地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大名のランチおすすめ15選!人気店からおしゃれなカフェまで幅広くご紹介!

福岡の繁華街である天神。その天神の隣にあるおしゃれなショップやカフェが立ち並んでいるのが大名です。福岡のトレンドの発信地といっても過言ではない大名には美味しいランチが楽しめるお店が多数あります。そこで、大名でのおすすめランチのお店をご紹介します。

大名でのおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by akira yamada

福岡市中央区にある大名。福岡市の中心である天神の隣に位置しており、多くの路面店やカフェやバーなどの飲食店もあり多くの若者が集まる街として人気が高いです。そんな大名でおすすめのランチのお店をご紹介します。おしゃれなカフェや個室があるお店など様々なジャンルのお店がありますのでぜひ参考にしてください。

大名の人気カフェ!ランチ・夜に使えるおしゃれなお店や絶品パンケーキも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大名の人気カフェ!ランチ・夜に使えるおしゃれなお店や絶品パンケーキも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県福岡市にある町、大名は、カフェの激戦区と言われており、ランチ・夜に使えるおしゃれなお店や絶品パンケーキのお店なども点在しています。今回は、大名の人気カフェを厳選してご紹介をいたしますので、大名へ行く際の参考にしてください。

大名のおすすめランチ店を見つけよう見出し

Photo by akira yamada

福岡でショッピングといえば天神に訪れる方が多いでしょう。その天神の西隣にあるのが大名です。ランチを楽しめるお店が多く、おしゃれなカフェから隠れ家のようなお店まで様々で美味しい飲食店が揃っているためランチタイムには非常に多くの方が訪れている人気の街です。そんな大名でおすすめのランチ店をご紹介していきます。

福岡県の大名ってどんなところなの?

Photo by coloredby

福岡にある大名ですが、一体どのようなところなのでしょうか。大名という名前ですが、江戸時代にこの土地には家老や大組などの藩の重鎮たちが住んでいました。その大組などの家臣を「大名」と呼んでいたということからつけられたといわれています。

その名の通り、武家屋敷が立ち並ぶ城下町でしたがその名残は今でもしっかりと残っており古い建物がまだ残っています。その一方ではおしゃれなカフェなども多く、新旧が混ざっている独特の空間を味わうことができる街が大名です。

1:大名のおすすめランチ店【クアトロ・オット】見出し

Photo by iyoupapa

大名で人気のイタリアンといえば「クアトロオットー」は外せません。テレビなどのメディアでも多く紹介されており、ランチタイムにはお得なパスタランチをいただくことができます。おしゃれな店内はデートや女子会にもぴったりで、平日でも満席になっていることが多いほどの人気店です。

西鉄福岡駅(天神)から375mのイタリアンレストラン

Photo by yto

クアトロオットーは西鉄福岡駅から徒歩で5分ほどと利便性が良い場所にあります。パスタやピザ、肉料理などワインにぴったりのメニューが豊富で、単品以外にもコース料理もありますので誕生日などの記念日に利用される方も多いです。大人数での貸し切りの利用も可能です。

人気のメニュー

Photo by amo_designare

ランチパスタメニューは7種類のパスタの中から選ぶことができます。880円からとリーズナブルな値段で、パスタの他にスープとパン、サラダ、ドリンクがついています。特に人気が高いのは渡り蟹のオーロラソースで、限定5食のためにすぐに売り切れてしまうこともあるほどです。

ランチは11時半から16時まで注文が可能です。遅い時間まで注文できるため、お昼を食べ損ねてしまったというときにもおすすめです。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo bytakedahrs

クアトロオットーの営業時間は、ランチタイムは11時半から16時まで(ラストオーダーは16時)、ディナータイムは18時から24時(ラストオーダーは23時)で、定休日は不定休となっています。

個室はありませんが、パーティーなどでの貸し切り利用は可能です。予約はディナータイムのみとなっており、ランチタイムの予約はできません。

2:大名のおすすめランチ店【オステリア インクローチ】見出し

Photo byshuichin

プラザホテルプルミエの地下1階にある人気のイタリアンが「オステリア インクローチ」です。毎日作っている自家製の生パスタは絶品で、九州をはじめとして世界の食材も使用している料理は見た目も美しく使用している食器も欧米のものや有田焼のものなどこだわったものばかりです。

西鉄福岡駅(天神)から435mのイタリアン

Photo by くーさん

大名には様々なイタリアンのお店がありますが、その中でもリーズナブルな値段で非常にレベルが高い料理が食べられることで人気のお店です。ディナータイムはアラカルトメニューの他にコース料理もあり、記念日やお祝い事など大切な日に使用される方も多いです。

人気のメニュー

Photo byRitaE

ランチはコース料理のみとなっています。前菜・自家製生パスタ・メイン・デザート・コーヒーにパンがついて2000円のものや、2800円のものなど様々です。自家製生パスタは3種類の中から、メインはお魚とお肉のどちらかを選ぶことができます。いずれも絶品のものばかりでちょっとした記念日などにも利用されることも多いです。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo byKRiemer

オステリア インクローチの営業時間は、平日のランチタイムは11時45分から15時まで、土日祝は11時半から15時までです。ディナータイムは日・火・水・木は17時45分から23時まで、金・土・祝前日は17時半から23時までです。定休日は毎週月曜日ですが、月曜が祝日や祝前日の場合には営業していることもありますのでお問い合わせください。

個室はありませんが、20名から50名で貸し切り利用は可能です。席の予約も可能ですので、週末などには予約をしてからいくことをおすすめします。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-14-13 プラザホテルプルミエ B1F
電話番号 092-724-3000

3:大名のおすすめランチ店【アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡】見出し

Photo by yto

イタリアのナポリで1870年に創業した「ダ ミケーレ」の世界3号店としてオープンしたのが「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡」です。本場ナポリのピッツアを大名でいただくことができると大人気のお店であり、現地ナポリで修業した職人が作るピッツアはまさに本場の味です。

赤坂駅から380mにあるイタリアンバー

Photo byigorovsyannykov

アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡はイタリアンバーであり、ランチだけではなく夜も多くの方が利用しています。ナポリ本店と同じ釜を使って焼き上げたピッツアは香ばしくて、アツアツの状態をいただくことができると連日多くのお客さんが訪れています。

人気のメニュー

Photo byskeeze

ピッツアの定番といえばやっぱり「マルゲリータ」は外せません。小麦粉やトマト、チーズやオイルはイタリアから輸送されており、モッツアレラチーズなどは朝に出来立てのものを空輸しているというほどのこだわりです。普段食べているマルゲリータとは全く違う香ばしさと美味しさをぜひ味わってみてください。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo bykeram

アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡の営業時間は、平日のランチタイムは11時半から14時まで、ディナータイムは17時半から22時までです。土曜日は11時半から22時までの通し営業、日・祝は11時半から21時までの通し営業で、定休日はなく年中無休で営業しています。

個室はありませんが、貸し切りでの利用は可能です。そのほかにテラス席もあり、天気の良い日には多くの方が利用しています。扇風機も設置されていますので暑い日でも気軽に利用できます。

4:大名のおすすめランチ店【ガムランディー】見出し

Photo by hide10

大名でタイ料理のランチといえば「ガムランディー」はいかがでしょう。まるでタイの屋台にいるような気分を味わうことができるこちらのお店では、本場さながらの料理をいただくことができます。料理をしているのはベテランのタイ人の料理人であり、タイ国政府公認のタイ料理店なので安心していただけます。

西鉄福岡駅(天神)から492mのタイ料理店

Photo byHuahom

大名でタイ料理を聞くと多くの方がガムランディーの名前をあげるほど人気のお店です。自家菜園で育てた野菜やハーブなど、新鮮なものばかりを使用しており本場タイの味をしっかりと再現しています。ディナータイムにはタイビールやカクテルなどのドリンクもおすすめです。

人気のメニュー

Photo by amika_san

ランチにはグリーンカレーやトムヤムクン、クンパッポンカリーなど本場タイのメニューが目白押しとなっています。いずれも辛さやパクチーの量などの変更も可能なので、辛いものが苦手という方でも相談してください。タイ料理には野菜がたっぷりと使われているため、ヘルシーだと女性のお客さんが多いお店です。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo by kimishowota

ガムランディーの営業時間は、平日のランチタイムは11時半から15時まで(ラストオーダーは14時半)、ディナータイムは17時半から23時半まで(ラストオーダーは23時)です。土日祝のランチタイムは11時半から16時半(ラストオーダーは16時)、ディナータイムは17時半から23時半(ラストオーダーは23時)です。

定休日は特になく、年末年始のみお休みです。半個室のような席があり、4名から利用が可能です。また、2階は座敷になっており最大で30名までの貸し切り利用が可能です。

5:大名のおすすめランチ店【ル・シュバリエ】見出し

Photo byShenXin

大名で本格的なフレンチのお店としておすすめなのが「ル・シュバリエ」です。白を基調とした店内は清潔感があり雰囲気も抜群です。ワインセラーには数多くのワインが並んでおり、ディナーのコースはその日に入った食材によって当日に決めるというほどのこだわりです。

赤坂駅から105mのフレンチレストラン

Photo byPhotoMIX-Company

赤坂駅からすぐの場所にあるル・シュバリエは、フランスの国旗が目印となっており非常に上質な空間で上質なフレンチをいただくことができます。その日の料理に合うワインとともにぜひ味わってほしいメニューとなっており、デートや記念日にもぴったりです。

人気のメニュー

Photo by [puamelia]

ランチでは本格的なフレンチをお手頃な価格でいただくことができます。メニューAは2500円、メニューBは5000円、そしてメニューCは7500円であり、メニューCのみ前日までの予約が必要となります。その時の旬な食材をふんだんに使ったメニューはどれも絶品で、ちょっとした贅沢におすすめのランチです。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo by kimishowota

ル・シュバリエの営業時間は、ランチタイムは11時半から14時まで、ディナータイムは17時半から21時半までです。定休日は毎週月曜日です。

個室はありませんが、20名以下での貸し切り利用は可能です。予約も可能ですので、ランチ・ディナーともに予約をしてからいくことをおすすめします。

住所 福岡県福岡市中央区大名2-11-18
電話番号 092-713-9213

6:大名のおすすめランチ店【鮨 おおしお】見出し

Photo by zenjiro

大名でお得なお寿司のランチが食べられるのが「鮨 おおしお」です。ランチタイムには行列ができるほどの人気店であり、カウンター席とテーブル席、小上がり席もありますので一人でも家族連れでもと様々なシーンで利用されています。

赤坂駅から36mのお寿司屋

Photo by omoon

西鉄赤坂ビルの地下1階にある鮨 おおしおは、福岡に多数あるお寿司屋さんの中でも名店であり、全て大将がにぎってくれるお寿司なので安定感があり絶品だとランチもディナーも非常に多くのお客さんが訪れています。福岡に出張で訪れている方も毎回行くというファンがいるほどの人気店です。

人気のメニュー

Photo by Dakiny

ディナーは少々お値段が張りますが、ランチではリーズナブルな価格でいただけるため気軽に利用することができます。ランチのお寿司は赤だしと茶わん蒸しがついて1380円です。お寿司は2皿にわけて提供されるため満足感が高いです。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo by nekotank

鮨 おおしおの営業時間は、ランチタイムは11時半から13時45分まで、ディナータイムは17時から22時までです。定休日は毎週日曜日と祝日です。

個室は、小上がりの部屋が2つあり、2名から利用することができます。部屋を二つつなげて利用することも可能で、最大で13名までの利用が可能です。

住所 福岡県福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビル B1F
電話番号 092-721-0040

7:大名のおすすめランチ店【うら本 赤坂店】見出し

Photo by 羽諾

大名で隠れ家的な創作和食料理をいただけるのが「うら本 赤坂店」です。雰囲気抜群のお店の中でいただく料理は九州産にこだわった食材をふんだんに使ってあり非常に丁寧な調理をしてある絶品のものばかりです。カウンターには日本酒がずらりと並んでおり、料理に合うお酒を楽しむのもおすすめです。

赤坂駅から414mにある割烹・海鮮料理店

Photo by 羽諾

うら本 赤坂店は大名の街中にありながらも非常に静かで落ち着いた雰囲気のお店であり、カウンター席や掘りごたつの席の他に、離れもあるため都会の喧騒を忘れてゆったりとした時間を過ごすことができます。接待などで利用されることも多く、おもてなしにもぴったりです。

人気のメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

ランチメニューは季箱会席が3種類で、1600円から3200円までと4種類です。いずれも品数が非常に多く、季節の食材を使用してあるメニューは一品ごとに手をかけて作られているということが感じられます。サービスもよく、満足度が高いランチをいただくことができると好評です。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo by Richard, enjoy my life!

うら本 赤坂店の営業時間は、ランチタイムは11時半から14時半まで、ディナータイムは18時から23時半までです。定休日は特になく不定休となっています。個室の利用も可能であり、離れを利用したいという場合には早めの予約がおすすめです。

8:大名のおすすめランチ店【グリル カジン】見出し

Photo by nappa

大名で有名な洋食店は「グリル カジン」です。定番のオムライスやハンバーグなど定番の洋食が絶品だと大名でも人気が高く、見た目も美しく味も絶品の洋食メニューが揃っています。ソースまで手作りにこだわっており、時間をかけて作られたメニューはどれを頼んでもハズレはありません。

西鉄福岡駅(天神)から359mの洋食レストラン

Photo by yto

グリル カジンは天神西通りに面したビルの中にあり、リーズナブルな価格で絶品の洋食をいただくことができます。老若男女問わず多くのお客さんが訪れており、家族連れも多く世代を問わずに美味しく食べられるメニューが揃っています。

人気のメニュー

Photo by tfukaga

グリル カジンで人気のメニューはオムレツライスです。チキンライスに美しく焼き上げられたオムレツが乗っており、オムレツを割るとトロトロふわふわの卵が広がっていきます。オムレツライスはサイズを選ぶこともでき、通常の1.5倍のLサイズは男性でも食べきれないほどの量です。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo by dreamcat115

グリル カジンの営業時間は、平日のランチタイムは11時から17時まで、ディナータイムは18時から22時までです。土曜日と祝日のランチタイムは11時から17時まで、ディナータイムは17時から22時までです。日曜日のランチタイムは11時から17時、ディナータイムは17時から21時までです。定休日は毎週火曜日で、個室はありません。

住所 福岡県福岡市中央区大名2-1-58 モンブランビル 5F
電話番号 092-732-3620

9:大名のおすすめランチ店【博多 弁天堂】見出し

Photo by ayustety

築100年の民家をリノベーションして作られた建物の中でお食事を楽しめるのが「博多 弁天堂」です。大中小の個室が完備されており、周りの目を気にすることなくお食事をいただくことができます。大型の生け簀もあり、新鮮そのものの刺身をいただけたり、市場から直送されたものなど鮮度にこだわっています。

赤坂駅から365mにある居酒屋・海鮮料理店

Photo by Kossy@FINEDAYS

新鮮な刺身をはじめとして、博多の名物料理であるもつ鍋やイカの活け造りなどの和風の料理の他にカルパッチョやアヒージョ、アクアパッツァなど洋風の料理もあり様々なジャンルの料理をいただくことができます。コース料理も豊富で、弁天堂の魅力を堪能できます。

人気のメニュー

Photo by yoppy

ランチでは九州の名物料理からお好みのものを2~4種類から選ぶことができる「九州7県ご当地選べる定食」があり非常に人気が高いです。全部で37品のメニューの中からお好きなものを選んで自分だけの定食を作ることができます。デザートもありますので、組み合わせ次第でフルコースを作ることも可能です。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo by macglee

博多 弁天堂の営業時間は、水曜以外のランチタイムは11時から16時まで(ラストオーダーは15時)、日曜から木曜のディナータイムは17時から23時半まで(ラストオーダーは23時)、金・土・祝前日のディナータイムは17時から24時半まで(ラストオーダーは24時)です。定休日は水曜のランチタイムです。

2名から12名まで利用できる個室が完備されています。その他、2階は座敷席になっており60名まで利用することができますので宴会での利用も可能です。

10:大名のおすすめランチ店【九州の旬 博多廊 福岡本店】見出し

Photo by ryumu

その名の通り九州の旬の料理をいただくことができるのが「九州の旬 博多廊 福岡本店」です。ベジタリアン向けのメニューもあり、海外からのお客さんにも対応できるお店で、福岡に旅行に行かれている方にもおすすめのお店です。

西鉄福岡駅(天神)から377mの海鮮料理店

Photo by nikunoki

九州にある食材の中でも上質なものだけを取り寄せて使用しているこちらのお店は西鉄福岡駅から徒歩で5分ほど、サウスサイドテラスビルの5階にあります。お子様メニューもありますので家族連れでも気軽に利用することができます。

人気のメニュー

Photo by nikunoki

ランチは水炊きやもつ鍋など博多の名物料理をはじめとして伊万里和牛重や海鮮丼など九州の美味しい食材を使ったメニューが揃っています。そのほかにも九州の名物を一度で味わうことができる季節の二段重などのメニューもあり、どれも絶品です。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo by ume-y

九州の旬 博多廊 福岡本店の営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで(ラストオーダーは14時)、ディナータイムは日曜から木曜までと連休最終日は17時から23時(ラストオーダーは22時)金・土・祝前日は17時から23時まで(ラストオーダーは22時15分)です。定休日は特になく、年末年始は休みになります。

個室は4名以上で予約の受付が可能です。予約の受付は電話のみとなっています。30名以上の団体でも利用が可能ですのでお問合せください。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス 5F
電話番号 092-687-5656

11:大名のおすすめランチ店【Ristorante fanfare】見出し

Photo byPexels

大名にあるおしゃれなイタリアカフェといえば「Ristorante fanfare」です。洗練された大人の雰囲気で、デートにもぴったり。キッチンを見渡せる広いカウンター席はライブ感も感じられ、料理が提供されるまでワクワクとした気分を楽しみながら待つことができます。

赤坂駅から211mのイタリアンカフェ

Photo by klipsch_soundman

赤坂駅からほど近く、大名でおしゃれなイタリアンといえば名前を挙げる方が多いRistorante fanfareですが、ベビーカーでの入店も可能でありアレルギー対応やお子様メニューもあるため家族連れも多く利用しています。

人気のメニュー

Photo byRitaE

Ristorante fanfareではランチのメニューは3種類で1200円・2000円・3000円となっています。天然酵母のパンや前菜、自家製のパスタのセットが1200円、値段が上がるとともに魚料理や肉料理、デザート、コーヒーなどが増えていきます。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo byPublicDomainPictures

Ristorante fanfareの営業時間は、ランチタイムが11時半から14時半まで(ラストオーダーは14時)、ディナータイムは18時から22時まで(ラストオーダーは21時)です。定休日は特にありません。半個室があり、利用される場合には早めの予約がおすすめです。

12:大名のおすすめランチ店【稚加榮 本店】見出し

Photo by macglee

大名で有名な老舗料亭といえば「稚加榮 本店」は外せません。店内にある大きな生け簀には30種類以上の鮮魚が泳いでおり、九州各地から直送された関アジやイカ、クエなどどれもぜひ九州に行ったら食べてみていものばかりです。最高の時間を過ごしたいというときにおすすめのお店です。

赤坂駅から184mの海鮮料理店

Photo by Kakei.R

稚加榮 本店は3階建ての日本家屋で、カウンター席の他に小上がり席や座敷席などお全部で750席用意されています。接待や家族の記念日、デートや旅行の際のお食事など様々な利用方法があり、非常に満足度が高いお店です。

人気のメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

カウンター席限定で、ランチタイムに昼会席を注文が可能です。前菜から甘味まで揃っていて値段は3240円です。旬の食材をふんだんに使用しており、見た目も美しく味ももちろん美味しい昼会席はおすすめです。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo by Richard, enjoy my life!

稚加榮 本店の営業時間は、カウンター席と座敷席によって違います。カウンター席は、平日は17時から22時まで、土日祝は11時半から22時までです。座敷席は11時半から22時までとなっています。座敷席は要予約となっていますのでご注意ください。定休日は特になく、お盆やお正月のみとなっています。

住所 福岡県福岡市中央区大名2-2-17
電話番号 092-721-4624

13:大名のおすすめランチ店【Terrace Restaurant COMFORT HOUSE】見出し

Photo by yukop

大名の街中にありながらも隠れ家のような雰囲気でおしゃれな気分を味わいながらランチが楽しめるのが「Terrace Restaurant COMFORT HOUSE」です。デザイナーズレストランで、バーカウンターやテーブル席の他にテラス席もあり、広々とした空間が広がっているおしゃれな店内はデートにもぴったりです。

西鉄福岡駅(天神)から468mのダイニングバー

Photo by Anxious K!

Terrace Restaurant COMFORT HOUSEでは屋上テラス席もあり、天気の良い日には最高の景色の中お食事を楽しむことができます。誕生日や記念日に利用されるという方も多く、予約時に伝えておくと特別なデザートにメッセージを書いたりするなどのサプライズ演出も可能です。

人気のメニュー

Photo by rok1966

ランチのメニューは週ごとに変わります。プリフィックスランチになっており、数種類の中から好きなメニューを選んでお好みのコースを作ることができます。HPに一か月分のメニューが載っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo by [puamelia]

Terrace Restaurant COMFORT HOUSEの営業時間は、ランチタイムは11時半から15時まで(ラストオーダーは14時半)で、ディナータイムは月曜から木曜までが18時から22時半まで(ラストオーダーは21時半)、金・土は18時から23時(ラストオーダーは22時)です。

定休日は毎週日曜日ですが、祝前日の場合は営業しています。個室は特にありません。テラス席やカウンター席など様々ありますので、利用したい場合には早めの予約がおすすめです。

14:大名のおすすめランチ店【コーデュロイカフェ】見出し

Photo by akira yamada

大名にある可愛らしくておしゃれなカフェが「コーデュロイカフェ」です。一人でも気軽に利用することができ、ディナータイムでもランチとそう変わらない値段でいただくことができるため天神で勤務されているという方が夜ご飯に利用されるというケースも多いです。

西鉄福岡駅(天神)から349mのイタリアンカフェ

Photo by akira yamada

コーデュロイカフェはランチタイムから深夜まで営業しているので、ランチにも夜ご飯にも、〆のパフェを食べたりと一日中利用できる便利でおしゃれなカフェです。ガラス張りで開放的な雰囲気で、テーブル席の他にソファー席やカウンター席、個室もありますのでデートにもぴったりです。

人気のメニュー

Photo by ysakaki

コーデュロイカフェのランチには、手ごねハンバーグやオムライス、日替わりパスタなどカフェの定番メニューが揃っています。人気の日替わりランチには、メインの他にご飯、お味噌汁、サラダ、小鉢2種類、ドリンクがついて8800円でいただけます。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo by yto

コーデュロイカフェの営業時間は11時から翌日の3時までです。ランチタイムは17時まで、ディナータイムは17時からです。定休日は不定休となっています。個室は4名までで利用することができ、予約が可能ですので利用されたい場合には早めの予約がおすすめです。

15:大名のおすすめランチ店【レストラン&バー インザパーク】見出し

Photo by naotakem

アメリカの西海岸をイメージしたおしゃれなお店が「レストラン&バー インザパーク」です。新鮮な魚介を使ったシーフードメニューはワインにぴったりで、ランチからカフェタイム、ディナー、バーとしてといったように一日中楽しめるお店です。

西鉄福岡駅(天神)から472mのバイキング・イタリアンダイニングバー

Photo by amika_san

レストラン&バー インザパークはイタリアンの料理を中心としたダイニングバーであり、キッズスペースもあるため子連れのお客さんも多いです。結婚式や二次会でも利用されることも多く、おしゃれな雰囲気で美味しい料理をいただける人気店です。

人気のメニュー

Photo by くーさん

ランチでは、パスタなどのメニューの他に週替わりのメニューが用意されており平日と土日祝では違うメニューを楽しむことができます。メインの他のパンやサラダ、前菜、ドリンクなどのビュッフェが全てのランチメニューについており、女性を中心に人気です。

基本情報(営業時間・定休日・個室対応の有無など)

Photo byCnippato78

レストラン&バー インザパークの営業時間は、ランチタイムが11時半から15時まで(ラストオーダーは14時半)、カフェタイムは土日祝の15時から18時まで(ラストオーダーは17時半)、ディナータイムは月曜から土曜が18時から23時半、日曜は17時半から22時半までで、定休日はなく年中無休で営業しています。個室はありません。

おしゃれなレストランも多い大名エリアでランチを楽しもう!見出し

Photo by hide10

いかがでしたか。和食・洋食・おしゃれなカフェなど様々なジャンルの飲食店が立ち並んでいる大名エリア。福岡の流行の発信地として九州中から若者が集まっており、週末にもなると非常に賑わっている人気のエリアです。ぜひ大名でランチをしたいときには参考にしてください。

投稿日: 2019年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote