地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品11選!名入れサービスも大人気!

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品11選!名入れサービスも大人気!
投稿日: 2019年8月30日最終更新日: 2020年10月8日

女性の夢「ガラスの靴」。夢の国であるディズニーでは記念日やプロポーズのプレゼントにピッタリなガラスの靴を販売しています。ディズニーランド、ディズニーシーそれぞれで販売店があり、ガラスの靴の名入れサービスが人気を集めています。

ディズニーで人気のガラスの靴をご紹介見出し

Photo by Glamhag

女子の憧れであるプリンセスのガラスの靴。ディズニーではそんな女子の夢を叶えるために、さまざまな種類のガラスの靴が販売されています。プロポーズや記念日の贈り物としても人気があり、カップルや夫婦におすすめの品です。今回はそんなディズニーのガラスの靴の種類をはじめ、販売店の場所や名入れ方法までご紹介します。

ディズニーのガラスの靴って?見出し

Photo by OiMax

ディズニーでガラスの靴といえば、ディズニーの代表作でもある「シンデレラ」を思い浮かべる方が多くいると思います。ガラスの靴は舞踏会で王子様とダンスする際に履いていたものになり、物語のカギとして多くの人気を集めています。

シンデレラが最後にピッタリとサイズの合うガラスの靴を履けたのは、まさに魔法の世界になります。そんな魔法の世界を現実でも取り入れているのが夢の国であるディズニーになり、さまざまな種類のガラスの靴を販売しています。

ガラスの靴は値段もさまざまですが、プロポーズや記念日、誕生日の贈り物として選ばれている方が多くいます。ディズニーではシンデレラのガラスの靴をはじめ、カラーもサイズもさまざまなものがあります。

ディズニーのガラスの靴は名入れができる?見出し

Photo by Castles, Capes & Clones

ディズニーのガラスの靴は、販売店によって名入れを楽しむことができます。名入れをすることによって、世界で1つだけのガラスの靴を贈ることができるので、多くの人々から注目されています。

販売店や名入れの種類によって値段も少しずつ変わっていくので、予め公式HPなどで調べておくのがおすすめです。名入れをする場合は、少し時間がかかってしまう場合もあるので事前に問い合わせしておきましょう。

ディズニーのガラスの靴は2人の名前を入れるも良し、記念日を入れるのも良しと世界で1つだけのガラスの靴になります。そのまま家で飾ることができるので、ディズニーの思い出の品としてもおすすめです。

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品1:クリスタルカット見出し

Photo byTama66

ディズニーで販売されているガラスの靴の中でも、最も高い値段がついている種類になります。値段は46800円となり、かなりの存在感があります。名入れもすることができ、クリスタルのような造形が美しく宝石みたいなガラスの靴です。

ディズニー最高峰のお土産になり、プロポーズの際に購入する方が多くいます。まさにシンデレラが履いていそうなガラスの靴になり、シンデレラ城の前で撮影する際もかなりの存在感を出してくれます。1つ持っているだけでプリンセス気分を楽しめます。

ディズニーでプロポーズ作戦!おすすめのプランや注意点を徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーでプロポーズ作戦!おすすめのプランや注意点を徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
女性なら憧れる方も多く、プリンセス気分になれる「ディズニープロポーズ」。今回はそんなディズニーでプロポーズしたいと思っている方におすすめのプランや場所などを、ディズニーランドとディズニーシー別にご紹介します。ぜひ夢の国でロマンティックに決めてみませんか?

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品2:メッシュ見出し

Photo byStockSnap

ディズニーのガラスの靴の中でも、珍しい見た目をした種類になります。値段は24500円となっており、細かな編み目のようなデザインが人気を集めています。靴先には蝶が設置されており、女の子らしいガラスの靴になっています。

フェミニンなガラスの靴になり、ディズニーで実際に履いていたような柔らかい見た目となっています。柔らかい見た目ですが、しっかりとガラスの靴の美しさを保っているので、記念日や誕生日、プロポーズにもおすすめです。

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品3:オリジナル見出し

Photo by Jennie Park Photography

ディズニーでシンデレラの履いているガラスの靴に最も近いと言われているのが「オリジナル」になります。シンデレラが好きな方にはたまらない種類でもあり、置いておくだけでプリンセス気分を堪能することができます。

とてもシンプルな見た目になりますが、名入れをすることができます。また、最も作中のガラスの靴に近いため、物語のカギを家で飾ることができます。靴先には可愛らしいハートが設置され、ガラスの美しい透明感を堪能できます。

ディズニーのガラスの靴の値段は14400円となっています。シンデレラに近いガラスの靴となるのでプロポーズの際に贈ることが多いです。そのため、贈る側も王子様になった気分でガラスの靴をプレゼントできます。

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品4:ミュール見出し

Photo by955169

ディズニーで人気のあるガラスの靴になり、しなやかで動きやすいミュールの形が特徴的です。今にも動き出しそうな靴をガラスで丁寧に作っており、細部までこだわりを感じることができます。ディズニーでも完成度の高いガラスの靴になります。

ミュールの値段は13000円になり、比較的購入しやすい種類でもあります。ディズニーのガラスの靴に憧れはあるが、通常とは少し違う見た目を楽しみたい方におすすめです。リボンの部分は金色なので、飾っておくのもおすすめです。

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品5:ビーズ見出し

Photo by antaresjhw

ディズニーのガラスの靴の中でも、透明度が少なく、ビーズの可愛らしいデザインが人気のある種類です。靴の上にはワンポイントの蝶が設置されており、華やかなガラスの靴になっています。他のガラスの靴よりも、アクセントの効いた種類になります。

値段は1つ18550円となっており、プロポーズに贈る方が多くいます。ディズニーで販売されているガラスの靴の中でも2番目に値段の高い種類となっていますが、デザイン性の高さ、そして名入れもできることから人気を集めています。

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品6:ミニチュア シンプル見出し

Photo by Emmaline

ディズニーのガラスの靴の中でも、机や棚の上に飾りやすいサイズになっている種類です。値段も2630円と購入しやすい金額となっており、カラーバリエーションが豊富なので小さい子供から大人まで注目されています。

シンプルなミニチュアサイズのガラスの靴は、全部で3色販売されています。飾る場所によっては、3色すべて揃えてもインパクトがあり、可愛らしい見た目になるのでおすすめです。友達同士で1つずつ購入しあう人もいます。

ミニチュアサイズになりますが、しっかりと名入れすることができます。ディズニーのお土産としてはもちろん、記念日や誕生日の贈り物としてもおすすめです。

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品7:ハート見出し

Photo by oddharmonic

ディズニーで女性から最も人気の高いガラスの靴になり、ワンポイントのハートがプリンセスの気分を楽しませてくれます。ディズニーのガラスの靴の中でも3色のバリエーションがあり、それぞれ好きな色を自由に選ぶことができます。

値段は1つ5670円となっており、ガラスの靴本体の色はもちろん、ワンポイントのハートの色もバリエーションがあります。場所によって見た目がとてもキラキラしているので、ディズニーのお姫様気分を味わいたい方はおすすめです。

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品8:ミニチュア ストーン見出し

Photo by Library of Congress Life

部屋のどの場所でも飾ることができるおすすめのガラスの靴になります。ディズニーで販売されているガラスの靴の中でもミニチュアサイズとなっており、値段も1650円とお手頃なのでシンデレラ好きな方へのお土産としてもおすすめです。

ガラスの靴には小さいストーンがついており、ストーンのカラーはバリエーションがあります。ただ部屋に飾るのはもちろん、アクセサリーや指輪入れにもできます。ガラスの靴に指輪を入れて、プロポーズをする方も多くいます。

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品9:置物見出し

Photo bybethgolz

ディズニーのお土産として人気のある商品になり、置物として利用できるガラスの靴です。ディズニーで販売されているどのガラスの靴よりも小さいサイズに作られており、ヒール部分のカラーバリエーションが豊富なことで知られています。

シンデレラファンの方からも人気のある商品になり、部屋のどの場所でも置物として飾ることができます。小さいサイズとなりますが、ディティールにとことんこだわったガラスの靴でもあります。値段も1500円と最も安い値段になっています。

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品10:ジュエリーケース見出し

Photo byJamesDeMers

ディズニーのお土産品として人気あるのが、ジュエリーケースになります。ディズニーのジュエリーケースには、蓋の部分にガラスの靴が設置されており、ケースにもなり、部屋のインテリアとしても利用できるおすすめの商品です。

大切な指輪や宝石、ネックレスなどを保管しながらガラスの靴も楽しめるので、プリンセスファンにはたまらないお土産品です。値段も3000円とお手頃価格となっており、ディズニーグッズの中でも丈夫で長持ちすることでも人気があります。

ディズニーのガラスの靴おすすめ商品11:セイロンティー見出し

Photo byhappyearthboy

ディズニーのガラスの靴グッズで、友達にお土産として購入したい方におすすめの商品になります。中身は紅茶になっていますが、保管している缶の上にガラスの靴を設置している可愛い見た目のセイロンティーになります。

紅茶をすべて飲み終わった後でも、ガラスの靴を設置している缶をそのまま利用することができます。場所があればそのまま飾ることができ、ディズニーのお土産品の中でも缶がとくに可愛いと有名な商品でもあります。

紅茶にはコーンフラワーの花びらが出てくるので、お姫様気分を味わうことができます。また、シンデレラを連想させるような青色のフラワーになるので、優雅な気分を楽しむことができます。ぜひ、ディズニーお土産に悩んでいる方は購入してみてください。

ディズニーのガラスの靴の販売場所は?見出し

Photo byskeeze

ディズニーで人気のあるガラスの靴は、ディズニーランド、ディズニーシーのパーク内で販売しています。それぞれパークによって販売店が変わっているので、初めて購入する方は事前に確認しておくのがおすすめです。

今回はディズニーのパーク内で購入できるおすすめの販売店をご紹介していきます。それぞれの場所もお伝えしていくので、ディズニーを観光しながらアクセスするのがおすすめです。ディズニーランドでは2ヵ所、ディズニーシーは1ヵ所です。

ディズニーランド「ガラスの靴」

Photo bystinne24

ディズニーでガラスの靴といえば、有名な販売店「ガラスの靴」になります。ディズニーの販売店の中でも、種類豊富なガラスの靴を販売しており、名入れもその場で行うことができます。種類が多いので、事前にお気に入りを探しておくのもおすすめです。

販売店であるガラスの靴の場所は、ディズニーランドのシンボルである「シンデレラ城」で販売されています。シンデレラ城でプリンセスの気分を味わいながら、そのままガラスの靴を手に入れることができるので、多くの人々から注目されています。

ディズニーランド「クリスタルアーツ」

Photo by Sam Howzit

ディズニーランドでガラスの靴を扱っている販売店になり、さまざまなガラスの工芸品を購入することができるお店です。店内はジャズが流れるおしゃれなお店でもあり、ガラスの靴の種類も豊富に取り扱っているお店になります。

ガラス細工の実演も楽しむことができ、ガラスの靴を探しながらディズニーの夢の世界を堪能できる販売店になります。クリスタルアーツの場所はディズニーランドのアドベンチャーランドに位置しています。場所もわかりやすいのでおすすめです。

ディズニーシー「アグラバーマーケットプレイス」

Photo byAG2016

ディズニーシーで唯一のガラスの靴販売店が「アグラバーマーケットプレイス」になります。アラジンで人気のジーニーがアラジンのプリンセスであるジャスミンのために作ったお店になり、ガラスの工芸品を販売しているお店になります。

お店の中はジャスミンの部屋をイメージして作られており、さまざまな種類のガラスの靴を手に入れることができます。ガラス製品のほかにも、手品用品も販売されている不思議なお店になり、アラジンの世界観を楽しむことができます。

アグラバーマーケットプレイスの場所は、ディズニーシーのアラビアンコーストに位置しています。ガラスの靴だけでなく、他のお土産品も販売されているお店になるので、サプライズで訪れるのにもおすすめです。

ディズニーのガラスの靴は実際に履ける?見出し

Photo by Jennie Park Photography

ディズニーで人気のあるガラスの靴。ガラスの靴は、実際見てわかる通り、サイズが履けるサイズではありません。そのため、足の入る小さい子供でもガラスの靴を履くことができないので注意しましょう。

完成度の高いガラスの靴が販売されているので、履きたい気持ちがわきますが、置物なので注意しましょう。繊細な技術を使って作られているガラスの靴なので、力を入れて無理やり履こうとすると割れてしまう可能性もあります。

ディズニーランド内でガラスの靴を履いてみよう

Photo byPexels

ディズニーのガラスの靴はパーク内でも家でも履くことができませんが、実はディズニーランド内で1ヵ所だけガラスの靴が履ける場所があります。女性の誰もが憧れるシンデレラのワンシーンを再現でき、お姫様気分を楽しめます。

ディズニーランドでガラスの靴を履ける場所は、シンボルでもあるシンデレラ城内の「フェアリーテイル・ホール」になります。ガラスの靴が設置されており、椅子に座って足をはめていくシーンを再現することができます。

ガラスの靴を履いて記念撮影を楽しむことができ、ディズニーランドで人気のある撮影スポットでもあります。ぜひ、お姫様気分を楽しめるガラスの靴を履いてみたい方は、ディズニーランドへ足を運んでみてください。

ディズニーで美しいガラスの靴を贈ろう見出し

Photo by ume-y

プリンセス気分を楽しめるディズニーのシンデレラグッズ「ガラスの靴」。ガラスの靴は多くの女性の憧れの靴でもあり、ディズニーでしか購入することができません。お土産としてはもちろん、プロポーズや記念日の贈り物としてもおすすめです。ぜひ、ディズニーで女性に贈り物を考えている方は、ガラスの靴を見てみてください。

投稿日: 2019年8月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote