地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ブランジェリーケンは下赤塚で人気のパン屋!おすすめメニュー・アクセスは?

東武東上線「下赤塚」から徒歩数分の所にあるブランジェリーケンは、その販売されているパンの種類が豊富で、食べ応えがあると人気のパン屋さんです。また1つ1つ手の凝ったパンでありながら、ブランジェリーケンのパンのお値段はとってもお手頃価格。

ハードパン好きには特に人気!下赤塚のブランジェリーケン!見出し

Photo by dreamcat115

東京の下赤塚駅から徒歩数分のところにある、常に人の出入りのある人気のパン屋さんブランジェリーケンをご存知でしょうか?

昔ながらのレンガの赤茶色のレンガ造りに、屋根の真っ赤なテントが目につくパン屋さんになります。そんなブランシェリーケンの人気のパンはベーグルやハード系のハードなパンたち。そのベーグルやハード系パンにはたっぷりのトッピングや挟み込みがあると人気のメニューがたくさんあります。

気になるブランジェリーケンのパンメニューやお値段も一緒に見て行きましょう。遠方からも足を運びたくなるお店ですので駐車場情報も見て行きましょう。

ブランジェリーケンとはどんな店?見出し

Photo by marumeganechan

ブランジェリーケンは下赤塚駅にある赤塚銀座商店街の近くにある地元の人にも愛される人気のパン屋さんになっています。

連日どの時間帯でもたくさんの人が出たり入ったりするほど人気のパン屋さんでブランジェリーケンのパン屋ずっしりと重く食べ応えがあり、おいしくその上お手頃価格と人気のお店になっています。

ブランジェリーケンは【下赤塚で有名なパン屋】

Photo by iyoupapa

ブランジェリーケンの店構えは地元でも人気の昔からあるパン屋さんと言って印象です。レンガ造りに赤いテントの屋根があります。下赤塚で有名なパン屋さんですが、その美味しさやメニューの多さ、その上安いととっても魅力的な評判は、下赤塚以外にも広まり、わざわざアクセスしたくなるお店になっています。

商店街近くの小さなお店ですので、一度にたくさんの人は入ることができません。また駐車場もありませんので電車でのアクセスがおすすめです。車でアクセスする方は後ほど駐車場もご紹介いたします。

ブランジェリーケンは【赤いテントとレンガ造りが目印】

Photo by sybarite48

お店のアクセスはとっても近くです。小さなお店ですのでブランジェリーケンの外観をしっかり覚えて、迷うことなくアクセスしてみましょう。

赤茶色の昔ながらのレンガ造りの小さなビルの1階にお店はあります。赤いレンガの建物はたくさんあるので、交差点にある赤い点と屋根を目印に行ってみましょう。お店の外から見える大きな窓ガラスの中には、たくさんのパンのメニューが並び、1つ1つの種類も盛りだくさんに陳列されています。

ブランジェリーケンが人気の理由見出し

Photo by i-saint

では、この下赤塚の小さなブランジェリーケンはどうしてそんなに人気なのでしょうか。もう察している方も多いとは思いますが、こちらのパンの種類豊富なパンとそのクオリティとお値段のお求めやすさではないでしょうか。

種類豊富なパンは常時50以上ならんでいます。しかもそのパンメニューは他のパン屋さんとは少し違ったこだわりの物ばかり。種類豊富なベーグルやハード系の本格的なバケットや木の実やドライフルーツがたっぷり練り込まれたものも。

ハード系のパンの間にハムやチーズやクリームチーズをたっぷりと挟み込んだカスクルートも種類豊富にあります。1つ食べるとお腹いっぱいになるメニューがたくさんあります。この食べ応えもブランジェリーケンの人気の秘密ではないでしょうか。

粉へのこだわり

Photo by kanonn

ブランジェリーケンの粉へのこだわりも見てみましょう。フランスでブランジェリーと名乗るには小麦の仕入れから、製造工程すべてと自ら販売する必要があります。こちらの下赤塚のブランジェリーケンもフランスでもブランジェリーと呼ぶことができるパン屋さんです。

しかも粉に関してはそのパンにあった粉でより美味しく味わってほしいと、数十種類の粉からいろんなメニューのパンが製造されています。

この粉からのこだわりからも分かるように、最適な材料で作られた人気のパンは早い段階で売切れもあるお店になっています。

パンの種類が豊富

Photo by kisocci

ではどんな種類のパンがあるのでしょうか。人気のパンの種類を少しご紹介しておきましょう。ブランジェリーケンに行かれる方は他のお店ではないほどたくさんのベーグルがあるのに気が付きます。プレーンのベーグルから上にいろんなものがトッピングされているものや、練り込まれているもの、甘いものやお食事ベーグルもたくさんあります。

お店の片隅にあるカスクードは10種類も並んでいる時があります。食事にちょっとした空腹のときにおすすめのカスクードで、食べ応えのあるパンと中にサンドされている具材が絶妙な組み合わせになっています。

ハード系のパンではカンパーニュにはたっぷりのクランベリー入りのものやナッツがはいっているものも。色んな小麦の香ばしい味と共にドライフルーツの甘さも味わってみましょう。他にもかわいい顔の付いたパンや餡パンや定番のメロンパンもおすすめです。

パンの値段がお手頃

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

そんなこだわりのブランジェリーケンのパンのお値段も人気の秘密があります。これだけパン粉にもこだわったパン屋さん。そんなパン屋さんの種類豊富なパンはお手頃価格になっています。

これが下赤塚の地元でも人気のパン屋さんと言う事になります。おいしいパンをたくさん購入して冷凍してゆっくりと食べる方もいるほどです。それだけ美味しいパンでその上お手頃価格ですので、1度にトレー山盛り購入していく方もいます。遠方からわざわざ車でアクセスしてきて大量購入するかたもいるほどの人気のお店です。

ブランジェリーケンのおすすめメニュー見出し

Photo by dreamcat115

では下赤塚で人気のパン屋さんにはたくさんのメニューがあります。本当にたくさんあるパンですのでどれを買っていいのか迷ってしまいます。

そのなかでも常連さんがよく購入しているパンをいくつかご紹介いたします。来店した時に人気のパンをまず購入してみましょう。売り切れによくなる人気のパンばかりです。

ブランジェリーケンの【ベーグル】

Photo by Norisa1

ブランジェリーケンはベーグルがおすすめです。種類豊富で10種類以上のベーグルがあります。普通でもずっしりとした重さのあるベーグルですが、ブランジェリーケンのベーグルはずっしり感がたっぷりです。

パンプキンヘッドはかぼちゃのペーストがたっぷり練り込まれています。パンプキンヘッドには可愛い目が付いています。お子さんや女性に人気のメニューです。中には甘いキャラメルソースが。かぼちゃとこのソースの組み合わせも絶妙です。

Photo by seelensturm

くるみガナッシュのベーグルは、たっぷりのガナッシュクリームがこれでもかとのっています。ブランジェリーケンのトッピングや練り込まれているもの、挟まれているものはたっぷりと入っているのも人気の秘密です。

ブランジェリーケンのベーグルは穴の開いたドーナツ状の形ではなく、丸い形のベーグルにいろんなものが練り込まれています。栗やずんだ、イチジクなど種類豊富な味が楽しめます。

ブランジェリーケンの【カスクルート】

Photo by hide10

ブランジェリーケンにパンを遠方からわざわざアクセスする方は、こちらのカスクルートをお目当てに行く方も沢山います。

カスクルートとがバゲットに具材を挟み込んだサンドイッチの惣菜パンになります。ブランジェリーケンのカスクルートは種類豊富で、その上たっぷりと具材が入っていると有名です。お値段300円台のものがたくさん並びます。

メニューの一例として、食事になりそうな海老カツやビーフシチューに、スイーツ系のマロンクリームは固いパンと甘いマロンクリームが満足感を出させるカスクルートです。オレオ練乳クリチも気になるベーグルです。

ブランジェリーケンの【ワニガメ】

Photo by Sig.

ブランジェリーケンにはとってもかわいい見た目のパンもたくさんあります。こちらはカンパーニュパンがワニガメの形をしております。

中にはクルミやカシューナッツにチーズとブラックペッパーが入っています。そしてその大きさはずっしりとした巨体。生地はもっちりとし、表面のごつごつした感じとで食べ応えのあるパンになっています。このワニガメをお目当てで来られるかたもいます。

Photo by alberth2

ハード系のパンで大人味のパンですが、手足と生地が違っていますので、いろんな味を楽しめるパンになっています。

また見た目の可愛いキウイのクロワッサンはいかがでしょうか。パンでは珍しい黄緑色のクロワッサンにキウイがサンドされています。こちらのクロワッサンはキウイフルーツの酸味にクリームの酸味を合わさったほかではなかなか食べられないクロワッサンです。

またベーグルのパープルゴーストは三角のお化けのような見た目で、紫芋の生地でもちもちのベーグルとホワイトチョコレートが合わさったパンになります。

ブランジェリーケンのセール見出し

Photo by karitsu

人気の種類豊富なブランジェリーケンには曜日や時間によってお得に購入できる日時が設定されています。

そんなことをしなくてもお手頃価格になっていますが、人気のベーグルやもより安く購入ができる日が設定されています。ブランジェリーケンのベーグルをお目当てで行かれる方はぜひその日を狙って行きましょう。

曜日ごとにお得なパン

Photo by yto

ではそんな人気のベーグルのお得な日はいつでしょうか。ベーグルは通常200円程で販売されているものもあります。そんなベーグルが月曜日には全品150円で販売されます。

ブランジェリーケンの看板商品のベーグルが毎週月曜日には150円になります。この人ばかりに皆さん大量に購入されますので、売り切れにはご注意ください。

また夕方5時から7時の間では、売れ残っているサンド類が250円の割引価格で販売されます。カスクルートは人気ですのでさほど種類多く残っていることは少ないですが、仕事終わりに立ち寄ってみるのもおすすめです。

人気のベーグルですのでこの日のお得に購入できる日は店内もとっても混みあいます。少し覚悟して行ってみましょう。

ブランジェリーケンの店舗情報見出し

Photo by sota-k

ではとっても気になりだしたブランジェリーケンのお店の情報を詳しく見てみましょう。アクセスや車で行った時の周辺の駐車場もご案内いたします。

わざわざ車を出してまで行きたくなるブランジェリーケンには残念ながら駐車場がありません。車で来られた方はパーキングを利用してみましょう。

所在地

Photo by ColdSleeper

最寄り駅は下塚駅になります。駅前の商店街から下赤塚交番前交差点をめざして行ってみましょう。周辺は駅前の昔ながらの商店街になっていますの、小さなお店がたくさん並んでいます。

下赤塚交番前の交差点から駅と反対側の方に進めばすぐにブランジェリーケンは見えてきます。たくさんの人が出入りをしているので分かりやすい時もあります。

住所 東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
電話番号 03-5383-2216

営業時間・定休日

Photo by halfrain

ブランジェリーケンの営業時間も見ておきましょう。8時から20時までの営業時間になっています。しかし売切れ次第終了となっていますのでこの閉店時間20時まではなかなか営業していないでしょう。

お目当てのパンも午前中に売り切れている場合もあるので早めのアクセスをおすすめします。

駐車場

Photo by iwazer

ブランジェリーケンには専用駐車場はありません。よって車でアクセスした方は近隣の駐車場に停めてみましょう。

分かりやすい駐車場はお店を駅からまっすぐと通り抜けたところにある赤塚パーキングの駐車場です。20分100円で駐車することができます。

また駅からお店をめざして行き、お店すぐの曲がり角をすぐ左折します。細い道を進んでいくと、赤塚幼稚園が出てきます。その道向かいに日本パーク駐車場があります。細い住宅街の間にある駐車場ですので帰り道も商店街を抜けて行くことになります。

ブランジェリーケンのアクセス見出し

Photo by ColdSleeper

ではブランジェリーケンの行き方を少し詳しく見てみましょう。最寄駅から徒歩で行く方が多いかと思いますので、電車での行き方を見てみましょう。

お店周辺は昔からあるにぎやかな商店街です。道も細く左右に焦点がたくさんあります。周りのお店も見ながら行ってみましょう。

最寄駅

Photo by keyaki

最寄り駅は東武東上線「下赤塚」です。徒歩2分程でアクセスが可能です。東京メトロ有楽町線、副都心線「地下鉄赤塚」からもアクセスが可能で徒歩5分程になります。

下塚駅から100m程の距離になっています。下塚駅から北口入り口を利用してみましょう。比較的大きな道に出られますので分かりやすく行くことができます。

徒歩アクセス

Photo by sekido

東武東上線を利用する方は「下赤塚駅」の北口入口からです。横にマクドナルドがあります。マクドナルドの方に曲がり、前にある信号の「下赤塚交番前」の交差点をめざしましょう。

「下赤塚交番前」を通り過ぎ信用金庫前にブランジェリーケンがあります。レンガ造りの赤いテント屋根のお店を探してみましょう。

東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
極上の美味しいパン屋がそろう東京で、ハード系が好きな人のために、ハード系が美味しいと人気のパン屋をピックアップしてみました。支店があるパン屋の情報などもまとめてみましたので、東京で美味しいパンが食べたいと思ったらチェックしてみてくださいね。

美味しくてお買い得!下赤塚のパン屋【ブランジェリーケン】に行ってみよう見出し

Photo by naotakem

いかがだったでしょうか。粉からこだわったパン屋さんブランジェリーケンは種類豊富なパンが沢山陳列され、どれも魅力的なものばかり。

そしてそのパンメニューも手の込んだものが沢山です。まず人気のベーグルやカスクルートを食べてみましょう。そして可愛い顔のワニガメもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote