地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多駅周辺の餃子店人気ランキングTOP9!持ち帰りOKの専門店も?

博多駅周辺の餃子店人気ランキングTOP9!持ち帰りOKの専門店も?
投稿日: 2019年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている博多駅周辺は、福岡を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな博多駅周辺でおすすめの「餃子」をご紹介します。博多駅周辺には、ランキング上位の持ち帰りもできる人気餃子専門店や、美味しいランチ餃子が話題のお店がいっぱい。

美味しい餃子を食べに博多駅周辺の人気専門店へ行こう見出し

Photo by Toukou Sousui 淙穂鶫箜

福岡を代表する人気グルメスポットの博多駅周辺には、さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしています。そんな博多駅周辺には、美味しい餃子を楽しめる人気の餃子専門店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい餃子ランキングで上位にランクインしている人気店や、ランチや持ち帰りもできる専門店など、博多駅周辺で人気の餃子をご紹介。

博多駅で人気の餃子店をランキングで紹介!見出し

Photo by Matsukin

福岡を代表する人気グルメスポットの博多駅周辺には、博多ならではの美味しいグルメを楽しめるお店が勢ぞろいしています。

博多ならではの「博多とんこつラーメン」や、ぷりぷりのモツや野菜をたっぷり使用した「もつ鍋」など、博多駅周辺には、美味しい博多グルメがたくさんありますが、今回は、美味しい餃子をいただける人気店を、ランキングでたっぷりとご紹介いたします。

博多駅の人気餃子店ランキング【第9位】~【第8位】見出し

Photo by hiroc_jp_777

博多駅周辺の人気餃子ランキングの第9位から第8位のお店をご紹介します。博多駅周辺の人気餃子ランキングの第9位から第8位には、博多ならではの鉄板餃子を楽しむことができる人気の餃子専門店や、さまざまな種類の人気餃子と美味しいお酒を楽しむことができる人気の居酒屋などが、ランキングにランクインしています。

【第9位】博多餃子舎603

Photo by ivva

博多駅周辺にある「博多餃子舎603」は、看板料理の餃子をはじめ、さまざまな博多のうまいもんを楽しむことができる餃子専門店です。博多駅から徒歩6分ほどのところにあるこちらの専門店は、博多駅周辺で宴会を楽しみたいときにもおすすめ。

人気の「博多一口純情餃子」は、福岡産の一貴山豚を100パーセント使用した、ジューシーだけども油がさっぱりしている餃子です。

Photo by ume-y

博多駅周辺のこちらの餃子専門店では、定番の餃子のみならず、かわり餃子もたくさんご用意しています。

お店の特製ゴマダレスープがやみつきになる「坦々スープ餃子」、博多名物明太子とチーズをトッピングした「明太チーズ餃子」、さっぱりといただくことができる女性に人気の「しそチーズ餃子」、こりこりとした新食感を楽しむことができる「軟骨餃子」、とろとろのコラーゲンがはいった「豚足美肌餃子」など、個性的な人気餃子が目白押しです。

【第8位】博多一口肉餃子 一ロ

Photo by ume-y

博多駅周辺にある「博多一口肉餃子 一ロ」は、博多ならではの博多一口餃子が人気の餃子専門店です。博多駅から徒歩1分の駅チカにあるこちらの餃子専門店は、博多駅から直通でアクセスすることができるので、とても便利です。

博多駅の中央街にあるこちらの餃子専門店は、ランチタイムの11時から営業しているので、ランチタイムにも美味しい餃子を楽しむことができます。

Photo by imgdive

博多駅周辺にあるこちらの餃子専門店では、ランチにもディナーにも美味しい餃子をいただくことができます。こちらの専門店の餃子は、豚肉7、野菜3の配合でつくられた一口餃子です。

素材の旨味を最大限に活かした餃子は、ランチにも大人気。博多ならではの「炊き餃子」も人気で、スープには、オーガニック鶏「万歩鶏」をじっくりと煮込んだ、自慢の丸鶏スープを使用しています。

博多駅の人気餃子店ランキング【第7位】~【第6位】見出し

Photo by penpenpen

博多駅周辺の人気餃子店ランキングで第7位から第6位にランクインしているお店をご紹介します。

博多駅周辺の人気餃子店ランキングで第7位から第6位にランクインしているお店には、美味しい博多ラーメンと博多餃子を楽しむことができる餃子専門店や、餃子や博多料理を堪能することができる人気の居酒屋が、ランキングにランクインしています。

【第7位】元祖博多だるま

Photo by yto

博多駅周辺にある「元祖博多だるま」は、博多駅直結の博多駅中央街にあるお店です。博多駅の博多めん街道にあるこちらのお店では、博多ならではの美味しいとんこつラーメンと、餃子を楽しむことができます。

こちらのお店は、ランチタイムの11時から営業しているので、ランチにもディナーにも美味しいラーメンと餃子をいただくことができます。

Photo by luckypines

こちらのお店で、ラーメンと一緒に注文してほしいのが、こだわりの餃子です。博多一口餃子は、10個入りでお値段500円です。

博多一口餃子は、しっかりとにんにくがきいた餃子で、ラーメンとの相性抜群。こぶりサイズではありますが、ジューシーで肉肉しい餃子は、何個でも食べられそうなくらい美味しいです。ラーメンと餃子がセットになったお得なセットは、ランチタイムにもおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトス2F博多めん街道
電話番号 092-475-8233

【第6位】博多一口餃子ヤオマン

Photo by yto

博多駅周辺にある「博多一口餃子ヤオマン」は、博多駅から徒歩1分の博多駅周辺のビルにあるお店です。博多一口餃子が自慢のこちらの専門店は、ランチタイムから深夜まで営業しているので、ランチもディナーも餃子をいただくことができます。

お酒がすすむ人気の「博多一口餃子」は、こだわりの黒豚をたっぷり使用しています。しそ餃子、えび餃子、チーズ餃子などのアレンジ餃子もご用意しています。

Photo by ume-y

博多駅周辺でお得な餃子ランチを楽しむことができます。ランチメニューは、博多一口餃子6個、ごはん、スープ、サラダ、漬物、選べるおかずがついています。ランチは、ごはん大盛り、おかわり無料です。

ランチの選べるおかずは、鶏のからあげ、みにまーぼー、チンジャオロース、餃子ダブル、海老チリなどのランチメニューからチョイスすることができます。ボリューム満点のランチです。

博多駅の人気餃子店ランキング【第5位】~【第4位】見出し

Photo by y_katsuuu

博多駅の人気餃子ランキングの第5位から第4位についてご紹介します。博多駅の人気餃子ランキングの第5位から第4位には、博多っこからも人気がある餃子専門店がランキングにランクインしています。

店内での食事はモチロン、餃子の持ち帰りもできる持ち帰りOKの専門店や、美味しい中華と餃子を楽しめるお店をチェックしましょう。

【第5位】游心

Photo by くーさん

博多駅周辺にある「游心」は、これぞ博多餃子の真骨頂といった博多餃子を楽しめるお店です。こちらの餃子専門店では、持ち帰りで餃子も楽しむことができるので、持ち帰りでゆっくり家で餃子をいただくことができます。

人気の餃子は、ジューシューと音をたてながら提供され、パリッパリの羽根とキツネ色の焦げ目が食欲をそそります。持ち帰りでお土産にも喜ばれること間違いなしです。

Photo by ichiro.maruta

博多駅周辺にあるこちらのお店では、持ち帰りOKなので、持ち帰りで自宅で餃子を楽しむこともできます。鉄板の状態で提供される博多ならではの餃子は、サクッとした皮の食感と、モチッとした中身の食感を楽しむことができます。

プリプリ食感のあんは、お店の完全オリジナル。餃子以外にも、お酒によくあうおつまみメニューをたくさんご用意しています。

【第4位】旭軒

Photo by inunami

博多駅周辺に「旭軒」は、博多駅から徒歩3分ほどところにある餃子と手羽先が自慢の老舗店です。博多駅周辺にあるこちらのお店では、焼き餃子、水餃子、手羽先などのおすすめメニューをご用意しています。

餃子や手羽先のほかに、酢もつ、マカロニ、きんぴらなどのおつまみメニューも充実している、昔ながらの餃子専門店になっています。

Photo by Koji Horaguchi

博多駅周辺にあるこちらのお店の餃子は、パクパクと食べられる一口サイズの餃子です。アツアツの状態で提供される焼き餃子は、皮はパリッとしていて、香ばしい風味を楽しむことができます。

餃子には、卓上にご用意してある、赤い柚子コショウをつけていただくのがおすすめです。水餃子は、さっぱりとした中にもにんにくのパンチを感じることができ、焼き餃子とはまた違う美味しさを楽しむことができます。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-22
電話番号 092-451-7896

博多駅の人気餃子店ランキング【第3位】テムジン見出し

Photo by klipsch_soundman

博多駅周辺の人気餃子ランキングで第3位にランクインしたのは「テムジン」です。こちらのお店では、何個でもいただくことができる博多ならではの、一口餃子をいただくことができます。

創業以来変わらない味の手づくりの餃子の味を楽しむことができます。焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、ピリ辛水餃子といったいろいろな種類の餃子をご用意しています。

ランチタイムも美味しい餃子が味わえる

Photo by kobakou

こちらのお店では、ランチタイムにお得に餃子を楽しむことができるランチセットをご用意しています。平日限定のランチサービスメニューは、14時までの時間帯でいただくことができます。

焼き餃子と肉団子、一品料理、ライス、スープがついたAランチはお値段890円です。ほかにも、焼き餃子と明太子ごはんがついたBランチをご用意しています。

テムジンのおすすめメニュー

Photo by june29

博多駅周辺にあるこちらのお店のおすすめメニューは、やっぱり定番の焼き餃子です。焼き餃子は、親指くらいの小さい一口サイズで、いくらでも食べられそうな大きさです。

小さなサイズの餃子には、豚肉のミンチではなく、牛肉のミンチを使用しているのが特徴です。牛肉のミンチを使用しているので、あっさりとしており、にんにくもひかえめでとっても食べやすいんです。

テムジンの店舗情報

Photo by inazakira

博多駅周辺にあるこちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店は、博多駅周辺の人気餃子ランキングで第3位にランクインしているお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

博多シティアミュプラザ内にあるこちらのお店は、ランチタイムもディナータイムも美味しい餃子を楽しむことができます。

営業時間

Photo by june29

博多駅周辺にあるこちらのお店の営業時間についてご紹介します。博多駅周辺にあるこちらのお店の営業時間は、11時から24時までになります。ラストオーダーは、23時です。

博多駅周辺にあるこちらのお店の定休日は、博多シティアミュプラザに準ずるので、定休日に関してはご確認ください。カウンター席8席、テーブル席6席の、全部で32席のお店になります。

アクセス方法

Photo by Kentaro Ohno

こちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店は、博多駅周辺のアミュプラザ博多の10階にお店を構えています。JR博多駅と直結しているので、とても便利です。

博多駅からすぐアクセスすることができるので、博多を訪れた観光客のランチやディナーにもおすすめです。博多駅から94メートルのアクセス距離になります。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1アミュプラザ博多ミュプラザ10F
電話番号 092-413-5239

博多駅の人気餃子店ランキング【第2位】博多祇園鉄なべ見出し

Photo by inazakira

博多駅周辺にある「博多祇園鉄なべ」は、こだわりの鉄なべ餃子を楽しむことができる餃子専門店です。

こちらのお店は、焼き餃子の持ち帰りもすることができるので、持ち帰りの餃子は、お土産に喜ばれること間違いなしです。こちらのお店では、おすすめの「焼き餃子」のほか、かし明太子やおきゅうとといった博多名物、おつまみに最適な一品料理などを提供しています。

持ち帰りもできる餃子専門店

Photo by inazakira

博多駅周辺には、持ち帰りできる餃子屋さんがあまりありませんが、こちらのお店では、餃子を持ち帰りすることができます

。持ち帰りの餃子メニューには、冷凍生餃子の持ち帰りがあるので、自宅で焼きたての餃子を楽しむことができます。持ち帰りは、ドライアイスをつけて持たせてくれるので、安心して持ち帰りすることができます。20個入りの持ち帰り餃子と、40個入りの持ち帰り餃子をご用意しています。

博多祇園鉄なべのおすすめメニュー

Photo by Spiegel

博多駅周辺にあるこちらのお店は、行列ができるほど人気の餃子の専門店なんです。鉄なべで焼かれたおすすめの「焼き餃子」は、カリカリに焼かれており、やけどしそうなくらいアツアツです。

アツアツの皮につつまれているのは、とってもジューシーで美味しいあんです。ラー油、唐辛子ベースの辛味、ゆずこしょうでいただくことができ、どれも餃子によくあいます。

博多祇園鉄なべの店舗情報

Photo by inazakira

博多駅周辺の人気餃子ランキング第2位に輝いたこちらのお店は、行列ができるほどの人気店なので、足を運ぶ際は、しっかりと営業時間とアクセス時間を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

混雑が予想されるこちらのお店は、4名からであれば予約をすることができるので、スムーズに入店したいときは、早めに予約することをおすすめします。持ち帰りの餃子もご用意しています。

営業時間

Photo by sekido

博多駅周辺にあるこちらのお店の営業時間をご紹介します。こちらのお店の営業時間は、17時から23時までになります。こちらのお店は、ディナータイムのみの営業になるので、ご注意ください。

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。盆休みや年末年始休みといった不定休もあるので、足を運ぶ際はご確認ください。カウンター席、テーブル席、お座敷席を完備した、全部で120席ほどの大きなお店です。

アクセス方法

Photo by zenjiro

こちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店は、JR鹿児島本線の博多駅の西口から徒歩9分でアクセスすることができます。アクセス距離は、600メートルになります。

博多駅のみならず、地下鉄祇園駅からもアクセスすることができます。地下鉄祇園駅からは、5番出口を出て徒歩3分でアクセスすることができます。天神バスセンター前から西鉄バスでアクセスすることも可能です。

住所 福岡県福岡市博多区祇園町2-20
電話番号 092-291-0890

博多駅の人気餃子店ランキング【第1位】もり家見出し

Photo by inazakira

博多駅周辺の人気餃子ランキングで栄えある第1位に輝いたのは「もり家」です。こちらのお店では、名店の味を受け継ぐ絶品の餃子を楽しむことができます。

店主が手間暇かけてつくる一口餃子は、外はカリッ、中はモチッという最高の食感を楽しむことができます。ここでしか食べられない「オム餃子」をはじめ、水餃子やスープ餃子など、さまざまな餃子メニューをご用意しています。

博多名物も味わる餃子屋

Photo by Kakei.R

博多駅周辺のこちらのお店では、自慢の餃子はモチロン、餃子以外の博多の人気グルメを楽しむことができます。そのため、観光客にもとってもおすすめです。

餃子と並ぶくらい人気のメニューが「もつ鍋」です。こちらのお店のもつ鍋は、あっさりとした塩味のスープでいただくことができます。牛テールの旨みたっぷりの出汁に、ぷりぷりのコラーゲンたっぷりのもつが、たくさんはいっています。にらなどの野菜もてんこ盛りで、栄養満点です。

もり家のおすすめメニュー

Photo by june29

博多駅周辺のこちらのお店のおすすめメニューは、「博多鉄なべ餃子」です。博多鉄なべ餃子は、一人前に8個がはいっており、お値段は450円とリーズナブルです。

カリカリの皮とモチモチの食感の究極の組み合わせを楽しむことができる餃子は、一口サイズなので、多めに注文してもペロッと食べれるほどです。注文率95パーセントを超える餃子は、納得の人気メニューです。

たまごでとじて、ケチャップでいただく新感覚の「オム餃子」もおすすめメニューです。チーズのトッピングがおすすめです。

もり家の店舗情報

Photo by inazakira

博多駅周辺にあるこちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店は、博多駅周辺の人気餃子ランキングで、栄えある第1位に輝いた人気店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

こちらのお店は、餃子以外の博多のおすすめグルメも楽しむことができるので、観光客にも人気があります。

営業時間

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

博多駅周辺にあるこちらのお店の営業時間についてご紹介します。博多駅周辺にあるこちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。

こちらのお店は、ディナータイムのみ営業のお店なので、ご注意ください。また、餃子がなくなり次第、お店が終了になることもあります。定休日は、不定休なので、ご確認ください。

アクセス方法

Photo by くーさん

博多駅周辺にあるこちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。博多駅周辺にあるこちらのお店のアクセス方法は、JR各線の博多駅から徒歩3分でアクセスすることができます。福岡市地下鉄空港線博多駅からも徒歩3分でアクセス可能です。博多駅から395メートルほどでアクセスすることができます。

福岡で美味しい餃子を食べよう!ランチや持ち帰りでおすすめの人気店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡で美味しい餃子を食べよう!ランチや持ち帰りでおすすめの人気店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡に美味しい餃子屋さんがたくさんあります。専門性の高い美味しいおしゃれな餃子を提供しているお店がたくさんあり、餃子で軽く一杯飲むには最適なのが福岡です。今回はおすすめのランチに訪れたいお店や、人気の美味しい餃子を提供しているお店を見ていきます。

博多駅で絶品の餃子を味わおう!見出し

Photo by macbsd

いかがでしたか。博多駅周辺には、こんなにたくさんの美味しい餃子をいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、どのお店もランキングで上位に輝いている人気店ばかりです。美味しい餃子をランチやディナーで楽しめるお店や、持ち帰りもできるテイクアウト店もあるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote