地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコのサラダは野菜好きから大人気!おすすめ商品17選をピックアップ!

コストコのサラダは野菜好きから大人気!おすすめ商品17選をピックアップ!
投稿日: 2019年3月12日最終更新日: 2020年10月8日

コストコの食料品売り場に行ったら、どのサラダを買おうが迷うほど。ビオブームにのったコストコサラダが大人気。コストコのサラダが野菜好きから注目を浴びています。コストコのサラダは種類が豊富、おすすめ商品17選をご紹介させていただきます。

コストコのサラダとは?見出し

Photo byRitaE

コストコのサラダは、厳選された国内外の新鮮な野菜や果物を使用しています。産地直送の野菜で作られたフレッシュなサラダが人気です。期間限定のサラダなど、旬の野菜サラダがおすすめです。

コストコのサラダのボリュームとコストパフォーマンスは、他のスーパーと比べると、かなりお得です。パーティーにも、ピクニックにもおすすめです。コストコサラダ厳選17選と賞味期限などを、まとめてご紹介させていただきます。

コストコはサラダ野菜が豊富!見出し

Photo bypasja1000

コストコの食料品売場には、サラダ野菜やフルーツの種類が豊富です。スーパーではあまり見かけない、外国の野菜やフルーツが売られています。サラダに少し添えるだけで彩りと季節感もアップして、美味しそうに見えます。

コストコのサラダをベースに、色々とアレンジしても良いでしょう。これからの季節、お花見やハイキングにもおすすめのコストコサラダは大活躍です。

コストコの国内野菜もお得

Photo byEngin_Akyurt

コストコの国産野菜もお得に販売されています。一般的なお値段のものと、近くのスーパーより、お買い得になっている日もあるので、国産野菜がお得な値段で手に入ります。

日持ちのする野菜なら、まとめ買いしましょう。保存方法の工夫すれば、野菜も長持ちします。冷蔵庫のストック野菜で美味しいサラダを作ってみましょう。

コストコのおすすめサラダ1:チキンシーザーサラダ見出し

Photo byRitaE

コストコのサラダにも、人気の鶏むね肉を使用した、チキンシーザーサラダがあります。レタスの上にしっとりしたチキンとナチュラルチーズがたっぷりと入っています。

チキンには、黒胡椒と、レモンが添えられています。トッピングは、かりかりクルトン。もちろん、ドレッシングも付いています。さっぱりとレモンでお召し上がり下さい。賞味期限は2日です。

コストコのロティサリーチキンをサラダにも!

Photo byPublicDomainPictures

コストコで大人気のロティサリーチキンを、チキンサラダとしてお召し上がり下さい。柔らかくてジューシーなチキンはホットサラダにもおすすめです。

チキンの丸焼きですが、お値段もリーズナブル。ロティサリーチキンは、パーティー料理の主役として、サンドイッチにもおすすめです。

コストコのロティサリーチキンが絶品!切り方やアレンジレシピも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのロティサリーチキンが絶品!切り方やアレンジレシピも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコには評判のよい商品がたくさん売られています。ロティサリーチキンもその1つで、ピザやお寿司などと並んでコストコの人気商品となっています。温め方や切り方はもちろん、スープのレシピなど、コストコのロティサリーチキンのアレンジ方法についてもまとめました。

コストコのおすすめサラダ2:シュリンプカクテル見出し

Photo byNjoyHarmony

コストコのシュリンプカクテルサラダは、レタスが見えないくらいに、エビが入っています。コストコの冷凍エビを使用したサラダです。ドレッシングは唐辛子入りのものが別添されています。賞味期限は2日です。

シュリンプカクテルをアレンジしよう!

Photo byTaken

サラダとしても美味しく頂けますが、このエビを使って生春巻きやアボカドとエビのサンドイッチ、エビピラフ、オムレツにしても美味しく頂けます。アレンジ可能なコストコのシュリンプカクテルサラダは、他のお料理にも使えるので便利です。

コストコのガーリックシュリンプポキ

Photo byNjoyHarmony

コストコのシュリンプカクテルの他に、ボイルしたエビに味付けされたものが販売されています。ガーリックシュリンプポキは、玉ねぎのみじん切りとにくにくのソースで味付けされたもの。バゲットにのせたり、サラダでお召し上がり下さい。

コストコのおすすめサラダ3:ローストビーフサラダ見出し

Photo by Osamu Iwasaki

コストコの人気のローストビーフサラダには、ローストビーフが16枚、ロメインレタス、サニーレタス、ミニトマト、チーズ、にんじんが入ったサラダです。とにかく、ローストビーフの量が多いことにビックリします。賞味期限は2日です。

ローストビーフ丼にも!

Photo by Tak H.

このサラダのボリュームがすごいです。柚子風味のジュレタイプのドレッシングが別添されています。このまま、サラダで食べても良いですが、サラダ感覚のローストビーフ丼もおすすめです。2人前、3人前でも十分な量となっています。

コストコのおすすめサラダ4:グレインボウルサラダ見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

コストコの人気のグレインサラダには、大麦、小麦やほうれん草、くるみ、赤ピーマン、ひよこ豆、オリーブ、チーズがたっぷりと入ったサラダとなっています。食事を控えたい方にもおすすめのサラダです。

サラダをメインとし、かりっ焼いたバゲットを小さくカットしてサラダに混ぜるのもおすすめです。カレー風味のコブサラダドレッシングが付いています。ドレッシングの相性と大麦などの食感も良いサラダです。賞味期限は2日です。

コストコのおすすめサラダ5:ベーコンシーザーサラダ見出し

Photo by ketou-daisuki

コストコの人気のベーコンシーザーサラダには、半生タイプのベーコンとゆで卵とチーズ、レタスがたっぷり入っています。トッピングにはクルトンとレモンが添えられているシンプルなサラダとなっています。

濃厚なシーザードレッシングで頂きます。お好みの野菜を加えたり、じゃがいもを茹でて、サラダのゆで卵と合わせれば、じゃがいものサラダにアレンジできます。シンプルなサラダは、色々と使えて便利です。賞味期限は2日です。

コストコサラダにおすすめのトッピング

Photo byskeeze

コストコのシンプルなサラダには、色々とトッピングしてサラダをお召し上がり下さい。コストコには、サラダに合う商品がたくさんあります。いくつか、おすすめの商品をご紹介させて頂きます。

モッツァレラチーズ香味油漬け

Photo by819043

コストコのおすすめ商品、モッツァレラチーズ香味油漬けは、小さなモッツァレラチーズをバジルやオレガノ、赤唐辛子と一緒にガーリックオイルに漬け込んだものです。

モッツァレラチーズはさわやかなハーブの香りとガーリックが効いています。このモッツァレラチーズを、サラダにそのままトッピングすれば、おもてなし料理にもなる、おすすめ商品です。

パルメザンクリスプ

Photo byFotorech

コストコのパルメザンクリスプは、パリパリの食感とチーズ味が人気です。チーズの旨みと塩気もあるので、シンプルなサラダに砕いてトッピングすると、サラダにクリスプの食感がプラスされて美味しくなります。スープにもおすすめです。

マカロニ&チーズ

Photo byTonyZhu

コストコのKraft(クラフト)マカロニ&チーズは、サラダと合わせれば美味しい一皿に。マカロニ&チーズは、マカロニを茹でて付属のチーズパウダーとバター、牛乳を入れて混ぜるだけ。

サラダパスタとしてメイン料理にもなります。マカロニ&チーズは、グラタンとしてもご利用できます。アウトドアでも大活躍のおすすめ商品です。

コストコのおすすめサラダ6:サーモンチョレギサラダ見出し

Photo by is_kyoto_jp

コストコの人気のサーモンチョレギサラダは、韓国のチョレギサラダにサーモンが入って、ボリュームたっぷりのサラダになっています。レタス、きゅうり、ミニトマト、赤玉ねぎの野菜と糸唐辛子、トッピングには韓国海苔がついています。

ドレッシングには胡麻油とニンニク風味のチョレギソースでお召し上がり下さい。サーモンたっぷりのサラダを使って、手巻き寿司にもおすすめです。サーモンなしのチョレギサラダもあります。サーモンではなく小エビが入っています。賞味期限は2日です。

コストコのサーモンがお得!

Photo by Dakiny

コストコのサーモンフィレは、産地直送のアトランティックサーモンを使用。冷凍はせず、鮮度を保ったままなので、新鮮なサーモンのお刺身やサーモンのカルパッチョとしてお召し上がり頂けます。

アトランティックサーモンは油がのりも良く、お寿司のネタとしても使われています。サーモンの手巻き寿司にもおすすめです。

サーモンの冷凍保存

Photo by salchuiwt

コストコで購入した、新鮮なサーモンフィレは出来るだけ生で食べたいものですが、かなり大きいので冷凍保存用として最初からカットしておきましょう。ラップで包んでジップロックに入れて冷凍保存します。

サーモンフィレに塩、胡椒をしハーブをミックスしたパン粉につけて保存しておけば、さっと焼くだけで簡単に調理できます。サーモンのグラタンにもおすすめです。自然解凍してお召し上がり頂けますが、冷凍保存も賞味期限が落ちますのでお早めにご利用下さい。

コストコのサーモンポキ

Photo by gatta_m

コストコのサーモンフィレを使用した、サーモンポキが人気です。シーフードコーナーで売られている商品で、サーモンフィレが小さくカットしたものに、玉ねぎとゴマ油、唐辛子にシーズ二ングとゴマ油で味付けされています。

韓国風や和風のサラダに入れるのがおすすめです。サーモンフィレの加工品です。コストコではハワイアンポキとして売られています。

コストコサーモンの値段や賞味期限は?美味しいレシピや切り方についてもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコサーモンの値段や賞味期限は?美味しいレシピや切り方についてもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコはパンや惣菜も人気ですが、コストコ上級者に人気なのはサーモン。日本人の大好きなサーモンこそコストコで買うべき一品なのです。しかし大きすぎて初心者には難易度が高く感じます。そんな人でも安心して買えるコストコサーモンの活用方法や保存方法をご紹介します!

コストコのおすすめサラダ7:ハイローラー(BLT)見出し

Photo byggrocks

コストコのハイローラーサラダは、メキシコのトルティーヤのような生地に、トマト、ベーコンビッツ、マヨネーズ、モッツァレラチーズ、グリーンリーフレタスをくるくると巻いたサラダです。賞味期限は2日です。

ハイローラーサラダが人気!

Photo byponce_photography

見た目も華やかなハイローラーサラダは、ホームパーティーにおすすめです。手に取って食べることが出来るのでピクニックにも。生地に巻かれているので、ボリュームもあるサラダです。ご家庭でも、ソフトトルティーヤに、お好きな野菜を巻いてお召し上がり下さい。

コストコのおすすめサラダ8:ジャイアントクスクスタコサラダ見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

コストコのジャイアントクスクスタコサラダは、人気のコストコのジャイアントクスクスサラダにタコが入ったもの。大きめにカットされたタコは食べ応え有り。レモンとバジルペーストソースでさっぱりと頂きます。賞味期限は2日です。

アフリカ生まれのクスクス

Photo by hazy-moon

世界最小のパスタ、クスクスはアフリカ生まれのパスタです。モロッコやチュニジア料理で良く食べられています。フランスではクスクスのサラダは、タブレとしてスーパーで売られています。

コストコのおすすめサラダ9:イタリアンブッラータサラダ見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

コストコでは、期間限定フェアなどがありサラダも期間限定で販売されている場合があります。たとえば、イタリアンフェアでは、イタリア産のブッラータというフレッシュチーズを使ったサラダがありました。

イタリアワインと一緒に頂くのがおすすめです。コストコの期間限定フェアもチェックしてみると良いでしょう。食材もお得になっています。

イタリア産のブッラータチーズとは

Photo byDanaTentis

コストコのサラダに使用されている、ブッラータチーズはイタリア語でBurrata、水牛や牛の牛乳でつくられたフレッシュチーズのことです。

パスタフィラータ製法で作られたもの。濃厚でとろっしたチーズは、ミルクの風味が残っています。開封後はすぐに鮮度が落ちてしまうため、その日のうちに食べきります。

コストコのおすすめサラダ10:キヌアチキンサラダ見出し

Photo bypya8300

コストコのキヌアチキンサラダは、蒸した鶏を細かくしたものとキヌアときゅうり、赤玉ねぎ、パセリ、赤パプリカの入ったサラダです。女性に人気のキヌアは美容と健康を意識したビオサラダ。キヌアを使ったお料理が注目を浴びています。賞味期限は2日です。

キヌアの5大栄養素とは

Photo byyana_tik

キヌアには、たんぱく質、脂質、炭水化物、ミネラル、ビタミンといった5大栄養素が含まれいます。プチプチした食感が楽しめます。見ためはクスクスと似てますが、クスクスはパスタなのでプチプチ感はありません。人気のキヌアチキンサラダをお召し上がり下さい。

コストコのおすすめサラダ11:メキシカンサラダラップ見出し

Photo byeduardo2

コストコで人気のメキシカンサラダラップは、蒸し鶏、トマト、キャベツ、ニンジン、レタスが入っており、ピリッとしたトマトペーストが決め手です。

メキシコのトルティーヤ風のお味で、くるっと巻かれたロールサラダは食べやすいです。蒸し鶏のサラダなのでヘルシーです。トルティーヤはトウモロコシの粉で作った生地で、メキシコ料理では主食とされています。このサラダでお腹いっぱいです。賞味期限は2日です。

コストコのおすすめサラダ12:サンタフェサラダ見出し

Photo byneoadvanced

コストコのサンタフェサラダは、コーンや赤ピーマン、ミニトマト、ロメインレタスなどのカラフルな野菜と豆、シュレッドチーズ、トルティーヤチップスの食感が楽しめます。

バーベーキューソースと一緒にお召し上がり下さい。豆やチーズが入っているので、植物繊維が豊富、たんぱく質も取れる人気のサラダです。賞味期限は2日です。

コストコのおすすめサラダ13:ガーデンカップサラダ見出し

Photo byDidgeman

コストコで人気のガーデンカップサラダは、レタス、プチトマト、きゅうり、豆、黄色パプリカ、にんじん、紫玉ねぎなどがカップに入った彩りキレイなカップサラダです。フードコートで売られている人気のサラダです。ラビゴットソースと一緒に頂きます。賞味期限は2日です。

ラビゴットソースとは

Photo bystevepb

ラビゴットソースとは、トマト、玉ねぎ、セロリとピクルスをみじん切りにし、オリーブオイルとワインビネガー、塩、マスタードなどで作られた、さっぱりとしたドレッシングです。カップサラダはアウトドアにもおすすめです。

コストコのおすすめドレッシング

Photo byLisaRedfern

コストコはドレッシングやオリーブオイルなどの調味料がリーズナブルで種類も豊富です。コストコのサラダには、ドレッシングが付いていますが、ドレッシングをアレンジして、いつもと違ったサラダをお召し上がり下さい。

コストコの和風たまねぎドレッシング

Photo bywebvilla

コストコの北海道産玉ねぎ100%使用の、和風たまねぎドレッシング(丸和油脂)が人気です。和風ドレッシングの王道といえる、たまねぎのドレッシングは何でも使えます。

950mlと量が多いですが、サラダ以外にも、和風たまねぎドレッシングは調味料として使用できる優れもの。1本ストックしておくと、とても便利です。ステーキソースとして、和風ローストチキン、マグロのカルパッチョにもおすすめです。

コストコのオリーブオイル

Photo byMareefe

コストコで人気のオリーブオイル、OTTAVIOフレーバーオリーブオイルセットが4本入りがお得です。ガーリック、バジル、レモンの3種類の香りが楽しめます。使い勝手の良い、ガーリック2本入っているのも嬉しいです。

塩分を控えている方は、このオリーブオイルなら、お塩を使わずにサラダを召し上がって頂けます。肉や魚、パンとの相性もよい、コストコのオリーブオイルセットが人気です。

コストコのミニエキストラバージンオリーブオイル

Photo byulleo

コストコのおすすめ商品、ALCALAminiolivaのミニエキストラバージンオリーブオイル100個入りがお得です。透明なプラスチックケースに入っている使い切りパックは、少量だけ使いたい時に便利です。

オイルが酸化しないため長期保存も可能です。アウトドアやハイキングにも持って行くことが出来るので使い勝手も良いです。

コストコのバジルペーストソース

Photo byRitaE

コストコのおすすめ商品カークランドバジルペストソースは、バジルペーストに松の実、にんにく、パルメザンチーズとペコリーノロマーノのチーズとひまわり油が入っています。

サラダのフレンチドレッシングに少し加えると美味しいです。パスタや魚や肉をバジルソースとしても使えて便利です。冷蔵庫にストックしておくと、さっとパスタが出来上がります。

コストコのすりおろしチーズドレッシング

Photo bylcb

コストコのサラダには、ビッグシェフのすりおろしチーズドレッシングもおすすめです。すりおろしチーズドレッシングには、玉ねぎ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズ、ゴルゴンゾーラチーズの4種類ものチーズが入ったシーザードレシングです。

とろりとしたドレッシングは、サラダ野菜と相性が良いです。ゆで卵を入れると、かなり濃厚なドレッシングになります。

コストコのオリーブオイルおすすめ11選!小分けや瓶がおしゃれなものも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのオリーブオイルおすすめ11選!小分けや瓶がおしゃれなものも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ発祥の「コストコ」は、日本でも大人気の大型スーパー。今回はそんなコストコでおすすめの「オリーブオイル」をご紹介。コストコには、小分けできる便利なオリーブオイルや、おしゃれな瓶にはいっているオリーブオイルなど、お得なお値段のオリーブオイルがたくさん。

コストコのおすすめサラダ14:トマトメドレー見出し

Photo byjill111

コストコの生鮮食品で、カナダ産のトマトメドレーは7種類のカラフルなミニトマトが入ったパックが人気です。赤、緑、黄色、オレンジと微妙に色が違います。

トマトのグランデーションが楽しめる詰め合わせ。コストコのサラダ野菜は、スーパーにないようなサラダ野菜を見つけることが出来ます。賞味期限は1週間ほど、トマトは冷凍保存可能です。

コストコのおすすめサラダ15:ベビーキウィ見出し

Photo byHypatie

コストコの期間限定商品のベビーキウィは、甘さと酸味のバランスが良く食べやすいキウィです。小さくてかわいいので、フルーツケーキやタルトに使うのもおすすめです。

酸味のあるドレッシングとフルーツの相性も良いので、野菜サラダにフルーツをトッピングしてみて下さい。賞味期限は1週間ほどです。

コストコのおすすめサラダ16:芽キャベツ見出し

Photo byFree-Photos

コストコの小さくてかわいい芽キャベツは、シュークルト風のスープに入れたり、ホットサラダ、ガーリック炒め、パスタなど幅広くお料理に使えます。春先に見かける旬の野菜なので、コストコで見つけたら、ぜひお料理に使ってみて下さい。賞味期限は1週間ほどです。

コストコのおすすめサラダ17:ホワイトマッシュルーム見出し

Photo byRitaE

コストコの国産ホワイトマッシュルームもビックサイズ、薄くカットしてサラダに入れても良いし、マッシュルームのガーリックソテーか、オープンでガーリックのパン粉焼きにしても美味しいです。

残ってしまったら、しいたけやしめじなど他のきのこと合わせてきのこのスープがおすすめです。付け合せで使うことが多いマッシュルームですが、コストコのマッシュルームは一品料理にもなります。賞味期限は1週間ほど、かさが開かないうちにお召し上がり下さい。

コストコのサラダ野菜を食べよう!

Photo byctwtn

コストコには、サラダをさっと作れる便利なカット野菜が豊富です。冷蔵庫にストックしておけば、簡単にステック野菜として、他のお料理にも使えます。コストコのおすすめサラダ野菜をご紹介します。

コストコのセロリ

Photo bystevepb

コストコのセロリは、とても便利なサラダ野菜です。アメリカPacificの輸入商品ですが、防腐剤が入っていません。セロリは太い茎部分のみカットされたものが30本くらい入って販売されています。

このセロリをサラダで食べるなら、筋をとってすぐにピクルス液に漬けておけば日持ちも良く、冷蔵庫でストックできます。セロリはきんぴらやスープに、お漬物にしても美味しいです。

コストコのスナップえんどう

Photo by r-lab

コストコのスナップえんどうは鹿児島産です。スナップえんどうもサラダ野菜としておすすめです。シャキシャキとした食感が人気の春野菜です。コストコのスナップえんどうも、量が多めなのでお得感あります。スナップえんどうは和食でも洋食でも使える便利な野菜です。

コストコのじゃがいも

Photo by lightecs

コストコで人気なのが、カルビーポテトチップスの原料のさかや、このじゃがいもは、スーパーで見かけたことがない品種です。肉質が固めなのが特徴です。家庭でポテトチップスを作ってみても良いし、フライドポテトや炒めものにもおすすめです。

コストコのオーガニックケール

Photo bypompi

コストコのオーガニックミックスベビーケールが人気です。ベビーケールはサラダとして、青汁の野菜ジュースにも使われています。

ケールは栄養価が高く、特にビタミン類が、他の緑黄野菜より多く含まれいるので美容と健康に効果があるとされています。ビタミンEと植物繊維が豊富で、生活習慣病の予防に青汁ジュースとして飲まれています。

コストコへサラダを買いに行こう見出し

Photo bykaboompics

コストコのサラダはいかがでしたか?毎日の食事に欠かせない野菜を、バランス良くとれるコストコのサラダが人気です。コストコの定番サラダを少しアレンジしてみるのもおすすめです。

サンドイッチやベーグルにはさむだけで、ランチやお弁当にも活躍します。ひとり暮らしでも、アレンジすれば使いこなせる便利なコストコサラダです。コストコへサラダを買いにいってみよう。

投稿日: 2019年3月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote