地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Coniglio(コニーリョ)のラテアートが美しすぎる!おすすめメニューは?

Coniglio(コニーリョ)のラテアートが美しすぎる!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年4月11日最終更新日: 2020年10月8日

福岡はおしゃれなカフェのお店が充実したスポットで最近話題のConiglio(コニーリョ)のお店が大注目となっています。今回Coniglioのおしゃれすぎるラテアートやフォトジェニックメニューをまとめてご紹介させていただきます。

Coniglio(コニーリョ)はどんなお店?見出し

Photo byfancycrave1

福岡はおしゃれカフェの激戦区で有名なスポットとなります。そんな中で2018年3月にオープンしたばかりの話題のカフェのお店についてご紹介させていただきます。

Coniglioのお店は他のカフェのお店とは少し違い、井尻の人気バーの「グーフォ」の2号店として新たに大名にオープンさせたカフェとなります。

バーテンダーが作るおしゃれで素敵なカフェメニューはどれもフォトジェニックで大注目となっています。

今回そんなおしゃれで話題のConiglioのお店情報やおすすめのカフェメニューまでをまとめてピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

福岡の人気カフェ

Photo byFree-Photos

福岡はおしゃれなカフェのお店がたくさんあり、新しいお店もどんどん増えています。そんな中でもオープンからSNSでも話題となっているConiglioの人気カフェについてご紹介します。

おしゃれなカフェが充実している福岡ではレベルの高いメニューも味わえる場所です。またConiglioはカフェのお店でもありながら、基本はバーテンでもあります。

カフェドリンクをカクテルと同じ要領で新たにメニューで作られているのがポイントとなります。新たなカフェメニューとして注目のお店です。

素敵な外観と店内

Photo byPexels

続いて福岡の人気スポット天神から徒歩圏内でアクセスができるConiglioのお店は一見普通のお店よりも高さが低い少しミステリアスな外観が特徴的となります。

コンクリートの外観はとてもおしゃれでドアの高さもとても低く、Coniglioの店内に入るには少し頭をしゃがんで入店しなければいけません。

秘密基地の様なConiglioの店内も決して広くはありませんが、イートインできるスペースで座れば男性でも問題なくカフェを楽しむ事ができます。

そんなユニークでおしゃれなConiglioのお店はカフェとバーを融合させたようなお店で、実際に日中はカフェオープンで、夜からはバーとしてチェンジされます。

Coniglioの外観や店内に飾られている雑貨や小物もアンティーク調でとてもおしゃれです。撮影スポットとしても充実しているので大注目しておきましょう。

ラテアートが美しい!

Photo byEngin_Akyurt

続いてConiglioのお店の魅力は美しすぎるラテアートが魅力的となります。カフェのお店でもあり、バーのお店でもあるConiglioのオーナーはラテアートのスペシャリストでもあります。

Coniglioのオーナーはカフェアートの魅力に惹かれて独学でラテアートの練習をとことん突き止めた後に、1年足らずで日本ラテアート大会で優勝されています。

その後世界大会に出場も経験し、世界大会で2位にまで登りつめました。そのラテアートの腕前は一流です。

そんなConiglioのおしゃれなカフェとカクテルの発想で出来上がった素敵なカフェメニューに大注目してみましょう。

インスタ映えするメニューが豊富

Photo byFree-Photos

Coniglioのお店で提供されるカフェメニューはどれもおしゃれでインスタ映えすると話題になっています。

根本的にはバーテンでのカクテルが主流となっているConiglioのカフェメニューはどれも見た目がおしゃれです。

また追及に追及を重ねたオーナーのラテアートの腕前も踏まえて。カクテルの要領でおしゃれなカフェメニューをたくさん誕生させています。

例えばおしゃれなカクテルの様にカップの縁取られた細かなチョコレートをラテに見立てたConiglioオリジナルメニューがとても独創的です。そんなおしゃれなカフェメニューが充実したConiglioは福岡でもおすすめのお店です。

福岡のカフェ人気ランキング!おしゃれなお店でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のカフェ人気ランキング!おしゃれなお店でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は、観光でも人気の都市で毎年多くの観光客が訪れます。そんな福岡でゆっくり過ごすことができるスポットやカフェはいくつもあるんですよ。どうせならおしゃれなカフェに行きたいですよね。今回は、そんな福岡カフェをランキング形式でスポットも含めて紹介ます。

Coniglio(コニーリョ)のおすすめメニュー見出し

Photo byFree-Photos

続いてConiglioのおすすめメニューについてご紹介させていただきます。Coniglioのカフェメニューではオーナー自慢の本格的なエスプレッソマシンの「Kees van der Westen」を採用されています。

Coniglioの店内でも見る事ができますが、日本ではまだ数少ないエスプレッソマシンであり、美味しいカフェを楽しめます。

またConiglioのカフェメニューもとても充実していて、本格的なコーヒーメニューからチョコレートドリンクまで楽しむ事ができます。

Coniglioのおすすめメニューと一緒に気になるお値段までまとめてご紹介しますで大注目しておきましょう。

1:ショコラッテ

Photo byinekehuizing

まず初めにConiglioのおすすめメニューのショコラッテをご紹介させていただきます。ショコラッテは基本ホットドリンクとなっていて、甘くてスイーツ感覚で味わえるConiglioの人気メニューとなります。

ショコラッテはチョコ、ホワイトチョコ、ストロベリー、抹茶、キャラメルアーモンド、キャラメル黄な粉の合計6種類からお好みをチョイスする事ができます。

ショコラッテのお値段は600円で注文する事ができます。またお好みでConiglio自慢のトッピングを付ける事ができます。

2:ローストショコラッテ

Photo byboaphotostudio

続いてConiglioのおすすめメニューのローストショコラッテをご紹介させていただきます。ローストショコラッテは基本アイスメニューとなりますので大注目しておきましょう。

ローストショコラッテにはアイスクリームが入っていて、種類はチョコ、ホワイトチョコ、ストロベリー、抹茶の4種類から選べます。

ローストショコラッテ気になるお値段は650円で注文する事ができます。カフェメニュー限定となりますので気になる方はチェックしておきましょう。

3:クレームブリュラッテ

Photo by rok1966

続いてConiglioのおすすめメニューのクレームブリュラッテをご紹介させていただきます。まるでスイーツの様なクレームブリュラッテは仕上げにガスバーナーで表面を焦がして完成です。

香ばしい香りで甘くてほろ苦い味わいで大注目となっています。定番メニューにはなくお値段は不明ですがSNSでも紹介されていますので是非注文してみましょう。

4:ヘーゼルナッツラテ

Photo byEngin_Akyurt

続いてConiglioのおすすめメニューのヘーゼルナッツラテをご紹介させていただきます。コーヒーメニューの中でも人気の高いヘーゼルナッツラテはホットかアイスの2種類から選ぶ事ができます。

ヘーゼルナッツラテのお値段は550円で、追加プラス100円のお値段でアイスフロートにもできるので、夏の暑い日には大注目しておきましょう。

5:源氏パイサンド

Photo byCatkin

続いてConiglioのおすすめメニューの源氏パイサンドはConiglioのトッピングにも登場する源氏パイにたっぷりのクリームがサンドしたスイーツメニューとなります。

源氏パイはハート形でもあり、ウサギの耳に見立てた形がポイントとなります。Coniglioのお店の店名でもあるイギリス語でウサギをイメージしたメニューが人気となります。

Coniglio(コニーリョ)のフォトジェニックドリンク見出し

Photo byrawpixel

続いてConiglioのフォトジェニックドリンクについてご紹介させていただきます。人気のカフェメニューが充実していますが、他にもたくさんのおすすめドリンクがあります。

またConiglioでは店内のメニューにない裏メニューが存在します。Instagramで随時フォトジェニックなメニューが投稿されています。

実際にConiglioの定番メニューでないドリンクでも、Instagramで紹介されている写真を見せれば同じメニューを作ってもらえるのでお気に入りを見つけておきましょう。

Twowaylatte(トゥーウェイズラテ)

Photo byPexels

まず初めにConiglioのフォトジェニックメニューのTwowaylatte(トゥーウェイズラテ)をご紹介させていただきます。

こちらは2つの容器に分かれている少し不思議なドリンクとなります。ドリンクは2種類のラテが楽しめる贅沢メニューとなります。

アイスや源氏パイのトッピングは通常料金が必要となりますがTwowaylatteはトッピング込みでお値段750円で注文する事ができます。

スカッシュ

Photo byrawpixel

Coniglioのフォトジェニックメニューの爽やかなスカッシュをご紹介させていただきます。Coniglioの人気のラテの他にもスカッシュメニューが大人気です。

夏の暑い日には大人気のメニューでConiglioでは色んな種類のスカッシュメニューがあります。レモンスカッシュやストロベリースカッシュやブルーベリースカッシュがあります。

スカッシュメニューのお値段は500円となります。その他にも蜂蜜柚子スカッシュのお値段650円、ゼリースカッシュで600円で販売されています。

Coniglio(コニーリョ)の豊富なトッピング見出し

Photo byrawpixel

続いてConiglioの豊富なトッピングについてご紹介させていただきます。おしゃれなメニューの必須アイテムとしてドリンクにたっぷりのトッピングを付けるのが人気となっています。

またフォトジェニックな写真を撮りたい場合には是非おしゃれにトッピングをしてみるのがおすすめです。気になるConiglioのトッピングをチェックしてみましょう。

1:源氏パイ

Photo byDustytoes

まず初めにConiglioの人気のトッピングの源氏パイをご紹介させていただきます。Coniglioのドリンクのトッピングで1番人気が源氏パイとなります。

ドリンクのアイスラテにトッピングをしたい場合は源氏パイがおすすめです。源氏パイのトッピングのお値段が1個50円で付ける事ができます。

2:アイスクリーム

Photo byFree-Photos

続いてConiglioのおすすめのトッピングのアイスクリームは源氏パイとセットでトッピングがおすすめです。

様々なドリンクに相性の良いアイスクリームがあれば、スイーツもいりません。またInstagramでもアイスクリーム(コーン)付きのラテも紹介されていますのでチェックしてみましょう。

Coniglioのアイスクリームのトッピングのお値段はプラス100円で付ける事ができるので大注目しておきましょう。

3:マシュマロ

Photo byNietjuh

最後にConiglioおすすめのトッピングのマシュマロに大注目してみましょう。ホットでもアイスでも相性の良いマシュマロは少し焦がしてもらば絶品スイーツとして楽しめます。

チョコレートソースとマシュマロのトッピングも相性が良く、見た目もとてもおしゃれなのでホットでトッピングを付けるならマシュマロがおすすめです。

Coniglio(コニーリョ)の素敵な外観と店内見出し

Photo byDaria-Yakovleva

続いてConiglioのお店の素敵な外観や店内の様子についてご紹介させていただきます。福岡のおしゃれなカフェはたくさんありますが、少し珍しくて面白いConiglioのお店に大注目です。

前を通りかければ思わず入ってしまいそうなお店で、まるで秘密基地の様な外観のConiglioで話題となっています。

思わず入りたくなる外観

Photo byschuetz-mediendesign

Coniglioのお店の外観はコンクリート一面のおしゃれなお店となります。ただお店の入り口のドアやお店の中を除けるガラスはとても低いのが特徴的です。

女性でもお店に入る際には頭をかがんで入らないといけない程の低さとなります。まるで茶室の様な入り口ではあるものの、見た目は海外風です。思わず注目せずにはいられない素敵なお店です。

こだわりのある内装とインテリア

Photo byChristian_Birkholz

続いてConiglioの店内の内装やインテリアについてご紹介させていただきます。外観から分かるようにConiglioの店内も決して広くはありません。

おしゃれな店内はまるでバーの様なカウンター内でメニューが作られます。店内はどこを切り取ってもおしゃれなので、写真撮影するのにもおすすめスポットです。こだわりの雑貨やドライフラワー等も飾られていて女性が大好きなデザインで統一されています。

Coniglio(コニーリョ)の基本情報見出し

Photo byPlushDesignStudio

最後に福岡のConiglioのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。2018年3月にオープンしたばかりの話題のおしゃれカフェのConiglioのお店にアクセスしてみましょう。

お店までのアクセス方法や事前にチェックしておきたいConiglioのお店の定休日や営業時間を把握しておきましょう。

Coniglioのお店はカフェ営業とバー営業の時間帯で分かれています。カフェを楽しみたい方も、バーで楽しみたい方もおすすめのお店なので大注目しておきましょう。

アクセス

Photo bySnapwireSnaps

まず初めにConiglioのお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。福岡の大名にあるConiglioのお店は天神の「西鉄福岡駅」からアクセスする場合は中央口1を出て国体通り方面へと向かいましょう。

Apple福岡天神店を目印に交差点を過ぎて、次の交差点を右に曲がります。更に次の曲がり角を左へと曲がり「水曜日のアリス 福岡店」を左へと行きます。

そこから「CARBON COFFEE」がありますので、路地の突き当りの少し前の左側にConiglioのお店がありますのでアクセスしてみましょう。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-2-28-104
電話番号 092-753-7207

営業時間

Photo byFree-Photos

続いてConiglioのお店の定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。まずConiglioの定休日は毎週木曜日と、不定休があります。

営業時間はカフェタイムは11時から19時でラストオーダー18時45分となります。バータイムは19時から翌朝5時までの営業となります。

Coniglioのお店は木曜日以外でもカフェがお休みだったり、バータイムがお休みだったりもしますので来店される際には確認しておきましょう。

ConiglioではFacebookやInstagramのSNSで随時お店の定休日や営業時間のお知らせを行っていますのでチェックしておきましょう。

メニューもお店も写真映えするConiglio(コニーリョ)に行ってみてはいかがでしょうか?見出し

Photo bywaneshih

福岡にあるConiglioのお店はメニューもお店もインスタ映えすると話題になっているカフェです。福岡は素敵なカフェのお店が充実したスポットで、他では味わえないおしゃれなメニューが注目となります。

ラテアートが美しいと話題のConiglioでは特に見た目を重視したおしゃれなメニューやトッピングが大人気となっています。

Coniglioのお店でカフェタイムで訪れればお値段もリーズナブルな価格でカフェを楽しむ事ができます。

週末や休日はたくさんのお客さんが来店して並ぶ事もよくありますが、福岡に訪れた際にはおしゃれでフォトジェニックなメニューを求めてアクセスしてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote