地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡のカレーおすすめランキングTOP21!人気のお店を一挙紹介!

古くから海外との関係が深い九州の中心都市である福岡には古くから九州に着いたスパイスなどの交易品が届く街でもあります。そのためおいしいカレーを出す店が多くあります。そんな福岡市にあるカレーのおすすめの店をランキングでご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1福岡のスパイス香る&人気カレー店で食事を!
      2福岡カレー店おすすめランキング第21位:そいさぼ
      3福岡カレー店おすすめランキング第20位:オカノカリー
      4福岡カレー店おすすめランキング第19位:ナイル
      5福岡カレー店おすすめランキング第18位:チャクラ
      6福岡カレー店おすすめランキング第17位:回kai
      7福岡カレー店おすすめランキング第16位:文化屋カレー店
      8福岡カレー店おすすめランキング第15位:ゼリージュ
      9福岡カレー店おすすめランキング第14位:いーとん
      10福岡カレー店おすすめランキング第13位:HANAMARU厨房
      11福岡カレー店おすすめランキング第12位:大正亭
      12福岡カレー店おすすめランキング第11位:印度カレー
      13福岡カレー店おすすめランキング第10位:マサラキッチン
      14福岡カレー店おすすめランキング第9位:ポラポラ食堂
      15福岡カレー店おすすめランキング第8位:スパイスラボブースト
      16福岡カレー店おすすめランキング第7位:わっぱ定食堂&etc
      17福岡カレー店おすすめランキング第6位:たんやHAKATA
      18福岡カレー店おすすめランキング第5位:シップスログ
      19福岡カレー店おすすめランキング第4位:GARAM
      20福岡カレー店おすすめランキング第3位:バークレー
      21福岡カレー店おすすめランキング第2位:ヌワラエリヤ
      22福岡カレー店おすすめランキング第1位:Tiki
      23さあスパイスの香りを楽しみに福岡のカレー店へ!

福岡のスパイス香る&人気カレー店で食事を!見出し

福岡市にあるカレーの店のおすすめをランキングでお送りします。本格的なスパイスの香るインド料理店や別の専門店の出すランキングにはあまり登場しない独特のおいしい人気品、東南アジア式などを交えて、ランキング常連の人気店から喫茶店の人気カレーまで種類豊富にランキングスタイルでご紹介します。

福岡カレー店おすすめランキング第21位:そいさぼ見出し

タイ料理と沖縄料理の店で、薬院大通り近くにあります。おいしいタイカレーがいただける店です。飲み屋ですので夜に飲んだシメにもできます。タイ料理というと辛い人には苦手な印象ですが、こちらでは辛くないものも多数用意しており、辛くないものが食べたい人とも行けるようになっています。

福岡カレー店おすすめランキング第20位:オカノカリー見出し

スパイスの香りとチキンとラム肉のうまいカレーがいただけるお店として人気です。カレー好きからの支持もある店です。店内は木をふんだんに使った家具があるカフェのような雰囲気でおしゃれにいただけます。また欧風カレーやハヤシライスもあるので辛いものが苦手な人にもおすすめになっています。

福岡カレー店おすすめランキング第19位:ナイル見出し

博多駅の阪急にあるイートインの名物店で、欧風カレーのおいしい店として人気があります。1日1000人の行列ができたという伝説的人気店を復活させたものです。スパイシーな味わいは博多っ子におなじみの味になっており、時間がないけど地元っぽいものをせっかくだからいただきたい人におすすめです。

福岡カレー店おすすめランキング第18位:チャクラ見出し

メキシコ料理とインド料理のお店で、メキシカンミールスと呼ばれる両者が融合した味わいのカレーがいただけるお店になっています。メキシカンミールスはトルティーヤやチレハラペーニョを使ったあっさりとした辛さが特徴のものになっています。ハラペーニョはメキシコの唐辛子で、青唐辛子の酢漬けです。

福岡カレー店おすすめランキング第17位:回kai見出し

ゆったりとした雰囲気の喫茶店で、アットホームな雰囲気になっています。こちらのカレーはオプションで乗せられる焼き野菜が何とも鮮やかな色合いになっており、見た目に嬉しいものになっています。またカレーもスパイシーながらもマイルドなトーンになっていてどんな人でもいけるものです。

福岡カレー店おすすめランキング第16位:文化屋カレー店見出し

昭和の雰囲気漂う喫茶店のような漫画が並ぶレトロな感じの店内になっています。濃い欧風カレーがいただけます。盛り付けもしっかり感のあるもので、こんもりとしたものはキャベツの乗った年配の方には懐かしいものになっています。何日かごとに変わるお得な日替わりカレーもおすすめです。

福岡カレー店おすすめランキング第15位:ゼリージュ見出し

モロッコ料理のお店ですが、ランチに出る南インドなどのカレーが人気のお店です。インド料理のプレートもあり、何とも色彩が鮮やかなものになっており、センスのいいおしゃれな店内になっており、庭の見える席があるなど店内も含めておすすめの店になっています。

福岡カレー店おすすめランキング第14位:いーとん見出し

専門誌でも紹介される有名店で、辛すぎないカレールーはスパイスの風味を味わっていただきたいものになっています。一番人気のスペシャルビーフカレーは「うまくち」という表現がぴったりな是非味わっていただきたい他にない味わいになっています。落ち着いた店内も必見です。

福岡カレー店おすすめランキング第13位:HANAMARU厨房見出し

デカ盛りで有名なお店で、トルコライスは普通盛りでも1キロを超えるものです。ここのトルコライスはドライカレーの上に大きなトンカツが乗り、ナポリタンも山盛りした上にカレーがどっさりとかけられた挑戦しがいのあるボリュームになっていて、驚きに満ち溢れた店になっています。

普通盛りでも十分なデカ盛りですが、大盛りは1.5倍、特盛りは2倍、バカ盛りになると3倍に加えてトンカツを1枚プラスというその名に恥じないものになっています。ちょっと変わったものが食べたい方におすすめのインディアンスパゲティというものもあります。ガッツリ食べたい人におすすめです。

福岡カレー店おすすめランキング第12位:大正亭見出し

とんかつの専門店として有名なお店で、レトロなたたずまいが特徴です。トンカツのためにある豚肉の旨みを引き立てる味わいのルーは少しスパイスのきいたトンカツより前に出ないものになっています。トンカツはスプーンでも切れるやわらかでジューシーな味わいになっていておいしいです。

福岡カレー店おすすめランキング第11位:印度カレー見出し

博多駅にあるカレー店で、特に名物になっているインディアンカレーは人気メニューです。インディアンカレーはドライカレーにカレールーをかけたダブルカレーといった趣きの特徴的な味わいのものになっています。夜11時までと遅くまで営業しているのも飲み歩きをする人に嬉しいものになっています。

福岡カレー店おすすめランキング第10位:マサラキッチン見出し

好きにカレーを選びたいという方にはこちらがおすすめです。ご当地カレーを目指して「博多スパイス料理」を出すお店です。カレーはスープカレーのような基本のカレーや辛さにライスの量、トッピングを選ぶ注文方式です。基本のカレーはチキン、ラムキーマ、ヨーグルトチキン、エッグの4つになっています。

トッピングはタンドリーチキンからマサラ納豆やパクチー盛りなど幅広いものになっていて、辛くないお子様カレーのセットなどもあるので家族でも行けるようになっています。マサラクレームブリュレやチャイのアイスクリームなどカレー以外でもスパイスの楽しめるものがあります。土日は特に人気です。

福岡カレー店おすすめランキング第9位:ポラポラ食堂見出し

赤坂駅近くのフドウ赤坂地下名店街にある南インド料理を出すお店です。南インドの料理やカレーは辛さのある、さらりとしているのが特徴です。こちらではミールスと呼ばれる混ぜ合わせて食べるような本格的な南インドの伝統的スタイルのカレーがいただけ、本格派を求める人を中心に人気があります。

バナナの葉が敷かれて提供されるカレーもある上に、ベジタリアンメニューまであります。食べ方の解説がメニューに載っていたりしています。そのため手で食べるという達人レベルから初めての方まで楽しめるようになっています。初めての方はお安くお手軽にいただけるランチが特におすすめです。

福岡カレー店おすすめランキング第8位:スパイスラボブースト見出し

赤坂駅前にある大正通り近くにある店です。普通のカレーライスが食べたいが少し違った味わいがほしい方にはこちらがおすすめです。南インドのエッセンスを取り入れたカレーがいただけます。スリランカの要素も取り入れています。野菜系(ベジ)と肉系(ノンベジ)のあいがけカレーが楽しめる店です。

南インドらしいスパイスの楽しめるものになっているので、辛いもの好きやインド料理が好きな人におすすめのものになっています。カレーもどことなく南インドのミールスを思わせる趣になっています。肉もマトンを使うなど本格的なものになっていて、インドのスパイス香る日本カレーになっています。

福岡カレー店おすすめランキング第7位:わっぱ定食堂&etc見出し

福岡の定食屋を代表する存在で天神にあり、他には警固本通りと木の葉モール橋本にもある人気店です。スタイルと名前の違う店は2店舗がある福岡の地域密着型のフードブランドです。地のものがほしいけどある程度のキレイな場所で食事をしたい人、カレーが食べたいが家族などのこともある人におすすめの店です。

ここのカレーブランドであるボン田中特製カレーは専門店も展開していたことのあるかなりの本格派のカレーです。そのため味もしっかりしたもので、おいしいものが食べられます。元々はおいしいまかない食のカレーを磨き上げてできたものです。カレーは濃厚な味わいでピリ辛のものになっています。

トッピングもありますが、定食屋ならではの単品メニューとの組み合わせもできます。単品では納豆やキムチに明太子などが120円、から揚げやとり南蛮が220円と安いです。またお手軽な定食のごはんを半カレーにしての定食とのチョット食べもできるます。木の葉モールにはお子様ランチもあります。

福岡カレー店おすすめランキング第6位:たんやHAKATA見出し

薄切り牛タンが何ともたまらない地元博多の牛タン専門店で、博多駅の中にある博多シティの中にあります。牛タンの専門店ならではのクオリティの牛たんカレーは専門店だからこそできる味わいです。カレー好きはもちろん肉が好きな人にもおすすめの逸品で、せいたくな気分にさせてくれるカレーになっています。

カレーで特におすすめなのが特選ゆでたんカレーで煮込んだタンがしっかりと乗っていて、食べた時だけでなく見た目でも十二分に満足できるものになっています。ごろっとした牛タンが入ったリーズナブルな牛タンが入った牛たんカレーもおすすめです。またタンシチューもあり、気が乗らない時におすすめです。

特におすすめなの時間が朝食で、7時からしていてリーズナブルに朝カレーができるのでおすすめです。また牛たん朝定食は500円とお得にいただけるので、朝からカレーはちょっとという方を連れて行きやすいのもおすすめポイントになっています。徹夜明けの人にはモーニングビールもおすすめです。

福岡カレー店おすすめランキング第5位:シップスログ見出し

福岡におけるスープカレーの先駆的存在になっている老舗店で、北海道に姉妹店があるなど本格的なお店になっています。また個性的なスパイスの使い方をするスープカレーを出すことでも有名な、大人向けのスープカリーが人気になっています。一味違ったものを食べたい人におすすめのお店になっています。

トマトベースのスープカレーになっており、酸味が特徴的な味わいになっています。そこにナスやほうれん草、にんじんなどの野菜の甘みやうまみが折り重なったところにクミンやクローブ、カルダモンなどのスパイスの立った風味がさらに奥深い味わいになっていて、これは他にはないものになっています。

辛いものが好きな人には辛さが選べるので辛いものが食べたい人にもおすすめです。トッピングでがおすすめはミニオムレツで、玉子の甘みとスープの辛さが織り交ざった複雑な味わいが楽しめるようになっています。そのままにはないまた違った味わいが楽しめます。酸味をさらに足すトマトもおすすめです。

福岡カレー店おすすめランキング第4位:GARAM見出し

渡辺橋にある行列のできる人気店で、看板メニューのキーマカレーは必食の味わいになっておりおすすめです。味はスパイスの立った風味になっていますが、スパイスカレーとは違った独自の味わいでおすすめのものになっています。カルダモンの粒を食べたときに広がるように独自の工夫をしていたりします。

もう一つの名物である辛いガラムカレーは大きなチキンが乗ったものです。最初のスパイスのインパクトとその後の香りの広がりが楽しめるものになっています。普通の辛さのチキンカレーもおいしいものになっておりおすすめです。添えられたクミンの香りが嬉しいマッシュポテトもおすすめになっています。

さらりとした粘土のないルーにある酸味と甘みに辛味が絶妙にマッチした味わいは他にないものになっています。メインの後にいただくラッシーは、カレーの味わいもきき何とも言えない味わいのものになっていておすすめです。路地裏にある隠れ家的な店なのでよくお調べいただいての来訪をお願いします。

福岡カレー店おすすめランキング第3位:バークレー見出し

中州川端駅からすぐにあるハンバーグとカレーの有名な純喫茶風の喫茶店で、その2つを合わせた通称ハンカレーと呼ばれているハンバーグカレーは店と福岡の名物になっています。じっくり煮込んだフォンドボーを思わせる感じになっていて、淡路島産のタマネギ、青森のニンニクなどを使ったものです。

ハーブ鶏チキンカツカレーのチキンは自然放牧のものを使うなど、材料選びにも独自のこだわりがあるものです。そのためトッピングではチキンカツが人気になっています。ルーは欧風カレーを思わせる完成度の高いものになっています。エビフライカレーやほうれん草カレー、カツカレーなどもあります。

カレーがチョットという人といくのにいいおいしいハンバーグステーキセットやしょうが焼きのセットもあるのもおすすめのポイントです。ランチにはお得なセットがあります。人気店のため行列ができることがあるのでラッシュ時間には余裕をもってお出かけ願います。川端商店街の中にあります。

福岡カレー店おすすめランキング第2位:ヌワラエリヤ見出し

辛いことで有名なスリランカ(セイロン)料理のお店です。スリランカ料理は南インドよりもさらに南にあるため、辛味と魚だしを使ったりするのが特徴的な味わいのものです。こちらもスパイスがきいたエスニックなものがいただけます。スープカリーもかなり種類豊富にあり、豊なスパイスを楽しめます。

定番にして最高人気のスリランカカリーは本格店にしかできないものになっていて、おすすめです。米はインディカ米を使用し、ターメリックなどで色づけされたもので、スナックが乗ったルーとよく合うものになっています。ルーには鶏肉を使っており、柔らかくなっている大きめの塊のものが入っています。

ルーはココナッツの香りがあるもので、豆の入っている、あまみとうまみが非常にマッチした豆のカレーもあります。サラダとデザートに紅茶も付いたお得なランチのセットもあります。またドライカレーにルーを乗せたドライカレーも選択することもでき、しっかり食べたい人におすすめになっています。

炒めたビーフンを使ったヌードルカリーとも合わせられます。こちらもスリランカカレーと同様に4種類あり、種類豊富に選べます。辛さを増やすリアルレッドや量を増やす大盛りなどもできるのでたくさん食べたい人もいけるようになっています。スープカリーは海老からりんごやバナナまでと幅広くあります。

福岡カレー店おすすめランキング第1位:Tiki見出し

福岡で人気店と言えばここです。天神にある超有名店で、基本的の味のカレーはチキンカレーでほろほろになった肉とスパイスの香りが何とも香しいものになっていておすすめ、いや一押しです。それだけにカレー好きが多く訪れる、カレーファンにも人気になっているのでヘビーユーザーおすすめです。

店は路地裏にあり、隠れ家的な雰囲気になっていて落ち着いてそのスパイスのきいたカレーが堪能できるようになっています。店内も落ち着いたトーンの色合いの店内と家具になっていて家庭的な雰囲気でおすすめです。他にもおいしいカレーが数多くあります。辛いもの好きにはマックスチキンカレーがあります。

ドライカレーを思わせるよな独特の雰囲気のキーマカレーも渋い人気があっておすすめです。またタイ風カレーもあり、こちらも人気です。あまりにも人気のため、行列ができてしまったり、売り切れがよくあります。お出かけの際は早い時間帯に行くのをおすすめします。ランチのみの営業になっています。

さあスパイスの香りを楽しみに福岡のカレー店へ!見出し

以上、福岡のカレー店のおすすめをランキングでご紹介しました。人気店は場合によっては行列ができる場合がありますので、余裕を持ってお出かけいただければ幸いです。また人気店は数多いので、申し訳ありませんが一部今回ご紹介できないものがありました。最後までお読みいただきありがとうございました。

福岡ローストビーフ丼特集!ランチおすすめの美味しい人気店ランキング | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡ローストビーフ丼特集!ランチおすすめの美味しい人気店ランキング | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国的に人気が上昇しているローストビーフ丼を福岡でも楽しみませんか?福岡には飲食店激戦区の天神や博多を中心に美味しいお店がたくさんあります。ローストビーフ丼がおすすめのお店ベスト11をランキングで紹介していきます。ぜひお店選びの参考にしてください。
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote