地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Hey Coffeeは戸田公園近くのおしゃれカフェ!人気メニューは?

Hey Coffeeは戸田公園近くのおしゃれカフェ!人気メニューは?
投稿日: 2019年4月20日最終更新日: 2020年10月8日

戸田公園からほど近くにあるHey Coffeeは、落ち着いた雰囲気が素敵な人気のカフェです。戸田公園駅からもアクセスしやすい場所にあり、ふらっと立ち寄るのにもおすすめなHey Coffee。インスタ映えするメニューがおすすめでカフェ好きの間でも人気のお店です。

戸田公園のHey Coffeeで人気メニューを楽しむ見出し

Photo by kaylahotto

埼玉県の戸田公園駅近くにあるHey Coffeeというカフェは、インスタ映えする店内やメニューの数々が、カフェ好きの間でも人気となっています。また戸田公園駅からもアクセスしやすい場所にあるため、県外からもファンがHey Coffeeに訪れ、とても人気のあるおすすめなカフェです。

そんなHey Coffeeでは、こだわりにこだわったコーヒーやメニューが楽しめるため、コーヒー好きの方ならぜひとも一度は訪れておきたいところです。

そこで埼玉県の戸田公園駅近くにあるHey Coffeeについて、おすすめのメニューや、人気のコーヒー、そしてアクセス情報や営業時間など、色々な角度から掘り下げていきましょう。これを読むときっとあなたも戸田公園のHey Coffeeに行ってみたくなることでしょう。

Hey Coffeeの特徴見出し

Photo by nate_dumlao

では、戸田公園にあるHey Coffeeとは、どんなカフェなのでしょうか。最近では、おしゃれなカフェは色々とありますが、Hey Coffeeはどんなタイプのカフェで、どんなメニューが楽しめるのか、またどんなコーヒーがいただけるのか、1つずつご紹介していきましょう。

スペシャルティーコーヒーのみを扱うお店

Photo by nate_dumlao

2017年の4月17日に戸田公園駅からほど近い場所にオープンしたHey Coffee。埼玉県内では非常に珍しい、スペシャルティーコーヒーのみを扱っているカフェです。このスペシャルコーヒーと言うのは、普通のコーヒーと何が違うのでしょうか。

スペシャリティコーヒーとは、風味が非常に素晴らしく、消費者がこれはおいしいと評価し満足できるコーヒーを指しているそうです。そんなスペシャルコーヒーのみを扱っているHey Coffeeは、コーヒー好きの間でも人気のあるお店で、自分の味覚に合ったおすすめの種類のコーヒー豆と出会える場所でもあります。

落ち着いた雰囲気の店内

Photo by karishea

そんなコーヒーのスペシャリスト的なカフェでもあるHey Coffeeは、店内の雰囲気も素敵です。余計は装飾などはなく、そんな落ち着いた雰囲気も魅力のうちの1つです。白い壁が特徴的な店内は、非常に清潔感があり、居心地も抜群です。

また木材の質感もそこにプラスされ、清潔感ある明るい店内ながらも、どこか木のぬくもりも感じさせるような、温かさもあるインテリアになっています。

オーナーが女性ということもあり、優しさが随所に感じられる店内は、オーナーの思いがたっぷりとつまったカフェになっておりおすすめです。そんなHey Coffeeですごす時間は、いつもよりもゆっくりと感じられるかもしれません。

写真映えするメニュー

Photo by nate_dumlao

そしてHey Coffeeが人気の理由は、おしゃれな店内だけでなく、インスタ映えするメニューにもあります。コーヒーと相性のいい、オーナーがこだわった食材を使っているメニューの数々は、そのビジュアルも可愛く、ついついInstagramに上げたくなるでしょう。

おいしいコーヒーと一緒にそんなメニューをいただけば、心も体も満たされ、とてもリフレッシュできそうです。またこちらのフードメニューは、サンドウィッチやグラノーラなど、体にいいメニューが多いので、ヘルシー志向な方にもおすすめなカフェです。

Hey Coffeeの人気メニュー見出し

Photo by nate_dumlao

では次に、Hey Coffeeの人気のメニューをご紹介していきましょう。Hey Coffeeは、そこまで数多くメニューがあるわけではありませんが、コーヒーと一緒で、どれもスペシャルなメニューがそろっています。そのため、基本的には、どのメニューも人気があり、どのメニューもおすすめなHey Coffeeです。

1:モーニングトーストセット

Photo by bamvivid

やはりカフェといえば、モーニングメニューが人気でしょう。もちろんHey Coffeeにもモーニングメニューがあり、モーニングトーストセットと言います。こちらのセットメニューは、「today's coffee」と「アメリカーノ ホット」そして「ミニスープ」がついたセットになります。

それ以外のメニューを注文すると別途料金が発生しますので、気を付けましょう。こちらのモーニングトーストセットは、540円という安さで、もちもち食感の分厚いトーストにスープまでついています。

シンプルにバターのみのトーストですが、その日の気分でチーズをトッピングしてチーズトーストにするのも美味しくておすすめです。朝の時間をまったりと過ごしたい日には、ぜひHey Coffeeに行ってみてください。

2:Today's Sandwich

Photo by yoppy

そして、Hey Coffeeと言えば、やはりサンドウィッチメニューは外せません。コーヒーと一緒にぜひ頂いて欲しいのが、このToday's Sandwichで、季節の旬の素材をたっぷりとサンドしてあるバゲットタイプのサンドウィッチになっています。値段は800円ですが、スープとセットにすることもでき、セットの場合は1050円になります。

バゲットタイプのサンドウィッチなので、食べ応えも抜群です。お腹が空いている際や、男性などにもおすすめのメニューです。そんなボリューム感たっぷりのこちらのメニューは、時間をかけてゆっくりと味わうと、パンの美味しさまで堪能できるでしょう。

3:Hand Drip Coffee

Photo by k14

そしてやはりHey Coffeeといえば、コーヒーです。ハンドドリップで入れて頂けるコーヒーは香りもよく、コーヒー好きにはたまらない味わいです。ONIBUSというメーカーから仕入れた、浅煎りのコーヒーを一杯ずつ丁寧に抽出して提供しているとか。

コーヒー豆は、常時3種類から4種あるので、その日の気分や、お好みの味わいなど、好きなコーヒー豆を選ぶことが出来ます。どんな豆が自分の舌に合うのか、コーヒー豆の知識があまりない方は、オーナーに相談して決めるのもいいでしょう。気軽に相談できる雰囲気ですので安心です。コーヒーの値段はホットが450円、アイスが500円です。

Hey Coffeeの女性におすすめメニュー見出し

Photo by tashytown

戸田公園にあるHey Coffeeは、非常に女性に人気のあるカフェです。落ち着いた清潔感のある店内、そして優しい女性のオーナーに、美味しいコーヒー。そして何よりもヘルシーなメニューが揃っているのも、人気の理由でしょう。

日々慌ただしく流れていく時間も、Hey Coffeeならまったりとした時間を過ごすことができ、心身ともにリフレッシュできるはずです。

1:グラノーラ バナナ&メープル

Photo by masato_photo

まず始めにご紹介するのは、グラノーラ バナナ&メープルです。今人気のグラノーラの店内限定メニューになり、お持ち帰りは不可です。濃厚で純度が高いといわれているEMICOTメープルがふんだんにグラノーラにかけてあり、さらにはバナナもトッピングされています。

小腹が空いたときや、さくっと軽く何か口入れたい際にもおすすめですし、朝は軽めという方にもぴったりな女性におすすめのメニューです。

2:いちごトースト

Photo by jeztimms

次にご紹介する、女性におすすめなメニューは、いちごトーストです。名称からも女性に人気のあるメニューだとわかるはずです。あのバルミューダでふっくらもちもちに焼いたトーストにいちごがのっています。

いちごの甘さがいいアクセントとなって、より一層トーストが美味しく感じられるでしょう。コーヒーとの相性も抜群ですので、いちごの甘さとコーヒーの苦みを、ゆったりと流れる時間の中で堪能しましょう。

3:チョコレート

Photo by amir_v_ali

そして意外と人気があるのがこのチョコレートというメニューです。チョコレートと聞くと、お菓子のチョコレートを想像するかもしれませんが、Hey Coffeeのチョコレートは、ちょっと違います。

Hey Coffeeのチョコレートというメニューは、ホットチョコレートのことです。ドリンクの表面には、お店のロゴがラテアートされており、これまたインスタ映えする女性におすすめのメニューです。

Hey Coffeeの選べるコーヒー豆見出し

Photo by asthetik

ご存知の通り、コーヒーは選ぶ豆によっても、酸味や風味がかなり違います。そのため、ご自身の味覚にあったコーヒー豆を選ぶのは、なかなか難しいものです。そこで、いくつかHey Coffeeで選べるコーヒー豆をご紹介しておきましょう。

基本的な知識さえ簡単にいれておくだけでも、コーヒー豆選びに役立つことでしょう。また、Hey Coffee以外でコーヒーを頂く際にも、きっと好みの味が見つけやすくなりますので、ぜひどんな特徴があるのか、チェックしてみて下さい。

1:ケニヤ

Photo by nate_dumlao

まずはケニアですが、こちらはカングヌ農協という1970年に創設されたコーヒー豆農園の豆です。農協には実に1648もの生産者が登録されているとか。そしてウエットミルは標高1750mの高地に位置しています。そしてこのウエットミルはUTZ認証に準拠しており、とても効率的な生産をしているところです。

そんな場所でとれるケニアという豆は、とてもケニアらしいと言われており、少々ベリー感さえ感じるフレーバーや、ラズベリーやレッドワイン、そしてアプリコットのような完熟したフルーツフレーバーを感じられる、とても面白いコーヒー豆です。

 

2:グアテマラ

Photo by nate_dumlao

次にご紹介するグアテマラは、中央アメリカにありカリブ海と太平洋両方の海に面している国です。国土は日本の3割ほどしかなく、首都のグアテマラ・シティは標高約1500m地点にあります。また年間を通して平均気温は18℃前後と涼しめです。

こちらはミルクチョコレートのような味わいがあったり、さらにはグレープフルーツやシトラスのような酸味まで感じられる豆です。少々酸味が感じられるコーヒーがお好きな方は、グアテマラもおすすめです。

3:ルワンダ

Photo by kittinskie

次にご紹介するルワンダは、アフリカ大陸の中央にある、赤道の南側に位置している国です。そんなルワンダは、昼と夜の寒暖差があったり、土壌がコーヒー豆づくりに適していたり、雨も豊富に降るため、美味しいコーヒー豆が収穫できる国でもあります。

そんなコーヒー栽培に適した自然条件がそろっているルワンダのコーヒー豆は、まるでナッツのような香ばしさを存分に感じられる種類で、飲みやすい苦味や、柔らかい甘味もバランスよく感じられる豆になっています。

4:エチオピア

Photo by nate_dumlao

そして次にご紹介するエチオピアは、イルガチェフェ地域で取れた豆を使用しています。エチオピアの特徴と言えば、とても華やかで酸味が強めなフルーティーな味わいと香りがするコーヒー豆です。

そしてエチオピアは「スペシャルティ・コーヒー」の代表的な豆とも言われており、苦いだけでなく、酸味やフローラルな風合い、そして華やかささえ感じられるコーヒーが楽しめます。そのため、すぐに飲んでしまわずに、時間をゆっくりとかけて、まずは香りを楽しみ、そして複雑な味わいを時間をかけて楽しんでみて下さい。

Hey Coffeeの基本情報見出し

Photo by tomasjasovsky

では最後に、Hey Coffeeの基本的な情報を取りまとめておきましょう。Hey Coffeeへ行ってみたいと思った際に必要な、所在地やアクセス方法、そして営業時間や定休日、さらには混みあう時間帯などもご紹介しますので、ぜひHey Coffeeへアクセスする際の参考にされてみて下さい。

所在地

Photo by Norisa1

まずは所在地ですが、Hey Coffeeは埼玉県の戸田市にあります。戸田市は埼玉県にはありますが埼玉県の南部エリアにありますので、東京都からも非常に近く、都内からのアクセスも簡単ですので、都内在住の方でも行きやすいです。

アクセス

Photo by K.Kurichan

次にHey Coffeeへのアクセス方法ですが、電車でのアクセス方法は、埼京線を使用することになります。埼京線の戸田公園駅で下車しましょう。戸田公園駅からはわずか徒歩3分ですので、迷うことはないでしょう。

またバスでのアクセス方法ですが、tocoバスというバスを利用したアクセス方法なら、こどもの国前というバス停で下車して徒歩2分です。Hey Coffeeは閑静な住宅街の中にありますので、地図をよく確認してからアクセスしてください。

住所 埼玉県戸田市本町1-25-21 朋信ハイツ 101
電話番号 048-494-6791

営業時間

Photo by pawel_czerwinski

Hey Coffeeの営業時間は、8:30から18:00までとなっています。朝は早くから営業していますが、夜は営業していませんので、気を付けましょう。

また定休日は、毎週月曜日となります。土日祝日は営業していますので、週末ともなると、ご家族での来店も多く見受けられます。また不定休日もたまにあります。

混雑しないおすすめの時間は?

Photo byEngin_Akyurt

Hey Coffeeには、12席ほどしかありませんので、モーニングタイムやランチどき、そしてティータイムの時間は特に混みあいます。

できれば、そんな時間帯を外して来店すれば、混雑を避けられるかもしれません。また予約は可能ですので、ぜひ電話やFacebookなどで連絡してみてください。

お洒落で落ち着いた雰囲気のHey Coffeeに行ってみては?見出し

Photo byfancycrave1

いかがでしたでしょうか。埼玉県の戸田公園駅近くにあるHey Coffeeは、おしゃれな雰囲気とともに、こだわりのあるメニューや、おすすめのコーヒーが楽しめる、素敵なカフェでした。

このHey Coffeeは、戸田公園駅近からもアクセスしやすい場所にありますし、近くにある戸田公園からも比較的アクセスが簡単でしょう。そのため、ぜひ天気のいい日には、散策がてらHey Coffeeにふらっと立ち寄り、リフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

きっとHey Coffeeの美味しいコーヒーとメニューの数々に、心も体も満たされることでしょう。そして、コーヒーの新たな魅力に気づかされることでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote