地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋カラオケの安い店!フリータイムや夜に使える・平日休日料金も網羅!

東京の繁華街、池袋。東京都内でもネットカフェや居酒屋など深夜まで遊べる安いお店が充実していて、安いカラオケ店も多いです。飲み会の二次会や終電を逃した時にフリータイムがお得で休日、平日問わず利用しやすい池袋のカラオケ店をご紹介します。

池袋にある安いカラオケ店見出し

Photo by shibainu

買い物に便利なビルも多く、深夜まで営業している居酒屋や遊び場の多い街、池袋。東京都内でも人気の繁華街です。多くの若者が集まる場所でもあり、大小さまざまなカラオケ店がそろっています。一人でも大勢でも利用しやすく、フリータイムにはお得に利用できるため、若者だけではなく始発までの時間を潰すのにもおすすめです。

カラオケの飲み物で喉に良いものは?楽しく歌うためのおすすめ豆知識! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カラオケの飲み物で喉に良いものは?楽しく歌うためのおすすめ豆知識! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カラオケではついつい長い時間歌い続けてしまい喉を痛めてしまうことがあります。カラオケ店にはたくさんの種類の飲み物が揃っていますが、どんな飲み物でもいいというわけではありません。痛めた喉のために飲んで良い飲み物と避けたほうが良い飲み物があります。。

駅から近い池袋のカラオケ店見出し

池袋は平日、休日に関わらず人の多いエリアです。駅の西側、東側ともに栄えていて、南側も新しいカフェや公園が作られにぎわっています。カラオケ店もJR池袋駅を中心に点在し、各店舗独自のサービスを設けて多くの人の人が利用しにやってきます。昼夜問わず安い料金プランもあります。

池袋のカラオケ店は店舗の規模も様々ですが、同じ系列店でもビルのスペースを利用していくつもあり、一つの店舗が満室でも他の店舗に移動しやすくなっています。

また、一人では利用しづらいカラオケも、一人専用のカラオケ店もあります。周りの人や混雑状況を気にせず、一人でゆっくりと歌うこともできます。

池袋の安いカラオケ店「JOYSOUND」見出し

Photo by Osamu Iwasaki

「JOYSAOUND池袋西口公園前店」はカラオケサービスのJOYSAOUND直営店です。ここでしか利用できないJOYSAOUNDのサービスも多く、多くの人に人気のカラオケ店です。割引サービスは学生、一般、会員の三種類あり、常連さんや若者は安い料金で利用できるサービスとなっています。

フリータイムは朝11:00から夜18:00と昼15:00から夜20:00の二種類の時間帯で利用することができます。学生は平日570円、休日は900円。

会員は平日660円、休日1100円。一般は平日960円、休日1400円で利用することができます。アクセスもJR池袋駅メトロポリタンから徒歩約2分と利用しやすいです。

夜にはさらに別料金の安いフリータイムがあります。学生は夜18:00から翌朝5:00まで、平日2100円。休日はは2400円で利用できます。

会員は平日2200円、休日2500円で利用でき、一般は平日2650円、休日2950円で利用できます。さらに深夜から料金プランもあり、終電を逃した後も利用しやすいプランがあります。

収容人数は最大最大35名まで利用できるため、歓送迎会での利用や二次会利用にもおすすめです。少人数用のお部屋から大宴会用のパーティールームまであるため幅広い年代の人が利用しやすくなっています。さらにアイドルやアーティスト、アニメなどのコラボルームもあり、ファンなら盛り上がること間違いなしです。

池袋の安いカラオケ店「カラオケマック」見出し

Photo by Norisa1

池袋とうきゅうビル4Fにある「カラオケマック池袋サンシャイン通り店」は会員なら朝9:00から夜19:00まで30分平日88円、休日168円で利用できます。

学生、60歳以上なら平日78円、休日148円で利用できます。会員登録がなくても100円プラスで利用できるため、短時間の利用者におすすめのカラオケ店です。

カラオケマックにはロングフリータイムという二種類の料金があります。朝11:00から夜22:00まで、一般会員なら平日698円、休日1198円。学生、60歳以上なら平日598円、休日1098円。夜19:00から翌朝5:00までは一般会員なら平日1598円、休日2298円。学生、60歳以上なら平日1098円、休日1898円で、どちらもワンドリンク制で利用できます。

カラオケマックでは誕生日のサービスやファミリー層に向けた割引があり、保護者同伴なら小学生未満は室料コース無料、小学生以下は室料無料で利用できます。期間限定で学生にはドリンクバーの付いた割安フリータイムもあり、3時間などの短い時間利用の割引など、時期によってはかなりお得に利用できるカラオケ店です。

池袋の安いカラオケ店「カラオケルーム歌広場」見出し

Photo by masahiko

池袋に8店舗ある「カラオケルーム歌広場」は平日の昼はフリードリンク付きの安い料金プランもあり、若者にも人気のカラオケ店です。フリータイムは二種類の時間帯があり、ソフトドリンク飲み放題がつき、昼11:00から夜20:00まで平日は学生830円、一般会員は1120円で利用することができます。休日はどの会員も1320円です。

夜は23:00から翌朝5:00まで、平日は学生は1000円、一般会員は1080円で利用することができます。休日は学生、一般会員ともに2080円で利用することができます。全店ブルーレイDVDの無料貸し出しがあり、カラオケ以外でも大勢の映画鑑賞会でも利用することができます。

池袋の安いカラオケ店「カラオケ館」見出し

Photo by hirotoshi

池袋の4店舗あるカラオケ館は学生も社会人も安い料金で利用できるカラオケ店です。店舗により料金は異なります。「カラオケ館池袋西口店」はフリータイムは夜の23:00から翌朝5:00まで、日曜日から木曜日、祝日は会員990円、一般は1320円で利用できます。金曜日、土曜日、祝前日は会員が1990円、一般が2653円での利用になっています。

11:00から19:00までの間はワンドリンク制の30分ごとの課金制利用になっていて、平日は会員70円、一般は93円で利用でき、休日は会員130円、一般は173円で利用することができます。池袋にある店舗でも、時間帯やサービス内容は似ていますが、金額は店舗によって若干異なります。

池袋の安いカラオケ店「カラオケバンバン」見出し

西池袋にある「カラオケバンバン池袋西口店」は全時間帯にソフトドリンクバーを無料で提供しています。フリータイムは朝9:00から夜8:00と夕方18:00から翌朝9:00までの二種類の時間帯があります。30分単位での利用も可能になっており、非会員は料金が30パーセント上乗せで利用することができます。

フリータイムは平日9:00から20:00までなら学生は770円。一般会員は940円で利用できます。18:00から翌朝9:00までなら学生は1240円、一般会員は1510円で利用することができます。金曜日から日曜日、祝全日になると別途料金がかかるため、平日での利用がお得になっています。

池袋の安いカラオケ店「ビッグエコー」見出し

池袋に4店舗あるカラオケ店「ビッグエコー」は全国展開している人気のカラオケ店です。「ビッグエコー池袋サンシャイン通り店」は平日は朝11:00から開店ですが休日は10:00から営業しています。周りに居酒屋が多く、翌朝5:00まで営業しているので二次会の後に始発までの時間つぶしにも便利です。

フリータイムは23:00から翌朝5:00まで。ワンドリンク制になっています。日曜日から木曜日、祝日は学生なら850円、会員は900円、一般は1280円で利用することができます。金曜日、土曜日、祝前日は学生1850円、会員なら1900円、一般は2550円で利用することができます。

池袋の安いカラオケ店「コート・ダジュール」見出し

Photo by reach_rh

24時間営業のカラオケコート・ダジュールはヒューマックスパビリオン南池袋の3階にあります。池袋駅から徒歩約5分という近さにあり、フリータイムはワンドリンク制になっていて、学生、一般会員共に夕方18:00から朝5:00まで平日1000円、土曜日、日曜日、祝前日は2020円で利用できます。

朝9:00から夕方18:00までは30分制での利用となり、ワンオーダー制で平日は70円、休日は160円で利用できるので短時間での利用におすすめです。駅から近く24時間営業ですが、周りのお店が目立っていて気づかれにくいのか、他のカラオケ店が満室でもここは空いていることがあり、穴場のカラオケ店として人気です。

池袋の安いカラオケ店「パセラリゾーツ」見出し

居酒屋やコラボレーションレストランサービスでも人気のカラオケ店パセラは夜の利用がにおすすめのカラオケ店です。フリータイムは夜23:00から翌朝7:00の料金プランと夜22:00から翌朝5:00までの始発まで時間を潰すのにちょうどいい料金プランがあり、二次会やオールナイトにおすすめのカラオケ店です。

Photo by kawamura shin

夜23:00から翌朝7:00までのフリータイムは祝日、日曜日から木曜日までは2130円、金曜日、土曜日、祝全日は2500円で利用できます。こちらに飲み放題やコース料理も付けることができるため、二次会にもおすすめです。アルコールとソフトドリンクが合わせて120種類以上あります。

パセラは人気のアニメーションやゲームとのコラボグッズや部屋、メニューを定期的に行っているので、カラオケを楽しむだけでなく様々な楽しみ方のできるカラオケ店です。

しかし、カラオケだけをしに行ったのに、コラボの時期が重なると満室、長蛇の列が当たり前の状況になることがあります。

池袋の安いカラオケ店「カラオケの鉄人」見出し

池袋に4店舗あるカラオケの鉄人はサービスも充実している人気のカラオケ店です。「カラオケの鉄人池袋西口店」はフリータイムは平日の月曜日から金曜日、祝前日は朝11:00から19:00まで一人490円とワンドリンク、もしくはドリンクバーと一緒に利用できます。休日には3名以上の利用からとなっています。

夜からのフリータイムは夜22:00から翌朝5:00まで、日曜日から木曜日、祝日が940円(税抜)、金曜日、土曜日、祝全日なら1890円で利用することができます。

昼の時間帯と違い人数の制限はありませんが、ワンドリンク、もしくはドリンクバー制です。満席になると受付終了するため、事前予約がおすすめです。

Photo by hof.lin

カラオケの鉄人もアニメやアーティストとのコラボ企画を行う店舗であり、池袋は特にアニメやゲームが好きな人が秋葉原と同じくらい集まるエリアなので、時期が重なるとなかなか部屋がとれなくなってしまうことがあります。長蛇の列や満室の看板を見たら、他の店舗へ移動する柔軟さが必要になります。

東池袋のおすすめカラオケ店見出し

Photo by Norisa1

東池袋には多くのカラオケ店があい、サンシャイン通りはまさに激戦区状態です。そんな東池袋の中で穴場なのが「コート・ダジュール池袋南口店」です。池袋駅東口からすぐの場所にありながら、一回にあるパチンコ店の装飾に青い看板が隠れているせいか、知る人ぞ知る隠れた名店となっています。

特に夜の利用がおすすめで、18:00から翌朝5:00までという最長12時間利用できるフリータイムは平日は1000円で利用できるという破格の金額。ワンドリンク制でもとてもお得です。カラオケの機種も人気の種類がそろっていて、カラオケ好きにも大満足な設備をしています。

Photo by Yuya Tamai

パーティーにおすすめな大人数収容できる部屋だけでなく、近未来の空間のようなスタイリッシュステージルームはステージのようで盛り上がること間違いなし。6本マイクの貸し出しもあり、整った設備は知らなきゃ損してしまうほど充実しています。24時間営業なので、いつ行ってもカラオケを楽しむことができます。

西池袋のおすすめカラオケ店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

池袋で最も安いのではないかと言われているのが「カラオケバンバン池袋西口店」です。昼間のフリータイムが最長11時間。

さらにドリンクバーがついて約1000円という破格の金額は学生さんでなくても嬉しい料金です。18:00から翌朝9:00のフリータイムも池袋ではほかにはない長時間低価格の料金となっています。

JR池袋駅から徒歩約7分でつき、7建てのビル一棟がカラオケ店のため見逃すこともありません。ライブダム等カラオケ好きに人気の機種もそろっているため、最新の楽曲やアーティストのプロモーション映像を楽しみながら熱唱することもできます。祝日などの利用には混雑するため、事前連絡がおすすめです。

一人でも安い池袋のカラオケ店「ワンカラ」見出し

一人だと長時間利用しづらく感じている人もいるかと思いますが、池袋には一人専用カラオケがあります。

平日も休日もお得に利用でき、時間帯によって安い料金形態のカラオケ店「ワンカラ」は、一人で思いっきり歌いたい人に人気のカラオケ店です。コンデンサーマイクやミキサーが用意された部屋は、まさにレコーディングルームです。

ワンカラ南池袋店は24時間営業なので朝から夜まで、いつでも好きな時間帯に行くことができます。フリータイムは平日夜22:00から翌朝9:00まで、1700円。休日は(金、土、祝前日)夜22:00から翌朝9:00まで1900円で利用することができます。全てのコースにフリードリンクがついています。

住所:東京都豊島区南池袋一丁目17番2号5F
電話番号:03-6907-1699

安い!便利!池袋のカラオケ店見出し

Photo by k14

東京都内でもカラオケ激戦区の池袋エリア。西に東に安いプランやおいしい料理、そこにしかないサービスでお客さんを待っています。終電を逃した時、ストレスが溜まっているとき、朝まで温かく迎えてくれる池袋のカラオケ店は今日も貴方の来店を待っています。この記事が池袋にカラオケをしにいく時の参考になると嬉しいです。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote