五ノ神精肉店はあきる野の人気ラーメン店!おすすめメニュー・値段は?

2019年4月17日 (2019年9月1日最終更新)

「五ノ神精肉店」というなんとも不思議な名前のラーメン屋さんが東京郊外のあきる野市にはあります。「五ノ神精肉店」とはいったいどんなラーメン屋さんなのでしょうか?おすすめメニューから値段、アクセス方法までいろいろな方向から迫っていく紹介記事です。

目次

  1. 東京都内の隠れた名店「五ノ神精肉店」
  2. 五ノ神精肉店がある「あきる野市」ってどんなところ?
  3. 五ノ神精肉店の特徴
  4. 五ノ神精肉店おすすめ人気メニューとお値段
  5. 五ノ神精肉店の食レポ
  6. 五ノ神精肉店の基本情報
  7. 五ノ神精肉店は世界に羽ばたくラーメン店
  8. お値段も安く美味しいラーメンを食べに五ノ神精肉店へ行こう!

東京都内の隠れた名店「五ノ神精肉店」

「五ノ神精肉店」というお肉屋さんかと一見思われるラーメン屋さんがあります。都内中心部からは少し離れた郊外にありながら、メディアにも取り上げられたり口コミで瞬く間に広まった伝説的なお店です。五ノ神精肉店」は一体どんなお店なのでしょうか?東京都郊外の名店「五ノ神精肉店」にあらゆる角度から迫る紹介記事です。

五ノ神精肉店がある「あきる野市」ってどんなところ?

まず五ノ神精肉店がある「あきる野市」はどういったところかチェックしていきます。あきる野市は東京都にあります。とはいっても都内からは40から50キロ離れたところにあります。2019年4月1日現在の人口は約8万人です。自然が豊かで暮らしやすく、映画館のない街で、毎年7月の最終週にはイベントとして映画祭があります。

五ノ神精肉店の特徴

あきる野市の人気店、五ノ神精肉店(ごのかみせいにくてん)は、精肉店とありますが、お肉屋さんではありません。れっきとしたラーメン屋さんです。いったいどんなお店なのでしょうか?普通のラーメン屋さんなのか?などお店の特徴を順番にこちらでチェックしていきます。

看板がカッコイイのでインスタ映えする!

お店の前にくるとまず目立つのが看板です。看板がかなりのインパクトです。お店の名前とともに壁にかかげられているのはなんと「牛の頭」ですそれだけでもかなりのインパクトなのですが、夜になるとしたからライトアップされさらに秘密の会員制クラブのような雰囲気さえあります。来店したらぜひ一枚記念に撮りたいです。

こだわりがある卓上に置かれている薬味

五ノ神精肉店のこだわりは、ずばり卓上の薬味にあります。時代とともに味の好みや人気も変化しますが、五ノ神精肉店ではなんと薬味が変化します。常連になるとわかるのですが、ペッパーなど基本のものは常にあっても、前に行ったときはあったおろしにんにくが消えたかと思いきや、揚げにんにくが追加されていたりします。

レギュラーメニューは「豚骨らーめん」

「肉にこだわったらーめん店」がテーマの五ノ神精肉店のレギュラーメニューのラーメンは、ずばり「豚骨らーめん」です。ラーメンというと炭水化物の宝庫のような食事ですが、五ノ神精肉店のレギュラーラーメンはこれぞ肉といわんばかり、肉々しさが前面に出ているラーメンです。詳しい情報は後ほどの食レポでご確認ください。

五ノ神精肉店おすすめ人気メニューとお値段

五ノ神精肉店での人気メニューはいったいどれでしょうか?それぞれのおすすめラーメンを値段とともに確認していきます。人気メニューをチェックすることで、お店の傾向がわかります。あきる野市の人気ラーメン店、五ノ神精肉店でのおすすめ人気メニューはこちらで確認してください。

味玉豚骨らーめん

味玉豚骨らーめんのお値段は850円です。五ノ神精肉店のおすすめ看板メニューに味玉を加えたラーメンは、王道を行く安定のおいしさです。肉に卵と豪華絢爛なのに、見た目のこってりさとは裏腹に結構あっさりいけます。コラーゲンたっぷりなラーメンで、次の日のお肌に期待が高まる一品です。

牛煮干し中華そば

牛煮干し中華そばのお値段は750円です。しかしながらこちらは2018年に3日間だけの限定目メニューであっため、現在の販売はありません。煮干のスープが嫌味なくたっぷり牛肉をサポートしていたラーメンです。麺は細麺で、つるりといけ、牛肉はローストビーフが真っ赤でおいしそうな色合いを加えております。

五ノ神精肉店の食レポ

では次にこのあきる野市人気のラーメン店のおすすめメニューから人気メニューまで、いろいろなラーメンと値段とともにレポートしていきます。五ノ神精肉店のおすすめメニューが気に入ったら、不定期に期間限定で出てくるオリジナルラーメンに挑戦することもおすすめします。

味玉豚骨らーめん

前述したとおり、味玉豚骨らーめんのお値段は850円です。豚肉と味付け卵という王道人気アイテムがそろったラーメンに人気が集まらないわけがありません。

味付け玉子はこのままでも白いごはんの上にのせて、かきこみたいくらいにとろりとした半熟玉子、濃い目のお味がラーメンを食べる上でのアクセントになります。スープはとろりとした豚骨です。人気ラーメンメニューは、お値段以上にお得感にあふれたラーメンです。

豚肉汁つけ麺

お値段780円なので、ダイエット中などでなければぜひ大盛りで試していただきたい一品です。背油が私を食べてといわんばかりにギラついており、背油大好きな人には最高のラーメンとなっております。平打ちちぢれ麺がスープにからみまくり、思い切りよくすすると塩加減がよく箸が止まりません。

濃厚 豚肉汁つけ麺

こちら油こってりメニューなのですが、豚肉汁つけ麺とはまた違うディープな「濃厚 豚肉汁つけ麺」800円です。こちらはスープにつけて食べるというより、肉の旨み濃縮エキスに麺をつけて食べるような感覚のラーメンです。そんなディープな存在に負けないように、麺もどっしり自家製の太ストレート麺です。

不定期限定メニュー

不定期に突然現れるラーメンメニューは、限定Aの値段が850円Bの値段が950円です。どちらもいつものレギュラーメニューと変わらないので試しやすいお値段です。そんな限定メニューをチェックするのは、やはり公式ツイッターがいちばんおすすめです。2019年4月、令和に向けて今回販売したのは「ノスタルジック 揚げ葱もやし麺」です。

五ノ神精肉店の基本情報

次はあきる野市の人気ラーメン店五ノ神精肉店にアクセスする方法や、営業日などのお店の基本情報を確認していきます。お店の情報をきちんと事前に確認して、ラーメンを食べようとお店にせっかくいってもお休みだった、お店に行くまで迷ってしまったなどといったことのないようにしましょう。

アクセス

お店にアクセスする場合にいちばん便利なのがやはり車です。お店の前にも駐車できますが、お店の裏側に大きな駐車場があります。

最寄の電車の駅からは徒歩ですと20分程度かかってしまいます。電車の駅からあまり歩かずにアクセスする場合は、バス停が一番近いです。拝島駅からバスが出ているので多摩川と超えたところのバス停「玉見ヶ崎」で下車するとあまり歩かなくてすみます。

営業時間・定休日

お店の定休日は毎週火曜日と水曜日になります。営業時間は午前11時から午後の3時までで、休憩をはさんで夜の部は午後5時から午後9時までとなります。不定期でお休みもあるので、行く前に公式ツイッターアカウントでイベントや休業日などの確認をすることをおすすめします。

電話番号

予約はできませんが、最後にお店の電話番号と住所を載せておきます。お店へ行かれる際の参考にしてください。電話番号はおかけ間違えのないようにお願いします。またお店がピーク時で混んでいるだろう時間帯の電話は、お店側への配慮ためなるべくさけることをおすすめします。

住所 東京都あきる野市小川東3-9-13
電話番号 042-533-3715

五ノ神精肉店は世界に羽ばたくラーメン店

薬味が変わったり、レギュラーメニュー以外は限定メニューが急に出てきたりとつい目を追ってしまうラーメン店の五ノ神精肉店ですが、実はあきる野市だけではないのです。国内直営店に加え、なんと海外進出もすでに果たしています。他のお店はどのようになっているのでしょうか?五ノ神精肉店の姉妹店はこちらでチェックしてください。

鮮魚らーめん 五ノ神水産

魚におぼれたいというくらい魚が好きな人におすすめの五ノ神精肉店姉妹店はこちらです。お店の外観はカラフルなタイルで、おしゃれなバーのようです。

なんとローストしてある銀だらと水だけから作り純粋に海の幸で作られたスープはまさに贅沢の一品です。きちんとチャーシューもあるのでご安心ください。定休日は日曜日、営業時間は午前11時から午後3時まで、夜の営業は午後5時から午後9時までになります。

住所 東京都千代田区神田多町2-9-6
電話番号 03-6206-8814

Original五ノ神水産は銀だらやうにのダシが絶品のラーメン店!メニュー・値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にある人気のラーメン店「五ノ神水産」は「ゴノガミスイサン」と読むお店です。魚を飲んでいる...

らーめん 五ノ神製作所

残念ながら現在休業中の姉妹店、五ノ神製作所の麺屋さんです。エビを使ったラーメンがあるのですが、なんとエビはエビでもあのオマールエビです。上品なエビのテイストを壊さないように、またお肉とのマリアージュも楽しめる高級感あふれるのにお財布に優しいラーメンは幸せな一杯です。早期の営業再開を願います。

  住所 東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1F
電話番号 設置なし

つけ麺 五ノ神製作所

本店で人気を出したエビのつけ麺と専門店にした姉妹店です。主要新宿駅から徒歩圏内で行けるラーメン屋さんなので、平日でも飲んだ後のシメにもできます。

五ノ神精肉店とは対象的にさっぱりめな味のつけ麺のお店です。エビ好きやつけ麺好きにはたまらない、五ノ神の麺どころです。営業時間は休憩なしの、午前11時から午後9時までです。定休日はなく元気に毎日営業しております。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16
電話番号 03-5379-0203

Original五ノ神製作所の海老つけ麵は女性におすすめ!新宿で行列必至の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京新宿駅南口と新宿御苑の間にある「五ノ神製作所」というちょっと変わった店名のつけ麺ラーメン...

らーめんいつ樹 本店

五ノ神精肉店のルーツはここから始まりました。「鯛らーめん」など、塩ラーメンが看板メニューのお店です。海の幸鯛と、鶏が出会いブレンドされた「鯛らーめん」です。

お昼の営業は午前11時から、夜の営業は午後5時から、それぞれ麺やスープがなくなるまでです。どうしてもこちらでラーメンが食べたいという方は、営業時間開始すぐ行くことをおすすめします。

住所 東京都青梅市新町9-2211
電話番号 0428-34-9424

つけ麺五ノ神製作所 台北店

こちらが海外進出した五ノ神精肉店の姉妹店です。日本人に人気の台北にどんとのれんを構えております。目印の看板はこちらもインパクトあるエビです。

定休日は火曜日で、平日の営業時間は午前11時半から午後3時までで、夜の営業は午後5時から9時までとなっています。それぞれのラストオーダーは閉店時間の30分前です。休日は休憩なしの営業です。

2017年夏にオープンしました。ラーメンのお値段は台湾でも日本価格ですが、常連でファンの方はわざわざ台北までに足を運ぶくらいのおっかけぶりです。現地の台湾の方もエビが大好きなので、エビのエキスたっぷりのラーメンのとりこになっています。美容に気を使う台湾女子には野菜もとれてしまう「エビトマトつけ麺」が人気です。

住所 台湾台北市信義區忠孝東路四段553巷6弄6號1樓
電話番号 02-27466867

お値段も安く美味しいラーメンを食べに五ノ神精肉店へ行こう!

いかがでしたか?インスタ映えする場所を探しに五ノ神精肉店行ったり、純粋においしいラーメンを食べにあきる野市まで行ったりするのもおすすめです。五ノ神精肉店へ休日に電車にふらりと乗ってラーメンをちょっと食べに行ったりするプチ旅行しても最高です。おいしし時間を楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

1184.thumb
この記事のライター
mikiwild
おいしいものにたくさんめぐりあえますように。

奥多摩・青梅・あきる野・福生の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

奥多摩・青梅・あきる野・福生の新着のまとめ