地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡のつけ麺ランキングTOP11!行列のできる有名店など人気店をご紹介!

福岡のつけ麺ランキングTOP11!行列のできる有名店など人気店をご紹介!
投稿日: 2018年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

とんこつラーメンで有名な福岡は、実はつけ麺の激戦区でもあり値段以上に美味しいつけ麺を楽しめるお店の宝庫です。そこで、福岡でつけ麺を食べる際にも参考になる様に、福岡でおすすめのつけ麺が美味しいお店11店舗を厳選し、おすすめの美味しいつけ麺メニューもご案内します。

福岡には美味しいつけ麺がたくさんある!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

とんこつラーメンで有名な福岡には美味しいつけ麺も沢山あるのをご存知でしたか。人気のとんこつラーメンの値段と同じ位の値段で楽しめ、更に値段以上の美味しさでコスパも優れてるのも人気の理由になってます。そこでこのページでは、福岡でおすすめの美味しいつけ麺メニューの情報と共につけ麺が美味しいお店11店舗をランキング形式でご紹介します。

福岡ラーメンの人気&有名店をご紹介!オススメ屋台や深夜まで営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡ラーメンの人気&有名店をご紹介!オススメ屋台や深夜まで営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡に観光で何をたべたいですか?もつ鍋、水炊き、うどんなんかも有名ですが、やっぱり福岡といえばラーメンという人も多いんじゃないでしょうか?日が落ちるような時間になると、あたりに屋台が並ぶ福岡は屋台の街といえるでしょう。そんな福岡のラーメン店をご紹介します。

福岡はつけ麺の激戦区でもある見出し

Photo by rail02000

福岡といえば条件反射的にとんこつラーメンと言う方が多いと思いますが、実は福岡は、つけ麺の激戦区でもあるのです。

福岡では、とんこつラーメンで有名なお店の多くが、つけ麺も提供していますが、中でも魚介系のとんこつラーメン店や魚介系ラーメン店は必ずと言ってもいいほど、つけ麺も用意していますし、つけ麺専門店がとんこつラーメンや魚介系ラーメンも提供していたりするスタイルが非常に多いです。

Photo by Richard, enjoy my life!

とんこつラーメンもつけ麺も同じくらいの値段であることもあり、つけ麺もとんこつラーメンも福岡では高い人気があります。こうした背景もあり、福岡のとんこつラーメンの新しい店舗では、たいていつけ麺も提供しています。福岡にお越しの際は、美味しいとんこつラーメンに加えて、美味しいつけ麺も楽しんでみてください。

福岡の人気つけ麺ランキング【第11位】~【第9位】見出し

Photo by blueberrystream

それでは、これから福岡で美味しいつけ麺を提供しているお店を人気つけ麺メニューと共にランキング形式でご紹介していきます。まずは、福岡の人気つけ麺ランキングの第11位から第9位をまとめてご紹介いたします。ランキング第11位には恭や、第10位にはつけ麺Tetsuji、第9位には御○屋がランキング入りしています。それでは各順位を見ていきましょう。

【第11位】恭や

Photo by mxmstryo

福岡の人気つけ麺ランキング第11位は、地下鉄の中州川端駅から徒歩で5分程の場所にある美味しいつけ麺が好評でおすすめの、恭やです。

このお店で人気メニューにもなっているつけ麺は、細めの中太ちぢれ麺に濃厚でマイルドなとんこつベースのつけ汁が良く絡み合う喉ごしもよく非常に美味しいつけ麺です。美味しいチャーシューに加えて、メンマ、刻み海苔、ネギ、卵ものっています。

住所 福岡県福岡市博多区中州2-1-11 プレイスポット新橋ビル 1F
電話番号 092-262-7111

【第10位】つけ麺Tetsuji

Photo by hirotomo

福岡の人気つけ麺ランキング第10位は、西鉄の薬院駅から徒歩で7分程の場所にある美味しいつけ麺が好評でおすすめの、つけ麺専門店のつけ麺Tetsujiです。このお店でおすすめの人気メニューにもなっているつけ麺メニューは、もつつけ麺です。もつつけ麺の値段は980円です。

ぎゅっと詰まった中太麺に良く絡む魚介ベースのつけ汁がモツの旨味との絶妙なハーモニーを生み出しますので、他店では味わえない美味しさのつけ麺を楽しめます。トッピングには、モツ、チャーシュー、海苔、卵、ネギがのっています。

【第9位】御○屋

Photo by hirotomo

福岡の人気つけ麺ランキング第9位は、地下鉄の天神南駅から徒歩で3分程の好立地にある美味しいつけ麺メニューが豊富にある御○屋 (ゴエンヤ)です。このお店でおすすめの人気メニューにもなっているつけ麺メニューは、御○屋特製つけ麺です。値段は780円です。

この特製つけ麺には、博多名物の明太子も入った明太もやしが入ってるのが特徴で、明太子好きの方にも大人気のおすすめメニューです。つけ汁の辛さを自分好みに選択できるのも嬉しいポイントで、辛いのが苦手な方も安心して楽しめます。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-18 福酒ビル 1F
電話番号 092-726-6617

福岡の人気つけ麺ランキング【第8位】~【第6位】見出し

Photo by nakashi

福岡で美味しい人気つけ麺を提供しているお店のランキング形式でのご紹介は、まだまだ続きます。それでは、福岡の人気つけ麺ランキングの第8位から第6位をこれからまとめてご紹介いたします。ランキング第8位には博多一幸舎、第7位には麺道はなもこし、第6位にはらぁめん蔵持がランキング入りしています。それでは各順位を見ていきましょう。

【第8位】博多一幸舎

Photo by hirotomo

福岡の人気つけ麺ランキング第8位は、地下鉄の天神南駅から徒歩で3分程の好立地にある美味しいつけ麺メニューが人気の博多一幸舎です。このお店でおすすめの人気メニューにもなっているつけ麺メニューは、鶏つけ麺です。値段は800円です。

コシがあって喉越しが良い太麺によくマッチする鶏の旨みがギュッと詰まったスープに厳選魚介節が合わさることで、至福の美味しさを味わえます。トッピングには、チャーシュー、メンマ、ネギがのっています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル 1F
電話番号 092-432-1190

【第7位】麺道はなもこし

Photo by hirotomo

福岡の人気つけ麺ランキング第7位は、福岡市営地下鉄七隈線の薬院大通駅から徒歩で3分程の好立地にある行列ができる程人気の麺道はなもこしです。濃厚鶏そばが美味しいことで有名なお店ですが、つけそば (鶏のつけ麺)も肩を並べる程人気のおすすめメニューです。

他店では味わえないような鶏の旨味が非常に濃厚に凝縮された濃厚鶏白スープをつけ汁にして、ライ麦を練り込んだこのお店独自の麺をつけ麺でいただけます。トッピングには、鶏チャーシュー4枚、きくらげ、穂先メンマ、味付け卵半分がのって値段は1000円です。

住所 福岡県福岡市中央区薬院2-4-35 エステート・モアシャトー薬院 1F
電話番号 092-716-0661

【第6位】らぁめん蔵持

Photo by hirotomo

福岡の人気つけ麺ランキング第6位は、西鉄の平尾駅から6分程の場所にある、らぁめん蔵持です。美味しいと人気のおすすめのつけ麺メニューは、ざるらぁめんです。

このお店は分厚い美味しいチャーシューでも有名なお店で、この人気つけ麺メニューにも名物の分厚い美味しいチャーシューも付いてきます。平打ちされたちぢれ麺に良く絡む醤油味のつけ汁が分厚い美味しいチャーシューと非常にマッチし、味もボリュームも満点で、値段は780円と安いです。

住所 福岡県福岡市中央区白金1-10-5
電話番号 092-791-4221

福岡の人気つけ麺ランキング【第5位】~【第4位】見出し

Photo by rhosoi

福岡で美味しい人気つけ麺を提供しているお店のランキング形式でのご紹介は、ここから中盤へ入ります。それでは、福岡の人気つけ麺ランキングの第5位と第4位をこれからまとめてご紹介いたします。ランキング第5位には博多元助、第4位にはまるげんがランキング入りしています。それでは各順位を見ていきましょう。

【第5位】博多元助

Photo by Tak H.

福岡の人気つけ麺ランキング第5位は、福岡市営地下鉄城南線の薬院大道駅2番出口から徒歩1分程の超好立地にある、つけ麺専門店の博多元助です。

このお店で美味しいと人気のおすすめのつけ麺メニューは、つけ麺で、値段は800円です。美味しいつけ汁は、魚介出汁と合わさった濃厚な豚骨スープで、もちもちの中太麺との相性も抜群です。つけ麺のつけ汁が冷めない様にIHヒーターが各席に完備されているのも嬉しいポイントです。

【第4位】まるげん

Photo by hirotomo

福岡の人気つけ麺ランキング第5位は、西鉄の平尾駅から徒歩で5分程の場所にある、まるげんです。このお店で美味しいと人気のおすすめのつけ麺メニューは平麺つけそばで、値段は730円です。平打麺にしっかり絡む美味しいつけ汁は、鶏ガラ、とんこつ、魚介出汁が絶妙に合わさった深い旨みを感じるコクのある濃厚スープで癖になる美味しさです。

福岡の人気つけ麺ランキング【第3位】ラーメン海鳴見出し

Photo by hirotomo

福岡で美味しい人気つけ麺を提供しているお店のランキング形式でのご紹介もいよいよ残り3店舗となってしまいました。それでは、福岡の人気つけ麺ランキングの第3位をこれからご紹介いたします。福岡の人気つけ麺ランキング第3位は、福岡市営地下鉄空港線の中洲川端駅4番出口から徒歩で5分程の場所にあるラーメン海鳴です。

濃厚な豚骨スープがクセになる!

Photo by rhosoi

ラーメン海鳴で美味しいと人気のつけ麺メニューのつけ汁は、豚骨と魚介出汁の絶妙なブレンドで濃厚な豚骨スープの味が引き立つことでクセになる程の美味しさが生み出されています。このつけ汁に細麺やトッピング具材が加わると、他店では味わえない絶品メニューのつけ麺となります。

ラーメン海鳴のおすすめメニュー

Photo by sun_summer

ラーメン海鳴は、魚介とんこつで有名な人気店でもありますので、魚介とんこつ系のメニューはこのお店の看板メニューでもあり絶対外せ無いおすすめのメニューです。つけ麺にも魚介とんこつ系のメニューがあり、魚介とんこつつけ麺はおすすめのつけ麺メニューです。魚介とんこつつけ麺の値段は、850円です。

ラーメン海鳴へのアクセス方法

Photo by rail02000

ラーメン海鳴へのアクセスの際の最寄り駅は、福岡市営地下鉄空港線の中洲川端駅です。この駅の4番出口を利用するのが最も便利で近いアクセス方法となります。この福岡市営地下鉄空港線の中洲川端駅にある4番出口からラーメン海鳴までは、徒歩でわずか5分程でラーメン海鳴のお店へ到着することができます。

住所 福岡県福岡市博多区中洲3-6-23 和田ビル 1F角号
電話番号 092-281-8278

福岡の人気つけ麺ランキング【第2位】兼虎 見出し

Photo by hirotomo

福岡で美味しい人気つけ麺を提供しているお店のランキング形式でのご紹介もいよいよ残り2店舗となりました。それでは、福岡の人気つけ麺ランキングの第2位をこれからご紹介いたします。福岡の人気つけ麺ランキング第2位は、地下鉄空港線の天神駅の天神地下街出口の西12cから徒歩1分程の超好立地にある兼虎です。

一人でも入りやすいつけ麺店!

Photo by Zengame

兼虎は行列が絶えないほど大人気の魚介豚骨系の濃厚なスープで有名なつけ麺&ラーメン専門店です。福岡の地元の方々が選ぶつけ麺人気ランキングで見事第1位にも輝いた有名人気店です。

店内は明るく綺麗でおしゃれなので1人でも入りやすい雰囲気の良いお店で、女性でも安心して1人で入れるお店です。また、スープ等が食べてる最中に飛び散って服を汚さないように、紙エプロンが用意されているというきめ細やかなサービスも嬉しいポイントです。

兼虎のおすすめメニュー

Photo by hirotomo

福岡の地元でも大人気の兼虎のおすすめメニューは、濃厚つけ麺です。濃厚つけ麺の値段は840円です。

このおすすめメニューは、自慢の魚介出汁を濃厚な豚骨スープと絶妙な加減でブレンドし、更に、つけ麺のつけ汁には、沢山の魚粉も入っていますので、非常に濃厚なこのお店でしか味わえない美味しさの魚介豚骨のつけ汁に仕上がっています。このつけ汁にもちもちの極太麺が絡み合うと魚介豚骨系のメニューが好きな方には至福のおいしさです。

兼虎へのアクセス方法

Photo by keyaki

行列の絶えない大人気店の兼虎へのアクセス方法は、最寄り駅へとなる地下鉄空港線の天神駅を利用し、この駅にある天神地下街出口の西12cを利用するのが最も便利で近いアクセス方法となります。

この地下鉄空港線の天神駅にある天神地下街出口の西12cからは地上に出まして、徒歩でわずか1分程で兼虎のお店へ到着できます。大人気店の兼虎は、週末やお昼時は特に必ずと言っていいほど大行列となっていますので、時間に余裕をもって来店されることをおすすめいたします。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-18 福酒ビル 1F
電話番号 092-726-6700

福岡の人気つけ麺ランキング【第1位】地鶏らーめんはや川見出し

Photo by hirotomo

福岡で美味しい人気つけ麺を提供しているお店のランキング形式でのご紹介もこれで最後のご紹介となりました。それでは、福岡の人気つけ麺ランキングの第1位をこれからご紹介いたします。福岡の人気つけ麺ランキング第1位は、西鉄の高宮駅から徒歩で3分程の好立地にある地鶏らーめんはや川です。

澄み渡る黄金色のスープが特徴!

Photo by june29

地鶏らーめんはや川は店名にもあります様に、地鶏を使用したらーめんが話題の人気急上昇中のラーメン店で、とんこつラーメンで有名な福岡で地鶏らーめんを仕掛けるだけでも話題になりそうですが、厳選した地元のはかた地鶏を使用し、手間暇かけてこの鶏から出汁を取って作る絶品の美味しい澄み渡る黄金色のスープが看板となっている人気ラーメン店です。

Photo by Richard, enjoy my life!

福岡の地元の方が選ぶラーメンランキングでも上位に入る更に人気が急上昇中のこのお店では、つけ麺メニューも美味しいのでおすすめです。この絶品の美味しい澄み渡る黄金色のスープは、はかた地鶏からとったダシに醤油が合わさった最後の1滴まで美味しく飲める絶品スープで、地鶏の品質の良さまでも感じることができる他店では味わえない美味しさです。

はや川のおすすめメニュー

Photo by noishi_d

人気急上昇中の要注目店の地鶏らーめんはや川のおすすめメニューは、看板にもなっている絶品の美味しい澄みわたる黄金色のスープが十分に味わえるメニューです。この看板スープも味わえるおすすめのメニューはラーメンメニューの地鶏醤油らーめんと、つけ麺メニューの鶏と豚のつけめんです。

Photo by hirotomo

地鶏醤油らーめんの値段は720円で、鶏と豚のつけめんの値段は850円です。特に、つけ麺メニューの方は、この看板スープの味がダイレクトに伝わりやすいメニューでもあります。絶品の美味しい澄みわたる黄金色のスープが中太麺がしっかり絡まると美味しさのあまり箸が止まりません。

はや川へのアクセス方法

Photo by hans-johnson

とんこつラーメンで有名な福岡で福岡の地元の人々も地鶏ベースの澄み渡る黄金色スープの絶品さで虜にしている地鶏らーめんはや川へのアクセス方法は、最寄り駅へとなる西鉄の高宮駅を利用するのが最も便利で近いアクセス方法となりますのでおすすめです。

この西鉄の高宮駅からは、わずか徒歩で3分程で地鶏らーめんはや川へ到着できますので、アクセスにも便利な場所に立地しています。

Photo by yoppy

地鶏らーめんはや川は、更に人気が急上昇している人気店である為、口コミで初めて訪れる方も多いこともあり、特に週末やランチ時などはお店の前に行列が絶えることがないほど多くのお客が来店していますので、その日に用意していた分量が完売してしまう日もあります。できるだけ、早めの時間にお店へ足を運ぶのをおすすめします。

住所 福岡県福岡市南区玉川町11-11-1F
電話番号 092-554-7474

福岡の絶品つけ麺を味わおう!見出し

Photo by rhosoi

福岡でおすすめの美味しいつけ麺メニューが楽しめるお店11店舗のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。福岡で人気の美味しいつけ麺メニューが楽しめるお店はどこも値段以上の美味しさで優れたコスパも更なるリピーターを増やしています。福岡にお越しの際にはとんこつラーメンだけではなく、是非、美味しいつけ麺メニューも味わってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote