地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オカノカリーはカレーランチが美味しい人気店!おすすめメニューや駐車場は?

オカノカリーがある福岡には、沢山のグルメが揃っています。まずとんこつラーメンやひとくち餃子などがまず頭に思い浮かぶ方が多いかもしれません。しかし福岡は意外にもカレー激戦区でもあるのです。そんな中でも人気のある「オカノカリー」についてご紹介いたします!

オカノカリーとは?見出し

Photo by virussinside

福岡は、沢山のグルメがひしめく土地としても観光客に人気がある場所ですが、福岡の代表的なグルメといえばとんこつラーメンやひとくち餃子、また魚介が美味しい事が有名です。しかし人気のカレー店が沢山あるということは知られていません。今回はそんな中の代表的な人気店「オカノカリー」の美味しいカレーランチや駐車場情報などをご紹介します!

福岡にある絶品カレーライスの人気店

Photo by ttanabe

今回ご紹介するオカノカリーは、沢山の美味しいカレーの名店がある中でも人気のある絶品カレーを楽しむ事が出来る人気のお店です。

オカノカリーが近所にあったら、毎週でも通いたいという人があとをたたないほどの魅力があるオカノカリーは、辛いものが好きな方も、あまり得意ではない方もカレーを楽しむ事が出来るおすすめのお店です。

もしも福岡に足を運ぶ機会がある方で、無類のカレー好きという方は、是非とも一度は訪れていただきたいカレー屋さんです。

福岡のカレーおすすめランキングTOP21!人気のお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のカレーおすすめランキングTOP21!人気のお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古くから海外との関係が深い九州の中心都市である福岡には古くから九州に着いたスパイスなどの交易品が届く街でもあります。そのためおいしいカレーを出す店が多くあります。そんな福岡市にあるカレーのおすすめの店をランキングでご紹介します。

オカノカリーの特徴見出し

Photo by lenavolkova86

そんな絶品カレーを楽しむ事が出来る福岡のオカノカリーですが、多くの人に愛される魅力は一体なんなのでしょうか。

美味しいカレーがあるのはもちろん人気の秘密の大きな要因になりますが、そのほかにも人を引き寄せる魅力があるに違いありません。

地下鉄金山駅徒歩5分

Photo by Ryosuke Yagi

多くの人たちに愛されて、連日沢山の人が通うというのには、アクセスがしやすいということも魅力の一つになるでしょう。

福岡のオカノカリーには駐車場があるのですが、電車でのアクセスの方がしやすいかもしれません。駅から非常に近く、徒歩5分でアクセスする事が出来るのです。

もしも福岡に遊びに行く予定がある方は、電車をふらっと降りて、気軽に立ち寄ってみるのもおすすめです。

スパイシーカレーが美味しい

Photo byMareefe

オカノカリーでは、スパイスの効いた本格的な美味しいカレーを食べる事ができます。スパイスが効いていますが、決して効きすぎではなく、程よい絶妙なバランスのスパイシーカレーです。

オカノカリーには沢山の種類のカレーがメニューに並んでいますが、どのメニューにもそれぞれの美味しさがあり、何度も足を運んで全種類を制覇してしまいたいという欲求に狩られるほど、あとを引く美味しさです。

キッズプレートもある

Photo by jeffreyw

オカノカリーにランチで訪れた際に、小さなお子さんと一緒にランチをする場合もあるでしょう。

本格的なカレー屋さんだと、キッズ用のランチメニューなどが無いかもしれない、という不安を覚える方もいるかもしれません。

しかし、福岡の人気カレー店オカノカリーでは、キッズも安心して食べる事が出来る「キッズプレート」というメニューが用意されています。

手書きで書かれた温かみのあるメニューの欄には、キッズプレートという項目がきちんと書かれています。そういったメニューがあるだけで、お子様連れの方のランチタイムが、より快適になるかどうかが別れるのかもしれません。

辛さが5段階から選べる

Photo by3dman_eu

福岡の人気カレー店である、オカノカリーでは様々なカレーメニューがあるのですが、そのどのメニューでも辛さが1〜5の間で選ぶ事が出来るのです。

辛いものが苦手だ、という方は、1もしくは2あたりの辛さを選ぶのがおすすめですが、ランチタイムからガツンと辛いものを食べたい!という方は、4〜5を試してみるのもいいかもしれません。

デザートやコーヒーも美味

Photo byFree-Photos

本格的なカレーを食べる事が出来て、美味しいメニューが揃っているオカノカリーですが、実はデザートやコーヒーも美味しいと人気なのです。

その中でも、黒蜜きな粉プリンは非常に人気のあるメニューの一つとなっています。辛いカレーの締めには美味しいデザートで口をまろやかにするのがおすすめです。

オカノカリーはセットが断然お得!見出し

Photo by sheri_silver

ランチメニューを食べる事が出来るお店はたくさんありますが、その逆で、ランチもディナーも関係なく、いつも同じメニューを提供するお店も少なくありません。

では、今回ご紹介している福岡のオカノカリーでは、お得になるセットメニューなどは用意されているのでしょうか。

お得なセットメニュー

Photo by akira yamada

オカノカリーでは、カレーを1品注文すると、プラス350円で食後のオーガニックコーヒーと黒蜜きな粉プリンを頼む事ができるのです。

カレーの値段が800円ならば、1150円でセットにする事が可能です。もちろん、コーヒーだけ、黒蜜きな粉プリンだけ、というセットにすることも可能ですから、自分の好みに合わせてチョイスするといいでしょう。

オカノカリーおすすめメニュー見出し

Photo by akira yamada

では続いて、オカノカリーの豊富なメニューの中でも、おすすめのカレーメニューをご紹介いたします。

オカノカリーのカレーメニューは、名前を見ただけでどれも美味しそうではありますが、特に人気のカレーメニューから順番にご紹介いたしましょう!

半日分野菜とスパイシーチキンカレー

Photo by sozoooo

まずはじめにご紹介するのが「半日分野菜とスパイシーチキンカレー」なのですが、名前の通りに、沢山の野菜が使用されている人気のメニューです。

このカレーをランチタイムに食べたら、その日の野菜摂取量は半日分は賄える、という事なのでしょう。トマトベースの酸味の効いたカレーに、新鮮な焼き野菜が乗せられていて、とてもヘルシーで美味しいのでおすすめです。

たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツカレー

Photo by nekotank

続いては、「たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツカレー」です。こちらは、名前だけ聞くとボリュームたっぷりで男性向きなのかな、と感じるかもしれませんが、そんなことはなく、男性も女性も美味しく楽しめる人気のメニューになっています。

先ほどご紹介した「半日分野菜とスパイシーチキンカレー」とはまた違った濃厚な味を楽しむ事が出来るカレーソースは、しっかりとしたランチを食べたい方にもおすすめのメニューです。

それぞれのカレーメニューごとに全く違う味を楽しむ事ができるのは、やはり本格的なカレー店ならではの魅力と言えるでしょう。様々なメニューを食べ比べて見て、自分のお気に入りを見つけるのもおすすめです。

スパイシーラム肉のキーマカレー

Photo by sakaki0214

カレーが好きな方で、キーマカレーが一番好き、という方も少なく無いでしょう。そんな方におすすめなのがこちらの「スパイシーラム肉のキーマカレー」です。

オカノカリーで食べる事が出来るこの「スパイシーラム肉のキーマカレー」は、スパイスの相性とラム肉の相性が抜群です。

そしてこのカレーへのトッピングで人気なのは、ダントツで「パクチー」なのだそうです。ラム肉が好きという方で、パクチーも大好きという方は、ぜひこの組み合わせでランチタイムを楽しんで見てください。

オカノカリー食レポ見出し

Photo by klipsch_soundman

では、続いて福岡へ足を運び、実際に食べたことのある方の感想などを交えて食レポをご紹介いたします。

食レポは、基本的にその食べた人の主観や趣味が色濃くでてしまいますが、味をイメージするのには参考になるに違いありません。

実際に食べてみないと自分の好みの味かどうかはわからないかもしれませんが、食レポを参考にして福岡散策の際にオカノカリーへ訪れてみるのもいいでしょう。

茄子とチーズのスパイシーチキンカレー

Photo by klipsch_soundman

まずは、「茄子とチーズのスパイシーチキンカレー」についてご紹介いたします。チキンカレーは、トッピングのない「チキンカレー」というメニューを合わせると、全部で6種類のチキンカレーが用意されています。

そのチキンカレーに入っているチキンは、骨つきなのですが、スプーンで簡単に身が骨からほぐれてしまうほど柔らかく煮込まれており、非常に食べやすいということです。

そして、もちろんナスとチーズ、そしてチキンとカレーの相性が抜群に良く、一度食べたら癖になってしまう美味しさを秘めたカレーメニューなのだそうです。

Photo by michael_uebler

その証拠に、近くに住む人たちの多くの人は「カレーが食べたくなったらオカノカレーに行く」と口にします。茄子とチーズのスパイシーチキンカレーは、癖もなく、しかし自宅では食べる事ができないスパイシーな美味しさを味わう事が出来ますので、スパイシーなカレーがあまり得意ではない方でも、美味しく食べられるメニューとも言えるでしょう。

黒蜜きな粉プリン

Photo by akira yamada

続いては、おすすめのデザート「黒蜜きな粉プリン」をご紹介いたします。こちらはカレー屋さんで出すプリンとは思えないほどの、こだわりと美味しさを感じられるデザートメニューとなっています。

滑らかな舌触りと、程よい甘み、黒蜜の上品な風味が堪りません。スパイシーなカレーを食べた後にこのプリンで口の中をリセットすれば、その日のランチタイムは贅沢な物になるでしょう。

売り切れて夜の部が無い場合もある!見出し

Photo by holisticmonkey

福岡の数ある人気カレー店の中でも、オカノカリーはとても人気のあるカレー屋さんです。そのため、ランチタイムともなれば、多くの人たちで店内は溢れかえります。

そのため、オカノカリーは通常、営業時間がランチタイムとディナータイムの2部制になっているのですが、ランチタイムに全てカレーが売り切れてしまって、夜の部が休みになってしまうということも少なくありません。

もしもそういった情報が事前に知りたいという方は、オカノカリー公式ブログにアクセスして確認してみるのがいいでしょう。

オカノカリーの基本情報見出し

Photo by sodai gomi

ではそんな福岡の人気カレー店「オカノカリー」へアクセスする際に必要な基本的な店舗情報や駐車場情報などをご紹介いたします。

車でアクセスしたい方は駐車場があるかどうかが重要になってきますし、電車でのアクセスの方はどの駅で降りるのがいいのかが気になるところでしょう。

アクセス

Photo by ChrisYunker

ではまず、駐車場が必要のない電車やバスでのアクセス方法をご紹介いたします。はじめに電車でのアクセス方法です。

電車を利用する場合は、福岡市営地下鉄七隈線を利用して、金山駅(出入口1)で下車してください。そうすると徒歩5分でアクセスする事が出来ます。

続いて福岡市営地下鉄七隈線を利用して七隈駅(出入口2)で下車した場合も徒歩5分でアクセス出来ます。福岡市営地下鉄七隈線を利用して福大前駅(出入口2)で下車した場合は徒歩13分かかりますが、そこからでも十分に徒歩でアクセス出来ます。

Photo byFree-Photos

続いてはバスを利用した場合のアクセス方法をご紹介いたします。まず西日本鉄道の114に乗った場合ですが、七隈本町で下車して徒歩2分でアクセスする事が出来ます。また、西日本鉄道114に乗って、七隈四角で下車した場合は徒歩5分、西日本鉄道114の金山団地口で下車した場合も徒歩5分でアクセス出来ます。

営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

続いては、営業日と定休日をご紹介いたします。定休日は、基本的に日曜日と水曜日になっていますが、時折不定休に休みになる場合がありますので、公式のオカノカリーさんのブログを見てみるのがおすすめです。

続いては、営業時間をご紹介いたします。営業時間はランチタイムが11:30~15:00(L.O.14:15)で、ディナータイムは18:00~22:00(L.O.21:00)となっています。

電話番号

Photo by526663

続いては、営業時間や定休日などを確認したりする際に必要になるであろう電話番号をご紹介いたします。

福岡の人気カレー屋さん「オカノカリー」の電話番号は、「092-776-3133」です。もしも何かしらの問い合わせで電話をかける際には、忙しい時間を避けたり、間違って違う番号へ電話をかけてしまわないように気をつけるといいでしょう。

駐車場情報

Photo by lucasgallone

では続いて、福岡のオカノカリーへ車でアクセスする際に重要な「駐車場」についてご紹介いたします。

オカノカリーには、専用の駐車場があるか無いかと聞かれたら、それは「あります」という答えになるのですが、オカノカリーの専用駐車場は、1台分しか無いのです。

ですから、車で行った際に、専用の駐車場に停める事が出来たらそれはとてもラッキーだといえます。しかし、駅の近くですから、コインパーキングなどの駐車場を探すことは難しくありません。もしもその1台分の駐車場が空いていなかったとしても、他に駐車場を探して停めれば住みますので気軽にアクセスしてみてください。

住所 福岡県福岡市城南区松山2-5-5 志のぶビル1F
電話番号 092-776-3133

福岡に行ったらオカノカリーの美味しいカレーランチを食べよう!見出し

Photo by City Foodsters

九州に住んでいないとなかなか訪れる機会が無いかもしれませんが、福岡へグルメ紀行に訪れるのもおすすめの旅行プランです。美味しい食べ物を食べに、大切な家族やお友だち、グループで福岡へ訪れたらきっと最高の思い出が作れるに違いありません。もしも福岡へ行って、食事をする場所に頭を悩ませてしまったら、オカノカリーに立ち寄ってみてください!

投稿日: 2019年5月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote