京まるは和モダンな居酒屋!女性にも人気なおすすめメニューをご紹介!

2020年3月9日 (2020年3月12日最終更新)

「京まる」は美味しい料理やお酒を和モダンのおしゃれな空間で楽しめる人気居酒屋です。料理メニューはお刺身、ステーキ、リゾットなど和食から洋風料理までバラエティ豊かに揃っています。そんな京まるでおすすめのメニューや店舗情報をまとめてご紹介します。

目次

  1. 京まるとはどんなお店?
  2. ヘルシーなメニューからお肉料理まで充実したメニュー
  3. 京まる西船橋店
  4. 京まる柏店
  5. 京まるはメニューのラインナップが豊富な和食居酒屋

京まるとはどんなお店?

「京まる(京○)」は、株式会社ラムラが運営する和モダンな居酒屋。ヘルシーな料理からボリューム満点の肉料理まで、様々な方の好みに対応する多彩なメニューが取り揃えられています。

四季を感じられる旬の料理のほか、産地にこだわった生牡蠣やお刺身などもおすすめです。ランチタイムには石焼きご飯をはじめ、定食などご飯ものが充実しています。

京まるの店舗は西船橋と柏にあり、どちらもおしゃれで洗練された雰囲気です。様々なサイズの個室が用意されているので少人数から大人数での宴会までご利用いただけます。

ヘルシーなメニューからお肉料理まで充実したメニュー

バラエティ豊かなメニューを提供している京まるでは、何を注文しようか悩むかもしれません。ここでは京まるでおすすめの一品料理を厳選してご紹介するので、是非参考にしてください。

こだわりの牡蠣 「仙鳳趾生牡蠣」

釧路町の東側、厚岸湾の端に位置する仙鳳趾(せんぽうし)は、全国的にも有名な牡蠣の産地。京まるでは仙鳳趾生牡蠣を提供しており、定番人気のメニューとなっています。

仙鳳趾の牡蠣は殻に対して身が大粒で、甘みとコクのある味わいが特徴的です。身がしまっており、プリプリとした食感も楽しめます。京まるでは生牡蠣の旨味を凝縮した炙りも注文可能です。

エスニック生湯葉春巻き

京まるでは、エスニックな香りが楽しめる料理もおすすめです。エスニック生湯葉春巻きはパクチーの香りが豊かな一品です◎

プリプリの海老と生湯葉も相性抜群で、生春巻きとは違った食感や風味を楽しめます。普段エスニック料理を食べないという方も京まるでの食事の機会に食べてみてはいかがでしょうか。

出来立てあったか豆富/国産大豆100%使用 濃厚もっちり豆富

京まるでヘルシー志向の方に人気のメニュー。「出来立てあったか豆富」はシンプルにオリーブオイルと塩でいただく、豆富本来の味をしっかり味わえる一品です。とろけるような食感と優しい味わいで、箸休めにぴったりです。

「濃厚もっちり豆富」は、独特のもっちり感と濃厚な味わいの美味しい豆富です。つるんとした見た目も特徴的で視覚からも楽しめます。

フレッシュアボカドのワカモレ

メキシコ料理に用いられるサルサの一種で女性に人気のメニューです。アボガドにネギやトマトを加えたクリーム状のソースをトルティーヤチップスにつけて食べます。様々なお酒に合うので、おつまみとしてお楽しみください。

氷温黒豚トマホークステーキ

京まるでがっつりお肉を食べたい方には「氷温黒豚トマホークステーキ」がおすすめです!旨味成分増加や食材鮮度を保つ技術で熟成した骨付き肉で、280gとボリューム満点です。豪快な見た目もお楽しみください。

女性に大人気!和牛しゃぶ握り

京まるでちょっと贅沢気分を味わいたいときは「和牛しゃぶ握り」を注文してはいかがでしょうか。胡麻塩で味付けされたご飯とお肉の相性が抜群で、いくつでも食べられそうです。さらに贅沢な「雲丹のせ握り」も注文できます。

自家製つくね

京まるでは備長炭で焼き上げる串焼きも大人気です。なかでも「自家製つくね」は、ふっくらジューシーで軟骨の食感も楽しめるおすすめの一品。炭の香ばしい香りとつくねの旨味を堪能できます。

辛いもの好きにおすすめ!しびれ赤からチキン

辛いもの好きの方におすすめのメニューは「しびれ赤からチキン」です。唐辛子と山椒の風味豊かな「ガンラー」がたっぷりかかっており、とても辛いですが一度食べるとクセになります。ビールのおつまみにぴったりです。

4種チーズのトマトリゾット

石焼きメニューは京まるの定番です。その中のひとつ、トマトリゾットは濃厚なトマトソースと4種あわさったトロトロのチーズが絶妙に絡む美味しい一品。熱々の一番美味しい状態で提供されます。

京まる西船橋店

京まるの西船橋店は、西船橋駅前プラザに入っています。駅からは徒歩30秒ほどのところにあり、アクセスも抜群です!

年中無休で毎日、ランチが11時半〜15時、ディナーが17時〜23時半(L.O料理22時45分/ドリンク23時)まで営業しています。

お店の雰囲気

京まる西船橋店では全25室の個室があり、周りを気にせずにグループでゆっくりと食事を楽しむことができます。

2名〜利用できる個室のほか、10人以上向けの宴会場も5部屋あるので様々なシーンでご利用ください。店内は暖色の照明に照らされた落ち着いた空間となっています。

京まる 西船橋店

P034998944 168
ジャンル:
西船橋 / 居酒屋
住所:
千葉県船橋市西船4-27-2 西船橋駅前プラザ2階
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~15:0017:00~23:30 (料理L.O. 22:45 ドリンクL.O. 23:00)土、日、祝日: 11:30~23:30 (料理L.O. 22:45 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

京まる柏店

京まる柏店はJR柏駅西口から徒歩1分のところにあります。営業時間は月曜日〜土曜日・祝前日が11時半〜23時半(L.O料理22時45分/ドリンク23時半)までです。

日・祝は11時半から22時(L.O料理21時15分/ドリンク21時半)まで営業しています。ランチから通しで営業しているので昼飲みにも夕飲みにもおすすめです。

お店の雰囲気

京まる柏店には丸テーブルのかわいい個室があり、女子会などでよく利用されています。家飲みを楽しんでいる気分で美味しい料理やお酒をご堪能しましょう。

座席は全部で155席あり、お座敷席や掘りごたつ席もあるので気になる方は気軽に相談してみてください。事前に予約が必要な席もあります。

京まる 柏店

P027855106 168
ジャンル:
柏 / 居酒屋
住所:
千葉県柏市末広町4-16小田山第2ビルB1
営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~23:30 (料理L.O. 22:45 ドリンクL.O. 23:00)日、祝日: 11:30~22:00 (料理L.O. 21:15 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

京まるはメニューのラインナップが豊富な和食居酒屋

和モダンな居酒屋「京まる」についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?京まるでは、和の温かさが感じられる空間で、生牡蠣やお刺身から肉料理まで多彩な料理が楽しめます。

幅広い人数に対応できる多彩な個室も完備しているので、好みやシーンに合わせて最適な個室をお選びください。京まるのより詳しい情報は以下のボタンからチェックできます◎

京まるの公式ホームページはこちら

関連記事

関連するキーワード

2278.thumb
この記事のライター
TravelNote編集部
「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

船橋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

船橋の新着のまとめ