地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

反町のラーメンランキングTOP11!人気店の営業時間やアクセスもご紹介!

神奈川県横浜市にある反町周辺はラーメンの超激戦区です。昔ながらの中華そばを出すラーメン店やパンチのある家系ラーメンが売りのラーメン店まで、横浜の反町周辺は個性豊かなお店が多くてラーメン好きにはたまらないエリアとなっています。

反町の周辺はラーメンの超激戦区見出し

Photo by [puamelia]

日本人のほぼすべての人が大好きと言っても過言ではない食べ物がラーメンです。最近は一攫千金を狙ってラーメン店がどんどんできており、まさにラーメンの超戦国時代です。そんななかでも特にラーメンの超激戦区として有名なのが神奈川県横浜市の反町周辺です。そこで今回は反町周辺のおすすめラーメン店をランキング形式で11個ほどご紹介します。

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

反町ってどんな街?見出し

Photo by keyaki

ラーメン店の人気ランキングを紹介する前にそもそもみなさんは神奈川県横浜市にある反町駅をご存知でしょうか。

おそらく首都圏に暮らしている人以外は知らない地名でしょう。まず反町は「そりまち」ではなく「たんまち」と読みます。

横浜のベッドタウン

Photo by mxmstryo

反町駅は東急東横線の駅のひとつで、横浜駅まで1駅という最高の立地にあります。そのため横浜市のベッドタウンとしての役割を果たしています。

横浜駅から近いこともあってコンビニやレストランなども多く、商業施設が充実しているのでとても暮らしやすいエリアです。

静かで利便性の良い街

Photo by yosuke watanabe

その一方で反町駅は横浜市内のなかでは家賃がそこまで高くなく、コストパフォーマンスのいい街としても人気です。

学生やファミリーなど本当にいろいろな世帯が反町駅周辺には暮らしており、それ故にラーメン屋さんの数も多いです。

反町ラーメンランキング【第6位〜第11位】見出し

Photo by crewords

まずは神奈川県横浜市の反町駅周辺にあるラーメン店ランキングの第11位から第6位までを一気にご紹介します。

普通のエリアでランキングを作るとこの辺りの順位はそこまで飛び抜けたところがないのですが、ここ反町はレベルが高いです。

第11位:八龍

Photo by nekotank

反町駅周辺の人気ラーメン店ランキング第11位は『八龍』です。この『八龍』はどこか懐かしい昔ながらの中華料理店です。

いろいろと美味しいメニューがいっぱいですが、特に『八龍』で人気なのがもちっとした食感がクセになるタンメンです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-5-1
電話番号 045-322-0218

第10位:中島家

Photo by ttanabe

反町駅周辺の人気ラーメン店ランキング第10位は『中島家』です。この『中島家』は家系ラーメンを味わえるお店となっています。

家系ラーメンというとコッテリとした一杯を想像しがちですが、ここ『中島家』のメニューはマイルドでしつこさがありません。

住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-5-12シティコープ反町103
電話番号 非公開

第9位:ミツ屋

Photo by Kossy@FINEDAYS

反町駅周辺の人気ラーメン店ランキング第9位は『ミツ屋』です。この『ミツ屋』はがっつり食べたい人におすすめです。

反町駅から徒歩5分とアクセス面もよく、最大の『ミツ屋』の魅力は替え玉が無料でおかわりできる点でしょう。

住所 神奈川県横浜市神奈川区上反町2-15-7松本ビル1F
電話番号 045-320-9030

第8位:とらきち家

Photo by nekotank

反町駅周辺の人気ラーメン店ランキング第8位は『とらきち家』です。この『とらきち家』では王道の家系ラーメンを食べられます。

大量の豚骨を贅沢に使って煮込んだスープはパンチがあり、時々ふと食べたくなる中毒性のある魔性のラーメンです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-1-1
電話番号 045-491-5953

第7位:田ぶし横浜店

Photo by masahiko

反町駅周辺の人気ラーメン店ランキング第7位は『田ぶし横浜店』です。この『田ぶし横浜店』は魚介系のスープが特徴です。

麺も自家製で、あっさり系が好きな人におすすめです。また反町駅から徒歩3分とアクセスも良好で、ふらっと食べに行けるお店です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区神奈川区反町1-5-12
電話番号 045-314-8588

第6位:ShiNaChiKu亭

Photo by Kossy@FINEDAYS

反町駅周辺の人気ラーメン店ランキング第6位は『ShiNaChiKu亭』です。この『ShiNaChiKu亭』は醤油ラーメンがおすすめです。

昆布の旨味と動物系のダシとのバランスがちょうどよく、トッピングにチャーシューと味玉とワンタンが乗った具沢山さもグッドです。

反町ラーメンランキング第5位:SHIN見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

反町駅周辺の人気ラーメン店ランキング第5位は『SHIN』です。反町にはいろいろなラーメン店がありますが、ここ『SHIN』は特に個性的です。

ラーメン屋さんとは思えないほどに『SHIN』はスタイリッシュな内観で、女性からのファンも多いお店です。

おすすめポイント・人気メニュー

Photo by ttanabe

ここ反町の『SHIN』で最もおすすめしたい人気メニューが「揚チキンめん」です。この「揚チキンめん」は旨味と辛味が特徴の『SHIN』の名物です。

イメージとしては中華料理店にあるパーコーメンに近いです。外はサクサク中はしっとりの大きなチキンが麺の上に乗っていて、ラーメンとの相性も抜群です。

基本情報

Photo by illustir

人気ラーメン店の『SHIN』の営業時間は午前11時30分から午後14時30分までと午後18時から午後21時までの二部営業です。

ただし毎週月曜日と火曜日が定休日です。反町駅から徒歩5分とかからないのでアクセスも良く、ふらっと食べに行けるお店です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
電話番号 045-548-3973

反町ラーメンランキング第4位:末廣家見出し

Photo by veroyama

反町駅周辺の人気ラーメン店ランキング第4位は『末廣家』です。ここ『末廣家』は「吉村家直系店」という大きな看板が目印です。

本家と同じく『末廣家』ではインパクトのある家系ラーメンを味わうことができ、地元だけでなく県外から食べにくる人も多いです。

おすすめポイント・人気メニュー

Photo by veroyama

数ある『末廣家』のメニューのなかで特におすすめしたいのがボリュームたっぷりの「チャーシューメン」です。

この『末廣家』のチャーシューメンは上質な豚モモ肉で作っており、大きくカットされたチャーシューで下の麺が見えません。

基本情報

Photo by rhosoi

反町で人気の『末廣家』の営業時間は午前11時から午後21時までですが、スープがなくなり次第営業終了です。

ちなみに『末廣家』は楽にアクセスすることだけを考えるのであれば反町駅ではなく白楽駅から向かうのがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-14-7
電話番号 045-642-3400

反町ラーメンランキング第3位:らーめん中々見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

反町駅周辺の人気ラーメン店ランキング第3位は『ラーメン中々』です。ここ『ラーメン中々』は地元の人から愛されている人気のラーメン店です。

ちなみに『ラーメン中々』の外観はラーメン屋さんとは思えないほどおしゃれで、パッと見ると和食料理店のようです。

おすすめポイント・人気メニュー

Photo by nekotank

いろいろと凝ったメニューも多いですが『ラーメン中々』で是非とも味わってもらいたい一杯が「らーめん」です。

魚介と野菜で作ったあっさりとしたダシにじっくりと煮込んだ牛すじを加えることで上品な和風のラーメンに仕上がっています。

基本情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

この『ラーメン中々』は反町駅からもアクセスできますが最寄駅は東急東横線の白楽駅で、ここからなら5分ほどでアクセスできます。

『ラーメン中々』の営業時間は午前11時から午後14時までと午後17時から午後22時までです。ちなみに『ラーメン中々』は毎週火曜日が定休日です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-1
電話番号 非公開

反町ラーメンランキング第2位:くり山見出し

Photo by rhosoi

反町駅周辺の人気ラーメン店ランキング第2位は『くり山』です。美味しいつけ麺を食べたいのであれば『くり山』一択です。

ここ『くり山』の店主は六厘舎や次念序といったつけ麺の名店で腕をふるった経験を持ち、製麺機も東池袋の大勝軒のものを使っています。

おすすめポイント・人気メニュー

Photo by Tak H.

反町の『くり山』にはいくつかのメニューがありますが、やはり1番人気で最もおすすめできるのは「つけめん」です。

『くり山』の「つけめん」は動物系と魚介系をミックスさせたダブルスープのタレに昆布を練りこんだ極太をつけて食べます。

基本情報

Photo by rhosoi

つけ麺が美味しい『くり山』の営業時間は午前11時30分から午後15時までと午後18時から午後21時までの二部営業です。

ちなみに『くり山』へアクセスする場合には反町駅よりも東急東横線の白楽駅からの方が近いので楽です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29
電話番号 045-421-0537

反町ラーメンランキング第1位:ラーメン星印見出し

Photo by ttanabe

反町駅周辺の人気ラーメン店ランキング第1位は『ラーメン星印』です。この『ラーメン星印』は反町駅から徒歩数分とアクセスもよく、行列もできる超人気店です。

ここ『ラーメン星印』の店主は名店『支那そばや』や蕎麦店等で修行を積んだ経歴を持ち、出てくるラーメンはどれも絶品です。

おすすめポイント・人気メニュー

Photo by jinkemoole

ただそのなかでも特に美味しいのが「醤油ラーメン」です。ここ『ラーメン星印』の「醤油ラーメン」は年齢や性別を問わずおすすめできる一杯です。

レンゲでスープを一口すすると香ばしい醤油の風味が広がり、それを追いかけるように鶏油や背脂の旨味が爆発します。

基本情報

Photo by City Foodsters

反町の『ラーメン星印』の営業時間は午前11時から午後15時と、午後18時から午後21時までです。そして毎週火曜日が定休日です。

この『ラーメン星印』へアクセスする時は反町駅が最も近いですが、神奈川駅や東神奈川駅からも徒歩圏内でアクセス可能です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4ルミノ反町1F
電話番号 045-323-0337

反町でラーメンを味わおう!見出し

Photo by veroyama

反町駅周辺は美味しいラーメン店が豊富で、なおかつアクセスしやすい場所に集中しているのでラーメン好きにはたまらないエリアです。反町にはどんどん新しいラーメン店が増えており、足を運ぶたびに新しい味と出会える街です。ぜひ一度反町で食べ歩きをしてみて自分好みのラーメンを探してみてください。

投稿日: 2019年4月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote