地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

かいざんラーメンは船橋で人気の行列店!ネギ丼・持ち帰りメニューもおすすめ!

かいざんラーメンは船橋で人気の行列店!ネギ丼・持ち帰りメニューもおすすめ!
投稿日: 2019年5月10日最終更新日: 2020年10月8日

東船橋駅そばにある『かいざんラーメン』は背脂たっぷりのラーメンが大人気の行列必至のお店です。また『かいざんラーメン』はネギを使った「ネギ丼」も大人気で、上に乗っているネギは持ち帰りが可能で自宅でもプロの味を気軽に楽しめます。

かいざんラーメンは行列必至の超人気ラーメン店見出し

Photo by smallbird38

意外と知られていませんが千葉はラーメンの超激戦区です。東京に負けず劣らず美味しいラーメン店がひしめいており、行列の絶えない人気店もひとつやふたつではありません。そんな千葉県でアットホームな雰囲気でありながら圧倒的な人気を集めているラーメン店が今回ご紹介する船橋エリアの『かいざんラーメン』です。

千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は地域性が豊か。観光名所や産業もあって、人の行き来が多いです。そんな場所のラーメン店がおもしろくないわけがありません。そこでラーメンランキングで千葉県内の有力店15店を一挙公開。新店や深夜営業の情報もあります。千葉県のラーメン好きには必見ランキングです!

かいざんラーメンとは?見出し

Photo by Sig.

『かいざんラーメン』は千葉県の習志野市にある人気ラーメン店です。習志野市は東京都心から30kmほどと立地が最高です。

また都心に近いながら自然が豊かなのも習志野市の特徴で、家族連れ等の多くの人が行き交うにぎやかなエリアです。

習志野市にある創業1988年の老舗ラーメン店

Photo by veroyama

そんな習志野市で長年愛され続けているのが『かいざんラーメン』です。習志野市民なら『かいざんラーメン』を知らない人はいません。

『かいざんラーメン』は創業が1988年で平成と同じ長さの歴史を持ち、最近では市外からのお客さんも少なくありません。

かいざんラーメンの特徴見出し

Photo by nekotank

日本には本当に数え切れないくらいのラーメン店があり、それぞれの店舗ごとに個性的な特徴を持っています。

ここ『かいざんラーメン』もほかのお店にはない独特な特徴を持っており、ひと口味わえばリピーターが多いのもすぐに理解できます。

JR東船橋駅徒歩12分

Photo by : : Ys [waiz] : :

ちなみに『かいざんラーメン』は所在地自体は習志野市ですが最寄り駅はJRの東船橋駅になりますので注意してください。

またJR東船橋駅から『かいざんラーメン』までは徒歩で15分ほどかかりますので来訪する際は時間に余裕を持っておきましょう。

赤い大きな看板が目印

Photo by Kossy@FINEDAYS

『かいざんラーメン』は軒先に大きく「ラーメンかいざん」と書かれた赤い大きな看板が店舗の目印です。

店舗の前に行列用のイスやベンチがたくさん並べられており、初めての人でもまず迷うことなくアクセスできます。

スープのダシは豚ゲンコツ・肩ロース・背脂・豚足など

Photo by jeff~

習志野『かいざんラーメン』はスープが絶品です。特に背脂がたっぷり使われているのが特徴となっています。

ちなみに背脂にはスープ用の安価なものと食用の高級なものがあり、『かいざんラーメン』では贅沢に後者を惜しげもなく使っています。

持ち帰りも可能

Photo by norio_nomura

『かいざんラーメン』ではお持ち帰りも可能です。もちろんラーメン系のメニューは無理ですが、トッピングのネギやチャーシューはOKです。

実はここ『かいざんラーメン』はネギを使ったメニューが美味しいことでも有名で、そんな名店の味を持ち帰りなら自宅でも楽しめます。

かいざんラーメンおすすめメニュー見出し

Photo by masahiko

『かいざんラーメン』にはラーメン系のメニューからサイドメニューまで数多くの商品がラインナップされています。

そんななかから特に『かいざんラーメン』でおすすめのメニューをいくつかピックアップしてご紹介します。

かいざんラーメン

Photo by Kossy@FINEDAYS

『かいざんラーメン』でまずおすすめしたいのが「かいざんラーメン」です。店名と同じ名前からもスペシャル感が伝わるでしょう。

この「かいざんラーメン」にはチャーシューとネギがトッピングされており、『かいざんラーメン』の良さが凝縮された一杯です。

メンマラーメン

Photo by takamorry

メンマはラーメン店ごとに個性が出る部分です。出来合いの業務用のメンマを使うところもあればゼロから手作りしているところもあります。

ちなみに『かいざんラーメン』は後者で、豚骨で丁寧に炊き上げたメンマは隠れた人気メニューです。そんなメンマがたっぷりなのが「メンマラーメン」です。

チャーシューメン

Photo by ivva

子どもから大人までみんな大好きな「チャーシューメン」も『かいざんラーメン』は美味しいので大人気です。

上質な肩ロースをスープで丁寧に煮込んだチャーシューはトロトロで、チャーシューはお持ち帰りすることも可能です。

ネギ丼

Photo by ivva

ラーメンと一緒にぜひ注文してもらいたいメニューが「ネギ丼」です。この「ネギ丼」は半ライスにみずみずしいネギがたっぷり乗った至極の丼ぶりです。

ゴマ油や特製ダレで味付けされた「ネギ丼」はご飯との相性がばっちりです。「ネギ丼」は来店した人のほとんどが注文する人気メニューです。

かいざんラーメンの食レポ見出し

Photo by TAK.

いろいろな『かいざんラーメン』のメニューをご紹介しましたが、そのなかでもぜひ食べてもらいたいのが「ネギ丼」と「かいざんラーメン」です。

このふたつは本当に多くの人が注文する人気メニューで、特に「ネギ丼」はどんなラーメン系のメニューにもあうのでもはや必須です。

ネギ丼

Photo by haru__q

「ネギ丼」は海苔を敷いたご飯の上にシャキシャキしたネギとチャーシューが盛られたサイドメニューです。

ご飯系のメニューと言うと普通は脇役ですが、ここ『かいざんラーメン』の「ネギ丼」は主役クラスの美味しさです。

かいざんラーメン

Photo by veroyama

「かいざんラーメン」はスープの上に背脂がたくさん浮いており、パッと見ると非常にコッテリ系のラーメンに見えます。

しかしいざ飲んでみるとかなりあっさりです。このギャップに驚からせる人も多く、それこそ『かいざんラーメン』は女性にもおすすめです。

餃子

Photo by ume-y

『かいざんラーメン』は「餃子」も美味しいです。国産の鹿児島産の黒豚を使った「餃子」はラーメンともご飯ともよく合います。

また「餃子」は持ち帰りもできます。ちなみに調理済みの焼き餃子のお持ち帰りも、調理前の冷凍餃子のお持ち帰りもどちらもOKです。

ちなみに持ち帰り用の「餃子」は冷凍だと少し個数が多めです。そのため「どちらをお持ち帰りするか」で迷ったら冷凍用がおすすめです。

かいざんラーメンの基本情報見出し

Photo by ttanabe

習志野の『かいざんラーメン』は座席がカウンター席のみで、数も15席しかないので非常に混雑しやすいです。

また『かいざんラーメン』は昔ながらのラーメン店ですが、家族連れ等でも入りやすいように全席禁煙となっています。

アクセス

Photo by zenjiro

『かいざんラーメン』へアクセスする時には総武線の東船橋駅の南口から外へ出るとスムーズです。ちなみに『かいざんラーメン』は国道296号線沿いにあります。

南口を出て真っすぐ進み、2つ目の信号を左に曲がります。そしてしばらく歩くと陸橋が見えてくるのでそこのくぐったら右です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

『かいざんラーメン』の営業時間は午前10時から深夜25時までとかなり長めです。それこそお酒の飲んだ後のシメとしても人気です。

ただし『かいざんラーメン』は毎週月曜日が定休日です。もし月曜日が祝日の場合は営業し、その翌日が休みとなります。

住所 千葉県習志野市谷津6-21-4(第一カノンビル1F)
電話番号 047-475-8603

船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区!船橋のラーメンおすすめランキングを発表します!評判の高い人気店から深夜営業のお店まで、値段も合わせて幅広くご紹介します。ぜひお出かけする際の参考になさってみてください。船橋でお気に入りのラーメン店が見つかるかも!?

船橋エリアで人気のラーメン店情報見出し

Photo by rhosoi

今回ご紹介した『かいざんラーメン』のほかにも船橋エリアには美味しいラーメン店が数多く存在しています。

例えば県外などから『かいざんラーメン』へ行った際にはぜひほかの美味しいお店も併せて来訪してみてください。

船橋エリアのおすすめラーメン店1:三代目麺処まるは極

Photo by rhosoi

船橋駅前にある超人気のラーメン店が『三代目麺処まるは極』です。この『三代目麺処まるは極』は海鮮系のスープが美味しいと評判です。

また『三代目麺処まるは極』はラーメン系のメニューはとても充実しているので毎日通っても飽きが来ません。

住所 千葉県船橋市本町1-32-3
電話番号 047-424-0022

船橋エリアのおすすめラーメン店2:赤坂味一

Photo by rhosoi

煮干しをふんだんに使った素朴ながら上品な味わいが大人気のラーメン屋さんが船橋の『赤坂味一』です。

煮干しを使ったラーメン自体は珍しくありませんが、ここまで丁寧に旨味を抽出したスープは『赤坂味一』くらいでしか味わえません。

住所 千葉県船橋市湊町2-2-19
電話番号 047-434-4104

赤坂味一は船橋の老舗ラーメン店!人気メニュー・値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂味一は船橋の老舗ラーメン店!人気メニュー・値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の船橋にある赤坂味一という老舗ラーメン店では、驚くほど大盛りの煮干しのうまみがたっぷりつまったラーメンが楽しめます。とても人気のある赤坂味一は、手ごろな値段で大盛りラーメンが食べられるだけあって、連日行列ができるほどです。そんな赤坂味一を特集します。

船橋エリアのおすすめラーメン店3:松戸富田製麺

Photo by yto

船橋のららぽーとTOKYO-BAYのなかにあるのが『松戸富田製麺』です。ここ『松戸富田製麺』はつけ麺が大人気です。

濃厚な魚介系のスープにモチモチの極太麺を付けていただくスタイルで、ボリュームもたっぷりなのでガッツリ派の人におすすめです。

住所 千葉県船橋市浜町2-1-1(三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAY南館1F)
電話番号 047-404-6516

船橋エリアのおすすめラーメン店4:大勝軒

Photo by rhosoi

全国的にも有名な『大勝軒』が船橋エリアにもあります。煮干しの香りが特徴的なシンプルで懐かしいラーメンが人気です。

特にスープが絶品で、ラーメンを食べた時に普段は残す人でもここ『大勝軒』のものは飲み干せるという人も多いです。

住所 千葉県船橋市西習志野3-27-12
電話番号 047-463-9136

船橋エリアのおすすめラーメン店5:とものもと

Photo by sun_summer

女性からの人気も高い船橋エリアのラーメン店が『とものもと』です。ここ『とものもと』はさっぱりとした醤油ベースのつけ麺が看板メニューです。

透明感のあるスープは美味しいのはもちろんですが、いま流行のインスタ映えにももってこいと言えるでしょう。

住所 千葉県船橋市東中山2-3-2 東中山駅前ビル102
電話番号 047-333-5572

「とものもと」は船橋の人気ラーメン店!おすすめメニューや営業時間など紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「とものもと」は船橋の人気ラーメン店!おすすめメニューや営業時間など紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区である船橋。ラーメン横丁があるほどラーメンの店が多くどこにしようか迷ってしまうほどです。そんな船橋ですがその中でも人気が高いのが「とものもと」です。船橋でも特にお客さんが多く、行列ができるほどの人気店である「とものもと」について紹介します。

船橋エリアのおすすめラーメン店6:海老そばまるは

Photo by geese

海老に特化したメニューが大人気のラーメン店が『海老そばまるは』です。『海老そばまるは』はとにかくメニューは海老尽くしです。

一歩お店のなかに足を踏み入れると海老の香りが鼻孔をくすぐり、食欲が一気に刺激されてついつい食べ過ぎてしまいます。

住所 千葉県船橋市本町1-10-7
電話番号 非公開

船橋エリアのおすすめラーメン店7:いさりび

Photo by ttanabe

「昔ながらのどこか懐かしい中華そばを味わえる」と年齢や性別を問わずに大人気のラーメン店が船橋の『いさりび』です。

ただし出汁を丁寧に取ったりチャーシューを真空調理したりと良い部分を残しながら進化を遂げた最高の一杯となっています。

住所 千葉県船橋市本町7-5-4(ワールドビル1F)
電話番号 070-5598-9982

船橋で人気のかいざんラーメンへ行こう!見出し

Photo by ttanabe

東船橋駅から歩いてちょっとの場所にある『かいざんラーメン』は背脂がたっぷりなのにあっさりしているという不思議な味わいが病みつきになるラーメンで人気です。ほかにも「ネギ丼」をはじめとしてサイドメニューも充実しており、さらに持ち帰りも可能と非常に使い勝手がいいお店なのでぜひ一度足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote