海遊館周辺のランチスポットをチェック!デート・子連れにおすすめの人気店も紹介

2019年5月2日 (2019年9月1日最終更新)

大阪の海遊館はデートや子連れのお出かけにピッタリのスポットです。海遊館を楽しんだ後には周辺でランチはいかがでしょう。バイキングレストランなどもある海遊館周辺のおすすめのランチスポットを一挙ご紹介しましょう。子連れのお出かけに最適なランチの人気店もご紹介します。

目次

  1. 海遊館周辺でランチをしよう!
  2. 海遊館とは?
  3. 海遊館周辺のおすすめランチ【海遊館内】
  4. 海遊館周辺のおすすめランチ【フードコート・レストラン街】
  5. 海遊館周辺のおすすめランチ【和食】
  6. 海遊館周辺のおすすめランチ【粉もの】
  7. 海遊館周辺のおすすめランチ【洋食】
  8. 海遊館周辺のおすすめランチ【カフェ】
  9. 海遊館周辺のおすすめランチ【バイキング】
  10. デートや子連れにもおすすめできる海遊館周辺のランチを紹介!

海遊館周辺でランチをしよう!

海遊館周辺にはバイキングが人気のお店など沢山のランチスポットがあります。子連れにおすすめのお店やデートにピッタリのお店など海遊館周辺でランチを楽しめるおすすめのお店を一挙ご紹介しましょう。デートや子連れのお出かけなどで海遊館に出かける時にはぜひ参考にしてください!

Original海遊館周辺の観光スポットは?食事やホテルおすすめ施設を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海遊館の周辺は[くいだおれ大阪]を代表する地域です、30分圏内に今回ご紹介します有名観光スポ...

海遊館とは?

周辺にはバイキングができるお店も多い海遊館は大阪にある人気のスポットです。子連れでのお出かけやデートにもぴったりで連日沢山の人で賑わうスポットでもあります。

大阪観光でお出かけに迷った時には海遊館がぜひおすすめ!雨の日でも気にせず楽しめる海遊館は周辺にランチスポットもたくさんある大阪のイチオシスポットです。

大阪にある世界最大級の水族館

周辺にランチスポットが沢山ある海遊館は大阪にある世界最大級の水族館です。大きなジンベエザメが悠然と巨大な水槽内を泳ぎ回る姿を見ることが出来ます。ダイナミックな太平洋の世界にどっぷりとつかった気分で魚たちとの時間を楽しめるので子連れのお出かけやデートにもぴったりです。

ランチスポットもたくさんある海遊館の新体験エリアでは生きものとの距離がぐっと近づく体験ができます。

気温や音、においなどをリアルに感じることができるので自然の大切さや環境に目を向けるきっかけにもなりおすすめです。

Osaka kaiyukan01s3872海遊館のジンベイザメを見に行ってみよう!初代から現在までの歴史も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する水族館、「海遊館」。海遊館で特に人気を集めるのがジンベイザメです。ジンベイザメ...

海遊館周辺のおすすめランチ【海遊館内】

バイキングのお店もある海遊館周辺には沢山のおすすめランチスポットがありますが、もちろん海遊館内にも美味しいランチスポットがあります。

海遊館で魚たちとの有意義な時間を過ごした後にすぐにランチができるので子連れなど移動が大変な時にはとても便利なランチスポットです。

4階にある人気レストランで子連れにもおすすめ「カフェ マーメイド」

周辺にはバイキングのお店もある海遊館の4階にある人気のレストラン、カフェマーメイドは日本海溝水槽の奥にある海の見えるカフェです。大阪湾を眺めながらゆったりとした時間が過ごせるのが魅力です。

店内はカウンター席を含め30ほどの席があり、営業時間は季節により異なりますが、10時から20時前後です。完全禁煙で席幅も広いので子連れでのランチにもぴったりです。

海遊館でおなじみのジンベイザメのパンとソフトクリームのセットなど海遊館ならではのメニューや大粒たこ焼き、若鳥唐揚げなどちょっとしたフードメニューとソフトクリーム、ドリンク類などがあります。

住所 大阪府大阪市港区海岸通り1-1-10 海遊館メインビル 4F
電話番号 06-6576-5610

海遊館周辺のおすすめランチ【フードコート・レストラン街】

ランチバイキングのお店もある海遊館周辺にある天保山マーケットプレースとなにわ食いしん坊横丁はたくさんの魅力あるお店が集結しているエリアです。子連れやデートなどでは幅広いジャンルの中からそれぞれが食べたいランチメニューを注文できるのでとっても便利です。

海遊館の目の前にある「天保山マーケットプレース」

海遊館の目の前にある個性的なショップが大集結している天保山マーケットプレースは大阪の老舗グルメが軒を連ねる横丁や巨大なペットガーデンがあるエリアでファーストフードやレストランなども入っています。デートスポットとしてはもちろん、子連れでのランチにもおすすめです。

海遊館周辺の天保山マーケットプレースでは名物のカレーやオムライス、イカ焼き、串かつ、お好み焼きなど大阪を代表するなにわグルメが集まるなにわ食いしん坊横丁もおすすめです。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号 06-6576-5501

関西の老舗大集合「なにわ食いしん坊横丁」

ランチバイキングのお店もある海遊館周辺のおすすめランチスポットの関西の老舗が大集合したなにわ食いしん坊横丁は入場料無料のなにわのグルメのテーマパークです。

テイクアウトも可能なお店も入っているので小腹がすいたときにもおすすめです。子供たちが大好きなメニューが沢山揃っています。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10 天保山マーケットプレース2階
電話番号 -

海遊館周辺のおすすめランチ【和食】

ランチバイキングのお店もある海遊館周辺では和食のおすすめランチもあります。海遊館に遊びに出掛けた日はいつもとはちょっと違った特別な和食ランチを食べるのもおすすめ。子連れやデートにぴったりの海遊館周辺の和食ランチのお店をご紹介しましょう。ほっと一息つける人気のお店なのでぜひおすすめです!

掘ごたつ式のお座敷がある「がんこ」

海遊館周辺の和食のおすすめランチはお寿司も食べられるお店、がんこです。掘りごたつ式の座敷もあるので子連れでもゆったりとランチを楽しむことが出来ます。

メニューは期間によって変わるのでその時のおすすめのランチが楽しめるのもポイントです。

フグのコースなど豪華なメニューもあり、ちょっと豪華なランチにもおすすめです。にぎり膳、お造り膳など年配の方と一緒のランチにも最適です。

自家製の豆腐や新鮮魚介など厳選素材を使用した料理の数々はどれも絶品!キッズメニューや喫煙席もあります。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10
電話番号  06-6576-5708

子連れでも入りやすい「丼丼亭」

早くて、安くて、美味しいをモットーにしている丼丼亭も海遊館周辺の和食ランチにおすすめのお店です。ランチとして手ごろに食べられるカツ丼とミニ麺のセットなどがあり、満足の和食ランチが楽しめます。店内は全席禁煙なので子連れランチにもぜひおすすめです。もちろんデートにも!

住所 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10
電話番号 06-6576-5656

職人が揚げるこだわりの串カツ「串かつ 活」

大阪名物の串カツが食べられる活は職人が揚げるこだわりの串カツが人気のお店で、海遊館周辺の和食ランチとしてもおすすめです。カジュアルに串カツが楽しめるのでデートの時のランチにも最適です。テイクアウト可能なセットもあるのでお土産串カツも出来ます。

海遊館周辺の串かつ、活の営業時間は11時から20時までで定休日は不定休。ゴーダチーズの串カツやはんぺんチョコなどちょっと変わった串カツが食べられるのも魅力です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10
電話番号 06-6576-5815

海遊館周辺のおすすめランチ【粉もの】

バイキングのお店もある海遊館周辺でおすすめの粉もののお店をご紹介しましょう。軽いランチとしておすすめの粉ものはテイクアウトもできるのでお土産にもおすすめです。

海遊館周辺で大阪名物でもある粉もののたこやきのお店をご紹介しましょう。ランチタイムだけでなく、ちょっと小腹がすいたときにも利用してはいかがでしょう。

たこ焼きの老舗店「会津屋 天保山店」

海遊館周辺にある、手でつまんででも食べられて冷めても美味しいたこ焼きのお店、会津屋 天保山店。シンプルで旨味のあるジューシーなたこ焼きは手軽なランチにぜひおすすめです。子連れやデートでのカジュアルランチにもピッタリです。

出汁の効いた元祖たこやきをはじめ玉子の風味をたっぷりと感じられる玉子焼き、さらにネギがきいたねぎ焼きなどバリエーションも豊富です。

たこ焼きの原型となったラヂオ焼きはすじこんにゃくが入ったたこ焼きとは一味違った食感が楽しめます。

昭和の雰囲気漂う昔懐かしい雰囲気で昔ながらのたこ焼きが楽しめるお店で子連れやデートにもぜひおすすめです。営業時間は11時から20時までです。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース 2F
電話番号 06-6576-5817

Originalたこ焼き会津屋は大阪の有名な老舗!おすすめメニューや店舗・アクセス紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たこ焼きは大阪の名として今や日本人の意ならず外国人観光客にも人気があります。そんな大阪名物た...

海遊館周辺のおすすめランチ【洋食】

海遊館周辺の洋食のおすすめランチでは子連れランチにもぴったりのオムライスなどが食べられます。

いつどんな時に食べても美味しいメニューが揃っている海遊館周辺の洋食はデートにもおすすめです。値段もお手頃なのでぜひおすすめです。

なにわ食いしん坊横丁にある「自由軒 天保山店」

ランチスポットもたくさんある海遊館周辺にあるなにわ食いしん坊横丁にある「自由軒 天保山店」では明治の創業当時からのメニューが食べられます。名物のカレーは自由軒を代表する人気メニュー。ハヤシライスやカツカレー、オムライス、チキンライスなど子供たちも食べやすいメニューばかりです。

ミニ名物カレーとハンバーグの背えとなどちょっと豪華なメニューも揃っているのでちょっと特別なランチも出来ます。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1天保山マーケットプレース2F「なにわ食いしんぼ横丁」内
電話場番号 06-6576-5821

Original自由軒のカレーは絶品!本店は難波にある!おすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で自由軒のカレーを知らない人はいないでしょう。それぐらい有名なカレーのお店です。SNSに...

オムライスが人気「北極星」

もうひとつの海遊館周辺のおすすめ洋食ランチはオムライスが人気の北極星です。大正11年に洋食焼、大正14年にオムライス、昭和12年にホルモン料理を考案した大阪の老舗で、なにわ食いしんぼう横丁限定メニューもあります。オムライスはほうれん草とベーコンのチーズオムライス1180円が女性や若者に大人気でおすすめです。

海遊館周辺にある北極星の店内から厨房の様子が見れるのも子連れランチにお勧めの理由です。

家庭では見ることのできない大きなフライパンなどは見ごたえもあります。半熟卵のオムライスは食べておきたいプロの味わいです!

住所 大阪府大阪市港区海岸通1天保山マーケットプレース2F「なにわ食いしんぼ横丁」内
電話番号  06-6576-5823

海遊館周辺のおすすめランチ【カフェ】

海遊館周辺にはランチができるおすすめのカフェもあります。ランチに軽いパンケーキやスイーツを食べたい時にはぜひおすすめです。

海遊館周辺でランチでけでなくカフェタイムに利用するのにも便利なお店を2店舗ご紹介しましょう。

スフレが中心「新町スフレ 天保山店 ファンスペースカフェ」

海遊館周辺のランチにおすすめのカフェ、新町スフレ 天保山店 ファンスペースカフェはふわふわのスフレが人気のお店です。チーズスフレやチョコレートスフレ、キャラメルスフレ、抹茶スフレなど選ぶのに迷ってしまうような味のバリエーションが魅力です。スフレパフェなどもあり、暑い夏にはぜひおすすめです。

海遊館周辺の新町スフレ 天保山店 ファンスペースカフェの店内は白壁のおしゃれな空間でデートスポットとしても最適です。素敵な空間でふわふわのインスタ映えするスフレの組み合わせは女性同士のランチにもぴったりです。

海遊館周辺の新町スフレ 天保山店 ファンスペースカフェの営業時間は9時から19時までで年中無休で営業しています。アクセスは地下鉄大阪湊駅から徒歩5分ほど。駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。お祝いやサプライズなども可能なのでちょっとしたお祝いにもぜひおすすめです。

住所 大阪府大阪市港区築港3-9-8
電話番号 06-6710-9997

レトロな雰囲気でデートにもおすすめ「ハaハaハa」

海遊館周辺のランチにおすすめのカフェ、ハaハaハaはレトロな雰囲気がデートにもぴったりです。5品のお任せプランは予算に応じて料理やケーキ、玉子たっぷりのオムハハハヤシなどのコース料理でデートの時にもぜひおすすめです。

海遊館周辺のハaハaハa人気ナンバーワンのオムハハハヤシライスはとろりとした卵が魅力のメニューで850円です。また、ハハハヤシライスは700円で、定番の特製ハヤシライスでこちらも人気です。季節野菜のほっこりスープは寒い日に体の中から温まるメニューです。

海遊館周辺のハaハaハaの営業時間は平日があ11時から16時で土日祝日が11時から18時までです。火曜日と水曜日が定休日になります。

海遊館周辺のハaハaハaのアクセスは大阪市営地下鉄中央線の大阪駅1番出口から徒歩6分ほどです。駐車場もあるので車でのアクセスも可能ですが、事前に電話での予約が必要です。満車の場合はすぐ近くにコインパーキングがあります。

店内は完全禁煙ですが、テラス席は喫煙が可能です。カジュアルでウッディな雰囲気が漂う店内は大きな窓から心地よい光が差し込む癒しの空間です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-5-28 天満屋ビル2F
電話番号 06-6576-0880

海遊館周辺のおすすめランチ【バイキング】

海遊館周辺ではランチに食べ放題やバイキングが楽しめる人気のレストランもあります。子連れランチなどにもおすすめのレストランをご紹介しましょう。

海遊館周辺でランチタイムにバイキングでお腹いっぱい食べて海遊館にいざ出陣というコースもありです!

FUN SPACE DINER

FUN SPACE DINERは海遊館周辺でランチバイキングが楽しめるお店です。休日のランチ限定のデリバイキングは好きなものを好きなだけ食べられる贅沢ランチ。

海遊館周辺のFUN SPACE DINERのランチバイキングにはドリンクバーもついてとってもお得です。大阪港駅から徒歩2分ほどとアクセスも便利でぜひおすすめです。

FUN SPACE DINER KLASI COLLEGE店

P028759829 168
ジャンル:
大阪港 / ダイニングバー・バル
住所:
大阪府大阪市港区築港2-1-27
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

ベジタブルレストラン グリーンズ

海遊館周辺のベジタブルレストラン グリーンズ は野菜中心のバイキングスタイルが人気のお店です。日替わり創作野菜料理4品と新線野菜が並ぶサラダバー、さらに雑穀米に天然酵母のパン、スープ、デザートがランチで食べ放題です。

海遊館周辺にあるランチスポット、ベジタブルレストラン グリーンズ営業時間は月曜から金曜の11時半から14時半までで土日祝時tが定休日です。アクセスは地下鉄中央線の大阪港駅から徒歩3分ほど。店内は20席ほどの空間で店内は全面禁煙です。

住所 大阪府大阪市港区築港3-10-7
電話番号 06-6574-2930

デートや子連れにもおすすめできる海遊館周辺のランチを紹介!

いかがでしたでしょうか。デートや子連れにぴったりの海遊館周辺のランチスポット。ランチバイキングなども楽しめる海遊館周辺のレストランは子連れやデートで盛り上がること間違いなしです。海遊館でジンベイザメや太平洋の海の世界を楽しんだ後は海遊館周辺のおすすめのお店でぜひ美味しいランチを楽しんでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
nyaokaka

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ