地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

二宮神社は嵐ファンも訪れる千葉の人気スポット!ご利益やお守りにアクセスは?

二宮神社は嵐ファンも訪れる千葉の人気スポット!ご利益やお守りにアクセスは?

千葉県の船橋にある二宮神社は、その名称から嵐ファンに人気のあるおすすめスポットです。二宮神社は、嵐ファンに人気のある神社というだけでなく、千葉県内でも有数の歴史ある由緒正しい神社です。そこで千葉の人気スポット、二宮神社のご利益やお守りについて特集します。

二宮神社は嵐ファンも訪れる千葉の人気パワースポット!見出し

Photo by mossygajud

二宮神社は、嵐ファンも訪れる千葉の人気パワースポットです。二宮神社は、千葉県の船橋市にあるため、都内からもアクセスしやすい場所にあります。そのため、連日多くの嵐ファンが足を運び、二宮神社のご利益にあやかろうと、嵐に関連のあるお守りを購入して行く方も多くいます。

そこで、今記事では千葉の船橋にある二宮神社についてご紹介します。何故そんなにも嵐のファンに人気があるのか、またおすすめのお守りやご利益についてもチェックしていきましょう。

二宮神社のご利益やお守り・アクセスもチェック!

Photo by h_okumura

二宮神社のご利益はもちろんですが、実は二宮神社には嵐に関連するようなお守りや絵馬も人気があります。

そこで、二宮神社に嵐ファンの方が訪れた際に役立つようなおすすめな情報や、二宮神社へのアクセス方法も併せてご紹介していきます。

二宮神社とは見出し

では千葉県の船橋にあるおすすめ観光スポットの二宮神社は、どんな神社なのでしょうか。二宮神社のご利益やその歴史についてみていきましょう。

二宮神社は、千葉県内でも歴史のある神社です。その歴史はとても昔までさかのぼることになります。それほど二宮神社は、古社でもあるのです。

二宮神社の御祭神

Photo by mossygajud

まずは、二宮神社の御祭神についてですが、建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)と、櫛稲田姫(くしいなだひめ)の夫婦神がいらっしゃいます。

他にも、素戔嗚尊の子に6世の孫とされている、大国主命(おおくにぬしのみこと)もいますし、3柱の神様も祀られています。

二宮神社の歴史・由緒

Photo by mossygajud

次に二宮神社の歴史についてですが、創立されたのは、弘仁年間になっており、嵯峨天皇の御勅創によるものと伝えられています。また、延喜5年に編纂された、延喜式の神名帳にある「千葉郡二座」の一座の「寒川神社」であったとも言われています。

その後、二宮神社と呼ばれるようになったのは明確にはわかっていませんが、乾元2年の鐘には、すでに「二宮社」と刻まれています。そのため、鎌倉時代には既に二宮神社と呼ばれていたことがわかっています。

二宮神社のご利益

Photo by mossygajud

二宮神社のご利益は、このような経緯があることから、素戔嗚尊が、厄祓いや厄除けの神様と言われており、厄除けにご利益があることでも有名です。

また夫婦神、大国主命が祀られていることから、縁結びや夫婦円満、子授けに安産や子育てなどにもご利益があると言われている神社になっていますので、おすすめです。

二宮神社の見どころ・おすすめポイント見出し

Photo by holycalamity

では、二宮神社の見どころやおすすめポイントはどこにあるのでしょうか。二宮神社は、嵐神社としても有名ですが、それ以外にもおすすめポイントが色々とあります。

二宮神社に参拝される際には、ぜひ事前に見どころをチェックし、もれることがないようにしておくのがおすすめです。

「嵐神社」と呼ばれる嵐ファンの聖地

二宮神社はとても歴史ある神社ではありますが、最近では全国区で知名度が広がり、千葉県以外の嵐ファンも足を運ぶほど有名になりました。

そのため、「嵐神社」と呼ばれるようにもなっており、嵐ファンの聖地にもなっています。そのため、嵐のファンの方には、ぜひとも参拝をおすすめしたい場所でもあります。

嵐のコンサート当選祈願の絵馬がずらりと並ぶ

そんな嵐神社とも呼ばれている二宮神社は、嵐のコンサート当選祈願の絵馬がずらりと並んでいることでも有名です。

嵐のコンサートは、ファンクラブに入っていてもなかなか倍率が高く、当選するのが難しいことでも有名です。そのため、この二宮神社にきて、絵馬にコンサートチケットが当選するように神頼みをされて行かれる方も多くいます。もし嵐ファンの方でしたら、こちらの絵馬もおすすめです。

嵐のメンバーカラーが揃う開運お守り

実は、二宮神社には嵐のメンバーカラーが揃っている、開運お守りも用意されています。そのため、嵐ファンの方たちは、それぞれのメンバーカラーのお守りを買っていくのも定番になっています。

このお守りは、開運お守りのため、コンサートで嵐のメンバーに会えるようにと、5色すべてと大人買いされていくファンも少なくありませんので、もしお金が許す方でしたら、全色5つを購入されるのもいいでしょう。

ふなっしーのお守りも!「ふなっしー神社」としても知られる

Photo by ケニー転生(@keniten)

またこの二宮神社には、ふなっしーのお守りも販売されています。千葉の有名なマスコットキャラクターと言えば、ふなっしーが有名ですが、そのふなっしーがデザインされたお守りは、ゆるキャラファンにも人気があります。

そのため、嵐神社とともに、ふなっしー神社としても知られる二宮神社です。どちらのファンも参拝に訪れますので、大変人気があるわけです。

二宮神社の御朱印

二宮神社でも、もちろん御朱印を頂くことができます。二宮神社で御朱印を頂く際の初穂料は300円ほどになっています。

御朱印は、二宮神社の授与所にて頂くことができます。また季節や祭事などの際には、期間限定の御朱印デザインがでることもありますので、要チェックです。

二宮神社のオリジナル御朱印帳

二宮神社では、二宮神社オリジナルの御朱印帳も販売されており、大変人気があります。デザインは2種類あり、赤色と黄色になります。

初穂料は1800円になります。どちらのデザインも御神木である大銀杏と二宮神社の社殿が表にデザインされており、色彩も非常に美しく女性に人気があります。

千葉の御朱印まとめ!可愛い・珍しい人気があるおすすめ神社を巡ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉の御朱印まとめ!可愛い・珍しい人気があるおすすめ神社を巡ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県には沢山の神社があり、多種多様な御朱印が注目を集めています。近年御朱印を集めるブームが到来し、千葉の神社の中でも可愛いものや珍しい御朱印が人気を集めています。今回は沢山ある千葉の神社の中から、特におすすめの御朱印が拝受できる神社をご紹介します。

二宮神社について嵐ファンの口コミ見出し

では、実際に二宮神社に参拝に訪れた嵐ファンは、どんな風に口コミをしているのでしょうか。1番多い口コミは、実際に訪ねてみると、想像以上に社殿が立派で、散策するにもちょうどいい広さだったというものが目立ちます。

また念願の絵馬が書けたり、有名なメンバーカラーの開運お守りを購入出来て嬉しかったというような口コミも目立っていました。

二宮神社の交通アクセス見出し

Photo by mossygajud

では最後に、実際に二宮神社へ訪れる際に役立つような、基本的な二宮神社の交通アクセス情報を取りまとめておきましょう。

二宮神社は、千葉県の船橋市にありますので、比較的都内などからでもアクセスがしやす場所にあります。そのため、遠方から訪れる際にも利便性がいいです。

所在地・問合せ先

Photo by yagitakeshi

二宮神社の所在地や問い合わせ先は、下記の通りになっています。船橋市にある二宮神社ですが、船橋駅からは遠い場所にあります。

そのため、しっかりと所在地を事前にチェックしておかないと、当日迷ってしまう事になるでしょう。

住所 千葉県船橋市三山5丁目20番1号
電話番号 047-472-1213

電車・バスでの行き方

Photo by jinkemoole

まずは、電車やバスを使用してのアクセス方法ですが、JR総武線を利用し、津田沼駅で下車します。北口のパルコがある側に出て、バスターミナル4番の乗り場を目指してください。

そこから、京成バスの「二宮神社行」に乗車すれば、二宮神社のバス停は終点になりますので、簡単です。

車での行き方

Photo by Crown Star Images

次に、車での行き方ですが、京葉道路を利用して目指すことになります。幕張インターチェンジか武石インターチェンジで降りて下さい。

その2つのインターチェンジからでしたら、20分ほどでアクセス可能です。また花輪インターチェンジからでも、30分ほどです。

駐車場

Photo by iwazer

二宮神社には、ちゃんと駐車場も併設されています。参道や鳥居からも近い場所にありますので便利です。

ただし、混み合う時期には満車になってしまいますので、その場合は近隣のコインパーキングを利用してください。

嵐の聖地・二宮神社で人気のお守りをいただこう!見出し

Photo by mossygajud

千葉県の船橋市にある二宮神社は、歴史ある神社というだけでなく、嵐神社やふなっしー神社としても有名でした。

嵐の聖地でもある二宮神社ですので、ぜひ嵐ファンの方は、人気の開運お守りをいただきに足を運んでみて下さい。

投稿日: 2019年12月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote