地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

行列必至?博多駅の超人気スイーツTOP9!お土産にもぴったり!

行列必至?博多駅の超人気スイーツTOP9!お土産にもぴったり!
投稿日: 2022年1月9日最終更新日: 2022年1月9日

博多駅周辺はショッピングやグルメを楽しむことが出来る人気スポットで、毎日多くの人々で賑わっています。そんな博多駅周辺には、話題のスイーツ店が充実しています。博多駅周辺でお土産にもおすすめの人気スイーツをゲットしましょう。

お土産にも喜ばれる博多駅の名物スイーツ9選!見出し

Photo byLAWJR

JR博多シティ内や博多阪急内など、博多駅周辺には美味しいスイーツを購入することが出来る人気店が勢ぞろいしています。

博多駅周辺には店内でゆっくりとスイーツを楽しむことが出来るカフェもあるので、絶品スイーツをいただきながら素敵なカフェタイムを過ごしましょう。

【9位~7位】博多駅の人気スイーツ見出し

Photo bypixel2013

ランキング9位から7位のお店は、博多阪急やマイング博多といった博多駅からすぐにアクセス出来る駅ビル内に入っています。博多駅からアクセス抜群の便利なお店で、お土産にもぴったりのスイーツを購入しましょう。

9位:ルセット・マリナ 博多阪急

色とりどりのケーキが並んでいるルセット・マリナには、生ケーキから焼き菓子までお土産におすすめのケーキがたくさんあります。

人気の「いちごのタルト」は、生クリームといちごがトッピングされているケーキで、中にはカスタードクリームがたっぷり詰まっています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多阪急B1F
電話番号 092-461-1381

8位:クラブハリエ B-スタジオ 博多阪急店

こちらのお店は、こだわりの素材を使用したバームクーヘンが自慢のスイーツ店です。ふんわりしっとりしたバームクーヘンの食感をお楽しみください。

定番のバームクーヘンはもちろん、オーブンで焼き上げたドライバームや手のひらサイズのミニバームクーヘンもおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多阪急B1F
電話番号 092-419-5185

7位:ボンサンク 博多駅店

ボンサンクには、見た目もおしゃれなお土産にぴったりの焼き菓子が勢ぞろいしています。人気のブリュレドサンクは、キャラメリゼされた珍しいバームクーヘンです。表面のカラメルの香りと、上品なバームクーヘンの甘みをお楽しみください。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1マイング博多名店街
電話番号 092-451-2737

【6位~4位】博多駅の人気スイーツ見出し

Photo byRitaE

博多駅周辺で話題のスイーツをお探しなら、ランキング6位から4位のお店をチェックしてみてください。博多駅周辺のチーズケーキやカヌレなど話題の美味しいスイーツは、お土産にも喜ばれること間違いなしです。

6位:カカ チーズケーキ ストア 博多駅店

チーズケーキ好きの方におすすめのスイーツ店が、カカチーズケーキストアです。看板商品のチーズケーキは、4種類のチーズを使用しておりとても濃厚な味わいです。バニラビーンズの香りがたまりません。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトス1F
電話番号 不明

5位:ラヴィアンローズ

博多駅周辺にあるラヴィアンローズは、まるで宝石のようなかわいいケーキが勢ぞろいしているお店です。女性に大人気の「ルーシー」は、ハートの形のキュートなケーキです。フランボワーズのほどよい酸味を味わいましょう。

住所 福岡県福岡市博多区住吉4-3-2エイトビル1F
電話番号 092-441-8555

4位:ラ スール

博多駅周辺で話題のスイーツを購入したいなら、ラスールがおすすめです。季節限定のカヌレを含む、9種類の中からお好きなカヌレをお選びください。おすすめの「スペシャリテラム」は、ラム酒の香りがふわっと香る大人の味わいのスイーツです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多阪急B1F
電話番号 092-419-5871

【3位~1位】博多駅の人気スイーツ見出し

Photo byluckyhand2010

博多駅の人気スイーツランキングで栄えある上位に輝いたお店は、行列が出来るほど人気のスイーツ店ばかりです。

店内のおしゃれなカフェ内でスイーツを堪能出来るお店もあるので、博多駅周辺でスイーツを楽しみたいときは足を運んでみてください。

3位:福島菓子舗

福岡で1番美味しいと話題のカステラを購入出来るのが、福島菓子舗です。はちみつをたっぷり使用した、しっとり食感のカステラをお楽しみください。気軽に購入出来る一切れサイズのカステラもおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目6-20
電話番号 092-431-4556

2位:キャンベル・アーリー

おしゃれなカフェ内で美味しいスイーツを楽しむことが出来るキャンベル・アーリーは、季節のフルーツを使用したパフェが大人気です。春に登場する「あまおうパフェ」は、上から下まで博多あまおう尽くしの贅沢なスイーツです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ9F
電話番号 092-409-6909

1位:チョコレートショップ 博多の石畳

博多駅スイーツランキングで栄えある1位に選ばれた博多の石畳では、さまざまなチョコレートスイーツを購入することが出来ます。

四角い形が印象的な「博多の石畳」は、チョコスポンジ、バニラスポンジ、チョコムース、生クリームで構成された絶品ケーキです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1アミュプラザ博多1F
電話番号 092-281-1826

博多駅の人気スイーツランキングTOP19!お土産にもってこいのおすすめ店ものイメージ
博多駅の人気スイーツランキングTOP19!お土産にもってこいのおすすめ店も
九州の玄関口である博多駅。毎日多くの方が利用しており、電車の利用だけでなく美味しいスイーツも豊富にそろっています。そこで、博多駅での人気スイーツをランキング形式でご紹介していきましょう。カフェもお土産も、自分で食べる用にも、博多駅はスイーツの宝庫です。

博多駅には絶品のスイーツがたくさん!見出し

Photo byponce_photography

和スイーツから洋スイーツまで、博多駅周辺には美味しいスイーツを楽しめるお店がたくさんあります。お土産にぴったりのスイーツも充実しているので、博多駅周辺でスイーツのお土産を買いたいときは是非参考にしてみてください。

投稿日: 2022年1月9日最終更新日: 2022年1月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote