地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長浜ナンバーワン祇園・天神店が大人気!おいしい博多ラーメンを堪能しよう!

長浜ナンバーワン祇園・天神店が大人気!おいしい博多ラーメンを堪能しよう!
投稿日: 2019年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている博多は、福岡を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな博多にある「長浜ナンバーワン」をご紹介します。長浜ナンバーワンの人気ラーメンメニューや、博多の祇園や天神にあるおすすめの店舗をチェックしましょう。

博多ラーメンを食べに祇園や天神の長浜ナンバーワンへ行こう見出し

Photo by emiemihuimei

福岡を代表する人気グルメスポットの博多には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな博多にある「長浜ナンバーワン」をご存知ですか?博多にある長浜ナンバーワンは、美味しい博多ラーメンを楽しむことができる人気ラーメン店です。今回は、長浜ナンバーワンの人気メニューや、祇園や天神にある長浜ナンバーワンの店舗をご紹介。

博多ラーメンランキング!人気&オススメラーメンを厳選してご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多ラーメンランキング!人気&オススメラーメンを厳選してご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多名物といえば誰もが知っている「ラーメン」です!博多の繁華街を歩けば、探さずともあちこちにラーメン店を目にすることができます。それぞれのお店で味も特徴も違い、お店選びに迷ってしまいます。ここで、特に人気のあるおすすめラーメンをランキングにしてご紹介致します!

長浜ナンバーワンがある博多ってこんなところ見出し

Photo by keyaki

今回紹介する「長浜ナンバーワン」がある博多は、福岡を代表する、多くのおすすめスポットがある人気スポットです。博多は、旅行スポットとしても大変人気があります。

福岡を代表する人気スポットの博多には、美味しい博多グルメを楽しむことができる飲食店や、さまざまな観光スポット、ショッピングを楽しむことができるショッピングスポットが充実しており、たくさんの人々が訪れます。地元の方々はモチロン、多くの観光客も訪れるスポットになっています。

Photo by rail02000

今回紹介する博多には、博多ならではの美味しいグルメがたくさんあります。「長浜ナンバーワン」でもいただくことができる人気の博多とんこつラーメンは、博多民のソウルフードになっています。

また、ぷりぷりのモツがたっぷりはいったコラーゲン豊富な「モツ鍋」、アツアツの鉄鍋で提供されるビールのおつまみにおすすめの「鉄板餃子」、鶏の旨味たっぷりの「水炊き」などが人気です。

長浜ナンバーワンがある博多の人気スポット見出し

Photo by rail02000

博多にある「JR博多シティ」は、博多駅からすぐアクセスできる便利な九州のランドマークです。JR博多シティは、さまざまな施設からなりたっているスポット。

約230もの店舗がはいっている「アミュプラザ博多」、博多駅を代表する百貨店の「博多阪急」、さまざまな飲食店がはいっている日本最大級のレストランゾーンである「シティダイニングくうてん」など、JR博多シティには、たくさんの見どころがあります。

Photo by khf_fjs

博多にある「海の中道海浜公園」は、四季折々の花々を楽しむことができる自然に溢れる公園です。

海の中道海浜公園には、6つのプールがそろった夏に人気のサンシャインプール、24ヘクタールもある広々とした大芝生広場、海の不思議を学ぶことができる「マリンワールド海の中道」などがあり、子供から大人まで楽しむことができます。夏のネモフィラの季節は、とくにたくさんの観光客が訪れます。

Photo by Akamera Photo

博多にある「マリンワールド海の中道」は、子供から大人まで楽しむことができる水族館です。

マリンワールド海の中道は、「九州の海」をテーマにした水族館で、2017年にリニューアルしたばかりの人気水族館になります。迫力満点のアシカとイルカによるショーや、小さなお子様も体験できるアザラシのえさやりなど楽しいイベントが盛りだくさんです。

Photo by panda670928

博多にある「福岡市動植物公園」は、市の南部平尾の高台を利用してつくられた動植物公園です。こちらの動物園には、約120種類もの動物たちが飼育されており、さまざまな動物たちを身近に感じることができます。

植物園には、アジア一の大温室に約900種ものさまざまな花が咲いています。動物園と植物園は陸橋で結ばれており、自由に行き来できるのが嬉しいポイントです。

博多にある長浜ナンバーワンってどんなお店?見出し

Photo by takamorry

今回紹介する「長浜ナンバーワン」は、博多ならではの美味しい博多ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

博多っ子で知らない人はいないほど有名な長浜ナンバーワンは、福岡だけで、多くの店舗を構えています。そんな長浜ナンバーワンでは、こだわりの博多ラーメンを楽しむことができ、博多を訪れた観光客にも人気があります。

屋台発祥の老舗ラーメン店

Photo by Naoharu

今回紹介する「長浜ナンバーワン」は、もとのとは、屋台として営業していたお店でした。そんな歴史ある老舗の屋台ラーメンの味を、いまは店舗で楽しむことができます。

博多には、屋台発祥のラーメン店がたくさんありますが、その中でも、長浜ナンバーワンはとても人気があるお店です。屋台ならではの、どこか懐かしい博多ラーメンをお楽しみください。

福岡に数店舗展開

Photo by mah_japan

今回紹介する「長浜ナンバーワン」は、福岡にいくつもの店舗を構えている人気店です。福岡のあらゆる場所に店舗があるので、いろいろなエリアで長浜ナンバーワンの博多ラーメンをいただくことができます。

店舗によって、お店の席数や、営業時間が異なるので、お近くの長浜ナンバーワンに足を運んでみてください。

「祇園店」 「博多デイトス店」 「天神店」 「箱崎店」 「キャナルシティ博多店」

Photo by toshifukuoka

今回紹介する「長浜ナンバーワン」は、福岡市内にどんどん店舗を拡大しています。中でも、初期に誕生した「祇園店」と「天神店」は、とくにたくさんのお客さんが訪れます。

ほかにも、博多駅周辺の商業施設内にある「キャナルシティ博多」や、「博多デイトス店」など、いろいろな店舗があるので、そちらの店舗もあわせてご利用ください。

博多にある長浜ナンバーワンが人気の理由見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

博多にある「長浜ナンバーワン」には、長浜ナンバーワンならではのさまざまな人気の理由があります。長浜ナンバーワンでは、冷凍や固形スープを一切使用していない、純水なとんこつスープを楽しむことができる、ラーメンのみならず自慢の餃子を手づくりしていて美味しいなど、長浜ナンバーワンならではの人気の理由をご紹介します。

ラーメンも餃子も全て手作りの味わい

Photo by Richard, enjoy my life!

博多にある「長浜ナンバーワン」では、その素朴な手づくりの味わいが人気です。長浜ナンバーワンのラーメンは、博多ならではのとんこつスープも、ラーメンのお供にぴったりの餃子も、すべて手づくりで提供しています。手づくりだからこそ楽しむことができる、長浜ナンバーワンオリジナルの味を楽しむことができます。

固形・濃縮スープ・冷凍品は一切使用していない

Photo by inazakira

博多にある「長浜ナンバーワン」は、その素材にとことんこだわっています。長浜ナンバーワンの博多ラーメンには、固形スープ、濃縮スープ、冷凍品などの食材を一切使用していません。

豚骨からつくった手づくりのスープのみならず、トッピングのチャーシューや、こだわりの自家製麺など、すべてお店でつくっています。

長浜ラーメン特有のとろっとした豚骨スープ!

Photo by Dr.Colossus

博多にある「長浜ナンバーワン」の美味しいラーメンのキメテは、なんといっても自慢のとんこつスープです。

長浜ナンバーワンの豚骨スープは、そのとろっとした食感を楽しむことができます。長浜ナンバーワンのスープは、あっさりめの豚骨スープになっており、とんこつラーメンが苦手な方でも美味しく召し上がることができます。

博多にある長浜ナンバーワンの人気メニュー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

博多にある「長浜ナンバーワン」には、長浜ナンバーワンならではのさまざまな人気メニューがあります。

長浜ナンバーワンの人気メニューをチェックして、長浜ナンバーワンでどんなラーメンを食べたいかチェックしておきましょう。人気ナンバーワンの定番の「長浜ナンバーワン」をはじめ、人気サイドメニューの「餃子」などのおすすめメニューも勢ぞろいしています。

一番人気は『長浜らーめん』

Photo by inazakira

「長浜ナンバーワン」の「長浜らーめん」は、お店の人気ナンバーワンメニューです。長浜らーめんのお値段は550円です。長浜らーめんは、あっさりめの豚骨スープが特徴で、白濁としています。

心地よいコラーゲンのトロミを楽しむことができ、脂はべたべたしていないので、博多ラーメンがはじめてという方も食べやすいです。麺の湯で具合は、かためで注文するのが博多流の食べ方です。

九州といえばこれ!『高菜らーめん』

Photo by [puamelia]

「長浜ナンバーワン」の「高菜らーめん」のお値段は650円です。博多ラーメンの人気のトッピングの定番である「高菜」をトッピングした美味しいラーメンメニューになります。

高菜ラーメンには、たっぷりの高菜がトッピングされており、長浜らーめんに味や食感のアクセントをプラスしてくれます。高菜好きの方におすすめのラーメンメニューです。

なつかしくておいしい『手造り餃子』

Photo by Richard, enjoy my life!

「長浜ナンバーワン」の「手造り餃子」は、8個入りで400円です。リーズナブルな値段で美味しい手づくり餃子をいただくことができ、手造り餃子は、博多ラーメンのお供にピッタリです。

こちらのお店のサイドメニューの餃子は、かわいい小ぶりサイズになっており、パクッと一口サイズで楽しむことができます。キャベツや白ねぎがたっぷりはいっており、食感を楽しむことができます。

博多にある長浜ナンバーワンの口コミや評判は?見出し

Photo by Koji Horaguchi

「長浜ナンバーワン」は、博多の数あるラーメン店の中でも人気のあるお店なので、長浜ナンバーワンのメニューに関するたくさんの口コミや評判が、有名グルメサイトによせられています。

メニューに関する口コミや評判は、はじめて長浜ナンバーワンを訪れるお客さんにも、とても役立つ情報になります。長浜ナンバーワンの口コミや評判をチェックしてみましょう。

口コミや評判は?

Photo by junyaogura

「長浜ナンバーワン」の人気メニューである「長浜ラーメン」には、「口あたりがライトでありながら、味とコクがあるスープを楽しむことができる」。

「テーブルのにんにくをいれながら味の変化を楽しむのがおすすめ」、「濃厚なとんこつスープに自家製麺がよく絡む」、「中毒性のある美味しいラーメン」など、さままざまな高評価の口コミがよせられています。

博多にある長浜ナンバーワン祇園店の店舗詳細見出し

Photo by taken_spc

「長浜ナンバーワン」は、博多の祇園にお店を構えています。博多の祇園の店舗は、長浜ナンバーワンの店舗の中でもたくさんのお客さんが訪れる店舗なので、祇園の店舗情報をしっかりとチェックしておくのがおすすめです。

祇園の店舗の営業時間やアクセス方法など、祇園の店舗の基本情報をチェックしてから、祇園の店舗に足を運びましょう。

営業時間や店舗情報

Photo by Lucy Takakura

「長浜ナンバーワン」の祇園店の営業時間は、月曜から木曜の営業時間が11時30分から翌0時。金曜、土曜、祝前日の営業時間が11時30分から翌2時。日曜日の営業時間が11時30分から22時になります。

祇園店は、曜日によって営業時間が変わるので、ご注意ください。また、長浜ナンバーワンの祇園店は、年中無休で営業しているので、いつでも美味しいラーメンを楽しむことができます。

アクセス

Photo by rail02000

「長浜ナンバーワン」の祇園店の最寄駅は、地下鉄祇園駅になります。地下鉄祇園駅からは、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。駅チカのお店なので、とてもアクセスしやすいです。

祇園駅から180メートルほど先のところにある祇園店は、白い看板が目印になります。ガラス張りの店内からは、中の様子を見ることができるので、込み具合もわかります。

駐車場はある?

Photo by ume-y

「長浜ナンバーワン」の祇園店には、専用の駐車場はありません。専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるので、車でアクセスする方は、近くのコインパーキングを利用する必要があります。

車でのアクセスも可能ですが、地下鉄祇園駅から徒歩ですぐアクセスできる距離にあるので、電車でのアクセスをおすすめします。

博多にある長浜ナンバーワン天神店の店舗詳細見出し

Photo by miki7500

「長浜ナンバーワン」は、天神駅に店舗を構えています。天神の店舗には、祇園の店舗に負けないくらいたくさんのお客さんが訪れます。

天神の店舗は、多くのお客さんが足を運ぶ店舗なので、天神店を訪れる際は、あらかじめ、天神の店舗のアクセス方法や営業時間を確認してから足を運ぶのがおすすめです。天神店の基本情報をチェックして、天神店をスムーズに利用しましょう。

営業時間や店舗情報

Photo by Dai44

「長浜ナンバーワン」の天神の店舗の営業時間は、月曜から木曜の営業時間が11時30分から翌1時、金曜土曜の営業時間が11時30分から翌2時、日曜祝日の営業時間が11時30分から翌0時までになります。

天神店は、曜日によって営業時間が異なります。また、天神店の定休日は、不定休になります。詳細な定休日は、天神店にお問い合わせください。

アクセス

Photo by keyaki

「長浜ナンバーワン」の天神のアクセス方法は、天神南駅が最寄駅になります。天神南駅からは、徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

天神南駅から徒歩4分ほどのところにある、サンシティパーキングの1階に天神の店舗はあります。また、天神南駅のみならず、天神の店舗は、西鉄福岡駅からもアクセスすることができます。

駐車場はある?

Photo by Masaru Kamikura

「長浜ナンバーワン」の天神店には、専用の駐車場はありません。そのため、天神店へ車でアクセスする場合には、お近くのコインパーキングを利用する必要があります。

天神店は、徒歩でアクセスしやすい場所にあるので、車ではなく、電車と徒歩でアクセスするのが便利です。

王道の博多ラーメンを食べに長浜ナンバーワンに行こう!見出し

Photo by beve4

いかがでしたか。博多にある「長浜ナンバーワン」は、こんなに魅力たっぷりの店舗です。長浜ナンバーワンでは、こだわりのとろみのあるとんこつスープでいただく、屋台発祥のとんこつラーメンを楽しむことができます。長浜ナンバーワンには、店舗もたくさんあるので、是非、お近くの長浜ナンバーワンに、足を運んでみてください。観光にもおすすめ。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote