地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドでお酒解禁!アルコールを購入できるレストラン7店舗を紹介!

ディズニーランドでお酒解禁!アルコールを購入できるレストラン7店舗を紹介!
投稿日: 2019年4月10日最終更新日: 2021年1月9日

2020年10月についに夢の国ディズニーランドでお酒が解禁されました。ディズニーランドでアルコールを販売しているレストランは7店舗!今回はお酒が飲めるレストランのエリアやメニューをまとめてご紹介させていただきます。ほろ酔い気分で夢の国を楽しもう!

ディズニーランドでもお酒が飲める!見出し

Photo by atk1983

東京ディズニーランドは国内や海外からの観光客がたくさん集まる人気のスポットとなります。そんなディズニーランドでは楽しいアトラクションやパレード等が大人気です。

ディズニーランドでは子供だけでなく大人まで存分に楽しめる事ができる場所です。友達や恋人や家族にも大人気のディズニーランドで満喫してみましょう。

夢の国ディズニーランドではいつもよりも増してテンションが高くなってしまいます。ディズニーランド内の全てが特別な世界観で楽しむ事ができます。

またお酒好きの方もたくさんディズニーランドに訪れる事もあり、楽しい場所だからこそお酒も一緒に味わいたいと感じてしまう事もあります。

今回ディズニーランドでお酒を楽しめるレストラン7店舗について、またお酒を持参して持ち込みができるのかについて解説させていただきます。

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーランドは1日素敵な世界観で楽しめるリゾートスポットとなります。子供から大人まで存分に他の占めて、朝から夜まで過ごす事ができます。

楽しい気分になってワクワクしてしまうからこそ、お酒も一緒に飲んで満喫したい方も多いのではないでしょうか。

お酒好きの方は大注目のディズニーランドのお酒事情について詳しくご紹介させていただきますので大注目しておきましょう。

アルコール販売は7店舗限定!見出し

Photo by Kentaro Ohno

1番重要なポイントでもあるディズニーランドでのお酒事情についてご紹介させていただきます。ディズニーランドに何度か訪れている方はご存知の通り、ディズニーランド内はお酒が禁止されていました。

しかし2020年10月からついにアルコールの販売が7店舗で解禁されました。一般の方でも自由にお酒を楽しむことができます。

ディズニーシーでは可能だった

Photo bySeo_Seungwon

ディズニーランドはお酒販売が禁止されていましたが、ディズニーリゾートにあるディズニーシーではお酒の販売がずっと可能でした。

アルコールが楽しめるディズニーシーは様々な種類のお酒がレストランや販売もされているので、大人デートにも人気のスポットとなります。

しかしディズニーシーではお酒が楽しめるスポットではありますが、ディズニーランドでも今回解禁されました。

ディズニーランドはテスト販売

ディスニーランドでのお酒販売はテスト販売となっておりますので今後に注目です。

ディズニーランドでお酒が飲めるレストラン<ワールドバザール>見出し

続いてディズニーランドでお酒が飲める場所についてご紹介させていただきます。ディズニーランド内では7つのレストランで販売しています。今回はエリア別にご紹介します!

イーストサイド・カフェ

ワールドバザール内にある「イーストサイドカフェ」でお酒が楽しめます。

おしゃれな洋風のレストランでお酒が楽しめます。パスタなど美味しいメニューが豊富でイタリアンなどが食べたい方におすすめのレストランです。

れすとらん北齋

ワールドバザール内にあるもう一つの「れすとらん北斎」でもお酒を楽しむことができます。

「れすとらん北斎」はパーク内唯一の和食レストランで、アルコール販売はビールのみとなっています。日本食が食べたい方におすすめです。

クラブ33はディズニーでお酒が飲める会員制のお店!場所やメニュー・服装は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クラブ33はディズニーでお酒が飲める会員制のお店!場所やメニュー・服装は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドで唯一お酒を飲むことができるのがクラブ33です。会員制のお店であり、存在を知っているという方も少ないディズニーでも隠された場所です。そんなクラブ33はどこにあるのか?メニューやドレスコードはどのようなものなのかなどご紹介します。

ディズニーランドでお酒が飲めるレストラン<アドベンチャーランド>見出し

続いてディズニーランドのアドベンチャーエリアでお酒が楽しめるエリアをご紹介します。

ブルーバイユー・レストラン

ブルーバイユー・レストランは、カリブの海賊内にありコース料理が楽しめるおしゃれなレストランです。ディズニーランドのアトラクションの雰囲気を感じながら食事を楽しめるのでおすすめです。本格的なフレンチと主にお酒を楽しみましょう。

ディズニーランドでお酒が飲めるレストラン<ウエスタンランド>見出し

続いてディズニーランドでお酒が楽しめるエリアは「ウエスタンランド」です。

ザ・ダイヤモンドホースシュー

ウエスタンランドエリアでお酒を楽しめるレストランはこの「ザ・ダイヤモンドホースシュー」です。西部開拓時代をテーマにしたレストランでステーキが絶品です。スパイスの効いたステーキとお酒を一緒に楽しめるのでおすすめです。

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

東京ディズニーランドのウエスタンランドにある「キャンプ・ウッドチャック」にも12月、アルコール販売が解禁されました。元々「ラッキーナゲット・カフェ」があった場所にありディズニーコミック『ジュニア・ウッドチャック』シリーズをテーマに作られたエリアなので、キャンプをイメージした内装になっています。メニューとしては「ワッフルサンド」が人気です。

ディズニーランドでお酒が飲めるレストラン<ファンタジーランド>見出し

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

ディズニー映画『美女と野獣』に登場するガストンの酒場をモチーフにした、約200席のカウンターサービスのレストランで、ワイルドにかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンが人気メニューです。お酒としては「ホットワイン(赤)」が楽しめます。

ディズニーランドでお酒が飲めるレストラン<トゥモローランド>見出し

最後にディズニーランドではお酒の提供や持ち込みは禁じられていますがディズニーシーのお酒事情についてご紹介させていただきます。

プラズマ・レイズ・ダイナー

宇宙色いっぱいの店内で美味しいライスボウルを食べられるレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」でもお酒が楽しめます。美味しいハンバーグとお酒の相性は抜群で、ついすすんでしまいますね。

ディズニーシーはお酒が飲める!アルコールメニューの種類や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーはお酒が飲める!アルコールメニューの種類や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はディズニーシーでお酒が飲めるということから、一体どんなお酒が飲めるのか?アルコールの種類や値段についてもご紹介していこうと思います。アルコールを少し飲めるだけで、ディズニーシーがさらに楽しくなると思うので、ぜひご覧ください!

ディズニーランドのお酒の種類見出し

ビール・赤ワイン・白ワイン

提供予定のアルコールは、赤ワイン(グラス)、白ワイン(グラス)、ビール(グラス)です。また、和食レストラン「れすとらん北齋」で提供されるアルコールはビールのみです。れすとらん北齋のロースカツや天ぷらと一緒に味わうビールは最高です。

ディズニーランドでお酒を楽しもう!見出し

ディズニーランドでもついにお酒が解禁されました。今まで飲みたかった人も多いのではないのでしょうか?ぜひディズニーランドに足を運んでお酒を堪能してみてください。飲みすぎには注意してくださいね。

 

投稿日: 2019年4月10日最終更新日: 2021年1月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote