地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜で絶対に行きたいパン屋はどこ?人気ランキングを紹介!

横浜で絶対に行きたいパン屋はどこ?人気ランキングを紹介!
投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

神奈川の横浜にはおいしい食べ物がたくさんあります。横浜中華街は、その象徴ともいえるでしょう。そんな横浜で絶対に行きたいパン屋さんのご紹介をいたします。パン屋はどこにいっても激戦区です、横浜の人気のパン屋をランキングでお届けいたします。

横浜の人気のパン屋をご紹介!見出し

Photo by iyoupapa

横浜はおいしい食べ物がたくさんあるイメージですが、人気のパン屋がたくさんあるのもご存知ですか?横浜もパン屋激戦区なんです。そんな横浜の人気のパン屋を、ランキングでご紹介いたします。パンにも色々あると思いますが、きっとお好みのパンが見つかると思います!横浜のおしゃれな街のおしゃれなパン屋を、お届けいたします。それでは、ランキング第8位から、ご覧ください!

横浜の人気のパン屋ランキング第8位:前田パン見出し

ハード系のパンが人気

横浜のパン屋の中でも、ハード系のパンをおすすめとして販売しています。外観は白い壁でとてもおしゃれな雰囲気のお店です。広くはない店内ですが、壁に沿ってパンが並んでいて、ハード系・食パン・小さめのパン・クロワッサン・スコーンなど、お子さんにも食べやすいようなパンもたくさんあります。しかし、こちらのパン屋ではハード系のパンが人気なんです。

バゲットフランセーズというパンが、一番おすすめでいつも完売してしまうほどなんです。見た目のスタイリッシュでかっこいいパンなイメージです。そんなパンは、香りも良く食感も良く、何もつけずにそのままいただくのが、一番おいしい食べ方だそうです。ハード系のパンが好きな方には、ぜひ味わっていただきたいパンになっています!

横浜の人気のパン屋ランキング第7位:ベーカリー&スイーツ・エスプラン見出し

老舗パン

こちらのパン屋は横浜では老舗のパン屋で、素材にこだわっているんです。食べる方の辛だのことを考え、安心・安全なパンを提供してくれます。そして、小麦粉本来のおいしさがあるパンを作っています。本物のパンを味わえる、一度食べたらもう一度食べたくなる、そんなパン屋です。

Photo by Yuya Tamai

いつもこちらのパン屋はお客様が出入りしているので、人気がうかがえます。そしてこちらのお店は、横浜で初めてスペイン風石窯を導入したお店なんです。富士山の溶岩石を使用し、遠赤効果は他とは比べ物にならないくらいだそうです。こちらのお店の一押しは、珈琲あんぱんです。2009年の東京パングランプリで、最優秀賞の賞をとったパンです。

珈琲あんぱんは、コーヒーの風味がとてもよく感じられるあんが、とてもおいしいんです。大人向けのパンでしょう。コーヒー風味のあんだけでなく、生クリームも入っているんです。生クリームの程よい甘さとコーヒーのちょっとした苦味のあんが、絶妙にマッチしていて人気のパンで、賞を受賞してのも納得できるそうです。ぜひ、一度食べてみてください。

横浜の人気のパン屋ランキング第6位:ドーレ見出し

一流のパンが堪能できる

こちらは横浜ベイ・シェラトンの中にある、一流ホテルの一流のパンが味わえるお店です。パン以外にもスイーツやケーキなどもたくさん用意されています。パンは、天然酵母を使用したパンで種類も豊富にあります。夕方に行っても割と残っているのは嬉しいでしょう。ホテルのパン屋なので、お値段も高いイメージですが、そんなことないんです。普段行くようなおいしいパン屋と、ほとんど変わらないんです。

こちらのパン屋のパンは、どれも噛めば噛むほど味が出てくるようなパンなんです。さすがホテルのパンと言いたくなるような品のあるパンです。味はもちろんですが、お値段以上のおいしい味を提供してくれるので、コスパが高いお店といえるのではないでしょうか。ホテルのパン屋だと敷居が高いと思い躊躇してしまうと思いますが、一度行けば常連になってしまうかもしれません。接客もさすがホテルといった感じで、素晴らしいです!

横浜の人気のパン屋ランキング第5位:ベッカライ徳多朗見出し

デニッシュパンが豊富

こちらのパン屋は、デニッシュ系のパンが豊富に並んでいて、特に女性から人気のお店です。毎日食べても飽きないパンというコンセプトでやっているそうで、素材の小麦粉や酵母、焼き方までこだわりを持って、パンに合わせる具材や餡も、すべて手作りで行っているそうです!そこがまず驚きでしょう。

特にデニッシュ系のパンは人気で、生地がとってもサクサクしていておいしいと好評です。軽い口当たりなので、重たくなることはなく、むしろ何個でも食べられそうになるほどです。デニッシュ系のパンは、女性はもちろんお子さんも好きなパンではないでしょうか!全体的にどのパンも外れなしな、おいしいパンです。

ベッカライ徳多朗特集!モーニング限定のおすすめパンやランチメニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベッカライ徳多朗特集!モーニング限定のおすすめパンやランチメニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベッカライ徳多朗は横浜市青葉区に店舗を構える人気のパン屋です。数々のメディアに取り上げられたベッカライ徳多朗は、実力派でありながらアットホームな雰囲気で多くのファンがいます。今回はそんなベッカライ徳多朗のモーニングやランチ、おすすめのメニューなどご紹介します。

横浜の人気のパン屋ランキング第4位:穂の香見出し

様々な国のパンが味わえる

様々な国のパンが並んでいる、珍しいパン屋です。こちらのパン屋は、ドイツ・フランス・アイルランドなど、色々な国のパンを堪能できるのが魅力的なお店です。国によって見た目・味・食感など違うと思うので、ぜひ食べ比べするのも良いのではないでしょうか!外観や店内もおしゃれで、普段使いに適しているお店になっています。

Photo by t-mizo

お値段も高いわけではなく、良心的でどのパンも優しい味わいを堪能できます。一番人気なのが食パンだそうで、風味が良く、食感は柔らかくおいしいです。そのまま食べても良いですし、トーストしてもサクサクした食感を楽しめるでしょう。その食パンは脱脂粉乳などを使わず、牛乳を使用しているそうです。なので、まろやかさも感じられるようになっています。

人気の食パンということもあり、毎日食べても飽きないパンという口コミも多いんです。なかなか、人気店なため売り切れてしまうこともありますが、あれば必ず買っていただきたいと思います!基本は自分で選んでとりますが、お店の方にとってもらうようなパンも並んでいるそうです。

横浜の人気のパン屋ランキング第3位:ブラフベーカリー見出し

NYスタイルのパン

横浜の元町にある、ブルーのドアが目印のパン屋です。こちらのパン屋のシェフは、色々なパン屋を立ち上げている方で、名誉ある賞を何度もとられている方なんです。そんな経験豊富なシェフが立ち上げたのが、ニューヨークスタイルのパンを売るお店です。パンの種類も豊富に用意されています。

食パン・ハード系・ソフト系・デニッシュ系・サンドイッチ・ベーグルなど、幅広い種類のラインナップです。他にも焼き菓子の販売もしているんです!目移りしそうなくらい、見た目からおいしいパンが並んでいます。スタイリッシュな見た目のパンや、可愛い見た目のパンなど、子供向けから大人向けのパンまで充実しています。

午前中に行くと、パンもたくさん並んでいるので、午前中が狙い目でしょう。こちらのお店は、イートインスペースはないのでテイクアウト専門のお店になります。やっぱり横浜といえば、ブラフベーカリーでしょうという方も多いんです。人気店なため、人の出入りがひっきりなしです!ぜひ行ってみてください。

ブラフベーカリーは横浜のおすすめパン屋!人気メニューから2号店まで紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブラフベーカリーは横浜のおすすめパン屋!人気メニューから2号店まで紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の『ブラフベーカリー』は地元の人から愛され続けている大人気のパン屋さんです。最近では日本大通りにも『ブラフベーカリー』の2号店ができ、絶品のパンが食べられると連日多くの人でにぎわっています。オンラインショップがあって遠方の人でも利用しやすいのも魅力です。

横浜の人気のパン屋ランキング第2位:PAUL見出し

パリの街並みを思わす外観

こちらのパン屋は、横浜なのにパリにいるかのような雰囲気を味わえる人気のパン屋です。外観からおしゃれで、外観がおしゃれだと入ってみようという気になるのではないでしょうか。そんな人気のパン屋は、特にクロワッサンがおすすめだそうです。クロワッサンというとサクサクとした食感ですが、こちらのお店のクロワッサンは、ふわっとした食感なんです。

サクサク食感を求めている方にとっては、少し的外れかもしれませんが、食べてみるときっと、ふわっとした食感のクロワッサンもおいしいと思えると思います。おすすめのパンですが有名でもあるんです。そんなクロワッサンに、チョコレートがたっぷりコーティングされているバージョンもあります!そちらもチョコの味がしっかりと加わっておすすめです。

横浜の人気のパン屋ランキング第1位:ジャン・フランソワ見出し

MOF受賞

Photo by norio_nomura

こちらのパン屋は本当にすごいんです!なにがすごいかというと、人間国宝に相当するといわれている、フランスの国家最優秀職人賞(MOF)を受賞した、ジャン・フランソワ・ルメルシェが、プロデュースしているパン屋なんです!そんな方がプロデュースしているので、もちろんおすすめは、フランスパンです。フランス産小麦の風味と香りをいかして、使う食材などにもこだわり、本場のフランスパンを再現しています。

外はしっかりとしていて、中はもっちりとしています。そして、噛むたびに小麦の風味が広がり、おすすめの一品なんです!他にも、バリバリとした食感のクロワッサンや、惣菜系のパンも充実しています。こちらのお店では、なんと常に60種類ものパンを焼いて販売をしています。パン屋でそれほどの数を並べているお店は、なかなかないと思います。

横浜へ来た際には、必ず一度は寄ってほしいパン屋となっています。味はもちろんですが、見た目の仕上がりもとても綺麗で、丁寧に作られているんだなと伝わってきます。モーニングにもランチにもおやつにもピッタリなパンがあります!きっと自分好みのパンが見つかるでしょう。ぜひ行ってみてください。

ジャン・フランソワの極上パンを食べよう!おすすめメニューや店舗はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジャン・フランソワの極上パンを食べよう!おすすめメニューや店舗はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている関東には、人気のパン屋がたくさんあります。今回はその中でもおすすめの「ジャン・フランソワ」についてご紹介いたします。ジャン・フランソワのクロワッサンをはじめとするパンメニューや、イートインもできるおすすめの店舗をチェック。

横浜の人気のパン屋へ行こう!見出し

横浜にはたくさんの人気のパン屋があります。いかがでしたか?今回ご紹介した人気のパン屋以外にも、おすすめできるパン屋はたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!また、横浜は観光地としても有名で、おしゃれな街なので、そんな横浜の街並みに合ったパン屋も多いです。横浜へ行った際にはぜひ、パン屋でおいしいパンを買ってみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote