地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タリンプリン(Taling Pling)は人気タイ料理レストラン!行き方は?

タリンプリン(Taling Pling)は人気タイ料理レストラン!行き方は?
投稿日: 2019年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな観光スポットや美味しいグルメがあつまるバンコクは、人気の旅行スポットです。今回はそんなバンコクでおすすめの「タリンプリン」をご紹介します。バンコクのタリンプリンのおすすめメニューや人気ランチメニュー、タリンプリンへの気になる行き方をチェック。

ランチを食べにバンコクで人気のタリンプリンへ行こう見出し

Photo by yto

タイを代表する人気スポットにバンコクは、たくさんの日本人観光客が訪れる人気の旅行スポット。そんなバンコクにある「タリンプリン」をご存知ですか?バンコクにあるタリンプリンは、さまざまな人気タイ料理をランチタイムやディナータイムに楽しめるお店です。今回はそんなタリンプリンの、ランチにおすすめのメニューや、行き方をご紹介します。

【タイ・バンコク】「タリンプリン」のご紹介見出し

Photo by whitefield_d

タイのバンコクには、さまざまな美味しい人気のレストランが勢ぞろいしています。バンコクには、いろいろなタイ料理を楽しむことができるお店が充実していますが、その中でも、タリンプリンはとくにバンコクで人気のあるお店です。

タリンプリンでは、美味しいタイ料理ランチやディナーを楽しむことができます。バンコクのタリンプリンをご紹介します。

人気タイ料理レストラン「タリンプリン」は内容が充実!見出し

Photo by yto

バンコクにある「タリンプリン」は、さまざまなタイ料理を楽しむことができる人気のレストランです。タイを代表する定番のタイ料理はモチロン、日本でなかなか食べることができない、本場だからこそいただけるおすすめのタイ料理もたくさんご用意しています。

メイン料理はもちろん、前菜からデザートメニューまで、タリンプリンでは、いろいろな種類のタイ料理メニューを堪能することができます。

タイ料理が人気の「タリンプリン」ってどんなレストラン?

Photo by yto

今回紹介する「タリンプリン」は、本場の美味しいタイ料理を堪能することができる、タイで人気のレストランです。バンコクで人気のタイ料理レストランにもかかわらず、隠れ家的雰囲気のおしゃれなお店です。

タリンプリンでは、美味しいタイ料理をリーズナブルな値段でいただくことができるのが嬉しいポイント。ランチタイムからディナータイムまで、本場のタイ料理を堪能することができます。

味・料金・雰囲気がそろっており、キレイな中庭もおすすめ

Photo by yto

今回紹介する「タリンプリン」の人気の秘密についてご紹介します。タリンプリンは、本場のタイ料理を楽しめるその美味しさだけでなく、さまざまなおすすめのポイントがあります。

タリンプリンは、美味しいタイ料理を、お安い値段で楽しむことができるリーズナブルなお店として有名です。また、タリンプリンは雰囲気もよく、タリンプリンには、キレイな中庭もあります。

店名の由来

Photo by yto

今回紹介する「タリンプリン」の名前の由来についてご紹介します。タリンプリンは、創業当時より有機栽培農家と提携している、オーガニック料理にこだわったタイ料理を提供しているお店です。

そんな「タリンプリン」とは、タイ語でスターフルーツという意味をもっています。こだわりの素材を使用したタイ料理を楽しめる人気店です。

おすすめのメニュー見出し

Photo by khf_fjs

今回紹介するバンコクの「タリンプリン」には、さまざまなおすすめメニューがあります。タリンプリンでは、こだわりの素材を使用した美味しいタイ料理メニューをたくさんご用意しており、ランチタイムにもディナータイムにもおすすめです。

定番のタイ料理メニューから、タリンプリンならではのオリジナルメニューまで、タリンプリンのおすすめメニューをチェックしましょう。

こだわりがあるメニューが多いので人気!

Photo by kimishowota

タリンプリンには、さまざまなこだわりのメニューが勢ぞろいしています。ランチにおすすめのランチタイメニューや、お酒のおつまみにおすすめのおつまみメニューなど、タリンプリンのタイ料理メニューは、ランチタイムもディナータイムも楽しむことができます。

タイ風シュウマイ、トムヤムクン、ヤムウムセンなど、ランチやディナーに食べたいおすすめメニューをチェックしましょう。

1:タイ風シュウマイ

Photo by naka_hide

タリンプリンのおすすめメニューが「タイ風シュウマイ」です。タイ風シュウマイのお値段は85バーツです。

タリンプリンのタイ風シュウマイは、豚肉と蟹肉がたっぷりと使用されており、とてもジューシーな食感を楽しむことができます。お肉だけのシュウマイとは違い、さっぱりとした味わいに仕上がっているので、軽くいただくことができます。

2:蟹肉入り炒飯

Photo by shokai

タリンプリンのおすすめメニューが「蟹肉入り炒飯」です。蟹肉入り炒飯のお値段が165バーツです。

タリンプリンの蟹肉入り炒飯は、チャーハンの上の蟹肉がドーンとトッピングされた豪華なチャーハンになっています。蟹肉の香りが、チャーハン部分にもしっかりとしみこんでいるので、口に運んだ瞬間に、蟹の良い香りがふんわり感じます。蟹好きも大満足のチャーハンです。

3:トートマン・トンムアン

Photo by kimishowota

タリンプリンのおすすめメニューが「トートマン・トンムアン」です。トートマン・トンムアンのお値段は140バーツです。

トートマン・トンムアンは、たまごやきと、魚のすり身が何層にも折り重なっており、それを揚げたメニューになります。サッとした食感と、ふわふわの食感、どちらも楽しむことができておすすめです。トートマン・トンムアンは、きゅうり入りの甘酸っぱいタレと一緒にいただきます。

4:マッサマン・ポーク・カレー

Photo by klipsch_soundman

タリンプリンのおすすめメニューが「マッサマン・ポーク・カレー」です。マッサマン・ポーク・カレーのお値段は165バーツです。

マッサマン・ポーク・カレーは、アメリカ人気サイトの「世界でもっとも美味しい50の食べ物」の中でナンバーワンに輝いた食べ物です。辛さの中にも深いコクと上品な甘さをあわせもったマッサマン・ポーク・カレーは、クセになる味わい。ロティというパンにつけていただきます。

5:チョコレート・コンコルド

Photo by is_kyoto_jp

タリンプリンのおすすめメニューが「チョコレート・コンコルド」です。チョコレート・コンコルドのお値段が180バーツです。

チョコレート・コンコルドは、チョコレート好きの方にはたまらない、チョコレートをふんだんに使用したスイーツです。チョコレート・コンコルドは、カチカチのかたい外側の中に、濃厚な甘みのチョコレートがぎっしりとはいっています。ボリューミーなので、シェアしていただくのがおすすめです。

6:ライム・レモングラス&ハニーフロスト

Photo by sor

タリンプリンのおすすめメニューが「ライム・レモングラス&ハニーフロスト」です。ライム・レモングラス&ハニーフロストのお値段は90バーツです。

ライム・レモングラス&ハニーフロストは、レモングラスをまるまる1本使用したドリンクになります。トムヤムクンなどさまざまなタイ料理の香り付けに使用されるレモングラスは、さわやかな風味を楽しむことができます。

7:ニューヨーク・チーズケーキ

Photo by is_kyoto_jp

タリンプリンのおすすめメニューが「ニューヨーク・チーズケーキ」です。ニューヨーク・チーズケーキのお値段が90バーツです。

ニューヨーク・チーズケーキは、タリンプリンの数あるケーキの中でもおすすめのケーキです。タリンプリンでは、さまざまなケーキメニューも充実しています。ブルーベリーソースのかかった、美味しいニューヨーク・チーズケーキです。

8:ヤムウンセン

Photo by is_kyoto_jp

タリンプリンのおすすめメニューが「ヤムウンセン」です。ヤムウンセンのお値段が145バーツです。

ヤムウンセンは、タイ料理の定番として愛されている春雨を使用したサラダです。タリンプリンのヤムウンセンには、豚肉、海老、いか、シャロット、ピーナッツなど、たくさんの具材がはいっています。具沢山で食べ応えのあるヤムウムセンです。

9:カオクルックカピ

Photo by hanawa

タリンプリンのおすすめメニューが「カオクルックカピ」です。カオクルックカピは、タイの混ぜご飯のことをいいます。カオクルックカピは、海老を発酵させて作られた、タイの調味料で味付けされています。

日本ではなかなかお目にかかれないカオクルックカピは、たくさん混ぜていただくのがおすすめ。タリンプリンのカオクルックカピは、あまりクセがなく、観光客のランチにもおすすめ。

10:トートマングン

Photo by hide10

タリンプリンのおすすめメニューが「トートマングン」です。トートマングンは、えびのすり身をあげたものです。トートマングンは、お酒のおつまみとしてもピッタリのメニューです。

トートマングンは、クセがなく、えびの旨味がたっぷりとつまっているので、日本人が好きな味です。タリンプリンのトートマングンは、ぷりぷりとした海老の食感をしっかりと感じることができます。

11:ソムタム

Photo by kimurasoi

タリンプリンのおすすめメニューが「ソムタム」です。ソムタムのお値段は100バーツです。ソムタムは、タイやラオスで食べられている青いパパイヤを使用したサラダになります。

その辛さがたまらないソムタムは、辛いもの好きの方におすすめのサラダです。タリンプリンのソムタムは、比較的バランスが良いので、日本人の舌にもあっています。

12:トムヤムクン

Photo by hide10

タリンプリンのおすすめメニューが「トムヤムクン」です。トムヤムクンのお値段は165バーツです。トムヤムクンは、タイを代表するスープで、辛さと酸っぱさを楽しむことができる独特な味付けのスープです。

タリンプリンのトムヤムクンは、辛さと酸っぱさのバランスが最高で、タイの定番料理を楽しみたい、日本人観光客のランチにもおすすめです。

13:サテ

Photo by jetalone

タリンプリンのおすすめメニューが「サテ」です。サテは、タイ、イドネシア、マレーシアなど、東南アジアの国々で食べられている串焼き料理です。

日本の焼き鳥のよなビジュアルをしているサテは、鶏肉を使用したもののほかに、牛肉を使用したものや、羊肉を使用したものがあります。タリンプリンのサテは、お酒のおつまみにもおすすめのメニューです。

タリンプリンがあるバンコクの人気観光スポット見出し

Photo by nekotank

タリンプリンがあるバンコクの人気観光スポットについてご紹介します。タリンプリンがあるバンコクには、さまざまなおすすめの観光スポットがあります。

タリンプリンでランチを楽しんだあとは、バンコクのおすすめ観光スポットで、バンコクならではの観光を楽しむのがおすすめです。

1:ワット・ポー

Photo by TACKTY

バンコクのおすすめ観光スポットは「ワット・ポー」です。ワット・ポーは、巨大な釈迦仏で知られている、バンコクの寺院です。

ワット・ポーは、タイ古式マッサージの総本山であり、ワット・ポーでは、伝統的なタイ古式マッサージを受けることができます。黄金に眩しく輝く、巨大な釈迦涅槃仏が見どころです。

2:サイアム パラゴン

Photo by yamagiwa2000

バンコクのおすすめ観光スポットは「サイアム パラゴン」です。サイアム パラゴンは、バンコクのパトゥムワン区にある大型商業施設で、バンコクでショッピングを楽しみたいならサイアム パラゴンがおすすめです。

サイアムパラゴンには、海外の高級ファッションブランド、水族館、映画館、レストランなどがはいっています。

3:ワット・アルン

Photo by nyanchew

バンコクのおすすめ観光スポットは「ワット・アルン」は、バンコクにある有名な寺院です。ワット・アルンは、チャオプラヤ川の川沿いにたたずむ姿が美しく、バンコクを代表する風景としても知られています。10バーツ硬貨にも描かれている、バンコクでおすすめの有名な寺院です。

4:カオサン通り

Photo by kimi-

バンコクのおすすめ観光スポットは「カオサン通り」です。カオサン通りは、タイを訪れるバックパッカーの聖地ともいわれています。

カオサン通りは、300メートルほどの通りに、多彩なお店、屋台、安い宿などがズラリと立ち並んでおり、多国籍な旅行客で賑わっています。タイならではの雰囲気を楽しめます。

5:アジアティーク・ザ・リバーフロント

Photo by nekotank

バンコクのおすすめ観光スポットは「アジアティーク・ザ・リバーフロント」です。アジアティーク・ザ・リバーフロントは、バンコクの川沿いのウォーターフロントにオープンした、大型オープンエアモールです。

おしゃれなナイトスポットとして親しまれているアジアティーク・ザ・リバーフロントは、たくさんのショップやレストランがあります。

6:ウィマンメーク宮殿

Photo by www.twin-loc.fr

バンコクのおすすめ観光スポットは「ウィマンメーク宮殿」です。ウィマンメーク宮殿は、1902年に再建された、世界最大級のチーク材の建物になります。

釘などを一切使用していない建物が印象的で、ウィマンメーク宮殿の内部には、ヨーロッパや中国のアンティークの磁器やクリスタルを展示しています。

バンコクの観光特集!お土産や人気スポットの見どころもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バンコクの観光特集!お土産や人気スポットの見どころもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バンコクといえば、微笑みの国呼ばれているタイの首都であり、観光初心者でも安心して訪れることができるスポットとしても人気があります。そこで今回は、バンコクの観光特集として人気のスポットとおすすめの観光スポットを紹介します。

タリンプリンの基本情報見出し

Photo by jetalone

今回紹介するタリンプリンの基本情報についてご紹介します。バンコクにあるタリンプリンは、人気のあるお店なので、タリンプリンへ足を運ぶ際は、しっかりと行き方や営業時間をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。タリンプリンをスムーズに利用できるように、行き方や営業時間をチェックしましょう。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

タリンプリンの行き方をご紹介します。タリンプリンの行き方は、BTSトンロー駅を利用する行き方がおすすめです。トンロー駅を利用する行き方は、トンロー駅を出て、空中回廊をまっすぐ歩き、左側の階段を下ります。

その後の行き方は、スクンビット通りを少し歩くと、ソイ34の入り口があるので、5分ほど歩くとお店につきます。比較的簡単な行き方なので、行き方が心配な方も安心。行き方が不安なかたは、お店に電話して、トゥクトゥクで迎えに来てもらう行き方もあります。

営業時間

Photo byFree-Photos

タリンプリンの営業時間についてご紹介します。タリンプリンの営業時間は、11時から22時までになります。ランチタイムもディナータイムも美味しいタイ料理を楽しむことができます。また、ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しているので、いつでも足を運ぶことができます。

日本語メニューの有無

Photo by halfrain

タリンプリンの日本語メニューについてご紹介します。タリンプリンには、日本語メニューがあるので、日本人観光客も安心して足を運ぶことができます。

店員さんは、日本語を話すことはできませんが、英語であれば話すことができます。日本語メニューを指差して、メニューを選ぶことができます。

住所 25SukhumvitSoi34,Bangkok10110
電話番号 02-258-5308

バンコクのレストラン特集!人気店をランキングで紹介!美味しい名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バンコクのレストラン特集!人気店をランキングで紹介!美味しい名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タイは、世界三大スープ「トムヤムクン」が有名ですが、その他にもおいしいおすすめ料理がたくさんあります。また、バンコクではおいしいだけではなくお洒落なレストランも多いです。タイのバンコクでおいしいおすすめレストランを高級店から定番までをランキングでご紹介します。

美味しいタイ料理を求めてタリンプリンへ行こう!見出し

Photo by kimishowota

いかがでしたか。バンコクにあるタリンプリンは、こんなに魅力溢れるお店です。タリンプリンは、高級感のあるおしゃれな雰囲気の中で、リーズナブルにランチやディナーを楽しむことができるお店です。日本人でも食べやすい美味しいタイ料理が勢ぞろいしているので、日本人観光客にもおすすめ。是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote