地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢文庫駅周辺のおすすめ居酒屋をご紹介!美味しいお酒と料理を満喫しよう♪

金沢文庫駅周辺のおすすめ居酒屋をご紹介!美味しいお酒と料理を満喫しよう♪
投稿日: 2020年3月24日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県横浜市の金沢文庫駅周辺には、安い人気の居酒屋が軒を連ねています。金沢文庫駅周辺には、飲食店も多くあるため、安いと人気のある居酒屋や魚料理がおすすめな居酒屋など、居酒屋の特徴も様々です。そこで、金沢文庫駅周辺のおすすめな居酒屋を特集します。

金沢文庫駅周辺の安い人気の居酒屋が知りたい!見出し

Photo by kurotango Clip

金沢文庫駅周辺には、色々なタイプの飲食店や居酒屋が多くあります。横浜の市街地からもアクセスしやすい場所にあるため、仕事や買い物帰りにふらりと立ち寄りやすいのも人気の理由です。

そこで、金沢文庫駅周辺にある安い人気の居酒屋や、魚介類が美味しいおすすめな居酒屋をご紹介してきましょう。ぜひ金沢文庫駅周辺で、美味しい料理と共にお酒を居酒屋で堪能しませんか。

金沢文庫駅周辺のおすすめ居酒屋を厳選紹介!見出し

Photo by macglee

横浜の中心地からもほど近い場所にある金沢文庫駅周辺には、個性豊かな飲食店や居酒屋が軒を連ねています。

中には、魚介類が美味しいと評判の居酒屋や、肉料理が人気の居酒屋、バリ風の店内がおしゃな居酒屋など、お店の形態も様々です。

美味しくて安い人気店や魚料理が自慢のお店も!

Photo by Richard, enjoy my life!

金沢文庫駅は、場所柄から海に近いこともあり、新鮮な魚介類が頂ける居酒屋も少なくありません。

また、美味しくて安い人気店や魚料理が自慢のお店の激戦区でもあるため、ぜひお気に入りの人気の居酒屋を見つけてみるのも楽しいでしょう。

金沢文庫駅周辺のおすすめ居酒屋<焼き鳥が美味しいお店>見出し

Photo by kobakou

まずは、焼き鳥が美味しい、金沢文庫駅周辺のおすすめ居酒屋をピックアップしてご紹介しましょう。

居酒屋で頂く焼き鳥は、お酒の美味しさを倍増させるほど、上質なお酒とよくマッチしおすすめです。

おしゃれな焼き鳥屋さん【炭火焼鳥 風】

Photo by yto

金沢文庫駅周辺にある、おしゃれな焼き鳥屋さんと言えば、炭火焼鳥 風が人気となっています。

炭火焼鳥 風は、美味しい焼き鳥と美味しいお酒が揃っているコスパ抜群の居酒屋としておすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

炭火焼鳥 風のおすすめメニューは、新鮮な鳥を使った焼き鳥メニューです。少しレア目に焼かれた焼き鳥は、どれも絶品です。

炭火焼鳥 風の営業時間は、17:00~23:30で、平日も週末も営業時間は変わりません。定休日も特にありません。

金沢文庫の人気店【焼鳥 修】

Photo by Kossy@FINEDAYS

金沢文庫駅周辺にある、人気の焼き鳥居酒屋と言えば、焼鳥 修も外せないでしょう。知る人ぞ知る金沢文庫駅周辺の名店としても有名です。

焼鳥 修では、美味しい焼き鳥にお酒が人気なのはもちろんですが、接客もいいと評判がよく、気持ちよくお酒が飲める居酒屋でもあります。

おすすめメニュー・店舗情報

焼鳥 修のおすすめメニューは、1本1本炭火で丁寧に焼かれている、名物メニューでもあるつくねです。

焼鳥 修の営業時間は、17:30~24:00となっており、週末も変わりません。また定休日は、木曜日です。

住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町367
電話番号 045-781-7005

昔ながらの大衆居酒屋【鳥千代本店】

Photo by Richard, enjoy my life!

金沢文庫駅周辺にある、昔ながらの活気ある大衆居酒屋と言えば、焼き鳥が人気の鳥千代本店です。

金沢文庫駅からわずか徒歩1分という立地にある居酒屋のため、つい帰りがけにふらりと立ち寄りたくなるお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

鳥千代本店のおすすめメニューは、キンキンに冷えたビールによくあう、焼き鳥メニューです。小ぶりながらも満足度が高い昔ながらの焼き鳥です。

鳥千代本店の店内には、手書きで書かれたメニューがびっしりと掲示されています。定休日は日曜日で、全席喫煙可能です。

住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町347
電話番号 045-785-3488

金沢文庫駅周辺のおすすめ居酒屋<魚介が美味しいお店>見出し

Photo by kagawa_ymg

次に、魚介系のメニューが美味しいと評判の、金沢文庫駅周辺のおすすめ居酒屋もご紹介しましょう。

金沢文庫エリアは、漁港が近くにあることから、美味しい新鮮な魚料理を取り扱っている居酒屋も多くあります。

鮮度抜群のお刺身が味わえる【地球食堂】

Photo by norio_nomura

金沢文庫駅周辺で、鮮度抜群のお刺身が味わえる個性的な居酒屋として人気なのが、地球食堂です。

ボリューム満点のランチメニューも安いので非常に人気がありますし、夜になるとアジのお刺身なども美味しいと評判です。

おすすめメニュー・店舗情報

地球食堂のおすすめメニューは、やはり新鮮な刺身系のメニューです。新鮮だからこそ刺身で頂ける魚ばかりですので、要チェックです。

地球食堂の営業時間は、昼の部が11:00~17:00です。居酒屋の部は、17:00~1:00までで、金曜日と土曜日のみ2:00まで営業しています。

住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町372
電話番号 045-783-2318

金沢文庫ランチ店ランキングTOP21!子連れにおすすめのカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢文庫ランチ店ランキングTOP21!子連れにおすすめのカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史あるおすすめスポットを楽しむこができる金沢文庫は、神奈川県にある注目の街です。今回は、そんな金沢文庫で楽しめるおすすめランチをご紹介します。金沢文庫には、個室でランチができる子連れにもおすすめの和食店や、ランキング上位の人気カフェランチがいっぱい。

海の幸と日本酒が楽しめる【海鮮酒場 まだまだ】

Photo by uka0310

金沢文庫駅周辺で、新鮮な海の幸と日本酒が楽しめる居酒屋は、海鮮酒場 まだまだがおすすめです。

オープンして3年弱のまだまだ新しいお店ですが、安い値段で新鮮な魚介系のメニューが充実していると評判も上々です。

おすすめメニュー・店舗情報

海鮮酒場 まだまだのおすすめメニューは、神奈川の地元の魚をメインに使用している、魚料理です。日本酒や焼酎との相性も抜群ですので、魚好きの方はぜひ来店してみて下さい。

海鮮酒場 まだまだの営業時間は、17:00~24:00となっており、定休日は日曜日ですので、週末の来店は気を付けて下さい。

住所 神奈川県横浜市金沢区泥亀2-1-8 1F
電話番号 045-367-9179

境港直送鮮魚和風居酒屋【炉端かば 金沢文庫店】

Photo by daiki_moriyama

金沢文庫駅周辺で人気の、境港直送の鮮魚を頂ける和風居酒屋と言えば、炉端かば 金沢文庫店です。

金沢文庫にあるすずらん通りを抜けた陸橋のそばにある人気店で、ランチメニューも安いと評判なお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

炉端かば 金沢文庫店のおすすめメニューは、「かば名物!桶盛り」です。10種類の魚介類が入って2000円です。

量が多いという方には、ハーフサイズもあり魚介類が8種類で1300円となります。他にもお刺身類のメニューが豊富に揃っている居酒屋です。定休日は特にないのも嬉しい点です。

住所 神奈川県横浜市金沢区泥亀1-15-1 金澤第一ビル 2F・3F
電話番号 045-783-6667

金沢文庫駅周辺のおすすめ居酒屋<中華料理が美味しいお店>見出し

Photo by densetsunopanda

次にご紹介する、金沢文庫駅周辺のおすすめ居酒屋は、中華料理が美味しいと評判の居酒屋です。

横浜中華街からも程遠くないことから、金沢文庫駅周辺には、中華料理のお店も数多くあります。

ちょっとオシャレな中華居酒屋【漫遊記】

Photo by densetsunopanda

金沢文庫駅周辺で、ちょっとオシャレで中華料理もおいしいと評判な居酒屋と言えば、漫遊記です。

清潔感あふれるシックな雰囲気の店内では、本格的な中華料理と共に、美味しいお酒を頂くことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

漫遊記のおすすめメニューは、担々麺です。黒ゴマがアクセントになっている担々麺で、ビールとの相性も抜群です。

漫遊記では、ランチメニューも安いので人気があります。ランチには、杏仁豆腐も付き女性にも人気があります。英魚時間は、2部制ですので気を付けて下さい。

住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-16-4 101号室
電話番号 045-783-6955

本格中華が味わえる居酒屋【居酒屋 白ヒゲ】

Photo by Sekikos

金沢文庫駅周辺で、本格中華が味わえる居酒屋として人気がある、居酒屋 白ヒゲもおすすめしたい名店です。

本格的な中華料理メニューが充実しているお店ですが、もちろん定番の居酒屋メニューも完備されているお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

本格的な中華メニューが味わえる、居酒屋 白ヒゲのおすすめメニューは、「ソフトシェルクラブスパイス揚げ」です。

他の居酒屋ではなかなかお目にかかれない中華料理ですので、ぜひお好みのお酒と共にオーダーしてみて下さい。こちらも営業時間は2部制になっており、月曜日が定休日です。

住所 神奈川県横浜市金沢区寺前1-3-3 兼平ビル 2F
電話番号 045-370-8595

金沢文庫駅周辺のおすすめ居酒屋<ダイニングバー>見出し

Photo by nakanishiakihito

最後にご紹介する、金沢文庫駅周辺のおすすめ居酒屋は、ダイニングバータイプの居酒屋です。

横浜の街にもぴったりとマッチするような、おしゃれな店内が女性にも人気のあるお店ばかりです。

おしゃれなバリ風バー【247】

Photo by nakanishiakihito

金沢文庫駅周辺で、おしゃれなバリ風のバーとして人気があるのが、247です。「Twenty Four Seven」と読みます。

金沢文庫駅の東口をでてすずらん通りを抜けて、高架橋をくぐれば、この247にたどり着きます。若いお客さんが多いおしゃれな居酒屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

247のおすすめメニューは、さっぱりとしたサワー系のメニューにもマッチする、チーズ餃子です。

お酒の種類も安い値段のメニューが多いので、手軽におかわりしたくなるような、コスパ抜群の居酒屋です。こちらの営業は夜のみで、月曜日が定休日です。

住所 神奈川県横浜市金沢区泥亀1-2-3 シエルグラン1F
電話番号 045-353-5096

隠れ家的ダイニングバー【NOBU】

Photo by yto

金沢文庫駅周辺で、隠れ家的なダイニングバーをお探しなら、NOBUがおすすめです。和食メニューが美味しい居酒屋です。

ランチも営業している居酒屋で、ランチが安いし美味しいから、夜も訪れてみた!という方も多い、人気店です。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by yto

NOBUのおすすめメニューは、魚介系のメニューで、新鮮なお刺身などは安いのにボリューム感もたっぷりで、満足度も満点です。

NOBUの営業時間は、曜日によって非常に変動があります。土曜日と日曜日、そして祝日はランチ営業がありません。また定休日もありません。

住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町360 ヨシエダビル1F
電話番号 045-784-2423

こだわりの洋風居酒屋【カバズ キッチン】

Photo by uka0310

金沢文庫駅周辺で、こだわりが感じられる洋風な雰囲気の居酒屋をお探しなら、カバズ キッチンがおすすめです。

まるでカフェのような雰囲気の店内になっている居酒屋で、ランチメニューも好評となっています。

おすすめメニュー・店舗情報

カバズ キッチンのおすすめメニューは、朝メニューの焼き魚です。サバの塩焼き定食は600円と安いですが、コーヒーまでセットされています。

夜は居酒屋となりますが、実は朝もランチタイムも営業している珍しいお店です。そのためカバズ キッチンの営業時間は、7:00~24:00で、定休日もありません。

住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町374
電話番号 045-783-6888

金沢文庫の人気居酒屋で美味しいお酒や料理を味わおう!見出し

Photo by yto

金沢文庫駅周辺には、色々なタイプの居酒屋があることがわかりました。個性豊かなお店ばかりで、1軒1軒飲み歩きしても楽しいでしょう。

今記事でご紹介した金沢文庫の人気居酒屋で、美味しいお酒や料理をゆっくりと味わってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年3月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote