地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イーストサイド・カフェはディズニーで人気のレストラン!メニューや予約は?

イーストサイド・カフェはディズニーで人気のレストラン!メニューや予約は?
投稿日: 2019年5月15日最終更新日: 2020年10月8日

ディズニーランドのワールドバザールにあるイーストサイド・カフェは、誕生日などの記念日ディズニーやファミリーでの利用に特におすすめのレストランです。イーストサイド・カフェの人気の秘密や美味しいメニュー、予約方法などを詳しくまとめてご紹介いたします。

イーストサイド・カフェとは?見出し

Photo by Kentaro Ohno

千葉県浦安市にある東京ディズニーランド内で美味しいパスタが食べられるイーストサイド・カフェは、エレガントな雰囲気が魅力的な人気のレストランです。誕生日ディズニーにもおすすめなイーストサイド・カフェの予約方法や人気メニュー、レストランの特徴などをまとめてご紹介いたします。

千葉県浦安市舞浜・東京ディズニーランド内にあるカフェ

Photo by n2linux

イーストサイド・カフェは千葉県浦安市にある東京ディズニーランド内にあるワールドバザールのレストランです。本格的なパスタのコース料理やちょっと贅沢したいときのスペシャルコース、期間限定メニューなどを取りそろえていてディズニーランドの中でも人気があります。まずは、イーストサイド・カフェの特徴を詳しくご紹介いたします。

イーストサイド・カフェの特徴見出し

Photo by hsu-family

東京ディズニーランド内にあるイーストサイド・カフェには、事前予約や誕生日特典、ファミリーでの利用などゲストにうれしい様々なサービスや特徴がたくさんあります。人気の理由でもあるイーストサイド・カフェの特徴を項目ごとに分けて詳しくご紹介いたします。

予約:プライオリティ・シーティング対応

Photo bywebandi

千葉県浦安市にある東京ディズニーランドは、メインの食事タイムには数十分並ぶことが多くあります。イーストサイド・カフェでは予約した時間に空席ができたときに優先案内してもらえるプライオリティシーティング対応していますので、小さい子どもがいる場合や誕生日ディズニーなど落ち着いて食事を楽しみたいときには予約をおすすめいたします。

Photo by zunsanzunsan

プライオリティシーティングの利用方法はネット予約をする方法と、当日の朝9時からネットで予約する方法、当日の朝10時から直接イーストサイド・カフェに行って予約する方法があります。予約枠は約10分間隔ですが期間限定メニューなどがあるとすぐ埋まってしまうので、予約開始となる利用日一ヶ月前に予約することをおすすめします。

お子様メニューがある

Photo by alberth2

イーストサイド・カフェにはお子様メニューがありますので、ファミリーでの利用もおすすめです。お子様メニューのプレートは可愛いミッキーの顔型になっており、ワンプレートに盛り付けられたパスタセットを楽しむことができます。いつもとはちょっと違う落ち着いた雰囲気をファミリーで楽しんでみてはいかがでしょうか。

低アレルゲンメニューがある

Photo byKurious

イーストサイド・カフェには低アレルゲンメニューがあります。低アレルゲンメニューとは5大アレルゲンである小麦、卵、乳、そば、落花生(ピーナッツ)を使用しないで作られた料理のことで、可愛いミッキーの顔型プレートに盛り付けてくれます。千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートではアレルギー情報をホームページから確認することができます。

山崎製パン株式会社が提供している

Photo by JohnnieXu

千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートでは、様々な有名企業がスポンサーとなっています。イーストサイド・カフェでは、スーパーやコンビニで各種パンやスイーツを販売している山崎製パンが提供を行っています。小麦を知り尽くした山崎製パンの美味しいパスタやパン、デザートをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

ヴィクトリア朝様式のエレガントな雰囲気の店内

Photo by PYONKO

千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートは、夢の国にふさわしく様々なテーマに沿った雰囲気あるショップが魅力的です。イーストサイド・カフェはヴィクトリア様式のおしゃれな雰囲気のレストランです。美味しいパスタコースとともに、エレガントなデザインのインテリアや間接照明など非日常空間でゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

約240席の座席

Photo by BONGURI

千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートは大勢のゲストが訪れるので、レストランは全体的に座席数が多く用意されています。イーストサイド・カフェにはおよそ240の座席数があり、エレガントな空間でゆっくり座ってランチやディナーのコース料理を味わうことができます。またワールドバザール内にあるため急な雨などを気にすることなく寛げます。

誕生日であることを伝えるとグラスデザートが特別仕様に!

Photo by BONGURI

千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートでは誕生日を迎えたゲストのために、サプライズなサービスを用意してくれています。イーストサイド・カフェでは誕生日であることを伝えると、デザートに誕生日のプレートやろうそくを添えてもらうことができます。お子様や大切な人へのサプライズを考えている場合には、予約時の相談をおすすめします。

ディズニーシーで誕生日を祝う!素敵なレストランでサプライズを演出しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーで誕生日を祝う!素敵なレストランでサプライズを演出しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーで誕生日に受けることの出来る特典・サービスの情報をご紹介します。ディズニーシーでは誕生日にサプライズの特典を受けることが出来たり、レストランでケーキやプレゼントを楽しむことも出来ます。特典がいっぱいなので、是非参考にしてみて下さい。

イーストサイド・カフェおすすめ人気メニュー見出し

Photo by akira yamada

千葉県浦安市にある東京ディズニーランドで本格的なパスタコース料理が楽しめると人気のイーストサイド・カフェで、おすすめしたい人気のメニューを項目に分けて詳しくまとめました。コース料理の内容やお子様メニュー、イベントごとに違った料理が楽しめると人気の期間限定メニューについても詳しくご紹介いたします。

パスタコース

Photo by myeralan

イーストサイド・カフェではデザート、ドリンクを除きコース料理のみになります。パスタコースはサイドディッシュ、パスタ料理、ソフトドリンク、パンのセットで価格は1880円です。デザートは500円の追加でセットにすることができます。サイドディッシュは2種類のうちメインは4種類のうちから一品を選択することができます。

アントレコース

Photo by beyondbjork

ちょっと贅沢にしっかり食べたいというときには、2880円のアントレコースがおすすめです。基本のパスタコースに加えてアントレ2種類のうちから一品選択することができます。アントレはフルコース料理においてメインの前の軽めな料理のことで、イーストサイド・カフェではお肉料理かお魚料理のグリルが用意されています。

お子さまセット

Photo by gruntzooki

イーストサイド・カフェではお子様向けのメニューが用意されています。メニューの内容はミートソースのスパゲティ、コーンチャウダー、ポテト、ソーセージ、人参やブロッコリーなどの温野菜、ゼリーのデザートがワンプレートのセットになっています。お子様メニューの価格はドリンクのアップルジュースがセットになって1080円です。

季節ごとの限定メニューあり

Photo by テッド (Ted)

イーストサイド・カフェではハロウィンやイースターなどのイベントに合わせて、スペシャルセットが用意されています。サイドディッシュやメインのパスタ、デザートも期間限定のオリジナルになっています。スーベニア情報やセットの内容は公式ホームページに記載されていますので、価格と合わせて予約前にチェックされることをおすすめします。

イーストサイド・カフェの食レポ見出し

Photo by akikoyanagawa

イーストサイド・カフェで味わうことができる本格的な4種類のメインのパスタ料理、2種類のサイドディッシュ、デザートのこだわりポイントや味の特徴などを料理ごとに詳しくまとめました。自由にセットコースを変えられるのもイーストサイド・カフェの大きな魅力ですので、ぜひ様々な組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。

カルボナーラ

Photo by shokai

イーストサイド・カフェで楽しめるカルボナーラは、チーズの風味が濃厚なクリーム系のパスタです。パスタの上にはたっぷりと削ったチーズと黒胡椒がかけられています。とろっとした半熟卵が麺に絡まると濃厚さの中にまろやかさが加わり、ベーコンのアクセントもあって最後まで美味しくいただくことができます。

ジェノヴェーゼ

Photo by macbsd

イーストサイド・カフェのジェノベーゼはボイルしたじゃがいもといんげんがたっぷりと入っていて、しっかりと野菜も取れるボリューミーなパスタです。バジルの風味を邪魔しない塩味のパスタで、カルボナーラパスタと同じく上からチーズがかけられています。また松の実がトッピングされており、時折食感の違いを楽しむことができます。

野菜のトマトソース

Photo by iyoupapa

千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートにはベジタリアンの方向けの料理も用意されています。イーストサイド・カフェで提供されている野菜のトマトソースパスタは、ベジタリアンの方でも食べられるメニューです。四種のパスタの中では最もあっさりした味付けですが、たっぷりの野菜とバルサミコソースがアクセントになって満足感を味わえる一品です。

ボロネーゼ

Photo by akira yamada

パスタ料理の定番ともいえるボロネーゼは、イーストサイド・カフェでも人気の高いメニューです。パスタの上からチーズがかけられていて濃厚な味付けですが、最も大きな特徴はお肉の量です。しっかりと食感が残る大き目サイズのお肉がたっぷりと入っているので、とても満足感があるパスタ料理となっています。

サイドディッシュ

Photo by titanium22

2種類から選べるサイドディッシュのうちの一品は、野菜がたっぷりなミネストローネです。イーストサイド・カフェで提供されているミネストローネはベジタリアンの方が食べることのできるメニューになっています。バルサミコソースの酸味がしっかりと効いた、満足感がある具だくさんスープです。また夏は冷製スープ、冬は温かいスープになっています。

Photo by klipsch_soundman

サイドディッシュの二品目は、ポークとチキンのテリーヌです。複数のベリーを使ったマスタードソースがかかっており、食べ応えがあります。マスタードは強すぎない上品な辛味です。またさっぱりとした野菜のピクルスが添えられていますので、しつこくなく最後までおいしく味わうことができます。

デザート

Photo by hm7hm7

2種類のうちから選択できるデザートの一品目は、ティラミスです。イタリアンのお店らしく本格的で、やや強めの甘みが特徴的な満足サイズのティラミスです。しっとりとしたスポンジにマスカルポーネチーズが程よく香ります。なおデザート2種類は単品での注文が可能なので、ドリンクとともにティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Photo byRitaE

二品目はベジタリアンの方でも食べることのできる、エルダーフラワーのゼリーとフルーツです。日本ではあまりなじみのないエルダーフラワーですが、欧米ではメジャーなハーブで発汗作用やリラックス効果があります。香りはマスカットのように甘くクセがないので、初めて食べるという方でも美味しくいただくことのできるデザートです。

誕生日ディズニーにおすすめのデザート見出し

Photo by hsu-family

千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートでは季節限定メニューも含めて、様々な食事を楽しむことができます。食べ歩きできるワゴンスタイルのフードや、キャラクターバスケットが楽しいポップコーンをワイワイ選ぶのも魅力です。特に誕生日ディズニーで味わう食事は、また格別の想い出になるのではないでしょうか。

Photo by Kentaro Ohno

千葉県浦安市にある東京ディズニーランドでは、誕生日に欠かせないデザートも沢山用意されています。ブッフェスタイルのクリスタルパレスレストランやグランマ・サラのキッチン、アイス専門店など魅力的なショップの中でも、特に誕生日ディズニーにぴったりなデザートが食べられると大人気なクイーンオブハートのバンケットホールをご紹介いたします。

クイーンオブハートのバンケットホールとは

Photo by Rudy Herman

クイーンオブハートのバンケットホールは、ファンタジーランドにあるレストランです。不思議の国のアリスに登場するハートの女王様をモチーフにしており、レストランの周辺には時計ウサギや帽子屋、チェシャ猫などのモニュメントがある人気のフォトスポットにもなっています。

満足サイズのホールケーキが魅力

Photo by Richard, enjoy my life!

レストランのタイプはバフェテリアとなっており、カウンターに並べられた料理を自由に選んでトレーに乗せていきます。料理の種類は食べ応えのある洋食メニューですが、大きな特徴はホールケーキが常時置いてあるという点です。一口サイズのデザートが多いディズニーランドでホールケーキが食べられるとあり、大人気になっています。

スペシャルなバースデーケーキに変身

Photo bym_u_z007

通常ケーキの上にはハッピーアンバースデー(なんでもない日おめでとう)というプレートが載っていますが、誕生日だということをキャストに伝えるとハッピーバースデーというプレートに変えてもらうことができます。贅沢に一人で食べてみたりシェアをして、スペシャルなひと時を過ごしてはいかがでしょうか。

イーストサイド・カフェの基本情報見出し

Photo by {Amy_Jane}

東京ディズニーランドの中で本格的なパスタ料理が楽しめる、イーストサイド・カフェ。イーストサイド・カフェまでのアクセス方法や、イーストサイド・カフェの電話番号、定休日などの基本情報をご紹介いたします。当日のプライオリティシーティングの利用時などに、スムーズにたどり着けるよう参考にしてみてはいかがでしょうか。

アクセス

Photo by gwaar

イーストサイド・カフェは東京ディズニーランドの、ワールドバザールの中にあります。ゲートから入ってシンデレラ城を正面に見たときに、交差する道を左方向に進んでいくと見えてくるヴィクトリア朝のおしゃれな外観のレストランがイーストサイド・カフェです。周辺にはマジックショップや三井住友銀行がありますので参考にしてみてください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJamesDeMers

イーストサイド・カフェの定休日は東京ディズニーランドの営業日及び時間に準じています。営業時間は11時から20時30分までですが、クローズする時間は天候などにより変更される場合がありますので、キャストに直接問い合わせることをお勧めいたします。なおプライオリティシーティングは、現在電話での予約はできませんのでご注意ください。

住所 千葉県浦安市舞浜1-1東京ディズニーランド・ワールドバザール内
電話 045-330-5711

ディズニーでパスタを食べたいならばイーストサイド・カフェへ行こう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたでしょうか。東京ディズニーランド内のイーストサイド・カフェでは、エレガントな空間で美味しいパスタコースを味わうことができます。パスタが食べたくなったときや、ゆったりくつろぎたいとき、誕生日などの記念日ディズニーにぜひイーストサイド・カフェを利用してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年5月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote