地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢文庫ランチ店ランキングTOP21!子連れにおすすめのカフェもご紹介!

金沢文庫ランチ店ランキングTOP21!子連れにおすすめのカフェもご紹介!
投稿日: 2019年4月23日最終更新日: 2020年10月8日

歴史あるおすすめスポットを楽しむこができる金沢文庫は、神奈川県にある注目の街です。今回は、そんな金沢文庫で楽しめるおすすめランチをご紹介します。金沢文庫には、個室でランチができる子連れにもおすすめの和食店や、ランキング上位の人気カフェランチがいっぱい。

ランチを食べに金沢文庫のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by kagawa_ymg

京浜急行にある駅である「金沢文庫」は、歴史ある町並みを楽しむことができるおすすめのスポットです。そんな金沢文庫には、美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、金沢文庫にある子連れランチにもおすすめの個室がある和食店や、おすすめランチを楽しめるカフェなど、金沢文庫のおすすめランチをランキングでご紹介。

金沢文庫でカフェやランチができるおすすめ店は?見出し

Photo by yto

今回紹介する「金沢文庫」は、あまり知られていませんが、たくさんの飲食店が揃うグルメな街です。

金沢文庫には、ゆっくりとランチを楽しむことができるカフェや、個室も完備した個室店など、和食ランチ、洋食ランチ、多国籍ランチといったさまざまなジャンルのおすすめランチが勢ぞろいしています。

【第11位〜第21位】金沢文庫ランチ店ランキング見出し

Photo by veroyama

金沢文庫のおすすめランチランキングの第11位から第21位には、定番のランチから穴場のランチまでが、ランキングにランクインしています。

ランキング内の、子連れにおすすめの個室ランチを楽しめる個室店や、カフェでゆっくりランチを楽しめるおすすめ店をチェックしましょう。

第21位:喜多方ラーメン 坂内 金沢文庫店

Photo by yto

金沢文庫にある「喜多方ラーメン 坂内 金沢文庫店」は、金沢文庫にいながらにして喜多方ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

たっぷりのチャーシューをトッピングした喜多方ラーメンはランチに大人気。子連れランチにおすすめの「おこさまラーメンセット」もあり、子連れでも利用できます。

住所 神奈川県横浜市金沢区泥亀2-8-9
電話番号 045-786-4100

第20位:大公

Photo by crewords

金沢文庫にある「大公」は、こだわりの豚骨スープを使用した豚骨ラーメンを楽しめるお店です。

ランチにおすすめの豚骨ラーメンは、コーン、高菜、紅しょうが、わかめ、たまねぎなど、さまざまな無料トッピングでいただくことができます。ひとりランチにもおすすめです。

第19位:ふみくら茶屋

Photo by Richard, enjoy my life!

金沢文庫にある「ふみくら茶屋」は、美味しい和食や和スイーツをいただくことができる和食店です。

子連れにおすすめのお座敷席もある和食店なので、子連れランチにもおすすめ。「穴子どんぶり」、「しゃこどんぶり」、「へぎそば」など、ランチにおすすめの和食メニューが充実しています。

住所 神奈川県横浜市金沢区金沢町173
電話番号 045-784-1058

第18位:キッチンさがら

Photo by iyoupapa

金沢文庫にある「キッチンさがら」は、さまざまな美味しい洋食を楽しむことができる洋食店です。

こちらのお店では、目玉焼きがのった人気の「ハンバーグ定食」をはじめ、「蟹クリームコロッケ定食」、「ポークソテー定食」など、さまざまなランチにおすすめの洋食をご用意しています。

住所 神奈川県横浜市金沢区寺前2-23-42
電話番号 045-782-4856

第17位:ばおばぶ

Photo by klipsch_soundman

金沢文庫にある「ばおばぶ」は、レトロな雰囲気の隠れ家カフェで、ゆっくりとカフェランチやスイーツを楽しめるカフェです。

こちらのカフェでは、ランチメニューを提供しており、カフェおすすめの「ランチセット」には、豆と野菜のスープ、おにぎりまたはパン、サラダ、ドリンクがついています。

住所 神奈川県横浜市金沢区金沢町66
電話番号 045-701-7516

第16位:ばんぼしゅ

Photo by zunsanzunsan

金沢文庫にある「ばんぼしゅ」は、オムライスからフレンチまで気軽に洋食を楽しめる、子連れにも人気のレストランです。

子連れにも人気のランチである「オムライス」は、ふわふわとろとろのたまごに、たっぷりのデミグラスソースがかかっています。

第15位:えきめんや 金沢文庫店

Photo by whitefield_d

金沢文庫にある「えきめんや 金沢文庫店」は、金沢文庫の駅を出てすぐのところにある便利な蕎麦屋です。こだわりのカツオ出汁でいただく蕎麦は、ランチにも人気です。

かきあげそば、かけそば、わかめそばなど、さまざまなランチにおすすめの蕎麦をご用意しています。

住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町384
電話番号 045-784-2318

第14位:珈琲館 金沢文庫店

Photo by Kentaro Ohno

金沢文庫にある「珈琲館 金沢文庫店」は、金沢文庫で美味しいコーヒーを楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでは、カフェならではのカフェランチを楽しむことができます。サンドイッチランチ、パスタランチ、カレーランチなどがあり、コーヒーをつけられます。

住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-3-1キッツスポーツスクエア金沢文庫1F
電話番号 045-788-5454

第13位:チャイカフェ

Photo by Kanesue

金沢文庫にある「チャイカフェ」は、金沢文庫にいながらにして本場のインド料理を楽しめるお店です。

子連れにも人気のこちらのお店は、ベビーカー入店もOKなので、小さな子連れランチにもおすすめ。ランチタイムは、選べるカレーランチをご用意しており、チキン、キーマ、サグチキンなどからチョイス可能。

住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町360
電話番号 045-782-0266

第12位:吉田製麺店

Photo by rhosoi

金沢文庫にある「吉田製麺店」は、こだわりの麺を使用した、つけめんやラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

人気メニューの「つけめん」は、ランチにもおすすめ。12時間炊いて旨味が凝縮したつけ汁で、こだわりの麺をいただきます。

第11位:うなぎふくしま

Photo by 4einstitute

金沢文庫にある「うなぎふくしま」は、金沢部文庫で美味しいうなぎを楽しむことができるお店です。

子連れにおすすめのお座敷席も完備しており、子連れにもおすすめ。人気の「うな丼」ランチは、お吸い物、お新香がついてお値段1300円です。ランチ限定の「うなぎ弁当」も。

住所 神奈川県横浜市金沢区寺前1-2-4
電話番号 045-701-0433

【第6位〜第10位】金沢文庫ランチ店ランキング見出し

Photo by Yuya Tamai

金沢文庫のおすすめランチランキングの第11位から第21位には、定番のランチから穴場のランチまでが、ランキングにランクインしています。

ランキング内の、子連れにおすすめの個室ランチを楽しめる和食店や、カフェでゆっくりランチを楽しめるおすすめ店をチェックしましょう。

第10位:地球食堂

Photo by Richard, enjoy my life!

金沢文庫にある「地球食堂」は、昼は和食をいただけるランチ店、夜は和食やお酒を楽しめる居酒屋として利用できる和食屋さんです。

ランチタイムは、さまざまな和食定食やどんぶりランチを提供。「アジの刺身定食」、「肉野菜いため定食」、「親子丼」などの和食ランチをご用意。

住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町372
電話番号 045-783-2318

第9位:喜之助

Photo by CytecK

金沢文庫にある「喜之助」は、こだわりの食材を使用した美味しい和食を楽しむことができる和食店です。

ランチタイムは、旬の魚を使用した「特選江戸前にぎりランチ」、海の幸いっぱいの「具だくさんちらし」といった寿司ランチを提供しています。

住所 神奈川県横浜市金沢区寺前1-8-8
電話番号 045-701-1928

第8位:Bistro & Bar X-Ray 金沢文庫店

Photo by iyoupapa

金沢文庫にある「Bistro & Bar X-Ray 金沢文庫店」は、美味しいイタリアンを楽しむことができるおしゃれなお店です。

ランチタイムは、3つのプランからチョイスできる日替わりランチメニューをご用意しています。本日のパスタ、本日のピザなどが登場します。

住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町347-4
電話番号 045-781-2820

第7位:ジャッフェジョッファ

Photo by JaggyBoss

金沢文庫にある「ジャッフェジョッファ」は、金沢文庫で美味しいハンバーガーを楽しめるハンバーガー店です。

おすすめの「ハンバーガーランチ」は、和牛とオージービーフをミックスした、ジューシーな100パーセントパティが絶品です。

住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町36MAHALOPLACE1F
電話番号 045-352-8595

第6位:田園

Photo by matsudon,giraffe

金沢文庫にある「田園」は、金沢文庫で昭和46年に創業した昔ながらの定食屋さんです。こちらのお店では、「焼肉定食」、「てんぷら定食」、「からあげ定食」など、ランチにおすすめの和食定食が充実しています。

中でも家庭でいただけるような、懐かしい「カレーライス」がランチにもとても人気があります。

住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-16‐32トライアンジュ文庫1F
電話番号 045-788-3598

金沢文庫ランチ店ランキング【第5位】中華そば うめや見出し

Photo by rhosoi

金沢文庫にある「中華そば うめや」は、人気グルメ番組の孤独のグルメでも紹介された人気のラーメン店です。

こちらのお店では、「特製うめやそば」をはじめ、中華そばやチャーシューそばなど、ランチにおすすめのラーメンをたくさんご用意。

おすすめポイント

Photo by macbsd

金沢文庫にあるこちらのラーメン屋では、ランチにこだわりのスープのラーメンをいただくことができます。

ランチにもおすすめのラーメンは、トリプルスープ無化調ラーメンで、鳥、豚骨、魚介のほどよいバランスのスープを楽しむことができます。

基本情報

Photo by yto

金沢文庫にあるこちらのお店のアクセス方法は、京急金沢文庫駅から、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分、ディナーが17時30分から21時30分です。

住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-16-13ソシアルマンション金沢文庫1F
電話番号 045-788-3112

金沢文庫ランチ店ランキング【第4位】ワイズキッチン見出し

Photo by clapon

金沢文庫にある「ワイズキッチン」は、金沢文庫にいながらにして本場のタイ料理を楽しむことができるお店です。

アジアンな雰囲気漂うこちらのお店には、個室はありませんが、個室感覚で寛げるソファー席を完備しています。

おすすめポイント

Photo by is_kyoto_jp

金沢文庫にあるこちらのお店では、さまざまなタイランチをご用意しています。ランチはすべてに、スープ、サラダ、ドリンク、デザートがついています。

おすすめのランチの「クィッティアオトムヤム」は、トムヤムそばと生春巻きがセットになった人気メニュー。

基本情報

Photo by is_kyoto_jp

金沢文庫にあるこちらのお店へのアクセス方法は、京急金沢文庫駅東口から徒歩3分ほどでアクセスできます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時30分、ディナータイムが18時から23時までになります。

金沢文庫ランチ店ランキング【第3位】金八家見出し

Photo by macbsd

金沢文庫にある「金八家」は、こだわりの美味しいラーメンを楽しむことができる、金沢文庫で人気のラーメン店です。

こちらのお店は、カウンター席のみ13席の小さなお店なので、金沢文庫でひとりランチを楽しみたいときにもおすすめです。

おすすめポイント

Photo by rhosoi

金沢文庫にある「金八家」では、金沢文庫にいながらにして本格的な家系ラーメンを楽しむことができます。

ランチにもおすすめの「ラーメン」は、とんこつの旨味とコクがしっかりときいたスープに、食べ応えのある中太麺をあわせています。

基本情報

Photo by oonnuuoo

金沢文庫にあるこちらのお店のアクセス方法は、京急本線の金沢文庫駅から徒歩10分くらいでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、火曜日と第3水曜日です。

住所 神奈川県横浜市金沢区寺前1-8-7
電話番号 045-781-9615

金沢文庫ランチ店ランキング【第2位】寿徳庵見出し

Photo by klipsch_soundman

金沢文庫にある「寿徳庵」は、金沢文庫で美味しい蕎麦を楽しむことができる昔ながらの蕎麦屋さんです。

個室は完備していませんが、個室感覚で寛げるお座敷席を完備しています。ランチにおすすめのさまざまな蕎麦メニューをご用意しています。

おすすめポイント

Photo by ume-y

こちらのお店では、定番の蕎麦はモチロン、その季節にしか食べることができない変わり蕎麦もご用意しています。

ランチにもおすすめの変わり蕎麦は、さっぱとした風味を楽しむことができる「七草の蕎麦」や、ピンクの色が美しい「さくら蕎麦」などをご用意しています。

基本情報

Photo by nekotank

こちらのお店のアクセス方法は、京浜急行金沢文庫駅の西口を出て徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から19時までです。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東3-16-1
電話番号 045-783-9772

金沢文庫ランチ店ランキング【第1位】市場食堂見出し

Photo by Tak H.

金沢文庫の人気ランチランキングで栄えある第1位に輝いた「市場食堂」は、新鮮な魚を使用した市場ならではのランチを楽しめるお店です。

テーブル席のみのこちらのお店は、個室はありませんが、落ち着いた雰囲気です。さまざまな丼メニューをご用意。

おすすめポイント

Photo by beve4

こちらのお店では、新鮮な海の幸を使用した海鮮丼や寿司のランチ、ボリューミーな定食ランチをご用意しています。

ランチにおすすめの「市場ちらし丼」は、こだわりの海の幸を堪能できるおすすめの海鮮丼になっています。

基本情報

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店のアクセス方法は、京急本線金沢文庫駅の東口を出て徒歩2分でアクセス可能です。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から21時までです。ラストオーダーが、20時40分になります。

住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町359
電話番号 045-785-9901

横浜のランチおすすめTOP10!人気店や個室があるお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のランチおすすめTOP10!人気店や個室があるお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大きな中華街があることで有名な横浜。食べ歩きにぴったりな中華まんやランチにおすすめな飲茶の食べ放題など魅力的なお店が多いですが、中華だけじゃないんです。女子会でよし、デートでよしな横浜おすすめのランチのお店をランキングで紹介します。

子連れでも安心できる個室対応の和食店もおすすめ!見出し

Photo by nikunoki

いかがでしたか。金沢文庫にはこんなにたくさんのおすすめランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、個室でランチを楽しめる落ち着いた個室を完備した個室店や、子連れランチにもおすすめのカフェばかり。金沢文庫でランチをする際は、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年4月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote