地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中村麺三郎商店は行列必至の人気ラーメン店!おすすめメニューや駐車場は?

中村麺三郎商店は行列必至の人気ラーメン店!おすすめメニューや駐車場は?
投稿日: 2019年5月21日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県の淵野辺には、行列が絶えない人気ラーメン店があります。それは、中村麺三郎商店というラーメン店で、他のラーメン店では味わえないようなラーメンメニューが頂けておすすめです。中村麺三郎商店は行列必至の人気店ですが駐車場完備です。遠方の方もいかがでしょうか。

淵野辺で行列必至の人気ラーメン店「中村麺三郎商店」に行きたい!見出し

Photo bytakedahrs

横浜の相模原市の淵野辺にあるラーメン店、中村麺三郎商店はいつも行列が絶えない人気店です。駐車場も完備されていることから、遠方からの来店も多く、相模原エリアでは、1位2位を争うほど美味しいと評判も上々です。

そんな淵野辺にある中村麺三郎商店は、ラーメンメニューも特徴的で、こちらでしか味わえないようなメニューが色々とそろっています。そのため、中毒性が高いラーメン店としても有名で、一度中村麺三郎商店のラーメンを味わうと、他のお店のメニューでは物足りなくなる方も少なくないようです。

そこで神奈川県相模原市の淵野辺にあるラーメン店、中村麺三郎商店の人気の理由や、おすすめのラーメンメニュー、さらにはアクセス情報や気になる駐車場についてもご紹介します。ぜひ一度、とても評判のいいラーメン店、中村麺三郎商店に行ってみませんか。

中村麺三郎商店とは?見出し

Photo bydangvan

神奈川県相模原市の淵野辺にある人気ラーメン店といえば、やはりこの中村麺三郎商店が有名です。中村麺三郎商店のラーメンの美味しさは淵野辺に留まらず、ラーメン好きの間ではとても知名度の高いお店でもあります。

神奈川県は、横浜の家系ラーメンや、地元グルメとしても人気の高いサンマー麺など、ラーメン激戦区でもあるエリアです。そんな場所で、人気の誇っている中村麺三郎商店は非常にレベルの高いメニューが楽しめるという証拠でもあるでしょう。

そんな美味しいと評判のラーメン店ですので、神奈川県の淵野辺にあるラーメン店ではありますが、遠方からの来店も多く、電車だけでなく車でアクセスされる方も多くいます。中村麺三郎商店ではそんな方のためにも駐車場が完備されています。

神奈川県相模原市中央区淵野辺にあるラーメン店

Photo by12019

中村麺三郎商店は、先ほどからご紹介しているように、神奈川県相模原市の淵野辺というエリアにあります。淵野辺は、相模原市の中央区にありますが、八王子や町田などからも比較的近い場所にありますので、周辺の人気エリアどこからでもアクセスしやすい場所となっています。

また相模原同様に、八王子や町田もラーメン店がひしめき合っているエリアになりますので、淵野辺のまわりはラーメン店の激戦区が集まっている場所とも言えるでしょう。

最寄駅:JR横浜線「淵野辺」駅

Photo byrabeca

中村麺三郎商店へアクセスする方法は、駐車場完備のため車もおすすめですが、もちろん電車でもアクセス可能です。中村麺三郎商店の最寄り駅は、JR横浜線の淵野辺駅になります。

淵野辺駅周辺には、桜美林大学や青山学院大学、そして麻布大学や北里大学など多くの大学があるため、学生の街ともいえる場所になっており、中村麺三郎商店の行列にも多くの学生が並んでいます。中村麺三郎商店は淵野辺駅からわずか5分ですので、電車でもアクセスしやすい場所にあり便利です。

相模原のラーメン人気ランキングTOP11!深夜まで営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
相模原のラーメン人気ランキングTOP11!深夜まで営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県相模原市は東京のベッドタウンとして人気のある街ですが、実はおいしいラーメンを楽しめるエリアとして注目されている街でもあります。ラーメン好きなら今すぐ相模原に行きたくなるおすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介します!

中村麺三郎商店の特徴見出し

Photo byChun-San

そんな学生の街とも言える淵野辺駅近くにある中村麺三郎商店とは、一体どんな特徴があるラーメン店なのでしょうか。ラーメン激戦区の中でも、とびぬけて人気の高い中村麺三郎商店のラーメンとは一体どんなものなのか気になるところでしょう。

そこで、中村麺三郎商店のお店やメニューの特徴をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。これを見るとより一層中村麺三郎商店のラーメンが食べたくなること間違いなしです。

カウンター席とテーブル席の店舗レイアウト

Photo by eagleboobs

中村麺三郎商店には、座席が17席ほどあります。よくあるラーメン店のように、カウンター席だけでなく、中村麺三郎商店にはテーブル席もあるため、それも特徴的でもあります。内訳は、カウンターが12席ほど、そしてテーブルが1卓あり、こちらは5人がけになっています。

学生が多い街ともあって、このテーブル席は大変重宝されているようです。またご家族連れなどの場合でも利用しやすいため、そんな点も中村麺三郎商店が人気のある理由です。

食券システム

Photo by mkwlsn

最近では、食券システムを導入しているラーメン店が非常に増えていますが、中村麺三郎商店も食券システムになっています。そのため、まず店内に入ったら、食券販売機でオーダーしたい食券を購入してください。

この食券販売機では、ご飯ものやトッピングなどの食券も購入できますので、ラーメンと一緒に頂きたい場合は、忘れずにご飯ものやトッピングなどの食券も購入するようにしてください。

材料がなくなると営業時間内でも終了

Photo by gaspanik

中村麺三郎商店は人気のラーメン店ですので、例え営業時間内であっても、材料がなくなってしまうこともしばしばあります。そうなると、営業時間内でも材料がなくなれば中村麺三郎商店の営業時間は終了となります。

事前にホームページなどで中村麺三郎商店の営業時間を確認して来店したから大丈夫と、安心しきって遅い時間に来店すると、すでに閉店になってしまっていることもあるようですので、行列が多そうな日時に来店する際には、できるだけ早めの時間帯に来店するのが賢明でしょう。

ピーク時は行列ができるほどの人気店

Photo byGoranH

中村麺三郎商店は人気のラーメン店ということもあり、週末などではなく、平日のランチ時にも行列ができるほどです。ランチの営業時間は11:30から始まりますが、12時過ぎに来店すると行列になってしまっていることも多くありますし、その分駐車場も満車になってしまいますので、可能ならば行列の出来にくい時間に来店するのがおすすめです。

平日なら、ランチ時の営業時間は15:00まで営業していますので、ピーク時をすぎた13:00以降あたりに来店すると、行列もそれほど長く待つことなく、中村麺三郎商店の美味しいメニューを堪能できるでしょう。

Twitterで情報発信

Photo byLoboStudioHamburg

最近トレンドにもなっていますが、中村麺三郎商店も最新の情報をTwitterで発信しています。このTwitterでの情報発信の中には、中村麺三郎商店の限定メニューの紹介や、出店する催事の情報、さらには本日の営業状況なども発信されていますので、来店前に確認するといいでしょう。

大型連休などの際は、不規則な営業時間になる場合もありますので、中村麺三郎商店へ来店される際には、まずはTwitterなどで事前にチェックしておくと、当日バタつくこともありませんし、限定メニューを逃してしまう心配もありません。

中村麺三郎商店おすすめ人気メニュー5選見出し

Photo bykaboompics

では、ここからは中村麺三郎商店のおすすめ人気メニューを5つほどピックアップしてご紹介していきましょう。中村麺三郎商店のラーメンやそのほかのメニューは、他の一般的なラーメン店とは少々異なっており、個性的なものもいくつかあります。中村麺三郎商店でした味わえない、美味しいメニューをゆっくりと堪能してみて下さい。

1:特製塩らぁ麺

Photo byimnow316

まず始めにご紹介する中村麺三郎商店のおすすめ人気メニューは、特製塩らぁ麺です。最近トレンドにもなりつつある塩らーめんですが、中村麺三郎商店でも特製塩らぁ麺は大変人気があります。

中村麺三郎商店の特製塩らぁ麺は、海塩と岩塩を使用しており、あさりや貝柱、さらには昆布からとった出汁をバランスよく調合しています。そのため、あっさりとしていながらも、とても奥の深さを感じられる塩らぁ麺になっていると評判です。

2:醤油らぁ麺

Photo by gaspanik

次にご紹介する中村麺三郎商店のおすすめ人気メニューは、特製醤油らぁ麺です。中村麺三郎商店の看板メニューと言えば、こちらの特製醤油らぁ麺でしょう。中村麺三郎商店の麺は、国産小麦のみを使用しており、スープの味によっても麺の太さなどを使い分けています。

そのため、特製醤油らぁ麺の麺もスープと非常にマッチしており、醤油の透き通ったスープにトッピングされた具材も非常に美しいビジュアルです。だからこそ、中村麺三郎商店のラーメンは女性にも人気があります。

3:白湯らぁ麺

Photo byadobes97

次にご紹介する中村麺三郎商店のおすすめ人気メニューは、特製白湯らぁ麺です。中村麺三郎商店のラーメンメニューには、色々なスープを使用したメニューが揃っています。そのため、何度足を運んでも飽きることがないのも、中村麺三郎商店の人気が絶えない理由となっています。

特製白湯らぁ麺は、徳島県産の地鶏のガラや丸鶏、そして豚骨に香味野菜からたっぷりととった出汁を使用していますので、色々な味わいが楽しめるのも特徴的です。さらには、サバ節や煮干しなども使用されていますので、中村麺三郎商店でしかいただけない逸品です。

4:坦々麺

Photo by peterhershey

次にご紹介する中村麺三郎商店のおすすめ人気メニューは、坦々麺です。メニューの種類が豊富な中村麺三郎商店では、担々麺も人気があります。しかし残念ながら担々麺は冬限定のメニューとなりますので、中村麺三郎商店に冬の時期に来店された際には、ぜひこの担々麺を食してみて下さい。

中村麺三郎商店の担々麺は、常に進化しており、スープのベースが変わったり、味もその都度進化しています。そのため、何度頂いても飽きることはありませんし、お気に入りの味はもしかすると二度と巡り合えないなんてことにもなるようです。

5:白湯つけ麺

Photo bybstad

次にご紹介する中村麺三郎商店のおすすめ人気メニューは、白湯つけ麺です。中村麺三郎商店では、つけ麺メニューまで完備されています。中村麺三郎商店のつけ麺は、白湯ベースです。こちらも夏場の限定メニューにはなりますが、非常に人気のあるメニューです。

中村麺三郎商店のラーメンメニューは、色々と試行錯誤を繰り返して進化を遂げていく限定メニューも多く、それを楽しみに来店される方も多くいらっしゃいます。まずは基本の3種類のラーメンを頂いたなら、ぜひ次は限定メニューをチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

中村麺三郎商店の食レポ見出し

Photo by brookecagle

では次に、とても評価の高いラーメン店である中村麺三郎商店ですが、実際の食レポはどんな声が多いのかチェックしてみましょう。中村麺三郎商店は、清潔感あふれる外観や店内、そして美しいビジュアルのラーメンメニューに、他のお店では味わえないような深みのあるラーメンが好評です。そのため、食レポもそんな声がずらりと並んでいます。

店内の様子

Photo by thatsmrbio

中村麺三郎商店の看板は、黒ベースに金色で店名が書いてある、少々目立つものです。そしてまだ新しいこともあり、店内も非常に明るく綺麗で、木目調のカウンター席そしてテーブル席にも、清潔感があふれているとの声がありました。

またどんぶりのデザインも評判がよく、女性のお客さんからも、ラーメンや店内の雰囲気とよくマッチしていて可愛いと好評です。

特製醤油らぁ麺980円

Photo by ruthyyang

特製醤油らぁ麺については、まずビジュアルが美しいという声も多く、食欲をそそるスープの色に、他のお店ではあまり見かけないトッピングも、美味しいと評判がいいようです。

中村麺三郎商店の麺は、国産小麦を100%使用しているため、麺も非常に美味しく小麦のうま味をしっかりと感じることができる麺になっているとの声もあるほどでした。

中村麺三郎商店の基本情報見出し

Photo by vivianeokubo

では最後に、淵野辺駅のすぐ近くにある中村麺三郎商店の基本情報についてまとめておきましょう。来店時に役立つ情報をぎゅっとまとめてありますので、ぜひ中村麺三郎商店へ来店される前に、アクセス方法や営業時間、定休日や駐車場についてなど、こちらでご確認ください。

アクセス

Photo byPublicDomainPictures

まずはアクセス方法ですが、先ほどご紹介したように、中村麺三郎商店の最寄り駅は、JR横浜線の淵野辺駅となります。

淵野辺駅では北口からでていただき、わずか徒歩5分ほどの距離に中村麺三郎商店はあります。ランチ時などは、行列を目印にしてもいいでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

中村麺三郎商店の電話番号は、042-707-7735となります。人気のラーメン店ですので、事前予約などは不可となっています。そのため、予約以外のことで伺いたいことがある場合は、こちらの電話番号に連絡してください。

中村麺三郎商店の定休日は水曜日です。また営業時間は、火曜日が11:30から15:00までで、夜の営業はありません。それ以外の曜日は、11:30から15:00までと、18:00から21:00までになっています。

住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23
電話番号 042-707-7735

駐車場情報

Photo by john_matychuk

中村麺三郎商店は専用の駐車場があります。ただし台数は少なく、中村麺三郎商店のお店の前に2台分のみ。

そして中村麺三郎商店のお店から、淵野辺駅の方面に少し離れた右手に2台分と、計4台分の駐車場があります。

中村麺三郎商店の特製醤油らぁ麺は絶品だから食べに行こう!見出し

Photo by chatnarin

いかがでしたでしょうか。神奈川県相模原市の淵野辺にあるラーメン店、中村麺三郎商店は美味しいラーメンメニューが評判の人気店でした。行列が絶えない理由は、やはりそのラーメンの美味しさもありましたが、他にも色々な理由がありました。

中村麺三郎商店は、行列必至の人気ラーメン店ですが、駐車場もきちっと完備されていますので、ぜひ少々遠方の方もドライブがてらに中村麺三郎商店の味を堪能しに来店されてみてはいかがでしょうか。

また横浜線を使えば、横浜からもアクセスしやすい場所にありますので、ぜひ電車でも車でも中村麺三郎商店に一度訪れてみてください。中村麺三郎商店でしか味わえないメニューの味を、ぜひご自身で確かめてみて下さい。

投稿日: 2019年5月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote