量の増減で無料のカスタマイズができます。

有料で「スタバ」のココアをカスタマイズしよう

Photo by CanadaPenguin

スタバのココアの美味しい飲み方は、カスタマイズすることで本来のスタバのココアから、更に味の深みを体感することができます。無料のカスタマイズにはある意味制限がありますが、有料カスタマイズ(+50円)することで美味しい感は更に広がります。

スタバのココアの美味しさのポイントは様々あります。例えば「ミルク」も味に深みを加える重要なポイントになります。無料のミルクから50円プラスして「豆乳」に変更して、ヘルシーにそして味わい深いスタバのココアの有料カスタマイズが楽しめます。

おすすめの有料カスタマイズ

Photo by akira yamada

スタバのココアの有料カスタマイズに「アーモンドフィーシロップ(+50円)」があります。チョコレートとアーモンドの相性が良くて、若干甘さは増しますが美味しいおすすめのカスタマイズです。

スタバのアイスココアに「ホイップクリーム(+50円)」をカスタマイズすると、コクのあるまろやかな味に変化します。アイスココアには、普通ホイップクリームが付いていませんからこんな方法で、美味しくカスタマイズすることはおすすめです。

スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバは美味しいコーヒーをカスタマイズして楽しめるスポットして日本においても大人気。ここでは、そんなスタバを満喫するための無料・有料方法をピックアップ。無料素材を使ったカスタマイズ方法はもちろんのこと、様々なアプローチを参考にしていただければ幸いです!

「スタバ」のココアは注文したあともカスタマイズ可能!見出し

Photo by kynbit

スタバのココアの楽しみ方が、カスタマイズしてココア風味をより高めて、美味しく飲むという方法があります。有料であっても無料であっても、それは共通したスタバの美味しいココアの楽しみ方です。

その楽しみ方は通常は注文カウンターで、注文するときにオーダーすることで普通に成立するのですが、スタバのココアは、注文した後でもカスタマイズができるのです。美味しいココアが、セルフでカスタマイズできて、より美味しいココアを飲むことが可能なのです。

セルフカスタマイズのアイテムが豊富!

Photo by chidorian

スタバのココアのカスタマイズは、注文して手元にココアが届いてから始まります。スタバのカウンター近くに「コンディメントバー」と言われるストローなどを置いてある場所があります。

そこにはストローなどに混じって、味を付け足すために用意されたシューガーやガムシロップやハチミツなどがあります。手元に届いたココアにガムシロなどでテイストを加えて美味しく飲むという風に、無料でカスタマイズができる様に複数のアイテムが揃っています。

自分が美味しいように工夫できるからおすすめ!

Photo by yto

スタバのココアは、自分好みの美味しい味をこしらえる事ができるのです。注文した後で例え飲んでいる途中でもコンディメントバーにあるカスタム材料を利用することで美味しいおすすめのココアが楽しめます。

スタバのココアのおすすめのカスタマイズは、注文した後でも自分好みの美味しいココアが飲めるし、工夫次第では有料でカスタマイズするよりもおすすめのカスタマイズにもなります。楽しみ方は、自分で工夫できるなど様々です。

コンディメントバーの使い方見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

スタバのココアをカスタマイズして美味しく飲むには、コンディメントバーを上手に利用することでより一層の味の変化を楽しめます。

スタバのドリンクなどセルフで、しかも無料でカスタマイズできる場所です。コンディメントバーには、美味しくカスタマイズできるアイテムが揃っていますから、そこには美味しい飲み方のヒントが沢山あります。

コンディメントバー1:パウダー

Photo by くーさん

スタバのコンディメントバーでは、無料でカスタマイズできるアイテムが揃っています。5種類のパウダーは、使いようで自分好みの味が楽しめます。

コンディメントバーに置いてあるパウダーは「ナツメグ」「ココア」「バニラ」「ハニーオレンジ」と「シナモン」があります。

コンディメントバー2:甘味料

Photo by yto

スタバのコンディメントバーには、甘さを整える無料アイテムとして4種類の甘味料が揃っています。甘さ控えめという人には、あまり必要とは言えない種類のものですが、自分好みの味に整えるということからすると気になる場所です。

コンディメントバーに置いてある甘味料は「ハチミツ」「シロップ」「ブラウンシュガー」と「シュガー(白砂糖)」の4種類があります。

コンディメントバー3:ミルク

Photo by BONGURI

スタバのコンディメントバーには、無料で使えるミルクが揃っています。コーヒー・ココアなどのまろやかさを引き立てる役割のミルクは3種類揃っています。

コンディメントバーには「無肪乳」「ミルク」と「コーヒーフレッシュ」の3種類がおいてあります。ブラックをを好む人には、不要なミルクですがマイルドにコーヒー・ココアを楽しみたいという人には便利な場所です。

コンディメントバー4:その他のサービスアイテム

Photo by CanadaPenguin

スタバのコンディメントバーには、パウダーなどコーヒー・ココアの味や風味を整えるアイテムとスプーンなどコーヒー・ココアを飲むことに必要なサービスアイテムが置いてあります。

コンディメントバーには「ストロー」「スプーン」「フォーク」「マドラー」や「ペーパーナフキン」が置いてあります。ドリンク等イートインには欠かせないアイテムで、無料でその場で使う事ができるサービスアイテムです。

コンディメントバー5:使い勝手

Photo by Richard, enjoy my life!

スタバのコンディメントバーの使い勝手は、コーヒー・ココアなどの無料カスタマイズできる場所としてはすこぶる良い場所です。

しかし、お店によっては多少の異なりはありますが、ほぼほぼ同じ様な組み合わせでコンディメントバーがありますから、使いようでは1杯のコーヒー・ココアが2杯にも3杯にも増量された感覚で美味しいさを楽しめるスタバのコンディメントバーです。

スタバのココアの美味しい飲み方見出し

Photo by Mekkjp

スタバのココアには、カスタマイズすることで様々な楽しみ方あがります。値段を気にすることなく、美味しいココアを飲むにはどうすれば美味しいのか等飲み方はそれぞれです。

そんなスタバのココアのカスタマイズした美味しいココアの楽しい飲み方を紹介します。無料カスタマイズは、値段は変わりませんが、有料カスタマイズでは「50円」が値段にプラスされます。

カスタマイズ1:ホイップクリーム

Photo by shinji_w

スタバのココアでは、ホットココアにはホイップクリームが乗せられていますが、アイスココアにはホイップクリームは乗っていません。

アイスココアにホイップクリーム(+50円)でカスタマイズすることで、アイスココアのさっぱり感から濃厚な味わいが醸し出されて、美味しいおすすめのアイスココアになります。

カスタマイズ2:チョコレートソース

Photo by shinji_w

スタバのアイスココアに、ホイップクリームをチョイスしてカスタマイズすることで、濃厚な味わいに変わります。

ホイップクリームをカスタマイズした風味に、更にインパクトを強く感じたいときはチョコレートソースをカスタマイズすることがおすすめです。このことで、タンパクな風味からチョコレートの風味が重なり美味しいスタバのココアに変わります。

カスタマイズ3:チョコレートシロップ以外のシロップ

Photo by youhei.nitta

スタバのココアの美味しいおすすめの飲み方に、チョコレートシロップに変えて、キャラメルシロップなどで味の変化を楽しむ事もできます。

スタバのココアに「シロップ」をカスタマイズします。スタバには、キャラメルシロップ等何種類かのシロップが揃えられています。その中から一つチョイスしてホイップクリームの上からかけることで、シロップの甘さがココアの風味を引き出してくれます。

カスタマイズ4:甘いモカシロップ

Photo by yto

スタバのココアに甘いモカシロップをカスタマイズすると、濃厚で甘いココアが楽しめます。モカシロップは、スタバのシロップの中で一番甘いシロップと言われています。

スタバのココアを好む人は、ノーマルよりも更に甘くて美味しいココアを飲みたいとい人がいます。いわゆる「甘党」という人ですが、そんな人にはモカシロップのカスタマイズをおすすめします。甘くて濃厚で美味しいスタバのココアを楽しめます。

カスタマイズ5:大人のココアカプチーノ

Photo by akira yamada

スタバのココアで大人の雰囲気を味わいたいと言う人におすすめが、ひと味工夫してできる「ココアカプチーノ」です。

ホットのココアカプチーノにモカシロップをカスタマイズすると、甘さ控えめのホットココアになり大人の風味を楽しめココアカプチーノになりおすすめのココアになります。

カスタマイズ6:ブラックココア

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スタバのココアをもっと大人感覚で楽しみたい人には「ブラックココア」がおすすめです。ホットココアのホイップクリームを抜いて、エスプレッソショットをカスタマイズします。

スタバのココアが、大人感覚で飲めるようになります。ココアの甘さの中にビターな感覚が含まれてきます。若干苦味のあるブラックココアになり、甘さの苦手な人にはおすすめです。

カスタマイズ7:豆乳

Photo by Norisa1

スタバのココアのカスタマイズで、ホットココアのミルクを豆乳でカスタマイズします。そじて、ホイップクリームを増量して、豆乳とホイップクリームで甘さの調節をしてアクセントにチョコレートクリームをかけたりします。

スタバのココアが、マイルドで若干甘みのました豆乳の風味感があるホットココアになります。甘さは残りますが、ヘルシーで美味しく飲めるスタバの豆乳ココアはおすすめです。

カスタマイズ8:チョコチップ

Photo by norio_nomura

スタバのココアにチョコチップでカスタマイズします。アイスココアに、ホッイプクリーを増量してチョコレートソースで彩りを添えます。更に、チョコチップをカスタマイズします。

スタバのチョコチップココアが出来上がります。ココアとホイップクリームの甘さにチョコレート味が重なり、更にチョコチップの食感がインパクトのある個性的なスタバのココアにしてくれます。甘さもほどほどでおすすめです。

カスタマイズ9:常温でそのままを味わう

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

スタバのココアを常温で最後まで同じ味わいを楽しみます。アイスココアの氷抜きをオーダーします。氷が溶けて薄まるココアの味は、ややもすると美味しさを半減してしまいます。

そんなことを避けるには、氷抜きのアイスココアを注文してホイップクリームやシロップなどで自分好みにカスタマイズして、飲みます。氷がないぶん冷たさはないのですが常温で最後まで同じ風味が楽しめるおすすめのココアです。

スタバのキッズメニュー見出し

Photo by hm7hm7

スタバのイメージが、お店の雰囲気などから大人のイメージでいっぱいですが、意外にお子さん連れのお客様を考えた「キッズメニュー」も用意されています。

スタバではキッズビバレッジと言って、キッズ用のメニュー「キッズミルク」「キッズココア」等の商品があります。

キッズミルク

Photo by ながいの

スタバのキッズビバレッジのメニューに「キッズミルク」があります。12歳以下のお子様メニューとして、大人用のショートサイズのカップにミルクを入れてくれます。

キッズミルクは、アイス(300ミリリットル)とホット(240ミリリットル)のどちらかを選べます。オーダーの際に、子供用ミルクなどとお店に伝えるとどの店舗でも用意してくれます。

キッズココア

Photo by penpenpen

スタバのキッズビバレッジのメニューに「キッズココア」があります。キッズミルクと同じ要領で注文できて、ホットとアイスの選択ができます。

キッズココアのアイスは、氷抜きで用意してくれますが氷が必要かいらないか聞かれますから、そのときに要不要を伝えれば応えてくれます。

オレンジ&アップルジュース

Photo by nakanishiakihito

スタバのキッズビバレッジのメニューに「オレンジ&アップルジュース」があります。可愛いイラストの入った紙パック(180g)のジュース(ストロー付き)です。

スタバオリジナルの濃縮還元果汁100%のジュースで、冷蔵ケースで販売されています。大概のお店で取り扱っていますが、稀にないお店もありますからお店に尋ねてみてください。

バニラクリームフラペチーノ

Photo by Kanesue

スタバのキッズビバレッジのメニューに「バニラクリームフラペチーノ」があります。キッズでも食べられるという大人メニューのバニラクリームフラペチーノです。Tallサイズのメニューですが、ショートサイズにも変更してくれます。

バニラクリームフラペチーノは、カロリーがかなり高いですからお子様に食べさせるには、量で調整するなどして慎重にしてください。

キッズビバレッジのカスタマイズ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スタバのキッズビバレッジのメニューのミルクとココアは、大人と同じ様にカスタマイズができます。ホイップクリームやチョコレートソースを足したりして飲むことができます。

アイスは「氷抜き」とか、ホットは「温め」とという風にして子供が飲みやすく出してくれますから、安心して飲ませることができます。また、見た目を好む子供にはカスタマイズして変化を楽しませてあげることができます。

スタバのオンラインストア見出し

Photo by Fotois.com / Dmaniax.com / 246g.com

スタバのココアを自宅で楽しみたい。あるいは、スタバのコーヒーを飲みたいけどスタバまで行くには時間がかかる等という人のニーズに応える事ができるオンラインストアです。

スタバのオンラインストアを利用するには、マイ・スターバックス会員登録が必要です。商品的には「コーヒー豆」とか「タンブラー」などですが、ギフトや居ながらにしてスタバの雰囲気が味わえるというオンラインストアです。

Photo by yto

オンラインストアを利用するには、まず会員登録をする必要があります。スタバHPから会員登録に必要な「メールアドレス」を送信します。そして、住所氏名などの必要事項を記入して会員登録を済ませます。

手続き的には簡単に無料登録ができます。実際には「パスワード」「ID]で管理されますから、いわゆる「マイページ」からのオンラインストア利用になります。

Photo by yto

マイ・スターバックス会員登録が完了すれば、いつでもオンラインストアーにログインできます。ログインすると次の手順で注文することでスタバのオンラインストアの商品を購入ができます。

マイページにログインして、商品を選んでギフトラッピングを選択します。そして、お届け先と支払い方法を決めます。注文完了のメールを確認して更に、商品発送メールの確認をします。詳しくはスタバHPなどで確認してください。

「スタバ」のココアを飲んでみませんか?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スタバのココアが、カスタマイズできて美味しく飲めると評判です。スタバというとコーヒーありきの注文になってしまいがちですが、意外にスタバのココアが人気なんです。

そのままで、シンプルにココアの風味を楽しむ方法もあるのですが、おすすめは、カスタマイズして自分好みの美味しさをこしらえるところに、もう一つの旨味があるのです。スタバのココア飲んでみませんか。おすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote